8/1

さて、いよいよ8月にはいりました。
今年の夏は暑いぞー!暑すぎて萌え
関東関西両方のOFFが楽しみである。今月は休みが多くて萌え!
なんと、31日中14日しか出勤じゃありません。いいのか?
稼げなくてブルーという噂は聞こえません!
さてさて、みなさん、この暑い中どうお過ごしでしょうか?
私は家だろうが仕事場だろうがクーラーの前から離れませんw
暑いときの対処法募集してみよう。
いいネタを教えてくれた人には私の愛をあげます(いらん
てか、まぢあついよ。身頭滅却すれば火もまた暑いんだよこのやろう!って感じですなw
とろけるにゅ〜
まじで、募集します。よろしく


8/2

バージョン0.6が改良されて9個目になりました。
デモプレイがついたようです。
そのデモプレイのためのテストプレイが行われようとしている・・・。
時間は午前3時。
総統を含む7人の有志たちが集まってその開始を固唾を飲んで見守っている・・・・。
いよいよ開始です!
さあ始まりました!
とりあえず、一つ開発して・・・。
あれ?なんか違和感があるなあ。
おぉ、ランキングがあるのか。
これで、売上がばれてしまうなあ、なーんて。
2月になったから土地をとりあえず手に入れておくか。
家を建てて、と。
さあ、飯市場はどうかな?
・・・あれ?
私「総統、・・・市場は?」
なんと市場がありません!うはは。
総統ったらお・茶・目♪
そしてバージョンアップ。
ついに10番目のテスト版です。
ファイル名
eggm06b20010803_nettestA_nobgm
おぉ!10でなくてAですか!
16進数ですな。
しまった。ここまで書いてオチが無い。(自爆
何やって落とそう・・・
えーと
んーと
思いつかん・・・。
あ、そうだ、お・茶・目♪までで削除してしまおう。
おぅ、いっつぐっだぃでぃあー♪
ハイ削除削除、と。じゃ、寝るかな。おやすみなさいっと。
人並みの生活してると、この時間はかなり眠いなあ。おっと、愚痴は言わない約束だったね。さあ寝よ寝よ。
そこ、誰との約束だ!とか突っ込まないこと!お兄さんとの約束だよ?
じゃあ、おやすみなさーい。


8/3

・・・
昨日は削除したはずなのになぜだ?
これじゃ、オチ考えるのが下手だってばれちゃうじゃん。
徳さん「ばれるも何もみんな知ってるって。」
うるさいだまれ。
えーと。
最近ね、顔が熱いの。
素敵なあの子が私に見えないところで熱い視線を送っているのね。
もう、恥ずかしがり屋さんなんだから〜。
そんな、見えないところからの視線に反応して顔が熱くなるなんて、もーぼくちんったらシャイシャイボーイ!
隠れてないで出ておいでー。悪いようにはしませんよー。
むしろ良いことを!あんなことやこんなことやらあんな、こんな、いや〜んはずかし〜。
徳さん「あー、ちょっといいか?」
そしていつしか二人はちょくちょく遊ぶようになり、いつしか深い仲に。
遠くで花火があがっている光がかすかに届く場所で。
(なぜか)浴衣の帯をそーれぃ!
徳さん「おーい!」
なんだよ!今良いところなんだよ!
徳さん「電波も良いが、一つ言ってあげよう」
誰が電波じゃ。
徳さん「君だよ。ま、それはそれとして、顔が熱いのは夏だし焼けただけなんじゃないか?」
あ・・・。


8/5

新しい試み。
ATUI
いやあ、夏ですなあ。のーみそとろけそう。


8/9

夏だから浴衣・・・。
YUKATA
全然浴衣じゃないし・・・・。
ていうかね。
10年以上絵を描いてこなかったので全然かけません。
思い立ったら描くことにします。

連載絵日記第二回で終了。
期待していた人(ていうか、まなもん)ごめん。もう堪えられません。
探さないでください・・・w


8/11

明日から19日までちっと、家を離れます。
吉野にキャンプに行って帰ってきたとき、少し更新する(かも)
その後は地獄のロードです。
浜名湖→松本→東京OFFと行きます。
今からみんなと会えるのが楽しみです。
会った瞬間「ハゲ襲来!」とかいわないでください。(泣き
そんな事言うと、もれなくブルーモードに突入して、連荘開始します。
もしくはハゲをおっぴろげて
暴れまわるかもしれません。
取り扱い注意。(涙


8/13

皆さんに質問です。
キャンプをするとしたら、何を食べますか?
@バーベキュー
A焼肉
B焼きそば
C味噌汁
D豚汁、牛汁(謎

Eみりん

第1イベントクリアー!
高校時代の友人、(で、かつ、今のバンドメンバー、ドラムやらせろ)のYT(コンパ話の彼)とYMT(どらまー)の3人で
奈良県南部、十津川村までキャンプに行ってきました。
YT「盆だし、込むんじゃないか?朝5時に出発ね」
・・・殺す気ですか(汗
というわけで、前日のチャットも0:00までにして(ていうか、行くなよ)次の日に備えて睡眠。
とりあえず、テントとクーラーボックスと着替えを持って、(あとの調理器具とか、食材とかは友人に任せて)出発です。
およそ100キロの行程を経て道の駅十津川村に到着。
時刻は9:30・・・
私「なんか・・・めちゃ早くないか?」
YMT「ぜんぜん込んでへんかったなあ」
私「だからもっと遅くてもいいんじゃないかって言ったのに」
YT「ぐぅぐぅZZZzzz・・・」
寝てやがります、この馬鹿チン
さて、そんなこんなで、当初の目的地”上湯温泉”に到着。
キャンプのできるところを探してあちこちうろうろ。
しかし、あるはあるは「キャンプ禁止」の看板。村ぐるみで観光者剥奪宣言ですか。
そもそもキャンプ場らしきところがありま・・・あ、一ヶ所ありましたね。
YMT「なんか・・・雰囲気が沈んでない?」
キャンプ地なのですが、川べりでもないし、何より狭い!
YT「あ、絵人間発見」
何ちゅうことを言うかな君わ。
ま、他にもあるだろうということでその場は退散。
私「んー、ないねえ」
キャンプ地を探して、山道を5キロほど戻る。
そのうち、下湯温泉、十津川温泉と、温泉地も過ぎていきます。
YMT「聞いたほうが早いな」
彼の情報によると、15分ほど戻ったところにあるからそのあたりで聞いてくれとの事。
15分ほど戻ると、ありましたありました道の駅が。
その時点で2時です。なんだったんでしょうか。
私たちの4時間半を返せってなものです。

・・・
冒頭の質問、計3回の食事、すべてCDでした。
食事係はYTとYMTの二人に任せたのですが・・・。
魚が釣れてればまた違ったんでしょうが・・・。
ハァ・・・。

2回目の食事(6時ごろ、夕食)の前にちょっとした事件が。
YMT「買出し行ってきたよー」
YT「水中眼鏡買っちゃったよ、俺」
私「んー、この辺でも電波来てるねえ。バリ3だよ」
YMT「あ、ほんとだ。俺も3本立ってるね」
YT「あれ?俺の携帯どこ行った?」
どうやら、YTの携帯がどこかに行ったようです。
さっき二人が買出しに行ったときはあったとの事。戻ってきてからYTはちょっと川で泳いでたっけ
私「だめだ、圏外だって」
YMT「車の中か、川の中だねえ」
YT「おやぢ、ちょっと車まで見てきてくれへん?俺川探しに行くから」
私「うい、いいよん」
YTの携帯は防水です。泳ぐときも尻のポケットに入れてました。←多大なる間違い
車まで行って探しますが、ありません。ふと思って私の携帯を見る。
車の中でもバリ3だし。
もう水の中しかありませんね。
つーか、買ったばかりの水中眼鏡もこうまで役に立てれば本望でしょう。
あ、発見した模様。
пE・・
私「あったんだね、バカモノ」
YT「あったあった、よかったー。水中眼鏡もこんなに早く役に立つとは思わなかったよ」
私「じゃあ、はよもどってこーい」
まあ、流されてなくてよかったですね。つか、防水すごい!
YTはさっきから飛び込みとかしまくりでした。衝撃にも強い!
YT「今回ほど携帯が防水な事感謝したことないなあ」
YMT「つか、防水じゃなかったら川に持って入らんやろ
YMT君、身もふたもないとはこのことだよ。
さて、飯を食って温泉に行こうということになって食事など。
おかずはチゲ鍋
飯のあと、買出しで買ってきた安い日本酒を飲む。
私「とりあえず、注いでくれ」
トクトクトク・・・
YT「ん?」
YMT「どうした?」
YT「これさあ・・・」
YTが指差す先を見て吹き出しました。
”これはお酒です”の表示の下に
味醂
私「いくら安いからってこれはないやろ!」←涙の突っ込み



第1段からこれです。
これからは、更新も無理になるでしょうが、残念です。
非日常の中には日常よりもはるかに面白いことが転がってると思うのですが。
今回にしたって、今書いた以上の出来事は遭ったんですが・・・。

次の更新は、OFFレポートになるでしょう。
それまで、ご機嫌よう。


8/19

いやあ、帰ってきましたよ、地獄のロードから。
ロードの最後を飾ったOFFについてはほかの人が書くだろうからちょっと間を置いてから書きます。
いやあ、松本で3日ほど過ごしたのですが、ひさびさにスロットやったんですよね。
ぼろ負け血涙


8/21

昨日は日常の生活を過ごしました。
非日常の日々を送ったその後で、日常の生活に突然戻ると、あれは嘘だったのかと思えてしまいます。
吉野のキャンプに始まり、浜名湖への墓参り、松本で友人と会う(温泉込み)、そしてOFF・・・。
もともと浜名湖へは行く予定があったんですよ。お盆ですからね。
そこに舞い込んだOFF会のお話。逆に、お盆の時期から外れていたら、行けなかったかも・・・。
じゃ、ついでに松本へ行けば流れができるな。と思ったのが運のつき!いや〜ん。
第一に、泊まるところの友人にしか連絡をとってませんでした。そしたら、その友人以外に松本に残っていたのは約1名。
まあ、今回の松本行きで最も会いたかった人が残っててくれたので、それはそれで良しなんですがね。
学生の時期って、盆暮れ正月にはやはり実家に戻るんだなあ、と思わされました。
まあ、松本での最大の用事、カレーや巡りも無事済ませ、(その間3日間、スロット負けまくりなことは言うまでも無い)
自由に使える資金も底をつきかけてうっはー!シネルー!今月どうやって暮らそー!
・・・みたいな心の叫びをあげながら、一路東京へ!
結局、東京で車を置かせてもらおうと思っていた友人と連絡がとれず(汗)不安で一杯の心を騙しながらHERO氏と連絡をとりつつ移動。
いやー、車でメールを打つのは止めたほうが良いですな。携帯電話で話をすることですら今は禁止になってるんでしたっけ?
さぞかし捕まったら、どえらいことになったであろうと思われます。いやーん。
下道オンリーで行こうと思っていたんですが、甲府手前でやや渋滞気味。やむなく高速に乗る。
ようやく東京に着く。HERO氏は「意外と早く着きましたね」なーんて言ってましたが、1部が終わってしまってるじゃん!
私的には1部の終わり際について、1部2部両方のメンバーの顔を見ておきたかったのですが・・・。野望むなしく敗れ去ったりぃぃぃ・・・。
ま、1部の間中、私とメールをやり取りをして心の底から楽しめなかったんじゃないかという視線をHERO氏に向けたりなんか全くせず、そんな気持ちを臭わせるような態度もおくびにも出さず!
えぇーっと。
HERO、ありがとう。おかげで皆さんと会えましたよ。←フォロー遅すぎ

続く。


8/29

何も聞こえません!
日記をサボってたな!なんて声はじぇんじぇん、んもぉーぅじぇんじぇん聞こえません!


んー。
OFFのレポートを別枠でかくことにしたら、ネタが無いでやんす。
なので、関東OFFレポの続きなど。

・・・で、とりあえず、飯田橋まで着いてみた。1部は水道橋でやってると聞いていたので、ま、いい位置かななんて思っていたのですが。
ゴンタくんにいろいろ聞いたのに、場所がわからず結局普通の駐車場へ車をとめてお金が無いって言ってるのにゴルァ
そしたら、駐車場に止めてるころ、heroから電話。
どうやら1部が終わって○○橋駅に移動中らしい。・・・って何橋?
まあ、とりあえず水道橋だろうと判断し、電車に乗る。
ついて電話する。そしたら、今飯田橋だって。げふ(吐血
舞い戻る。
そして、ついに!
めるに会えました!(ていうか、事前に顔知ってたのめるだけなんだよねぇ)長かった!
感動もひとしお。
hero、死神大佐、めるしー、aya、unnii、と〜ま、ゴンタくん、CG、そして忘れちゃいけない総統閣下!
↑敬称略、順不同です。失敬。
ただ、いろんな意味でギャップがある人が何人か…。
誰とは言いませんが、と〜まとゴンタくん以外全員です←言ってる
でも、中身は私に知ってる皆さんでした。いろんな意味で。
飲み会のときのことはほとんど覚えてません。インパクトが少なかったんだと思います。ゴンタくんの手品くらいでwあ、惇さんもここで合流したんだっけ。
結局あまり食うものも食わず、ただただ馬鹿騒ぎだけして去っていった気分です。つーかその後のカラオケが熱過ぎて・・・。
カラオケでは大佐ほどではありませんが、弾けさせて頂きました。
自分で選んで歌った曲は結局2曲か?「相変わらずなボクら」と「島唄」でした。
あとは、大佐のリクエストばっかしだった気が…木の精!
私の印象もそれなりについてくれたと信じています。うっはー。
その後でやったマージャンも、なぜか異様に進みが遅く、(と〜まのせいってわけじゃないと思うぞ)朝までで、4半チャンしかできませんでした。んー、なんでだw
で、その後寝ずに高速で実家へ飛ばして帰りましたが、眠いんだよばかやろおぉー。よく事故ら無かったものです。

後半は私自身記憶があいまいになってる上、日にちが過ぎてしまっていて、さらに記憶があいまいです。
なので、落ちも無し。

・・・

・・・だめ?


8/30

人の記憶はあいまいです。
ハゲはあいかわらずです。


TOPに戻る