夏ーっ!
告知スペース




今日の日記
2/9
いつもと違う絵。

2/8
全然なしではないけどちょっとダメ oyadgeですこんばんは。
目を逆から塗ってみた。
おかしいし?
はぁ・・・。
今日はココまで。

2/7
せめて意味のある絵を描くといいと思うの ちょっとずつでいいから何かしようと考えてはいるもののできることといえば絵を描くことくらいなoyadgeですこんばんは。
サイトを続けるモチベーションの問題として、義務化してしまわないように気をつけようと考えていましたが、今現在の私の精神衛生的に、何かしなければいけないかもと考えさせるに足る内容としてサイト更新というのはどうでしょうかどうでもいいですかそうですか。
それに絵を描くことをうんぬん言うならTOP絵を描け。
今日もグダグダ。

2/6
↓下と同じ人物とは思えん なーんもやる気が起こらないoyadgeですやヴぁい?末期?
自分がなにをしたいのかということが年々分からなくなってきてるわけでして。
とりあえずTOP絵を(以下略
でも、やる気はないけど、なんかしなきゃという焦燥感は持ってるわけで。
とりあえずお茶濁し程度でいいから更新だけしてみた、というわけで。
今日はココまで。

2/3
別に鬼の面とか作ってない えほーぅ。
oyadgeですこんばんは。
TOP絵を変えなさい。
太巻き食ったけど豆はまいてないoyadgeですた。
今日はココまで。

2/2
意味もなく横顔 腱鞘炎の影響もあってバンドの練習もしてなかったわけですが、もう大丈夫だと思いたい。後は時間の調整だけ、oyadgeですこんばんは。
更新してなかった時期も何だかんだいってゲームだけはばっちりやってました、典型的ダメ人間ここにあり。
でもやりすぎて手首が痛くなることも、あれ、もしかして腱鞘炎の原因、仕事じゃなくPCとか言わないよね、いうな。
そんなこんなであまり家から出ない日々が続く。
平たく言うとつまり日記のネタにまた困るんだろうな、という予感を抱きつつ、TOP絵が夏物ということに今気づいた私がいた。
まぁいいや、今日はココまで。

2/1
戌・・・ さてそろそろ大掃除しないとな、oyadgeですこんばんは。気分は年末。
定期的に襲ってくる気絶で気づいたらなんかもうこんな時期に。
絵も描いてなかったから凄いことになってるような気がしないでもないですけど今無職です仕事下さい。
色々考えることはあったんですけど、ようはヘタレだから仕事から逃げたとしか言いようがないわけで、夢とか追っかける余裕もないのでとりあえず明日の飯代を稼ぐ仕事をしろ。
というわけであ、腱鞘炎は大体もう大丈夫だと思われます。
では、1月15日は成人の日!というわけで近況報告でした。<違うし

10/10
今日は10月10日体育の日だーっ!
なんつてなんつてもうだまされませんよハッピーマンデー法なんだもんねー。
・・・あれ?
つーわけでこんばんはoyadgeです。
ちょっと時間が過ぎちゃったけど、7日誕生日だったんですよ。
そしたら木津の友達が誕生日だから遊ぼう、つってくれるので、重い腰を上げて遊びに行くことにしました。
いつもだったら車で出かけるのですが、まぁあれですよ腕がアレなものでできれば運転は遠慮したい。
ので、電車でGO。
親が駅まで送ってくれるというのでじゃあ13時過ぎくらいに出かけます、って言ったら13時くらいからものすごい大雨。
ものすごいテンション下げつつ、まぁ行くかってなもんで出かけましたわよ。
せっかく送ってくれるというのでたまには違うルートを選んでみようと思い、近鉄ではなくJRの駅に送ってもらうことにしたです。
近鉄だといったん奈良の南のほうにでて乗り換えて北に上らなければならないのにJRだと乗り換えなし、こりゃええ按配じゃわい。
駅について親に「帰ったら又連絡する」と告げて切符を買おうとしたら駅員さんに話しかけられました。
「大雨の影響で次の電車は16時40分ですよ」
今14時30分とかえ、なにコレギャグ?え?どうするの?
とかはてなマークいっぱいだしまくりながら外に出てみるが当然親の車はなし。
電話してみるが出ない。家に携帯忘れたのですか?みたいな。
正直そんなネタいらない。
今日はココまで。

10/7
後輩「ところで先輩いくつくらいですか?」
先輩「いくつくらいに見えるよ」
後輩「そうだなあ、20台後半ってとこっすか?」
先輩「おぅうれしい事言ってくれるね」
後輩「え、じゃあもうちょっと上っすか?」
先輩「今日で33になりました」
後輩「えーそんなには見えない・・・って今日っすかっ!」
はいそんなわけで33になりましたoyadgeですこんばんは。<長い
朝起きてから仕事に行って帰りに病院に寄って診察を受けて帰ってくるまでの間に誕生日といってくれた人、病院の看護婦さん一人。
しかも帰ってきたら誰もいない。あれ?確か実家で暮らしてるはずなのに。
私の誕生日に私を置いて出かける両親とかステキ。
今日はココまで。

9/30
ありがちな光景
私「すいません、遅刻しました!」
上司「こら!なんで遅れたんだ!」
私「実はどーたらこーたらで・・・」
上司「言い訳するな!」
どうしろと。

9/23
あんなにゆっくり休んだのに全然治ってないガピーッ!oyadgeですこんばんは。
しょうゆさしにしょうゆを補充する時にしょうゆのビッグなスペシャルでかいペットボトルを片手で持ったらずきゅーんっ!
ちっとも治ってません。
一体どうすればいいのでしょう私は。
でもいい加減仕事を再開しなくてはお金がはいってこなくて非常に困る。
再開しつつ他の仕事も探す。
無理があるような気がしないでもない、経験上。
つーか、ダメ人間の特徴その3。
仕事が長続きしない!
ダメダメだ〜。
今日はココまで。

9/22
休みをいただいてるわけで特に何をすることもない、というよりむしろ何もするな休めろという状況なわけでじゃあいったい何をしているのかというと適当なフリーソフトを落としてきてドンドンやるんだけどいまいちと思いつつ惰性でやり続けてあげく「このゲームつまんない」オマエナニサマノツモリダoyadgeですこんばんは。<長い
当然絵の練習もまったくしてないわけで、日記をつける習慣もすっかり失われつつでも毎日パソコンはいじっているというあれもしかしてこれってヒッキー?みたいな。
なんかいいゲームありませんか<いうに事欠いてそれか
今日はココまで。

9/18
やばい、一月くらい絵を描かなかったらマウスで絵を描けなくなってるoyadgeですこんばんは。
しばらく練習します。

休みをもらってるうんぬんという話はちょっと前にしましたが、一日中家にいるとタバコの量が半端じゃなく増えてる。
普段1カートンで5〜7日は持つんですけど、今日3箱吸ってるとか。
健康とか何とか言う前に、金がやばいのでは。
休んだ分給料も減ってるわけでどうしたものか。
禁煙は無理だし。
そして答えを出さないまま今日はココまで。

9/17
サイトの更新がないと生存確認をしてくれる友人がいる=ネットでしか活動できない引きこもりoyadgeですこんばんは。
しまった朝だ。
この2週間の間にいろいろありました。
もうそれこそ絵に出来ないような非日常の連続!
今またぷ〜への階段を駆け上がりそうな私がここにいる!<なにがあったんだ
まぁぶっちゃけた話、今なーんもしてません。
何もしないほうが治りが早いかな、と思って。
1週間ほど休みをもらってるんですけど、まだ長引くようならくびになれそうだ。
で、長引きそうだというわけで。
やばい!<色んな意味で
一応生きてます。まぁ社会的には死にそうですけど。
こんなもんで生存報告はいいかな。
今日はココまで。

9/5
南のほうは台風で大変そうですがoyadgeですこんばんは。
今までの経験上台風の東側は結構雨が降る。
やヴぁい!
っておもってたけど、思ったより降らなかった。
しまいには仕事が終わるころにはやんでたし。
一安心と思って帰り道、名阪に乗った瞬間!
一寸先も見えないくらいの豪雨が!
死ねるー!
名阪を降りた瞬間、完全に止んでた!
おかしいし!
文章になってないし!
おかしいし!<主に私が
今日はココまで。

9/4
物覚えの悪いoyadgeですこんばんは。
うん、単純にスペースの問題だけ取り上げれば箱はあんなにでかかったけどスペースが節約できました。
ここでひとつ問題が発生。
ずいぶん長いこと新しいPCを買うことがなかったので、すっかり忘れていましたが、既製品のPCって、中が詰まってて拡張するのにいろいろ苦労する、というか2代前のPCで苦労した。
自分の中で構想が一応あって、色々といぢくりまわす予定だったところが全然触れなかった、というか箱の中でスペースが全然ない。
内臓HDDを追加しようにも入る場所がそもそもないのでやーいったいどうしたもんか。
DVDにひっついてるケーブル関係を強引に引っこ抜いてなんとかかんとかつなぐことがかろうじてできる程度に伸びたところを内臓HDDを宙に浮かせた状態でつなぎデータを移し変える。
前のPCが120GB×2、今のPCが250GB×1。
買ったその日から中身がもうすでにぎりぎりとか泣ける。
それやこれやが一段落するまでに3日程度。
で、今度はアプリケーションの設定など。
とりあえず更新するためにFFFTPを落としてきて設定。
なぜかうまくいかない。
泣ける。
まぁ今こうして更新しているということはなんとかうまくいったという事なのですけど、他の部分でもうまくいってないところが多々。
原因はなんなのか私か、私がバカなのか。
今日はココまで(つーか疲れた)

8/30
なんか届きましたoyadgeですこんばんは。
箱から既にでかい。
これから今使ってるほうのPCからデータを移し変えたりアプリの設定をしたりなどなどしなければならないわけで。
今使ってるほうは親にあげる予定。
無茶しなければ普通に動くのでまぁ頑張れ。
そして無茶してすぐに不安定になる新PC<しゃれになってない
今日はココまで。

8/29
ぼうや〜よいこだねんねしな〜oyadgeですこんばんは。
子供の時リアルタイムに聞いても別になんとも思わなかったのですが、今聞くとものすごい音痴だ。
かわりなく〜♪のとこね。
今日はココまで。

8/27
なんだか知らんがやっぱり文章だけでもいいから毎日更新しようと思い直したところで実際にできるかどうかは神のみぞ知るというか一度知った堕落はなかなか戻らない事をよく知っているoyadgeですこんばんは。
今日は友人とお買い物。
いいかげん調子が悪すぎるPCを買い換えることにやぶさかでない私がしかし生来のダメ人間属性が家から一歩も出て行かないことを肯定しつつ約束はでもそこそこ守るというわけがわからないところで律儀である自分を利用して何を言ってるのかわからない。
様はついに新PCを買いました、ということ。
でも腱鞘炎である私がもって買えることもママならず郵送と言う手段であるからにはまだ手元にないわけで実感が湧かない今日この頃。
財布の中身は確かに軽くなったけど、いつも軽いからやっぱり実感が湧かない。
まぁとりあえず。
自作で済ましてもよかったんだけど、今のPCが調子悪いのはマザボとビデオメモリの相性の問題なのかはたまたメモリとの相性なのかよくわからんがそういったことが原因で調子が悪いとなると結局自分の手におえなくなるのが見え見えなのでメーカー品にしました。
今使ってるディスプレイが15インチなのに次来るのは19インチ。
ものすごく邪魔そうなのですけど?
・・・あまり気にしないことにしよう。
今日はココまで。

8/25
どこがまとめて更新だか小1時間oyadgeですこんばんは。
作業している時と違って最近は運転だけなので飲み物にあまりお金を使わなくなってます。
んでもやっぱ多少は痛いわけで。
会社が用意してくれる飲み物がある時はそれをいただいてます。
今日はあいにく飲めそうなものがあまりなくて、しかたなくコーヒーに手を出しました。
飲めんこたないけど、あんまり好きじゃないんだよな。
でもなんで余り好きじゃないんだっけ・・・?
紙パックの1リットルコーヒー。
仕事が終わる頃飲み終わったんですが、なんか酔っ払ったみたいにつーか悪酔い?きぶんわるー。
家に帰り着いたら気分こそましになったけど、腹が・・・っ!
赤痢か何かの時みたいに液状になった便を3回に分けて全部出し切ったところで無理矢理寝る。
これかっ!これで余り好きじゃないんだ!
おかしいなあ、カフェインなら紅茶を飲みまくってる私に関係ないはずなのに。
コーヒーに含まれるカフェイン以外の何かが私の体を蝕んでいったというわけかっ!
今日はココまで。

8/22
ホントはこの絵→放水しているとこ→を車から見ている私がびびるシーン、みたいにアニメーションにしたかったけどムリですごめんなさい。 つーわけで時間が空いたときにまとめて更新、みたいなoyadgeですこんばんは。
70キロ離れているので高速を使っています、いや嘘ですバイパスみたいな自動車道つーかぶっちゃけると名阪を使って通勤しています。
家を出て名阪に乗るとしばらくしてやや渋滞が始まりました。
あーやべーな遅れるかもなーって思った矢先。
前方からきのこ雲が。
そしてしばらく行くと真っ黒焦げにこんがり焼けた4トンくらいの保冷車トラックが炎上していました。
萌えるー!<違う
そして脇には10人くらいの消防士さんが放水中。
事故ってるとことか燃えカスが残ってるとか見た事はあるけど、放水は始めて見た気がする。
頑張れボクらの消防士さん!
今日はココまで。

8/21
ダメ人間のイメージ<なにか違う あーなんつーか。
今まではアレだダメ人間って言ってもミョ〜なところできちんと線引きのできるある一面から見たらダメじゃない世間一般的なダメ人間だった気がするんだが今やココロの底からダメ人間といえるダメ人間と化したoyadgeですこんばんは。
ナニが言いたいのかっつーと更新すれ。

そんなリアルダメ人間がお送りするおやぢの生息ですが、そんなoyadgeがダメになったのには訳があります。
例の腱鞘炎が治らないばっかりにつーか所詮バイト扱いなのにこんな仕事で腕一本つぶしてられるか!つーか。
でもまぁ人があまりにもいないというか、不幸が重なったというか、他に回すべき場所が多すぎてうちに人が回ってこないわけで、バックレるわけにもいかずできれば収入も途切れさせたくないっつーか。
毎朝70キロ離れた他のセンターまで運転だけしに通勤しています。
しかも交通費が出ない。
まぁそれはそれとして、元のセンターも他のセンターも始業時間は一緒な訳で、睡眠時間が大幅に変わったというかあれコレ普通?みたいな?でももともとの条件が通勤に時間を取られたくないからとキチンと言ってあるっつーか?自業自得と言うか職に向いてないというかそもそも働く事に向いてない。
誰か私を食わせなさい。
そんなこんなでしばらく更新が滞る事請け合いですがそれ以上に趣味に影響が出てるのが痛い。
当然腱鞘炎の身でライブなぞできないというのにライブハウスからお誘いの電話が何件かあったりなかったり。
やっとこ曲がたまってきたのでCD作るかって言う話も先送りになってたりするし。
まぁ人生色々あります、谷あり谷あり。
谷っぱなしっ!
今日はココまで。

8/13
お盆はみんなで墓参りoyadgeですこんばんは。
ウチは毎年浜名湖畔にあるお寺まで行って墓参り。
うなぎーっ!
お茶ーっ!
競艇ーっ!<え
ところが、いざ出発せんと思ったそのとき、ウチの親父が謎の腹痛。
思わず座り込んじゃうくらいトンデモな痛みでとてもじゃないけど車で移動とかムリっぽいということで、大事を取って急遽今年の墓参りは中止。
本来なら今ごろ旅の空だった私は結局自室でボヘラーっとしとるわけです。
医者に連れて行ってみたところ、「小腸にガスがたまってるね、ちょっと珍しい」だそうで。
まぁそんな毎日。
今日はココまで。

8/10
途中の絵とか載せてみる<描けよ 右腕がものすごい痛々しい事になってるけど包帯の下はただの冷湿布oyadgeですこんばんは。
手首の下から肘まで完全に包帯でガード、痛いのは手首そのもので微妙にガードし切れてないとかもう。
後、そろそろ湿布の効果が切れてきてるんだけど面倒だからほっといてみる。
今なら鷹狩でも出来そうな気分。鷹を狩るんじゃないよ?
もしくは警察犬の訓練。
写真を載せなくてもどんなだか説明するのが楽でいいね。
肘の上くらいから手の甲にかけて両手ともものすごく日焼けしてるんですけどもこの包帯をしつづけるとどういうふうに変化するのか興味津々な32歳男。
そんな一日。
でも明日も仕事なり、会社側はこれを完治させる気はないと見た!
・・・いつ辞めるかな<病めるかなって変換されたけど微妙に間違ってないところがナイス。
今日はココまで。

8/9
右手チョー痛えoyadgeですこんばんは。
なんだか知らないけど右手の小指から肘にかけてがいやに痛いのです。
以前からそこそこの重量のモノを持つと手首のあたりに電気が走るような激痛がびりびりびりって来たりこなかったり、いやとにかくまぁ痛かったんですけど、今日になって何もしなくてもずっといたいという症状になってきまして。
まぁ人に言わせると典型的な腱鞘炎らしいんですけどなったことなどないのでこれがそうなのかどうかはワカリマセン。
正直しゃれにならないほど痛いんですけど、キーボードは普通に打てる罠。
バンテリンミニパッドをはっつけて様子を見ていますが、一晩空けてどうなるかチョー見もの。
更新がなかったら右手の痛みがえらい事になってると思ってください。
徳さん「ところで昨日の更新は?」
えーと、聞こえません。
徳さん「この分じゃ明日更新がなかったとしても手のせいかどうかわからんね」
えーと、今日はココまで。

8/7
実は他にもすくーるらんぶるを8巻まで一気に読んだりしてました 今日は何の日とかoyadgeですこんばんは。
いや、今日は何の日、あまり評判よくなかったとか内緒。
普通の日記に戻そうかと思いまして。
無理矢理でもなんか日々つづればいいかな。
本当は、裏で日記を書いてて、こっちの「今日は何の日」は後でもまとめてできるなーとか思ったのが運の尽き。
当然、いつでもできると思った事は、私のモットー「今日出来る事は明日やる、明日できる事はいつかやる、いつかやれることはきっとしない」というダメ人間養成10か条その7に当たってしまいまして半月たまるともうやる気もうせる、とまぁ・・・。
もうどーでもいーやーってなもんでしてね、うひゃひゃひゃひゃひゃ。
失礼しました。
つーわけで今日やった事ー。
「げんしけん」を一気に6巻まで読みました。
アレやバイね!
自分の中にあるオタク度(多かれ少なかれ)をものすごい正当化してしまう魔力が潜んでます。
そしてそれと同時に。
学生時代もっとオタク度満開の生活を繰り広げてればよかった!・・・とか。
徳さん「キミは十分オタク度満開な生活だったと思うよ」
今日はココまで。

参考文献:
 今日は何の日〜毎日が記念日

ふらじゃいるさんの恋愛50の質問に答えて見ました

MSNのアドレスはoyadge2@hotmail.com<@を半角に直してね