7/1
試行錯誤 いろいろ仕事を探してたんですけど(ある意味)あきらめて派遣に登録しましたoyadgeですこんばんは。
サイトリニューアルなんですけど、どうですかねえいまいちですかねえ。
いやそれダメ全然ダメっていう酷評が来ないと多分このまま行くことになると思いますが、あ、あとこのデザインに飽きたらね。
昔からの癖と言うか悪癖。
始めは良いんですよ、色々こうしよっかなぁーあーしよっかなー、あ、ああいうのもいいなーってもうありとあらゆるものを考えたりするんです。
で、大体こういう感じってもんである程度の形を作っちゃうと一気に熱が冷めるんです。
モチベーション低下っ!えまーじぇんしーえまーじぇんしー僧院対比せよ←どんな変換だよ
つーわけで、細部をもうちょっといじるとは思いますがとりあえずコレで。
掲示板とかメールとかで感想とか送るとイイ(・∀・)よ。
既に掲示板に感想らしきものがあったりなかったりするのはきっと木の精。

7/2
使いまわし 相変わらずウィルスメールがどんどん流れてくるoyadgeですこんばんは。
つーかですね、該当すると思う人は速やかにウィルスチェックをするように。
今のところ私のところではすべてシャットアウトしてますけどそのうちすり抜けてくるんじゃないかと気が気じゃありません。
有名サイトさんのメアドが多いので、ホットメール見つけたら片っ端からMSNに登録してる人、そうあなたです、速やかにウィルスチェックを!
シマンテックセキュリティチェック
いや他にもあるんだろうけど、検索して一番上に来たのでシマンテックの勝ちってことで(^^;
ウィルスとかねー、ホントありえない。
なんつーですかね、特に最近のウィルスはわけがわからない。
メールをばら撒いて何が楽しいのかっ。
ちょっと前のウィルスならPC内のデータを吸い出して勝手に送信とか、普段話もできないあの人やテレビでしか見たことのないその人の個人情報を見ちゃうよ見ちゃうぞ覗いちゃうよ〜みたいな、わけわからずともまだわからんでもない理由があると思えるのだが。
もちろんそんなウィルスだと送信先から誰が作ったとかばれちゃうだろうから保身のためでもあるんだろうケド。
まぁもちろん私はウィルス作る人の心の中なんかこれっぽっちも覗きたいとか思いませんけどね。
ワクチンソフトの人たちがただメールを送って増殖する類のウィルスに対して過敏に反応しすぎているから面白がってもっと作ると言う悪循環なんじゃないかなとか考えたり考えなかったり。
oyadgeはウィルス職人を草葉の陰から応援しています←するな

さて、人のネタをパクったところで話題を変えますかね。←言わなきゃわからないかもしれないのに
最近のラジオブーム、アレはどうなんでしょう。
いやいやラジオブーム大いに結構!むしろ私も楽しませて頂いてるんですが。
やっぱり聞きたいなと思うDJさんってだんだん決まってくるんですよね。
で、困るのがDJさんがかぶったとき。
ゎー困ったなーどっち聞けばいいのかなー。
大抵の場合、保存しておいて後から聞くとかするんですけど。
聞くDJさんが増えてきて聞くひまがない、とか。
だいぶたまってきちゃって嬉しい悲鳴をあげたりしてます。
マイクはつないだけど結局まったく活用してないoyadgeの悲痛な叫びが出たところで今日はココまで。

7/3
いい思い出です ここんとこ巡回してるサイトさんが増えすぎてチェックしきれないoyadgeですこんばんは。

えーと、今日はくどいデスヨ。
心してお読みください。
後、今日は異様に文中リンクが多いので、不快でしたら連絡ください、即刻リンク外します。

インターネットを始めた頃からずっと愛用しているWWWCというソフト。
これいいデスヨ、すごく便利です。
何百件とある巡回サイトから(さすがにそんなにありません)更新したサイトさんだけをチェックしてくれるものでかなりの優れもの。
もうコレなしでは私のインターネットライフは成り立ちません
それまでは更新されないかなーって思って1日に何回もページをチェックしてたんですが(
嘘です夜1回チェックして更新してなかったら「あー今日は更新なしね」で終わってました)コレを手に入れてからはほとんどお気に入りを使わないですんでます(コレも嘘、お気に入りを開いたら200件以上のサイトさんが並んでいます)あーちょっとそこうるさい。
当時は便利なソフトとかえみゅ情報とか面白サイトとかものすごい勢いで紹介してくれるサイト様があったので(
今でもあります、ただサイト名は変わっています)NETができない頃から買っていた雑誌とあわせて様々な使えるツールを意味もなくマイPCにこれでもかっと入れまくっていた気がします。(使いこなせないのにねっ<さわやかに
私がネットを始めた頃はテキストサイトがメインで、画像を使ったサイトもそう多くない状態だったのですが、時は流れ、今や絵日記系サイト、ものすごく多いですよね、かく言う私もイラスト付日記とか描いてますけど←クロイツさん命名
私が始めて見た絵日記サイトはご多分に漏れず(
ダダ漏れかもゆみぞーさんとこでした。(確かロジックなところさんからのリンク
OFF会かなにかの(
OFF会です)日記の日に当然参加者のHPリンクが貼ってあって、そこから飛んだのがダンカンさんです。
で、飛んだ後、過去ログをずっと読みつづけてたんですけど、その中の一つに
DonutWWWCMkdfgがステキ」←原文覚えとらんです
と言うのがあって、なんですかそりわっ!是非やるべしっ!ってなもんで、組み込みました。(
やっと始めとつながりましたか
具体的に言うと、WWWCでチェックしたサイトさんをMkdfgを組み込んだDonutとリンクして更新サイトを全部開くと言う、なんともはや文明の利器ってすごい的カルチャーショックですた。
色んなサイトさんからリンク先に飛ぶことによって思っても見ない知識を得ることができるかもしれないよ?というお話。





えーと実は、始めに何が言いたかったかさっぱり覚えてない男がココに。(
ココまで読んでくれた人に申し訳ないとか思わんのか
でもまぁ行き当たりばたるのが私のポリシーだったりするのであまり問題はないだろう、最近このサイトを見始めた人は別にして。(
アクセス解析からして圧倒的に最近見始めた人の方が多いとか言う事実は
まぁいいじゃん!最後なんとなく良いしめかたした気になったし。(
自己満足ですか
そんな感じで、明日はクロイツさんに突っ込まれた左メニューページの画像張り替えでもしますかね。

徳さん「反転でワシの突っ込みが見れるのでみんな試しておくと良い」

だそうです。

7/4
私が萌えキャラになれるわけなかろう ここのところネット上で友達が増えてますoyadgeですこんばんは。
とか言って、とあるサイトさんのイベントとか、ラジオとかに乗っかってるだけなんですけど。
ものすごい勢いで新たなサイトさんをどんどん知っていくわけですけど。
アクセス数とかうちより少ないけど明らかに後数日でウチを抜くでしょ?って感じのサイトさんとかも多いわけですよ。
何人かの方から「憧れのoyadgeさん!」とか言われたりしたりなんかしちゃったりしたんですけど。
いやいやいやそうじゃないでしょあなたのサイトのほうがアクセスバンバン増えてるでしょみたいな、ね?

徳さん「誰に同意を求めてるんだ」

少なくとも徳さんじゃないです。
というわけでNET上の友人に相談してみました。
友人「おやぢさんのHPはインパクトが足りないんですよ」
む。
友人「後、おやぢさんのHPならではっていうものがないんじゃないですか」
むむ。
ものすごく痛いところを突かれたような気がする。
どうしよう、イメージキャラクターとか考えてみるか。

徳さん「・・・」

萌えキャラみたいなアイコン作って掛け合いさせてみるとか。

徳さん「・・・」

いっそ私が萌えキャラになるとか!?

7/5
あーれーぐへへへよいでわないかよいでわないかっ・・・って私かよっ! ネタキャラだと思ってたらすごく重要な位置をしめていたとわかった時の衝撃といったら・・・っ!ハカセらぶoyadge(♂)ですこんばんは。
昨日はぶっ壊れラジオ聞いてました。
昨日って言うか今朝まで?
始めは壊れてなかったんですけどね。
恋愛相談とかがメインの放送だったんで、私もメールとかしてみましたネタのために。
一応内容的には非難轟々かなーって思ったんで、匿名にするかどうかはまかせますーって書いたんですけど。
匿名にした上、自分もそうですよー的、ホントはそうじゃないんじゃないの?と思わずにいられない紹介でふらさんの優しさを垣間見た気分でいっぱい。
そんなあなたが、あぁそんなあなたが。
とある書き込みから急に壊れてしまったなんてっ!
こんなどーでもいい男を優しく気遣ったりした心労と風邪とやたらテンションが上がるBGMに犯されて壊れてしまわれたなんてっ!。
あぁっそんなご無体なっぐへへへよいではないかよいではないかあーれーーおかーさーんくるくるくるくるくるっ!

徳さん「壊れてるのはむしろ君の方だね」

まぁ楽しかったんですが←このテキスト書いてる自分も
いやでもどうでもいいけど、死ぬまでに一度はあのくるくるくる、やっておきたいことの一つだなあ。
結局朝まで放送は続いたんですけど、水面下で(掲示板で)よろしくやってNETで友達100人できるかな計画はまた1いや2歩ほど前進した次第です。

徳さん「掲示板って全然水面下じゃないけどな」
とっもだっちひゃっくにっんでっきるっかなっ♪

7/6
最近のエロゲーはしっかりしたテーマとかちゃんとあってチゴイネっ(・∀・) 短冊には「ぷにぷに女子高生といんぐりもんぐり」oyadgeですこんばんは。
ゎーしょっぱなから閲覧者さんが引いていくよー。
傍に寄っちゃいけませんっ!みたいな。
大丈夫だよそこのおぜうさん、NET社会は近くて遠い存在なのです。

徳さん「危険人物なのは以前からわかっていたわけで」

やかまひぃっ。っていうか肯定なのかそれは私。
さてさていつものようにPCに向かいながらテレビをボーっと眺めているセレブな午後(外は真っ暗)を過ごしていた31歳男独身ヒキコモリ。
誉めたいのかけなしたいのかはっきりして欲しい。
ちょっぴりマイナス思考な子からメッセが来たので人生の先輩からステキなアドバイスを送りました。
保存とかしてないから脳内記憶から呼び覚ませっ。

  ○○「私も先日脱ヒッキーしたんですよー」
oyadge「おー、じゃあキミは私の脱ヒッキー先輩だねっ(・∀・)b」


チガウソコジャナイ

oyadge「断続的に連絡をとってれば忘れられることはないと思う」
  ○○「でもその人にうっとうしく思われてるんだとしたら逆効果じゃないですか?」
oyadge「そんなの私にだって、うっとうしく思われてるかどうかなんて わからないよ、行動あるのみっ」
oyadge「ダメな可能性があるってことはいける可能性もあるってことだよね」
  ○○「名言だー」
oyadge「人生はギャンブルだ」
oyadge「うまくいくかいかないかやらないか、しかないっ」


多分言葉は結構違ってます。
でも大体こんな感じの会話だったかな。
名言とか言われちゃってますけど(〃▽〃)
うん、だって私はキミの倍くらいの人生を送ってきているのですからっ。
軽く凹_| ̄|○
自分を綺麗に着飾っているといつか手痛いしっぺ返しが待っているんだろうなとか考えながら今日はここまで。

7/7
いくらあっても足りないっつー話ですよ 色々リニュをしてますけど周りからはどう見えてるのか非常に気になるoyadgeですこんばんは。
今のところウチのサイトを見てくれている方の中には1024*768を下回る画面サイズの方がいらっしゃらないようなので多分きっとおおむね私の予想通りに見えてることと思います見えてたらいいな。
ていうか、なんなんでしょうか、時代はでかいディスプレイなのでしょうか。
私のディスプレイは15インチですが、買ったのはえーといつだ。

徳さん「日記かいてる最中に過去ログとかあさるかな」

そうそう、3年前の9月でした。
おぉそう考えるとそろそろ買い替えの時期なのではないでしょうかっ。
PC寿命3年とはよく言ったものです。
毎回買い換えるごとに思うことは、今ある最高のものを例え3年で買い換えれない事情があったとしても使用に耐えうるように、イヤミなくらい最高のものをっ。
とか考えるはずもなく、絶えず1回以上型落ちした安いものを買いつづけてきたわけですが。
そろそろ自作もいいかもね。
どうせ使う部分は決まってるわけで、無駄な部分をできる限り排除っ。
音楽は作曲したり編曲したりするからサウンドボードはいるし、最近は少なくなったけどネットゲームもするから3D処理は必須だし絵も描くしグラフィックボードも良い物を、さらにとあるところから色んなデータをあさったりして来て焼いたり失敗してコースターにしたり手裏剣にしたりせっかく上野に引っ越してきたんだから忍者修行は大変でゴザルよニンニン最低DVD−R、できればDVD−RWも欲しいですな。そしてなにより高速な処理、せっかちですから?CPUも良い物が欲しいですね、後連続使用に耐えるようにファンもしっかりどっかり多少うるさくても可。

・・・妥協できる意見が「うるさくても可」しかない罠。

あ、ディスプレイは液晶じゃなくてもいいよ?とか手遅れのフォローを入れつつ今日はココまで。

7/8
死活問題だよねっ<にこやかに 今後の自分自身の行く末がさっぱりわからないoyadgeですこんばんは。
実生活においてもサイト運営に置いてもデスヨ?
実生活についてはココでは触れません(血涙
あ、閉鎖するとかそういうことは一切考えてないのでご安心を。
更新頻度は少なくていいので何かコンテンツを置こうかなとか。
いや、ほら私ってば本来多趣味なんですよ。
絵を描くこともそうなんですけど、音楽を聴いたりあまつさえ演奏したり、小説漫画問わず読んだりあまつさえ書いたり、ゲームしたりエ○ゲーしたりあまつさえ作ったりさすがにコレはちょっと無理。
書き連ねると意外と少ないことに気づいて途方にくれる私。
ところがどっこいこの飽きっぽい性格が災いして更新が滞る事も加味して、お手軽でかつ人をひきつけるようなコンテンツはないものか。

徳さん「そんなのあったら誰もがやってるよね?」

今ちょっとだけ計画してることとかあるんですけど、本当に続くかなと、自分自身に問いかけ中。
やりだすと無駄に凝りだすので困ったもんです。

先日、ウチを閲覧してくださってる方のほとんどが1024*768を満たしてると言った矢先、800*600の方の来訪がありまして冷や汗ダラダラ出てるんですけど自分のディスプレイを800*600に設定してみてみたら私の想定外の表示はなされてないのでホッと一安心。
不用意な発言はわが身を滅ぼすと思いつつ今日はココまで。

7/9
まったく持ってそのとおりでゴザイマス 最近朝5〜7時には目が覚めてしまうoyadgeですこんばんは。
あるHPがありまして、何も考えずに見ようとすると大抵弾かれる(プロバイダの関係なのかなんなのかはよくわからず)ので、どの串を刺せば見れるのかと、ググっていましたところ。
まったく目的のものとは違うエロいものを発見してしまいました。
名づけて絵日記ヲチin2ちゃんネトヲチ板。
ほぼROM専用ですが、私も2ちゃんはよく利用した身です。
主に情報収集のためですけど。
私は絵日記サイトというより落書付日記サイトなので私のネタが転がってるとはもちろん思っていません。
むしろ、知り合いのサイトがどういう評価を受けているのかな、とか、そっちに興味は深々。
そんな感じで読み進めていると。
今までチェックしてなかったサイトがわんさか出てくるわけですよ。
中堅以上のサイトさんは大抵知っているところばかりだったんですけど。
中堅未満?というか新興サイトさんこれからに期待サイトさんを出てくるもの全てブックマークとかして。
当然過去ログを読むひまなんかないわけで。
とりあえず、ってな感じで増えるブックマーク。
増える巡回先。
たぎるパッション。
蘇れ若さ。

徳さん「5時とかに目が覚めてる様じゃもう若くないよね」

読み進めていくうちにやはり、管理人さん閲覧者の方々の判断基準の一つとして譲らない一点にアクセス数というのがあるわけなんですよね。
個人的にはアクセス数はあまり気にしないけど、やはり増えると嬉しい人間の性。
自分の中では面白いものを作ればアクセス数は勝手についてくる、という定義がありますので。
より面白いものを片手間に作っていくつもりです。
いや、片手間じゃないと続かないわけで、継続は力なわけで。

一応、当初の目的は検索では達成できなかったんですけど、私の知ってる串を片っ端から刺しまくってみたら見れる奴がいくつかあったんで解決。
ヲチ板の方はブックマークで忙しかった、ということで。
そんなこんなでボクは一生懸命生きています。
お金も職もありませんけど生暖かい目でぼんやり眺めていてくだされば嬉しいなぁと思っております。

7/10
まじビビリ入ってます 窓に大粒の雨が当たりまくりもうじき割れて豪雨が吹き込む予定のoyadgeですこんばんは。
朝方雨が降って昼にはやんだので油断していたのですが今まさに大風雨。
やーん。
昼雨がやんでるうちに煙草買いに行けて良かった。

徳さん「煙草買いにとはいえ外に出たことに対する答えがこの雨だな」

どんだけ珍しいねんっ。

話は変わりますが、先日まで言ってましたウィルスメールの件。
4日を最後に届かなくなりました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
変わりにhotmailの方に届くようになりました☆-(ノTДT)八(TДT )ノイエーイ
あれですか、左のメールのとこを最近ホットメールに変えたんですけど。
明らかにコレが原因。間違いない。
で、一つ思ったことが。
メールの差出人がMailDeliverySubsystemっていうウィルスメールを作ったらみんな感染していやんな気がします。
具体的に言うと、送れなかったメールって添付ファイル付で帰ってきますよね。
いったいどれが送れなかったのか調べるためにも開きますよね。
メールを送った記憶がある人はみんなのぞいて感染GO!
というか今日メールを送ったすぐ後にコレが来たわけで。
怖くて開けないよぅっ。
多分きっと送った30分後に帰ってきたメールだから明らかに迷惑メール以上のもので送った相手はMSN上がってこないし確認もできないしものによっては開いた瞬間感染するしもうドキドキって言うかPCの調子最近悪いから新しいの買いたいなとか新しい企画をひっそり始めてるのに誰も気づいてないのかなとかそもそもウィルスに感染したとして最近ある奴はある特定のIPを攻撃するようになってるらしいしメールをばら撒くだけじゃない進化したウィルス自分自身にはなんの攻撃性もない私が以前言ってた類のものに変わりつつあるしデジカメ買いたいのに金がないとかぼやくばかりで動かない奴に明るい未来はないとか煙草代がもったいないから禁煙しるとか考える割には思った瞬間買いに行ったりするしとにかくもぅたいへんなんすからあーたoyadgeはウィルス製作者を草葉の陰からってこのネタは以前既に使ってるしいろいろパニクった挙句結局なんの処置もしていない私がココにいる、と。
見なかった事にして今日はココまでにします_| ̄|○

7/11
萎えっ! サイトの更新なら後からでもチェックできるけどラジオはリアルタイムでチェックし損ねるとあぼーんなoyadgeですこんばんは。
RAZIEは重宝しています。
できうれば番組名をチェックして勝手に録音してくれるプラグインとかあるとイイ(・∀・)ねっ!
他人任せ萌えっ。

徳さん「いつか自分に帰って来るね」

任され萎えっ。

7/12
キラキラ 継続は力なりoyadgeですこんばんは。
そのときそのときに色々な趣味を渡り歩いてずっとやってきましたが、はるか昔からずっと継続している趣味ってあるかな、ってふと振り返ってみる。
意外とないもんですね。
そりゃ、全般と言う大きなくくりにしてしまえば音楽全般、パソコン全般という趣味はずっと続いてるんですけども。
自分の環境が変わるたび、また成長するたびにに趣味もどんどん変わっていくのでそうやすやすとずっと続く趣味を私に与えてはくれません。
趣味じゃない範囲まで行ってしまえば継続することってあるんでしょうけど。
例えばスポーツ選手とか。
メジャーデビューとか。
一つの大きな趣味を新たに見つけてしまうと、以前の趣味にかげりが見えてついつい疎遠になりがち。
高校時代最後にバンドと言う新たな趣味を得た私も例外ではなく、それまで描いていた絵や文章もめっきり手付かずになっていくわけです。
幸い文章の方は、3年半程前からサイトを持つようになって書くようになりましたが、いかんせん更新サボりまくりで継続していたか、というとかなり疑わしい次第で面目ない。
今のところおかげさまで去年の11月から連続更新をずっと続けているわけです。これからも頑張るつもりです。
でもあくまで趣味なので自分に無理が出てきたなと思ったらある程度以上は妥協か閉鎖かという事になっていくんでしょうね。

で、ですね。
来週、私、淡路島に遊びに行くことになってるんですけど。
更新どうしようかいね、ということなんですよ、コレが。
一緒に行く友達がノートパソコンを持っていくことを期待しながら、ダメだったらネットカフェ?みたいな。
もちろんそんなお金はないわけで。
そもそも淡路に行くお金こそどうしようかみたいなー。
みたいなー。

徳さん「そんな哀れみの目をしても誰も助けてくれないよ」

7/13
貴方のココロ覗き見します ロンドンブーツが好きですoyadgeですこんばんは。
ロンブーが考えた企画なのか、プロデューサーが考えた企画なのかは知らないけれど、ロンブーの番組は軒並みオゲレツで下世話でだからこそ面白い。
人間の心理の裏側と言うか、見栄とかプライドとかそういった悪趣味とも言える部分をえぐり出すセンスはもうなんつーか絶対当事者にはなりたくないっていうか悪魔な自分が浮き彫りにされるようであぁんそんなところ見ちゃいやん。

徳さん「その悪趣味なところがキライって人も多いけどな」

もうアレですよ、彼らはこの経験を生かして探偵になるといい。
もしくは心理学者とか。
なんつーか、とんねるずをより一層悪趣味にした感じ、開き直った分ロンブーの勝ちかな、なんて。

単純に格付け女企画とか、自分でもやってみたいと思う企画の一つだ。
司会は楽だよねー出演者が勝手に暴走してくれるし。
あれ、普通の司会より大変な気がしてきた。
やっぱ、見るだけでいいや。
一般大衆バンザイ。

7/14
徳さん「垂れ流しだね」 お茶を飲みながら更新してて巡回ソフトがチェックしてくれたサイトを眺めていたら口からこぼれ落ちたお茶で目を覚まされたoyadgeですこんばんは。
ぼととって。
でもこれお茶飲んでなかったらよだれ垂らしてたってことでしょうか。
そんなエロいページは巡回先には入ってないんですけど。
最近の変則睡眠時間のせいなんですけど、今日は久しぶりに10時くらいまで寝れたので大丈夫だろうと思ったら昼寝の習慣がココに来てお茶ダラ事件に発展する大惨事を引き起こしたわけなんですよ。

徳さん「大げさだねえ」

ノリ的にはドリフっ。

7/15
TOP絵で既に無理っぽい TOP絵描いてみたoyadgeですこんばんは。
描きはじめの構想とまったく違う絵になったとか内緒。
始めはねーアレよ、こっち向きにしゃがんだ女の人が線香花火してる絵のつもりだったの。
でも構想ができていざ描こうとした瞬間、うなじ萌えになってしまいまして。
それでもまぁ向こうむいた線香花火のつもりだったんですが。
というかそもそも浴衣のつもりだったんですが。
浴衣に見えませんよね?うはは。
帯の表現がうまくできなかったので急遽浴衣をやめたんだったりして。
あ、背景は写真です。

徳さん「誰も背景を描いたとは思わないから安心しろ」

裏話ばっかでアレなんですけど、ホントは影2段階でつけたのに減色したら1段階になってしまって(´・ω・`)ショボーン。

なんで突然TOP絵かと言いますと。
25000記念っつーことで。

7/16
あでも雨男じゃないですよ ロシアに勝っちゃったよつおいっoyadgeですこんばんは。
ここのところPCの電源を入れている間は遊びまくりでPCのメンテナンスをろくにしてあげれなかったので、ひっさしぶりにデフラグとかしてみた。
拡大するともっと突っ込みポイントがある

工工工エエエェェェ(゜□゜)ェェェエエエ工工工
いやなんていうかいくらなんでもアレアレー。
細切れ過ぎっ!
デフラグに6時間かかってしかも、それでも終わらなかったなんて言えないっ。



明日からちょっと淡路島ですので更新はできるかどうか分かりません、って言いながら天気はどうかなーって調べたら兵庫県に警報出た。
こんなんですか私の人生。

7/17 今日明日は写真日記
というわけで淡路ですよoyadgeですこんばんは。
前日2時過ぎまでラジオ聞いてたので普通に眠い。
8時に奈良まで行かないといけないので6時半に出ると考えると5時半起き。
ここで最近妙に早起きだった今までの生活サイクルが役に立つっ!
というわけで何の苦も無く5時半に起きたんですが軽く凹んだとか。

チンピラ出発って感じ。
総勢19名(うち子供5人)なので車も4台の大所帯です。
私が便乗した車が一番早く集合場所に着いたわけですが。
集合場所がすでに淡路島に渡ったところってどうなんですか。
後続車も揃ったところで昼食にして移動開始。

牛。
牧場で自然に触れ合おー。
まぁ私くらいのヤングアダルトにかかってはこのようなイベントはちゃんちゃらおかしいわけですが、1歳児とか2歳児とかとにかく子供が多い我が一行なわけでこういうイベントもなかなかいいんじゃないかと。

乳搾り体験。
いや、やらなかったんですけど。

ぽにー。
昔競馬とかやってた私にとってはポニーのサイズなんぞ小さい小さいっ!ぅゎー意外とデッカインデスネ、おぢさんが悪かったです。
観光客がえさをやたらあげるんでしょうね、人が近寄るとわらわらよって来ます。

ぱくっ!
ゎー楽しいー私の手からっ私の手からっ!<実は写真は私の手ではない罠

徳さん「ヤングアダルト?」


ポニーの厩舎。
どうやら人名がついてます。
まゆみちゃん、ゆきちゃん、あいちゃん・・・。

あいちゃんっ!!?

さて、暗くなる前にペンションに移動。

子連れの人に優しいペンションなんですけど、なんか中途半端な部屋の名前だと思うのは私だけですか。<ちなみにログハウス

飯食った後しばらくしてビール一缶飲んだら即酔いが回って寝ましたよ。
朝5時半起きですってば。
しかも最近のサイクルだと昼寝してないので疲れがたまりまくり。
そんな私がついつい寝てしまっても誰が責められよう!


起きたらちょうど飲み会が終わるところでした(´・ω・`)
死にたい_| ̄|○

7/18
その後寝て起きたら6時過ぎでした。
しばらくボーっとして過ごして、7時頃活動。

飯食ってチェックアウトの後遊園地に移動。
ゎーぃゆーえんちー。
でもヤングアダルトな私はそんなことでははしゃぎませんよ?
ここははしゃぎ出したい気持ちをぐっと抑えて、今回の主役である子供達を楽しませることに集中しなくてはっ!

今回参加してる夫婦の仲で唯一子供のいないペアの写真を撮っている私がそこにいた。
ナニカガオカシイ。


子供達は考えてみると1歳児とか2歳児です、アトラクションに乗れるわけが無かった訳で。


くるっと回って入り口付近に集合する私たち。
そろそろ昼時なんですけど、少し時間に余裕を持たせて魚食わせるところに移動することにします。
時間に余裕があったので、ゲーセンに行ってみたり。
太鼓の達人発見!
ダメダメ私にそんなものみつけさせてわっ!
当然のごとくプレイし出す私がそこにいた。
ひさびさで指の皮がべろべろにめくれたとか言わない方向で。
かろうじて達人の称号を手に入れた私はレベルが上がったっ!ぴろりろりーん。

まだ飯の予約時間まで間があったので、たこせんべいの里に行く。

たこせんべいって知ってますかね、知らないですかそうですか。
えびせんべいなら知ってますかね、知らないですかそうですか。
少なくとも私の同級生の間ではポピュラーなお菓子でした。


ちょっと写真が無いですけど、この後飯食って温泉入って、マッタリ。

からすがなくからかーえろ。

7/19
関係者各位:誰がモデルとか考えちゃイヤン 昨日遅い昼寝のつもりでちょっと寝たら起きたら外が明るいoyadgeですこんばんは。
どうも疲れがたまっている模様。
普段動かないので淡路旅行が休みの行動にならなかった、のか?<楽しかったけど

まぁ以前もこの時間に更新してたから無問題。

徳さん「またサボり癖が・・・」

さてさて子供にまみれてきたんですけどモ。
子供ってなんつーんですか瞳が澄んでるって言うか視線がまっすぐなのな。
で、5人中4人の子供が私を視界の端に捕らえると、もう逃がさんって言わんばかりにじっと見つめてくるわけですよ。
ぃゃーオカサレルー(*ノノ)
ただ問題は私自身が子供の目にどう映っているのか、なんですよ。
視界の端に好ましいものが映っている、ならいいんですけど。
激しく、得体の知れないものがなんかおる感がして、人間として下位の部類に属するものと認定された気分で一杯。
だーっと近づいても視線が外れないんで怖いとは思われて無いみたいなんですけど眼が語っているわけですよ、’珍獣ダメ人間!’みたいな。
ゎはーダメ人間ダー。
いずれキミ達も仲間入りするんだよ?<させるな
純粋な瞳に汚されたoyadgeがお送りしますた_| ̄|○というところで今日はココまで。

7/20
なぜ破裂してしまわないのか 自分の中にある様々な雑学がクイズ番組にあるんじゃないかと錯覚し出したoyadgeですこんばんは。
いやなんつーかですね、もちろん自分で本を読んだりして手に入れた知識も多いんですけど。
いわゆる情報誌は読まないんですよ私。
もっぱらSFとか推理物とか歴史物とか。
テレビはクイズかアニメのみ。

徳さん「ニュースも見ようね」

見事に一般常識のないトリビアおやぢのできあがりっとくらぁ。
一般常識は対人間で身につける。
そういう意味で今の仕事をしない状態はあまりにも好ましくないんですけど先生。
対人間のコミュニケーションの取り方は、多分推理小説。かな?
最近はニュース番組をぼーっと見てるので知識の仕入れはなんとかなってるんだと思うんですけどモ。
ていうか、甲府39.9℃とか何事ですか。
とかクーラーのガンガン効いた部屋から一歩も出ないでダメ人間ライフを満喫しながら今日はココまで。

7/21
色塗りの練習など 五器噛oyadgeですこんばんは。
旅行でPCに触れない日ができてしまい、裏コンテンツの方がさっぱり進んでないんですけどそのうち追いつかせます。
裏の存在を知らない人をぶっちぎる内容で今日もつらつらと書いてるわけですが。

今日は愚痴日記。
最近自分のサイトを見て思うことは、TOP絵がついてましになったけど、基本的に白い、ってことですかねえ。
背景画像とかも用意してみたり色々試行錯誤した結果、以前は白いのが前提みたいな感じだったものが、今白いのが目立つ(絵が)って感じ。
絵を置くという行為がものすごく間違っている気がしてならない。
じゃあ色塗ればいいじゃんってお思いでしょ?ところがそうするには色々と問題が出てくるわけなんですよ。
第一に時間がかかる。
ぷーなんだから時間は有り余ってるだろうという意見が聞こえてきますが、えぇ時間はありますとも。
・・・描いてるうちにモチベーションが下がるんですよ・・・。
第二にツールいまいちいいのが見つからない。
そもそもマウスで描くのがいやだからペンタブ買ったり(活用してないけど)スキャナを引っ張り出してきたりしてるわけで。
なんで処理をマウスでせにゃならんのかと。
でもレイヤー機能くらいは欲しいかも。
探せばいいツールもあるんだろうけど、マウスうんぬん言い出すとじゃあどうすればいいの?って逆に聞かれそうな状況なり。
とまぁこういった理由で色塗りは敬遠してるわけなんですが。
だからTOP絵の処理とかもう手間取る手間取る。
いつも5分くらいで下書きは済ませちゃうんだけど、処理にその10倍くらいの時間がかかってます。
服とか実は塗りつぶし使わないでブラシなんですよね、結局塗りつぶれちゃってますけど。

結論。
5分で描ける下書きじゃなく、もっと時間をかけて描き込むのが一番。
新たなことをやろうとすると色んなところに無理が出てくるのはしょうがないと思うわけですが、事は私のモチベーションにかかってくるわけであまり適当と言うわけにもいかない、てけとーが持ち味なのにー。
まぁ色々試してみます。
今日はこんなとこで。

7/22
ヘッドセット欲すぃ 新たなる試みoyadgeですこんばんは。
ちょっとこの人の口車に乗ってあんなことをしちゃいました。
その人のテストに口出しするために自分でもテストをしてみた、とこういう話なんですけど。
やべぇかも。
いつでも出来る環境になってしまいました。
過去にラジオどうなの的日記を書いた気がするのはどうなの。
ただアレですねえ、今回はテストだったこともあって特にそうなんですけど、自分で検証できない状況って怖い。
ホントに聞こえてるのかなとか。
ものっそい不安に。

まぁあれですよ。
今私が持ってるマイクは2個あるんですけど。
両方、タイピンマイクの形状してるんですよね。
当然そこまで音を拾うわけではないので、手持ちですよ手持ち。
のでどうしてもノイズとか入っちゃうので、本気の放送をするとしてもまだまだ先の話ですけどね。

徳さん「一部には期待されてるみたいだけどな」

というかですね、今日ラジオを聞いてるわけですけど。
この人この人この人の放送なんですけども。
ぶっちゃけ始めから壊れまくってる人がいます。
ラジオ録音してますから、送りつけますね(・∀・)b
それを聞いて明日の夜反省ラジオをするといいよ。
ていうか、するって言ってました<言ってない

7/23
ちゃらんぽらんてけとー人間oyadge 今日はまじめなラジオを聞いていますとか言っていつものDJさんのラジオな訳ですけどもoyadgeですこんばんは。
そのDJさんというのが昨日放送してた人なんですけど、まぁ反省する点があってそれをみんなで考えようと言う甘ったれた馴れ合いバンザイ放送だったわけですけども、結構好きよそう言うのも。
で、意に反して(失礼)ものすごくねとらじの根本からきちんと考えよう的な内容になっていってしまったわけですが。
終わってみるとかなりいい議論が繰り広げられていたわけです。
これからDJをやってみようと言う人だけじゃなく、ねとらじに関わる全ての人(リスナー含む)に聞いてもらいたい白熱したバトル!

徳さん「いや、バトってはいないだろう」

後から掲示板だけ読み返しても為になると思えるので、板へのリンクの許可をもらってきました。
みなと反省ラジオ
是非読んでみてください。
私もラジオをやる際にはこの議論を思い出しつつ頭の片隅に追いやって自由気ままにDJすることでしょう!<ダメジャン
そういう感じで今日はこのへんで。

7/24
ぶっちゃけおいちゃんもう疲れたよ たまには体を動かしたいoyadgeですこんばんは。
ここのところ更新が真夜中になってたのできっちり夜更新してみよう。
いやー最近全然運動してないからたまには体を動かさないと。
んでも、なんつーか、散歩とか腕立てとかそういうのはあまりにありきたりだな、とか。
というわけで、庭の草むしりをしました。

徳さん「どういうわけなんだ」

やっぱね?やったことが残って欲しいじゃないですか、散歩とか腕立てとかって終わった後、自分自身以外に何も変わらないし。
ぶっちゃけ、仕事してないから親の手前何か家の手伝いをした方がいいなっていういやらしいたくらみがあったりなかったり。
うちは簡単な家庭菜園をしてるので、親の機嫌を取るにはもってこい。


えーと



すぐ飽きた。
畝3個分くらい、うん。
もう十分さっ(・∀・)b
いやほらあれよ、一気にやってしまったら、これから何をすればいいの?ってなっちゃうじゃんっ!
ここでもいやらしい計算がっ!
今日はこんな感じで。

7/25
あ、今私の中の何かが壊れた音がしたよ 27時間テレビはおおむね無事終了いたしました、便乗イベントを開催している人もお疲れ様でしたoyadgeですこんばんは。
夜中のF1放送までテレビつけっぱなしでいたら、EZTVでものすごい特集をやってました。
アメリカにおける日本アニメーションの影響とか。
テキサス州ダラスで行われるアニメイベント「A-Kon」についての特集です。
なんだかものすごいコスプレとか目に入ってつぶれるかと思いましたが、なかなか興味深い話題がてんこもりでした。
私は昔から絵を描いてたり、バンドで演奏したりしてますので、絵がオークション的システムで売れるとか日本語バンドが大人気とかそういう話題を聞くと何のツテもないのに全てを捨てて(PCだけ持って)渡米しようかなとかとんでもない事を考えてしまう番組であれは危険だ。

徳さん「そこまで考えるのはキミくらいだよ。安心したまえ」

でもやっぱ、ガイジン(特に白人)の人って(頭痛が痛い的表現)上から下まですごい幅がありますね。日本に比べてデブ専の人が多いって事でしょうか。<ものすごく失礼だ
もっと絵を勉強してオークションで売れるくらいになったら渡米する決心を固めながら(ちょっと嘘)今日はココまで。

7/26
昨日の日記の絵に誰も何の反応もしてくれなくて微妙に凹oyadgeですこんばんは。
これが友情って奴ですか<壊れた私を放置しつつ

7/27
漫画全巻持ってたり 悪趣味だけどやっぱロンブーオモロイoyadgeですこんばんは。
ああいうイベント、自分でも出来ないかなぁ、できそうだよなあ、でもやったらバッシングの嵐だよなあ、とか葛藤しながら。

今日深夜にNHK教育でロボットコンテストの番組やってたので見てみた。
はるか昔に興味を持って見た記憶があります。
でもなんつーですか、はるかに進化してるーっ!
2足歩行ってものごっつ高度な理論だった気がするんですが。
なんだか最近は2足歩行の上格闘とかしちゃうんですね、おぢさんびっくりです。
ところがですよ。
少なくともテレビに出てたロボットは、リモコンで操作するものか、ある規定に沿った自立行動。
その昔流行ったAIってどうなんでしょう。
どうなってるんでしょうかね。
少なくともアトム世代(というほど年食ってませんが)の夢見るロボットはああじゃないですよね。
確か漫画では2003年だっけ?アトムが誕生したの。
既にアトムが生まれる頃にはお手伝いロボットがやたらいる的背景だったような。
人が何をしなくても、勝手に色々学習していくようでないといけません。
せめて会話だけでも高度な学習をするようなプログラムってないんでしょうかねえ。
人工知能、AIで検索するといろいろ出てきますけど、やはり人間の脳は複雑みたいでまったく同じ物を作るのは無理があるのかもしれませんね。

7/28
内容とまったく関係ない絵 なんか間違ってるoyadgeですこんばんは。
色々とネタは思いつくんですけどそれをやっても大丈夫なのか?とか腰が引けたり、やる前から飽きてたり、とにかく実行にまで至らないんです。
先日のロンブーネタで、格付け女とかもその一つです。
他にも、リンクコーナーのサイトさんが更新したら、その更新についての感想を書くとか。もぅなんていうかストーカーばり。
むかしあったうろ覚え選手権的なイベントとか。友達少ないし閲覧者が少ないので数が揃わない不安おののき。
クロイツさんにそそのかされてますけど、ゲーム製作とか。スンマセンやるほうで手一杯です。
素直に今の路線のまま行くのが一番いい、と判断してます。

徳さん「昔取った杵柄で、妄想日記とか」

日記を二つ更新することがどれだけかったるいかやってみればわかります。

それにしても、絵を入れるようになってから、どういうスタンスで日記をつづればいいのか結構迷っています。
テキストをまず考えてからそれに沿った絵を描くようにしてるんですけど、たまには絵を描いてからそれに沿ったテキストを書いてみたらどうなるか、とかやってみたいな。
絵日記サイトさんはそこんところどうなんでしょうね?
ウチはあくまで絵付日記サイトですから。
よくわからない逃げ口上を吐きつつ今日はココまで。

7/29
わかりやすっ 家の中を漁ると古い漫画が一杯出てくるoyadgeですこんばんは。
どうせだからたまにコスプレさせることにしました。<しましたとか
あれだな、何のコスプレか書かないで、全部当たった人にはウィルスメールを送りつけます、とか。<いりません
でも自分でこれはわかるな、って思わなかったら載せませんので安心してください。

徳さん「別に誰も心配はしてないと思います」

今日はひっさしぶりにえーとコレをしました。
んでこっちはわかりにくっ
わーなんだかわかんねー。
えーとこれ、キーボードです。
全部解体したところ。
綺麗に掃除してスッキリ。
ちょっと前までついつい押してしまってたキーボードのスタンバイボタン、取っ払ってやりました。
これで間違って押してしまう失敗もない、と安心したところで今日はココまで。

7/30
今日のネタがわかる人は結構すごいかも つーわけで結局ラジオはしゃべるより聞くほうが楽だなーって思っちゃってるoyadgeですこんばんは。
なんだか台風が来てますね?今のところ風が強い雨の日って感じですけど、これからえらいことになるんでしょうか?
さっきから窓ががたがたなっててうるさいんですが。
これはあれですね、私の明日の予定、夏祭りの設営とかをやる予定だったんですけど、こりゃ中止かも。
去年もやったんですけど、突然の集中豪雨で後半中止になったんですよね、でも今年は開催そのものがなくなるかも延期かも。
ぶっちゃけどーでもいいんですけど、祭り。
それよりもですよ。
7月ももぅ終わりですねえ・・・。
親父に今年中には仕事見つけろよとか言われて、てか今年中?とか思いながら今日はココまで。

7/31
今気づいたけど、こういうのって版権とか大丈夫なのかな 台風の影響は結局ウチの庭のひまわりを1本残らずなぎ倒しただけでoyadgeですこんばんは。
今日はちょっと出かけるので早めに更新。
←のコスプレなんすけどね、ごく1部で地味に人気があるようですけど。
なんつーか、ウチの身の回りにある漫画から真似してるわけなんですけども、無理があるのも多数。
今はぱっと見てあーわかるっていうのを選んでるのでいいんですけど、例えばあずまんがとかコスプレしても目が違うので何のコスプレかわからないというのが現状なのでは。
まぁもうしばらくは続けるつもりですけども。
なんてったって、テキストに合うイラストが思いつかないとき便利♪
イラストが思いついたときにどっちを描くべきか悩む、ということにまだ気づいていない人を尻目に今日はココまで。

TOPに戻る