12/1
今年の年賀状はどんなんにしようかな なにやら生活習慣がずたぼろです更新は起きてからぐぅ

おはようございますoyadgeですこんばんは。
つーか、生活習慣てなによ、生活サイクルねサイクル。
さていよいよ今年最後の月になってしまいましたが。
11ヶ月前、今年の抱負と決めた事は皆さん達成できたでしょうか。
過去ログを漁ってみると、今年の抱負なんか決めてなく、むしろ諦めに近い事が書いてあったり軽く凹みつつ、もーどーでもいーやー。
窓から見える隣の家の庭(というよりほとんど林)が紅葉に満ちて、今年は暖かかったんだなぁとかボーっと考えながら日記を書いてます。
今日はココまで。

12/2
しむらうしろうしろー(違う ちょっと用事で外出したらなぜか今手元にデスノートが全巻アルヨoyadgeですこんばんは。
何で今まで買ってなかったんだろと思うくらい私の好みにぴったり。
あ、あとDVDクリーナーとかも買ってきました。
私のPS2はDVDROMを読み込んでくれないからです。
何度も何度も試しているうちにたまーに読み込みが始まってくれて、始まってさえくれれば問題なくDVDでもいけるんですけど、その読み込みを成功させるだけで5時間とか平気で費やしてしまうのでいやん。
DVDクリーナーそのものを読み込んでくれない罠。
今日はココまで。

12/3
最近使ってあげてないから、錆付いてないか心配 たまには整理oyadgeですこんばんは。
HDDに入っているデータを久しぶりにボーっと眺めてたら(整理じゃなかったんですね)かつて手に入れたはいいけど全然使ってない物が多いことに気づいた。
まったく使わないアプリとかは消しちゃうんですけど、画像とか音楽とかはついつい見たり聞いたりしちゃいますね。
で、特に音楽は、バンドバンドしてるものとか聞いちゃうと特に、バンドやりたい熱が再浮上したりします。
何度も言うようですが、私の本職は歌とドラムです。
今やってるバンドはベースと歌なので、ドラムたたきてーなーちくしょうとうなってるわけですよ。
学生時代とその延長時代は、サークルボックスがあったので、叩こうと思えばいつでも出向いて叩く事が出来たのですが、今はそうはいかない。
あーあの時もっとやっとけば良かった、とは思いません、きっともっとやってれば今以上にあードラムたたきてーって思うに違いないから。
こちらに来て一時期もくろんだ事があります。
バイトで学生と知り合いになってサークルボックスに乱入。
今でもその野望は捨てきれませんが、もう無理かな。
ちなみにHDDは120Gのものを2個持ってて、両方あわせた空き容量が60GB。
無駄なものが多すぎる。
今日はココまで。

12/4
絵を描く気力もない あーもおっ!oyadgeですこんばんは。
以前からちょくちょく日記にも書いてましたが。
PCが急にオーバーハングしてフリーズか自動再起動を起こすんですよ。
当然強制終了してるのと変わらないので、HDDが危険。
ていうか、部分的なデータが飛ぶので困る。
つまり困った。
具体的に言うとWWWCに登録してる私のブックマークが全部消えた。
そのくせIEのブックマークは消えてないので一応ココからアドレスをこぴぺ。
ところが問題がある。
アドレスはTOPなので、更新してるページを指定してやらないと上がってこないので、1個1個調べて書き直してるので、でももう眠いので、見たいページはたくさんあるので、イライラしてきているので、いっそ殺して欲しくて、明日休みなので、今日出来る事は明日やる。
情緒不安定。
今日はココまで。

12/5
マジ薄いらしいので見てびっくりしたい ブックマーク復活はいいけど、IEに登録だけしてWWWCに入れてなかったサイト様がまた増えて逆にWWWCに登録だけしてIEに入れてなかったサイト様が消えてアイヤーこりゃ困ったアルヨーoyadgeですこんばんは。
また地道に増やしていくんですけどね、ていうか増えすぎて閲覧しきれねーっ。

今日は久しぶりにスロットとか行きました、スロット。
半端な時間に始めて半端な時間に止めたんですけどまぁちょい勝ち。
その金でなにしようかなーって考えてたんですけど、そういえば私のPS2、DVDROM読み込まないじゃん!どうにかしたいじゃん!具体的にいうとドラクエくらいどうにかしたいじゃん!<買ってません
最近薄いPS2が出たとか出てないとか、いや出てるんですけど、それ買おう、うんそうしよう。
というわけで付近では一番安いと思われる店にGO。
棚の上にね、置いてあるの、値札と共に。
確かにあるね、あるよね、というわけで店員にあれ買いたいんですけどぉ〜って言って見る。
店員さんが在庫を取りにいって、手ぶらで帰ってくる。
ごめんなさい品切れです。
んーあーそうなの、そりゃ残念。
まぁ無駄にお金を使わずに済んでヨカッタヨカッタ。
つーか、無いんだったら棚に並べるなといいたいっ。俺のドラクエを返せっ!<訳がわからない上に買ってません
今日はココまで。

12/6
えーと何もいわないでoyadgeですこんばんは。
買っちゃいました
なぜか今うちにあります。
木の精です、きっと。
まぁそれはそれとして、薄いと評判なので、見てびっくりしましょう。
わかりにくい
わかりにくいですけど。
とにかく軽い
重ねると良くわかる。
ちっせえええええ。
薄いとか、そういうレベルで見てはいけません、小さいっ!
えーと、B5サイズっていうんですかね、A4より小さいの、きっとあなたもびっくりするはず、一度見てみるといいっ。
今日はココまで。

12/7
このキャラも相当長いです、ていうか似てない PS2本体を買ったんだから当然ドラクエ三昧だろうと思いきやどうせスタートダッシュで遅れてるからもうちょっと値段が下がるまで買うのを控えて別のゲームを買ってきていたoyadgeですこんばんは。
いや、ドラクエの中古はありましたよ?でも例に漏れずこの時期の中古はせいぜい新品と300円くらいしか違わないので別にいーやー、と。
じゃあ何を買ってきたのかって言うと、イリスのアトリエ。
マリーのアトリエを想像して買ってきたもんで、かなり面食らってますけど普通にRPGとして楽しんでいます。ていうかはまりまくってます。
マリー、エリーまでしかしてないので、間のリリー、ユーディー、ヴィオラートを買うべきかと迷ってたんですけど、全部中古でもなかったのでしかたないやん。
自分でゲームを買うのはかなーり久しぶりなので(FF10以来かな?)ちょっと怖気づいてた。
嘘、ホントは金がないから選ぶひまがあったらとりあえず買うということができなかっただけ。
今日はココまで。

12/8
こういうスタンダードなエルフって言うイメージも、D&Dあたりが走りなんですよね 昨日描いた絵を見て改めて眉毛描き忘れたーっ!oyadgeですこんばんは。
いや、なんか怖いなーって思ってたんですよ、でもそれは黒目が一色だからだろうって思ってたんですよ。
ホントはもっと優しい目をしてますよ彼は。
というわけでずっとゲームしてるわけですけど、アレですね、いずれ自分で作る時の参考にとかって自分をだまし続けてきましたけど、やっぱりだまします、ダメ人間バンザイ。
なまじTRPGとか経験しているもんだから、一本道RPGはどっちかっていうとADVとして見ちゃうんですよね。
成長要素のあるADV。
いやだからダメってわけでもないんですけど。
一昔前、ロードス島戦記という、TRPGリプレイがありまして、それが出始めたあたりはRPGにもっと自由度をという風潮が流れていたんです。
今や、そういう自由度を重要視するRPGはMMOだけにしかないような気がします。
だからこそ今自由度をアピールしたRPGはアタるんじゃないかな?とか思ってみたり。
自分ではちょっと作れませんけどね、壮大すぎて。
今日はココまで。

12/9
眠いと手を抜くところを反省しましょう 自分でやっといてなんですが凝るならもっと徹底して凝ろうoyadgeですこんばんは。
なにがって昨日の絵なんですけど。
瞳をちゃんと描いたり、たまには逆向きとか(反転しただけだけど)考えたりするなら、もっと影付けとか髪の質感とかやる事あるだろ、と思うわけデスヨ。
紙の上に絵を描くのは楽しくてもCGのドットをいじったりするのは苦痛に感じてしまうという欠点。
どうでもいいけど今や日本で大半の人がRPGと言えばドラクエとかFFと言うであろう状況で、DQやFFよりも昔からあるPCのRPG、特にウィザードリーとかウルティマとかはまりまくってた人でいまだに一ゲーマーとして遊んでいるひとって結構少ないんじゃないか、とか考えたりするわけで。
いやいるだろうけどね。
D&DやT&Tをやった後、自分でシステム(シナリオではなく)を作った人とかはいわゆるシナリオライターとかプログラマーとしてメーカーサイド(フリーでも)にいるんだろうな、と考えると私自身の境遇を嘆かずにはいられない。
愚痴っぽくなってきたので今日はココまで。

12/10
あ、TOP手をつけてないや イライラしてきたoyadgeですこんばんは。
なにがっていうか、先日買ってきたイリスのアトリエ、恐らく最後の敵に何度挑戦しても勝てないんです。
レベル上げしかないのかな。
つーか、寝る間も惜しんでなにをやってるんだか。
とにかく順調に終わりを迎えられそうなので、終わったら今度は攻略サイトとか見ながら2周目をやります。
えぇいつものパターンです、やりのこしてることとか取り漏らしとかがないようなプレイ、個人的にはこっちのほうが好きかも。
1粒で2度以上おいしいゲームの楽しみ方です。
つまり2周目は充実した攻略サイトとかがあった方が私的にグッドなので、ドラクエを発売日に買わないのも私的には常識、あったり前田の(以下略
今日はココまで。

12/11
で、よりによってこの絵ですか 負けた負けた〜ぃoyadgeですこんばんは。
なにがって今日はスロット行ってきたですよ、スロット。
でもいーの、負けたけど景品でプレステのゲームとって来たから。
え?なにかって?
「吉宗」パチスロシミュレーターです←ダメダメじゃん
今日はココまで。

12/12
忘れられたタバコ ものすげぃ眠いoyadgeですこんばんは。
今日は久しぶりの練習だったのです。
うんでも、前回の練習の時決めたキメとかを思い出せない三人。
ダメダメジャン、せめて聞いていこうよ<お前もな
というか、最近もの忘れが激しくなってきた気がする
例えばよく、タバコに火をつけて灰皿に置いたのを忘れて新しいタバコに火をつけたりとかよく聞くでしょ。
私はタバコを開封して1本吸った後、ふと気がつくとさっき開けたばかりのタバコの箱(19本入り)を発見するとか。
年かな。
いやまだ若いですよ?
今日はココまで。

12/13
サンタのおばあさん、うん死んでいいよ私 アレだ、oyadgeですこんばんは。
左の絵は・・・えーと。
ぶっちゃけTOP絵を描こうとしてたんですよ。
12月ってなにかな、と考えたところ、やっぱりクリスマスかなあと思いまして。
でも普通に女の子にサンタスーツ着せてもありきたりかなあと考えまして、いわゆるステレオタイプの魔女にサンタの格好させたら面白いんじゃないか!って思って描き始めましたるところ。
あまりにもシュールすぎたのでやめました。
でももったいないので今日の絵にしておきます。
うん、あれだ、諦めて女の子にサンタスーツ着せたTOP描きます。
今日はココまで。

12/14
ドン・キホーテといえば 死ぬほど眠いoyadgeですこんばんはでも更新はする。
今日ニュースをぼーっと眺めていたら埼玉県でドンキホーテが焼けた、原因は放火だ、というニュースを見ました。
それを眺めてたらそれとは全然関係ないことを思い出した。
私の引越し元、というか奈良に新しいドンキホーテの店舗が出来たと言うので、それを拝みに行こうツアーなるものが開催されました。私は行ってませんけど。
ちょくちょくドンキホーテに行ってるらしい女性は「ドンキ、ドンキ」というのですが、それを聞いたある男性が「ドンキードンキー」っていうですよ。
何回聞いてもびっくりドンキーを思い出す。
その男性も、ドンキホーテのことをびっくりドンキーって言い出すからたちが悪い。
具体的に言うと、私のことを「おやげさん」と呼ぶくらいたちが悪い。
さっぱりわかりません。
今日はココまで。

12/15
こんな人がそばにいたら友達になりたくない 自分の絵の下手さ加減に涙が出そうなoyadgeですこんばんは。
そりゃ本気で絵を練習したいと思ってない(仕事ができるくらいに)ので絵が上達するわけもなく。
それはそれとして、ちょっと前にとあるサイトであれどこだっけかな・・・調べた結果思い出せないので別にいーや、えーと「千と千尋の神隠し占い」というのが紹介されてたんです。
自他共に認める(認めたくはないが)カオナシ顔の私としましては、こりゃするしかない、と。
あなたの性格はリンです。


大事な人はしっかりと護り、気に入らない人はきっぱりと否定する。故に気付くと敵が多くなってしまうタイプがあなたです。それでもあなたの周りに集まってくる人は明るく優しい人ばかり。ただ、ときに厄介な人間に好かれてしまったり、面倒を押し付けられたりと、波乱万丈な人生を歩んでいます。あなたはそんな過去を愚痴ってしまうこともあるでしょうが、よく考えるとそんな人生もなかなか楽しいものだ…と、半分開き直っています。逆に考えずとも無敵なあなたです。
なにこれー。
世話好きタイプデスカー。
当たってないとも言い切れないところがなんかむかつきー。
今日から私のことは「カオナシリン」と呼びたまえ、いややっぱ呼ばないでください。
みんなも一度やってみるといいよ?
今日はココまで。

12/16
先日のとあるサイトがどこかわかりましたoyadgeですこんばんは。
いや忘れてたわけじゃないですよ?ただ巡回してるとこが多いと、あれこのネタどこのサイトで見たんだっけってなっちゃう事ってあるでしょ?あるよね?

まぁそれはさておき。

先日から結構はまってやってるといった、このゲーム
基本的にはあまりしゃべらないか、しゃべってもその場限りってことが多いので、知り合いは少ないです。
ただ、以前からの知り合いとかは何人かいるわけで、友達登録しています。
でも、←のように「お友達がいません。」って書かれると、なんかあれ涙が・・・ってなるのは木の精でしょうか。
でも無駄に増やしすぎてもアレなんで、やめづらくなったりとか。
だから、この目から流れてるのは汗と言う事にしておきます、涙じゃないやいっ。
今日はココまで。

12/17
最近行ってない これはもう義務ではなく意地ですoyadgeですこんばんは。
カラオケ行きてえ。
誰か忘年会しようぜっ!
今日はココまで。

12/18
はろはろ、元気か あいさつ文と本文がまったく関係ないことが多くて戸惑わせるのがスタンダードoyadgeですこんばんは。
世間一般の時事ネタや一般常識の一部を補うためになるべくテレビを見ようと思っていたものですが、プレステでゲームをするようになると、ウチの部屋にはテレビが1台しかないので必然的にテレビを見なくなっていました。
これではイカン!と思ったかどうかは別として、久しぶりにテレビを眺める。
するとどうでしょう、ガンダム種がやってるではありませんか。
風の噂では今はガンダム種ディスティニーとやらがやってるとは聞いていましたが、機会があれば見ようと思っていたものです。
番組表を調べて、この時間はディスティニーだという事を確認した上でボーっと眺めておりました。
で、終わった後、「この後ガンダム種ディスティニー!」って出るんです。
え、なに、じゃあ今まで見てたのはなんだったの、となるわけですよね。
ガンダム種全話持ってる私に対してちょこざいな、と思いつつ、phaseを見て確認。
確かに種でした。
あれ、じゃあ、番組表はなんだったの。
そこであることを思いついて、奈良の番組表を見てみる。
思ったとおりでした、関西ではこの時間種、ディスティニーと続けて放送していました。
ちょうど伊賀地方は東海と関西の両方の番組を見ることができるのでこういうトラブルが発生する事もあるんだなあと無駄に感心したものです。
あ、ちなみに結局ディスティニーはキャラこそかぶってますけどストーリーがわからないのであまり身を入れて見ることが出来なかったとお伝えしておきます。
種と同じように、まとめて見る事にしよう、とかいいつつ、種のほうも全話持ってるとは言えまだ10話くらいしか見てなかったりして。
手に入れてるけどまだ見てない物が多すぎる。
ひまな時にまとめてみよう。←見ないこと請け合い
今日はココまで。

12/19
A型とB型からはすべての血液型が生まれる可能性があるという図。なつかしー 外向けはO型内面はA型のoyadgeですこんばんは。
普段はものすごいA型チックに神経質で細かい事にこだわるくせに、最後の最後で「えーい、どうでもえーわい」となって適当に放り投げる、その上放り投げた事を後からめっちゃ気にしているという、まぁAなんだかOなんだかさっぱりわからない人間ですよ私は。←A型です
突然なにを言い出すかといいますと、今日テレビで血液型別芸能人大実験&大激論SPなる番組を見ていたわけでございますよ。
なるほどなーと感心する事も多々あり、それは納得イカン、と反発する事もいくつかあったり。
血液型による性格判断って、統計学的ではなく科学的に説明できるんでしょうか。
もし出来ないのであれば、人間を4種類(AO、BOを含めた6種類でも)に大きく分けてしまうその分類にちょっと反発したい。
人はもっと多種多様にあるべきだ、個性があってこその人格ではないか。
具体的にいうとマニュアルタイプの人間より、イレギュラータイプの人間のほうが面白いじゃないか、人間味と言うか温かみがあると思わないかね。
だから私のような人間も社会には必要なんだ。←はみ出し物
はみ出し物集まれ!←ひとりぼっち

今日はココまで。

12/20
じゃあいったい大人ってなんだろう?って思っちゃいますよね どうやら私は大人的に見てモテモテらしいoyadgeですこんばんは。
いきなりなにをトチ狂った事を言い出すんだと思ったでしょう?私も思いました、問題ありません。
えーっと、これでは思考が停止してしまうので。
先日、とあるサイトで占いを紹介していたので、やってみました、また。
大人力診断
大人が大人であるために欠かせない力の測定らしいです。
6項目あるうち、現在は4項目まで試せますので、さっそくやってみました。
結果
上司力検定:横綱級 (20点)
あなたほどの上司力があれば、どんなにやりづらい会社でも、どんなに面倒な部下を持っても大丈夫。その実力を遺憾なく発揮して、出世街道をまい進してください。ま、仕事力とかもあわせ持ってないと宝の持ち腐れですけど。

ベンチャー力検定:アニキ級 (11点)
あなたは、ウマが合う部下からは「アニキ」と慕われる立場になれる程度のベンチャー力は持っています。大それた野望を抱かなければ何とかなるでしょうが、サラリーマンと比べてどっちがいいと考えるかはあなた次第です。

宴会力検定:飲めや歌えや級 (21点)
あなたほどの並はずれた宴会力があれば、どんな宴会でも楽しめるし、たいていのピンチは乗り越えられるはずです。これからも宴会の場をリードし続けるのが、あなたが天から授かった使命と言っても過言ではありません。

モテ力検定:アイドル級 (22点)
あなたは、十分すぎるほどのモテ力の持ち主。これからも異性との交流を重ねながら、さらにモテ力を鍛えていってください。ただ、モテ力があるからといって、幸せな男女交際ができるとは限らないところが何とも厄介ですが。
すべての項目は25点満点です。
なんだかものすごく点数がいいのですが、これはこうするほうがいい、こうするべきだと思ってる事を答えただけであって、実際にそうすることができるか、と言われると微妙に自信がなかったりするのです。
ただちょっと気になるのが。
点数がいい項目のコメントの最後に必ず、「〜するとは限らない」的なセリフがくっついてるの。
絶対こうなる、的な意味合いで書かれると、ならねーじゃねーかっ!って言い出す人が必ずいるからなんだろうけど、なんだか、なぁって思っちゃいますね。
今日はココまで。

12/21
ぷるぷる 実は挨拶を考える事自体が結構大変なんだコリャoyadgeですこんばんは。
テレビを見てたらさんま御殿をやってたのでそのままテレビをつけていたら、終わった後ものまねをやってたので見ることにした。
個人的にはお笑いも大好きなのですが、お笑いならお笑い、ものまねならものまね、ときっちりと分けた上で、コロッケのようなお笑いものまねはある意味異端としてちょっとだけというのが理想です。
今回のものまねはどうも、お笑いの色のほうが濃いものが多くて、本来の意味合いでものまねを楽しめなかったかな、と後悔。
で、終わった後、テレビ欄を見てみたらばさ。
格付け女&男やってたじゃんっ!
ものすごく損した気になってしまいましたアルヨ。
いや、ものまねも面白かったけどね、腹抱えて笑ったさ、あぁそうさ。
今日はココまで。

12/22
私は風邪を引いた時胃腸から来るのでそれかもしれません ふと気がつくともう年の瀬oyadgeですこんばんは。
つーか、えーっ!もう終わりですかーっ!なんかまだまだ2週間くらいあるつもりでいたよっ。

なんだか最近タバコの吸う量が異様に増えてる気がする。
多分ただ、喫煙量が増えただけなら気づかなかったと思うんですけど、下手するとまた潰瘍にでもなったか?って思う痛みがあるのですよ。
タバコを吸うことにより伴う痛みと、タバコを吸わないことによるイライラ。
どっちが胃腸に悪いのかものすごく判断に苦しみます。
コレを機会にやめれたらいいんですけどねえ。
今日はココまで。

12/23
私がねこみみつけたところでどうなるどうする いつもと同じ毎日を送っていると日記のネタに困るから何かいつもと違うことをしようと日々考えながら時間を過ごしているとなかなか有意義に過ごせるんじゃないか、と本末転倒なことを考えつつoyadgeですこんばんは。

ふぅ・・・。←長い挨拶に疲れたらしい

今日は久しぶりにジブリを見ました。
「猫の恩返し」と「耳をすませば」
この二つのチョイスに特に理由はなかったんですけど、耳を澄ませばの作中にバロンが出てきてちょっとびっくりした。
別に何か関連があるわけではないんですけど、こう言った遊び心大好きです。
だいぶ前になりますけど、よく小説を読んでいた頃←今でも読みますけど。
火浦功という作家の「死に急ぐ奴らの街」という小説を思い出した。
短編集なんですけど、それぞれの主人公が次の話で必ずチョイ役で出てくる、という不思議なつながりが見所。
興味があったら読んでみてはいかがでしょう?
今日はココまで。

12/23
大体こんな格好で他のスタッフに奇声を発しながら突撃しまくってました、すげー迷惑 今日したいつもと違うことはTOP絵oyadgeですこんばんは。
自分のイメージしたものとはちょっと違うけどまぁそこそこの出来で満足。
去年の今ごろは何をしてたのかな、とぼーっと考えてみると、ちょうどゲーセンでバイトしていた頃だと思い出す。
毎年この時期になると、よくわからないイベントがものすごい勢いで世界中で開催されているようですが、そのゲーセンでも例に漏れずイベントをしていました。
スタッフ全員が赤い、白のフリルのついた帽子を被り、うち一人がなにやら黒っぽい棒が生えたアイテムを頭に装着、とか。
その頃の写真とか残ってないかな、と調べたところ、当然のごとく仕事中ですから残っているはずがない。
あの角はもう一度装着したい、と思う今日この頃。
しまった職場に遊びに行けばよかった。
でも行くとシングルだという事がバレバレで今更なにをいっとるのかね。
軽く自己嫌悪に陥ったところで今日はココまで。

12/26
いつもの絵柄だとバンダナさせると変な感じぷひー、だからきっとこの絵は私じゃない(じゃあ誰 歌の持つ力ってすごいですねoyadgeですこんばんは。
子供の頃は単純に好きだったというのもあるんですけど、高校くらいだったかなあ、歌を聴いただけで涙が出てきた事があったんです。
それはなんていうんですかねえ、悲しい情景が浮かんだとかとか感動したとかじゃなく、鳥肌が立つくらい気持ちよかったんですよね。
歌で色んな人を感動させたり悲しませたり楽しませたり、できたらステキだな、と思って始めたバンド活動ですけど、結局今までに誰かを感動させたり色々したり出来た事ってあるんでしょうか、と思うとちょっと凹んだりします。
まだ活動は細々と続けてるんで、いつかはそんな歌が唄えたらな、と思っている次第であります。

何で突然こんなこと書き出したかと言うと。
昨日今日、特に今日ですかね、音楽番組がものすごい勢いでテレビでやってんですよ。
もちろんその時代を生きた人間がその時代の生きた歌を聴いた、と言う事も大きなファクターだと思うのですが、楽しくなっちゃったり悲しくなったり感動したりしてたわけです。
別にそのようなテレビ番組に出演したいとかは思わないけれども、少しでもいいからいつか歌を聞いてくれる人の心を動かしたい、と、サンタさんその力をプレゼントにください。
「つまんねーんだよ、おらぁっ」ってイラつかせる力はいりませんからっ!
今日はココまで。

12/26
習うより慣れろとはよく言ったもんだ 日付?いやなんのことですかな?oyadgeですこんばんは。
昨日ネットの友達とチャットしていたんですけど、ペンタブを使いこなせないから使う練習をしなきゃだめだねーとかいう話になったんですよ。
でもね、どうせならペンタブじゃなく、きちんとしたタブレットを使いたいみたいな話になって、ペンタブを練習する気力がまったくなくなってしまったとか内緒。
そもそも私の持ってるペンタブのえーと描くとこ、なんていうのかなあれ、それが狭いんですよ、タバコくらい。
普通それくらいのサイズなのかなあとか考えたりするんですけど、とにかくすぐに範囲外にポインタが移動しちゃってまたこれがマウスと違ってちょっと持ち上げたくらいじゃポインタも同時に移動するんですよね。
すごく左に移動したいのに、画面上では左右に震えてるだけ、みたいな。
タブレットの前でものすごいオーバーアクションをしながらふと我に返る。
タブレットPC、安くなってるみたいですね、買いたいな。

今日はココまで。

12/27
今吐きそうに眠いわけですが、なにしに行くのかと言うと、カラオケしに行くんですよね、ホントそれだけの為に←おお馬鹿者 ものすごい眠いoyadgeですこんばんは。
でもね、今日は寝ちゃいけないらしいんです。
23時過ぎだったかネットの知り合いから話し掛けられたデスヨ。
マユ「明日東京あたりまで出てきません?w」
ちょっと待て、と。
私がどこに住んでるか知ってるよね?
CBCテレビノブナガのワッキーのゴール地点、三重ですよ?←関係ない
以前関東に遊びに行ったときは車で行ったんですけど、今度は一人、ガス代とか考えると車で行くのは割が悪い。
ので、バスと言う事になるんでしょうけど、23時です、夜行バスも行ったばっかし、あいやー。
色々調べた結果、名古屋から高速バスを使うのが一番早くて安いらしい事がわかったです。
向こうの予定は13時からと言う事なんですけど、それに間に合うように行く事は出来ないので、朝6時に最寄駅を出る電車で名古屋に出て名古屋からバスで・・・、着くのが14:23。
朝6時に乗るつーか、5時半に起きるのはまぁ無理なので←ヘタレ
ほら、寝ちゃいけないみたい。
いつものパターンだと、何をするかとかあまり書かないんですけど、今日はココで既に来るとか書かれまくっちゃってますので、何ですか既成事実ですかー。
つーわけで自分を追い込んでみました。
可能性としてはちゃんと寝ないで電車に乗り込んでいる、電車で寝過ごす、起きたらまだ家、この3パターンが考えられるわけですが、さてはてどうなることやら。
ダメ人間ですからねえ、予断は許せない状況です。
はぁ・・・。
今日はココまで。

12/28
つーわけで友人宅ですoyadgeですこんばんは。
カラオケがメインの用事だったんですけど、なんだかその後で見てきたミレナリオがきれいだった、わはー。
その後も友人とネトラジをやったりしてイロイロと満足。
ただ、自分のPCじゃないので更新がやりづらくて仕方ない。
だもんで帰ってからきちんと更新することにします。
今日はここまで。
綺麗だったアルヨ じゃないだろ、ココまでにしたら終わっちゃうだろ、oyadgeですこんばんは。おはよー。
まぁとにかく5時半くらいに家を出たわけですよ、バスの予約状況とか知りたくても話が出たのがもう夜中ですから?一応早めに行っとけばどの時間のバスにだって乗れると踏んだわけですよ、あーこりゃこりゃ。
名古屋着8時。
8:20の便も10:15の便も満席で12:30なら空きがありますよ、って言われたのでとりあえず購入。
時間があるから軽く腹ごしらえでもすっかぁてなもんで朝マクド<普通そんな言い方しない
腹が膨れるに連れ、思考回路が正常になってきた気がする。
12:30って事はバスで6時間くらいだから向こうに着くのは18:30で向こうの予定のカラオケが確か13時から19時って言ってたからえーと。
速攻払い戻ししました。
最悪ココからとんぼ返りというプランも頭をよぎったりしましたけど、せっかく出てきたんだからなんとかネタにしないともったいない向こうで待ってる人に申し訳ないと思って他の方法を考えたんですよどこまで本気か知りませんけど
今度はJRのミドリの窓口方面へ。
新幹線は高いだろうからできるだけ他の方法がいいな、と思いつつ気づいたら新幹線の自由席の切符を握り締めるおやぢがそこにいる。あれれー。
バスで5000円のところ新幹線で10000円。
まぁ遠出する時点で出費は覚悟してたんで多少増えた程度だと思えば笑って済ませられられ、・゚・(ノД`)・゚・。
で、東京駅に到着、途中気を失っていました。
気づいたのが11時くらい、なんですけど、今時刻表を調べたら10:16には東京に着いていた模様。1時間弱放置されていたわけでナニソレ。
元々バスで移動するなら6時間かかるからその時間を睡眠時間に当てればいいや、って思っていたところ、新幹線移動でちょっぴり体力的につらいかも?ビバおやぢ!
とにかくまぁ着いた事を参加者にアッピール。突然現れておどかすと言うプランも考えたり考えなかったりしたんですが、でもほらおやぢは寂しいと死んじゃいますから連絡を取らずに入られなかったわけでゴメンイマキモイコトイッタ。
で、カラオケ突入。
カラオケを聞かせれっというご要望だったのでまともな歌を2,3曲歌った後は使命は終わったとばかりにネタに走り出すおやぢ32歳ここにあり。
途中カラオケルーム破壊工作に走り出した人が約1名いらっしゃいましたが、きっと木の精で、終始つつがなく終わったと思いたい。
その後腹ごしらえしよう、と居酒屋に移動。
オトメな人がこの後キラキラ光る物を見たい、と鳥みたいなこと言ってたので量的にも控えて軽く飲むかと思っていたら、当のオトメな人がガンガン飲む!呑む!ノム!
まぁでもコレは綺麗でした、普通に。
後、ちょっといいタイミングの動画も取れたんですけど、携帯動画をPCで再生できる形式に変換するのが面倒なので見たい人は直接言ってください。
21時に消灯を迎え、みんな帰路へ。
この後どこかの家で鍋でもするかという話があったようななかったような、きっとなかったんだと心で泣きながらみなとさんの家へお邪魔しました。
軽く酒でも買って、せっかく来たんだからネトラジしよう、と2時間くらいしゃべって、軽くサイト更新して寝ました。
1日目はココまで。

参加者控え(50音順)
十六夜さん、カワサキさん、サトウハナコさん、そへさん、マユさん、みなとさん、梨紅さん

12/29
やっとこさ帰って参りましたoyadgeですこんばんは。
取り急ぎ無事帰宅報告まで。
寝かせれ。
後で本更新します。
エアクッションを渡したら夢中に
ひねるのかよっ!
そして本更新oyadgeですこんばんは。
起きたら13時回ってました。
みなとさんがテレビをつけたらごきげんようやってたので間違いないです。
まぁ何はともあれ帰りの手段ですよ、考えてみるとちょうど帰省ラッシュとがっぷりよっつになってるわけで帰れるのか私っ!?っていう不安で胸が一杯だったんですが、案の定ネットで調べてみるもバスはどこもかしこも満席状態。
最悪の場合みなとさんにもう1泊頼む事にして、家を出ます。
「じゃあいこーぜぃ」と扉を開けるとそこは銀世界。
ナニコレー。

せっかく東京に出てきたんだし、そうそう来れないんだから、こっちの知り合いと顔を会わせようと思い、何人かに連絡を取り、アポを取る事に成功。
でも、行動を開始したのが15時過ぎとかもうね。
後、携帯の充電がそろそろやヴぁいというのもあって、コンビニで充電とかしたんだけど、いまいち思うように行かず、メールを打っては電源を切り、しばらくしてメールチェックしてメールを返信しては電源を切り・・・という人生綱渡り。
バスのほうはこの時点でなんとか、東京ではなく大宮始発の夜行バスのチケットをゲットすることができて一安心。
チケットを手に入れることが困難だと思ったら、ちょっと離れた場所始発の便をチェックする事をお勧め、マジオススメ。
まぁチケットを取れた時点でみなとさんとこにもう1泊という線は消えたわけでありがとうみなとさんっまた遊ぶ機会を楽しみにしていますっ←伏線

つーわけで池袋。
今日お会いする予定の方は、本当は池袋の人ではないんですけど、なにやら池袋まで出てきてくれるというのでぼけーっといけふくろうにて待つことに。
実は人を待つという行為はちょっとキライ、寂しいから。
寂しいと死んじゃうのd(以下略
お会いしたのはこのサイトのTOP絵など何度か描いてもらった事もあるししゃも缶さんです。
はじめましてー。
出会うまでに色々逸話があったようですが、目の当たりにはしてないのでそれは彼女のサイトにお任せします。
そーなんです、ずーずーしくもTOP絵をお願いしたりこっちのサイトで勝手にネタにしたりと、さんざんな振る舞いをしておきながら実は初対面。
普通に可愛らしいおじょーさまでした。
残念な事は、今回の私の上京が突発的だったこと、会う話も突発的だったこと、という要因が重なり、ろくに遊ぶ事も出来なかった事ですね。
2軒ほどカフェをはしごして、終始会話だけで終わってしまいました。
可愛らしいおじょーさまを前にして会話するだけで私的には満足なんですけど、相手は退屈だったんじゃないかなぁとかちょっと反省しております。なんつっても話し相手がしょぼくれたおやぢですしねっ♪
今度はきちんと事前に予定を組んでまともに遊びましょう、わはは。
つーわけで感動の再会を果たした私たちは<初対面です>2時間程度おしゃべりしてお別れしまして、次なるターゲットに移行です。

お次は昔からのネットゲーム友達、ジェルビーさんと洟さんにお会いします。
町田にお住まいだと聞いていたので、町田に出向く気マンマンでいたら、車でこちらに出てこられるというので、もしかしたら色んな意味で楽ができるかも!とかちょっぴり期待したりしなかったり、池袋で待ち合わせ<またかよっ
もうすっかりおなじみになってしまったいけふくろうでぼけーっと待つ。
実は人を待つという行為は(以下略
後になって冷静に考えると、この年末の時期に池袋駅前に車でやって来るというのは自殺行為なんじゃないか?って思ったり思わなかったり。
まぁ地理不案内な私のことを思ってみなさん私がいる場所まで出向いてくれたんだと思うんですけど、なんだか申し訳ない気持ちでいっぱいいっぱいです<多い
で、無事感動の再会っ<初対面です
軽く飲めて、かつ飯が食えるところを探して、談笑するも、あまり時間がなくて(バスが22時半東所沢発でしたから)ゆっくりと遊べなかったのが心なごりです。
東所沢まで行かなきゃならないことを含めて21時半にはお別れしました。
西武池袋線と武蔵野線を利用して東所沢に向かうわけですけど、余裕ぶっこいてたら実はかなーり時間ぎりぎりだという事が発覚。
ししゃも缶さんがすごい心配してくれてメールをくれたんですけど、乗り遅れたらそれはそれでネタになるとか思っていたおやぢがココにいます。
残念な事に東所沢に22:28に到着<幸いだろ
色々とドタバタしたり駆け足で色んな方に会ったり普段出来ないような非日常を送る事が出来ました。
総勢10名の方とお会いしたのですけど(うち初対面4名)楽しかったです。
また機会がありましたらば今度はゆっくり遊びましょうっ!
思ったよりも長くなりましたが、東京道中記をお送りいたしました。
今日はココまで。

12/30
気づいたのはついさっき、とかw あけましておめでとうございますっ!<惜しいフライングoyadgeですこんばんは。
いや、なんつーんですか、気づいたらもう大晦日ですよ<時計はAM3:30
1年の総括みたいな更新は明日に回すとしまして。
今日のネタはこれっ。

まだ年賀状描いてません。

あれー、年賀状できてないのに東京とか遊びに行ってる場合じゃないでしょ、っていう声が聞こえてきそうですが、まったく持ってそのとおりなので返す言葉もございません。
まぁ描ける時は10分あれば描けるしなっ。
明日起きてから描く事にします。
今日はココまで。

12/31
また来年〜♪<もう2005年とか内緒 今年最後の大晦日も雪で神秘的な銀色世界ででも1日中ヒキコモリでoyadgeですこんばんは。
なんとか年賀メール用画像の用意もできてほっと一息ついたところで贈るまでが年賀状です!とか気合を入れなおしたり。
個別でコメントつけてたら、送り終わるまでに2時間かかったとか言えない。
おかしいな、24時前に更新終わらせる予定だったのにもう2時だし。
えーと、2004年の総括など。
今年はなんだかネット三昧な1年でした。
色々なOFFをやったり、イベントに参加したり、PCをだましだましグレードアップしたり。
なんか中途半端なところが私自身を象徴しているような。
来年はみなさんにとって良いお年になりますように。
今年はココまでっ!