10/1

うむ、10月になってしまいましたな。
もうじき私の19歳の誕生日です(突っ込み不可)
今日から、バイトの時給が上がりました。
20円だけどね!
まあ、この不景気でそんな文句言っても仕様がない。
もらえるだけでも、しあわせだなあぼくわ。
君といるときが一番幸せなんだ。

あれ?どこで間違った?w
あ、そうそう。
9月の日記がサボりまくりってのは気にしない方向でw


10/3

以前言ったと思いますが、今私はPCのインストラクターをやってます。
で、ちょっと思った、素朴な疑問。
うちの学校はけっこうおばちゃんが多いんですよ。
で、授業が始まると、入力練習と称して、少し打ち込みをさせるのですが・・・。
結構見るのが「まあああああないいた」←みたいな打ち込み。
おばちゃんって、運動神経ないんか?!
A押したままとかI押したままとかで寝てるんちゃうやろな。
意外と押したまま死んでたりして。合掌。


10/4

貧乏人ここに極まる。
つっても、私以上に金がない人はた〜くさんいると思われますが。
今日は昼飯抜きでした・・・。もう倒れそうでいやん。
このまま行くと、生涯最高の誕生日を迎えられそうで死。


10/5

私は仕事に行くにも学校に行くにも電車を使っています。
近鉄です。最近優勝したみたいですね。
でも、近鉄なのはこの際関係ありません。
電車に乗ると暇なので、実家に大量にある西村〇太郎など持っていきます。
むー、今考えると、高校生時代のほうが活字読んでたなあ、などという自己突っ込みはどこ吹く風
まあ、今日も学校にいってきました。
んですが、今日は行きに持っていった文庫本が終わってしまって、しまったー予備を持ってくりゃよかった!状態になってしまいました。
帰りの電車はすごい暇ー。
結構込んでたので座れなかったのですが、私のそばに女子高生が立ってました。
でもね、なんか変なんですよ、その子。
なんか赤い顔してもじもじしてます。
最初は気がつかなかったんですが、どうやら痴漢がいる模様。
(゚Д゚)ウマー
あー、どうしよっかなー。
扉の脇に立っていた私は、おもむろにその子の手を引いて扉側に押し付けました。
そして、その前にデンと仁王立ちして、痴漢から守ってやりました。
なんだかなあ。
実際に現場にいると、眺めてるわけにもいかず、かといって声をかけるのも痴漢を止めるのもなんだかいやな気分です。
なので、終始無言で。
ごく自然に振舞ったつもりですが、痴漢は睨んでましたけどね。
私の降りる駅より前にその痴漢は降りていったので、安心して、帰路に着きました。

その次の学校へ行った日。
そんなことはすっかり忘れて電車に乗って西村〇太郎を読んでいる私。
ふと気づくと、なんだかもじもじして赤い顔をしている女子高生がいます。
ん?と思ってそっちをみても、別に痴漢がいるわけでもなし。
ただ、その子は恥ずかしげに俯いてしまいます。
すっかり忘れてる私。
私の降りる駅に近付いて来たとき、その子が
「あのっ!」
と、声をかけてきました。
なんだろうと思って、そちらをみると、なんだか手紙を差し出しています。
それを受け取ってあげると、その子は逃げるように私のそばを離れていきました。
なんだかよくわからない私がその手紙を開封するとそこには・・・。


てなことまで考えるほど暇でした。
ただ、後ろに女子高生がいただけなのにねえw
徳さん「全部妄想かよ!」


10/6

今日の日記は昨日の話題です。
何か激しく間違ってる気がするのは、いいえ、それはあなたの木の精です。←誤字

昨日はいつものように帰ってきてすぐにメールチェックアンド更新チェックしました。
更新チェックでいくつかのサイトが更新されてるのを見て、巡回開始です。
すると、ココでチャット大会が開催されてるのを見て、
あぁ、そういえばこんな企画してたっけ。テレホになったら覗いてみよう。
と思い、とりあえず保留。
で、テレホになる前にこらえきれずにオンラインに。
徳さん「そんなことやってるから、いつまで経っても電話代が安くならないんだよ」
やかまひい。
で、EGGMに行った訳ですよ。いつものように。
そしたら、しばらくして、サーバーが不調になって(まれにあることだからいまさら驚かない)まったくつながらなくなりました。
しかたなく、代理サーバーを立てて、EGGの親しい友人を何名かMSNで呼び寄せてみました。
うん、サーバーを立てるのはかなり久しぶりですが、明日休みだしまあいいか、ってなもんで。
で、チャットしながら更新チェック。
いくつかある更新サイトを見て回るうち、私は見てはいけないものを見てしまったんです。
コレ
サーバー立ててるって言うのに!
すごく少ない状況じゃなく、8人くらいいるって言うのに!
オラ見ちまっただよ〜
いてもたってもいられなくなり、チャットにGO!
ふうむ4部屋あるのか、どこにしよう?
とりあえず、何も考えずにポチッと押したリンク先で小桃姉さん発見!
でも、接続34人て・・・。
ちょっと迷った末、あきらめて他のチャットに行くことに。
いやあ、初めて会う人としゃべるチャットって適度な緊張があって最高です!
いや、EGGMでのチャットもそれはそれで最高ですよ?でもね、なんか最近馴れ合いって言うか自分自身礼儀を欠いてるところがあったりするかな?なあんて思ったりするわけで。
とにもかくにもチャットです。始め入ったときはエロトーク暴露話だったんですが、話題が変わる変わる(笑)
途中、小桃姉さんの来訪もあったりして楽しいチャットでした。でしたが・・・。
4時くらいにちょっとエクスプローラーの調子が悪くなってきたんですよ。あ、ちょっとやばいかな?
おそらく普段と違うところはサーバーとこのチャットなので、しかたなくチャットをあきらめることに。
私「そろそろ眠くなってきたかな」
なあんて言って見たりw。
で、チャットのウィンドウを閉じようとしたら・・・。

見事にフリーズ(血涙

ぐっはー、EGGMの皆様ゴメンなさーい!
泣く泣く再起動しましたとも、ええ!
で、サーバーを新しく立て直して、MSNでみんなに通知して・・・。
いろいろやってるうちにまたもやチャットが気になり始めた私。←だめ人間
徳さん「学習能力って言葉知ってる?」
・・・。
・・・えー・・・。
とにかくまた1のサーバーにつなぎなおしました。
時間も時間だったので(4時くらいだったか?)人も減ってきてます。メンバーも半分くらいははじめてみた人で。
幸いこのあとはフリーズしなかったのでOK!結果オーライ!いきあたりばたりんぐ!
で、外が明るくなってきたころ・・・。
だんだん人が減っていく中、話が盛り上がって(たよね?ね?!)←(必死)いた何人かは意気投合。
小桃姉さんがやってきて、そろそろお開きとのこと。
チャットルームにいることは自由だけど、サイトからのリンクははずしました。とのお言葉。
姉さんに感謝の言葉を述べて、でもまだ居座る私たち(笑)
そのうち持ってるHPの話になって、うかつにも私はHPを教えてしまいました。
いやん、みちゃいやん。
こっぱずかし!
でも、教えたのはほかならぬ私自身なので自業自得以外の何者でもありません(涙
残ってた人たちの中でも特にしゃべっていた人たちが、この人この人
いやあ、立派なHPでわないですか。私のHPなど足元にも及ばないって感じー。
リニューアルしなきゃって痛切に感じましたね。いやホント。
徳さん「聞き飽きたよ」
・・・。
あー。
いや、ネットの友人って増えてくると楽しいねえ。
HPの管理者としては、危機感ばかり感じてしまうんですがね(滝汗)
とりあえずリンクの部屋、かな?
久々にテレホ時間を使い切ってご満悦なおやっぢでした。



最後になりましたが、無断で文中リンクを晴らせていただきました小桃姉さん、加奈さん、alphaさん、失礼いたしました。
あったら、報告させてもらいますが、もし不都合がありましたら、メールでもください。削除しておきますんで。


10/7

ハッピバースデートゥー私ー、ハッピバースデートゥー私ー。
ハッピバースデーディアおやっぢ〜。ハァッ
ぐが!げほげほ!
やは!19歳(しつこいようだが突っ込み不可)になりました、おやっぢです!
いやあ、早いもんですなあ、ネットにつないで約1年3ヶ月!思い起こせば、いろんなことがありました!
目を閉じるといろいろなことが思い起こされます。
そう、あれは21年前のこと、ある日立ち寄ったとある本屋で手にとったマイ〇ンBASICマガジンからすべては始まったと言えます!
徳さん「19歳って言ったじゃねえか」
ぐげえっ!(吐血
げほげほっ!
ぜぇぜぇ、な、何か言った?徳さん?
徳さん「いや、別に」
・・・まあいいや。
誕生日アルヨー。1年に1回しかない記念日アルヨー。
何で仕事かな、日曜日なのに(涙)
ま、それはいいとして・・・。
加奈さん、CGIのゲームを私に紹介するな。ハマるだろ!←過去日記参照
遅ればせながら始めてEBなどに手を出してみました。
なかなか面白いです。
うむ、褒めて遣わす。←えらそう
これがまた、時間待ちがほぼ無いようになってるので昼間とかにやると危険。
電話代地獄がぁー。
そのうちみかか死刑宣告されてもおかしくなくなります。←表現が古い
今年はココ何年か祝ってくれる恋人がいないうえに、祝ってくれる後輩も!同期も!いないのでっす!←女性限定、男なら数人いる、ていうかいた。
誕生日プレゼント、フラン(クリーミーアーモンド)食いかけ・・・。←同期(男)から
・・・(T_T)(滝涙)
誰か私に癒しをください・・・。←切実


P.S.
あ、そういえば、今年免許書き換えだった、すっかり忘れてた、どーしよ(汗)
徳さん「あれ?今年免許書き換えなのか?」
ういうい、そーっすよ。
徳さん「免許取って、何年になるの?」
えーと、今年で10年・・・目・・・。
徳さん「19歳って言ったよな!?」
ぁぅ・・・。
徳さん「確かに!この口が!19歳って!言った!よな!!」
げふ(吐血)←死亡系、再生不可能。


ごめんなさい、もうしません。
今年で29になります。
三十路一歩手前でございますぅ〜。(血涙


10/8

んー、アメリカがついに攻撃をはじめちゃいましたね。
世界中が注目する中、日本のとるべき立場は?
私はぶっちゃけた話、アメリカと言う国が嫌いなんです。
もちろん、テロ行為が好きだとかいうつもりはないし、テロ行為自体許されないことだと言う考えはあります。
でも、テロを受けた被害者の国になんの責任もないのだろうか?
アメリカと言う国は、昔からゴリ押しが好きな国だと言うイメージがあります。
しかも、正義の名を傘に着て、正義とは思えない行為をいくつも重ねてきたように思われます。
それが世界のシェリフだ!という意見もありますが、誰もアメリカにシェリフをしてくれ、と頼んだ覚えはありません。
戦争、というか、紛争かな?国同士で争いがあるときは、基本的にどちらにも言い分があるし、それぞれの正義があるはずです。←それがなかったら、ホントにならず者、逝ってよしだあ。
そういう意味を含んでいる他国の紛争に必ずといっていいほど首を突っ込んで、強引にどちらかが正義だ!ということに意味があるでしょうか?
大国のエゴが生んだ、いくつもの軋轢、そして、押さえつけられて発生するフラストレーション・・・。
そういう要因をかき集めると、自分の主張を聞いてもらうには、大国に対するテロ行為しかない、という結論に達してもおかしくはないのです。
なぜなら、通常の戦力で見ると、圧倒的に大国にはかなわないからです。
こうして考えると、アメリカと言う国の政策が、アメリカ自身に対するテロ行為を誘発しているとも取れませんか?
そして、こういう政策をする限り、アメリカ自身がアメリカと言う国に属する人々を守ろうとするのは当然の行為ではないでしょうか?
逆に国単位ではなく、組織単位でラディ〇が(←一応伏字)テロを行ったとしても、その身柄を保護するのは国として当然なわけですよ。
で、要求が聞き入れられないから戦争。
こうやって書いてきたのを読むと、アメリカってただのダダッコじゃん、って言う風に聞こえませんかね?
もしこの戦争がきっかけで、3次世界大戦とか起こっちゃったら、私はそれはアメリカのせいだと思います。
まあ主要大国は、テロは許せないってだけの考えでアメリカに味方するだろうから、世界大戦って言うほど大きな戦争になるとは思えませんがね。

と、ここまで書いてみて。
さらっと攻撃開始について触れて、日記に行こうと思っていたのにめちゃめちゃ深いところまで書き込んでる私がいる・・・。
せっかくここまで書いたし、消すのももったいないので、今日は政治色の濃い話のままにしておきます。

ちなみに私がアメリカ嫌いになったのって、沈黙の艦隊(Byかわぐ〇かいじ)を読んでから、なんですよねw
あれを読んでから、いろいろ考えてみて、いやん、アメリカ嫌いってなっちゃったんです。
ちょっとまともな漫画を読むと、すぐになりきっちゃうのは私の悪いくせですかね?(汗)


10/9

今日も学校でした。
もちろん電車で行きましたよ、今回は本をちゃんと持って。
そろそろ近づいてきましたなあ、初級シスアド。
全然勉強してないけどね!










だめぢゃん血涙



あー、これじゃいかん。
疲れてるけど、日記続行って事で。

さて、今日始めてバナーって言うものを作ってみました。
いやあ、すごく単純なバナー(TOP絵をいぢっただけ)なんですが、すごい時間かかっちゃいました。
自分のサイトのバナーもまだ作ってないのにな!


10/10

いやあ、今日は体育の日ですな。←激しく誤解

私くらいの年齢になると、ハッピーマンデー法を使い慣れてなくて当然なのである!
いやあ、しかし笑っちゃいますな、ハッピーマンデー法。
このネーミングセンスに脱帽です。うはは。
ていうか、まあ祝日ではなかったので出勤だったんですが。
なんか、無為に人生を浪費してる気がして段々モチベーションが下がってしまいます。
去年コンビニバイトをしてる時はまだ大学でOBとして軽音に所属してたので、元気だったのですが。
今年度に入って、朝起きて仕事して疲れ切って帰って来て日記書いてちょっとチャットして寝て朝起きて・・・(以降エンドレス)
もっとこう、魂をすり減らすような快感とかないですかね?
もしくは癒しとか。
・・・。
まあそれはそれとして、今日は関西は雨でした。
雨って嫌いです。当たると溶けるから。
なんか天気が悪いとテンション下がりません?
憂鬱な気分になりません?
コレが嵐だったり台風だったりしたら、テンションも上がるのに!
「風よ吹けぇ〜!」
ゴメン、このネタ続かないから変えるね。

バンドやりたいッス。
ドラムで。
以前なら暇な時間を見つけてはフラッと大学のサークルBOXに行けばドラム叩き放題だったんですが、今はスタジオに行かないと叩けないので、貧乏人おやっぢとしてはキビシィー!←古い
というわけでバンド募集(笑)
当方ドラム、のみ。
ジャンル、女性ボーカルでロックなら何でもいい。
あ、コレもネタになりそうにないから変えます。当たると溶けますしね。

そのうち自分のサイトのバナーを作ります。
デザインとしては、徳さんを入れたいのですが。
徳さんのイメージが固まらないんですよ。
私の父親がメインのイメージで、ハードボイルドな警部って感じで描き始めましたが、なんか最近ただの突っ込みキャラと化していて当初のイメージとかけ離れてきてるんです。
というわけで徳さんイメージ募集(笑)
イラストでも文章でもなんでもOK!
多数の応募を待ってますぅ〜!
でも当たると溶けます。


10/11

うむ、私は冷たい男らしい。
いきなりなんだとか言わないでください。今日職場で言われて結構へこんでるんですから。
普通に会話する分にはいいらしいんですが、教師としての立場に立ったとたん、突き放し系になるらしいんです。
自分ではまったくそんなこと感じてないんですがねえ・・・。
なぜなら、今までいろんな人間に「やさしい」と言われてきて久しいんですよ、私。

そこで蔑む様な顔したやつ、一歩前へ出ろ!

高校時代からだからかれこれ15年くらいですかね。
徳さん「19歳・・・」
・・・。
ま、それはそれとして、最近BBSに書き込みが多くてちょっぴりうれしいおやっぢです。
レスはなかなかつかないけどな!
やはり、更新をまめにしていると、閲覧者が増えてるって事ですかな?
カウンターはあまり動いてるように見えないけどね、えへっ。
ていうか、なぜ?カウンターの動きが緩慢なのは木の精なの?
ひにち単位でカウントしてくれるタイプのカウンターをつけたいなあ。
あと、アクセス解析とか。
うちのHP、CGIは許可のあるものしか置けないんですよね。
以前、CGIを置こうとして借りたWEBスペース、復活しようかなあ?
うん、そしたらすごくリニューアルしそうですなあ。ー、それはいいかもしれないですなあ。うむうむ。
・・・。
誕生日を記念にリンクコーナー作るとか言ってたことは聞かなかった方向で血涙


10/12

電車に乗る時は必ず文庫本を持っていく私。
だもんで、今まで気づかなかったんですが、うむ。
仕事の時はそうでもないんですよ、学校に行くときですね。
夕方から夜にかけて、電車に乗ります。
行きは18時くらい、帰りは21時くらいです。
どっちの時間でも、高校生が多いんですよ。
特に帰りのときはなぜか、男がいなくて女子高生が多いです。
まあ、だからナニ?って感じなんですけどね。
せいぜい私の妄想ネタになって日記に載るくらいで。

で、帰りのときに乗ってくる数少ない男子高校生をみてると、どうやら私の出身校らしいです。←男子校
持っているカバンに私の通っていた高校の校章があるのでわかります。
なぜかいつも男子は私の出身校のしかいないんですよ。
ところが・・・。
今日、気づいてしまったですよ。
女子高生の多くもそのカバンを持っていることに・・・。
え?え?なんで?うちって男子校だよね?
疑問に思って高校時代の友人に電話してみると。
O「あぁ、今年か去年あたりから、共学になったらしいよ」
な、なんですと!?
するってーとあれですか?登校中に「おはよー」なんて挨拶はもとより、昔なつかしスカートめくりとか更衣室を覗いてみたりとかコアなやつなら女子便所に潜入してハァハァしちゃったりとか、挙句の果てには保健室はラブホ(いまはブティホか?)がわりにしちゃったり、卒業寸前に伝説の木の下で告白されちゃったり・・・、くぅぅ〜〜〜っ!
なぜ私がいるうちに共学にしなかったのだ!
あ、その際には私が2年生か3年生から共学にするのがぐっ!
後輩属性の私にとって、学年下の女子高生がわらわらいる状況はまさにパラダイス!酒池肉林!
・・・あぁ、夢はいずこに・・・。←どこにもありません


10/13

私は悲しい!(涙

まあ、ああいうサイトは時間の問題でああなるとはわかっていたことだけど、やはり悲しいですね。
ココ


10/14

ココを読んでる人はもう気づいてると思うんだけど。
バナー作ってみました。とりあえず一番初めの徳さんのイメージで。
以前も言ったけど、イメージは私の父親で、それをハードボイルド探偵風に味付けしてみたものです。
・・・というわけで、Qちゃん、アレが私になんとなく似てるのはまあある意味当たり前なのです。
・・・ていうか、似てるか?本当に似てると思ってるのか?

で、日記を書き進めて徳さんの突っ込みが市民権を得たころ←得てない。
私の中での徳さんのイメージはどんどん両津喚起地←誤字になっていったのです。
でも、まだ連載当初の両さんかな。現在のように丸い感じではないなあ。
って、誰にともなくつぶやきが終わったところで。
バナー、作り直す予定ですが、予定は未定!いつになるかわからん!
徳さん「開き直るな」
ぉおぅ!ここででてくるとは・・・。
んで、ですな。
Alphaさんに突っ込まれてます。リンクでw
あまりにも触らなさ過ぎで、シンプルイズベストぉー!とか思ってたのが、実はあまりにも手抜き過ぎと判明!←いまさら
今は(まったくやってないとは言え)シスアドの試験が迫っているので、ソレが終わったら時間がある程度出来るので、サイトリニューアルなぞ真剣に考えてみたいと思っています。
どっかの誰かが言ってたのですが、たとえば、日記がTOPにないとそれだけで一見さんは帰ってしまうとか言われていました。
他にもいろいろ触りたいと思っているところは多いので、今度こそ、今度こそ!リニューアルします!


10月いっぱいが過ぎてもリニューアルがされてないときはやる気がなくなったと思ってください。
あぁっ!石を投げないで!
せめて10月いっぱいはその石は投げるのを待ってください!
11月になってもその石は封印してください!
というわけで請うご期待!

さあ、退路は無くなったぞ!(笑)


10/15

きゅ、きゅ、きゅ、きゅ、きうりおうびー。
毎月15日は給料日だよ〜ん。
さあナニ買おうかなあ。まずだろ?
それから、PCをグレードアップしてぇー。車も調子悪かったから治してぇ〜。
あ、エロゲも山ほど買わなくちゃ!後余った金で毎日パチスロ三昧!

・・・。
そんなわけねーだろ!特に女とエロゲ。いやまぢで。
いったいいくらもらうつもりだ!
ていうか、先月金欠だったもんで、今月給料もらってもその支払いでほとんど持ってかれるよ!←逆切れ
まず車の税金だろ!←期限5月末
それから電話代だろ?←先月滞納
あと、携帯料金だろ?←同じく滞納
あ、それから夏に松本行った時のガス代だな←払えよ
・・・あと、今月の生活費(電車賃、タバコ代、食事代)だろ?
・・・・・・。
ねえねえこれってマイナスぢゃない?こんなことでいいの?


10/16

いやあ、人間お金があるとろくなことしません。
給料が入ったので本屋にいつも買ってる月刊誌を買いにいったんですよ。
そしたらなんか・・・。
見てはいけないものを見てしまって・・・。
衝動買いしちゃいました。
コレ
NEKO


ていうか。。。
余計わからんだろ、それじゃw


10/17

NEKOKONEKO
続あずまんがな日々・・・。
手抜きって言うな。


10/18

さて、いつまでもあずまってると、人が離れて行く予感がして萌え
萌えじゃねー。
んー、ていっても何か特別なことがあったわけでもないんですよねー。
最近は桃種の人も闇の人もMSNで話し掛けてきてくれないし・・・。
徳さん「自分から話し掛けろや」
いやん徳さん、それは言わない約束でしょ?←してません
なんか、最近MSNまた調子悪いみたいだねえ。
私、毎日テレホ時間になるちょっと前から必ずネットにつないでるのに。
加奈「最近テレホにも来てくれない」
って、言われちゃいました−。あははー。
私のところの回線はMSN勝手に落ちたりしてないのに。
(落ちまくってるやつはいるけどね、く〇ちんとか)
もうちょっと、強いメッセはないかなあ、使い勝手はMSN並みかそれ以上で。
他人本位でGO!

つーか、やっぱねここねこは萌えなわけよ。
↑この期に及んであずまるかな、私もw


10/19

えー、気づかれた方も多いと思いますが。
先日から生意気にもアクセス解析など設置してみました。
心配だったのは、それによって重くなってしまうことだったんですが、どうでしょうか?重い?
私的には回線重い状態でTOPを開くとバナーとカウンタが表示されないってことを確認しています。
えぇ、もちろん、その回線の重さの度合いにも拠りますがね。
HPを始めた当初からの目標、「軽いページ」は達成されてるんじゃないかと思うんですが、皆さんの意見をお持ちしております。えぇ、掲示板でもメールでもどーんと!
いろいろ思うわけですよ。TOPページにメールアドレス載せてますけど、HPがらみでメール来た事、実は一度もなかったりしてw
掲示板があるんだからいいじゃん、とも思うんですが、どうなんでしょ?他のHP運営者の人とかはどう思ってるんでしょうかね?
いやあ、ホントはHP更新してる場合じゃないんですよ、試験あさってだし。
でもこういうときこそ踏ん張りどころと思って、更新してるわけなんですがね。
徳さん「あ〇まんがとか買って読んでるじゃねえか」
なーにーもー聞こえませ−ン。

まあ、早い話が勉強なんてこれっぽっちもやってないんですがね。コレで受かるのか私?
まあ、それはともあれ、今日はシスアドの学校のほう、最終日でした。
後は本試験頑張って下さいね、なんていわれてますが、この実情は知るまい。ふはははw
ま、それはそれとして。
今日が最後かあ、とか思いながら帰ってきたんですが。
なんか、私の家の最寄り駅で降りて、家に歩いてる途中。
・・・なーんか焦げ臭いんですよ。
私は歩きながらタバコを吸ってたので、コレが私の服にでも燃え移っちゃったか?!とか思ってタバコのほうを見るも、なんもなし。
さては火事か?!
私は急いで周囲を見回しました。
でも、赤い光なんぞ見えないのです。でも、確実に焦げ臭い匂いは漂ってます。
私は臭いに釣られて道を変えてみました。
するとどうでしょう!ある一軒の家から煙が!
こりゃやばい!
そう思った私は急いでその家の呼び鈴を鳴らし、ドアを激しくノックします!
ガンガンガン!
私「大丈夫ですか!?」
返事がないのに痺れを切らした私はドアノブを思い切って回してみます。
何の抵抗もなく開いてしまった扉の向こうに待っていたものは、コレでもかって言うくらいの激しい煙と赤い光!
やべー!
その時私は通常の思考が失われてたんでしょうな。119番することなんか思いつきもせず、ただ夢中で家の中に飛び込みました。
すると、どこかからすすり泣く声が!
私「どこですか!」
すると、私の声に気づいたのか炎に包まれた階段の向こうから、救いを求める声が!
「助けてお兄ちゃん!」
そこには煤で黒くなっているとはいえ、将来が楽しみなくらい顔が整った美少女が!
くぅー!お兄ちゃんですよ、お兄ちゃん。29歳19歳の私を捕まえて!
ここでこの子を助けて良い印象を植え付けておけば近い将来この子が尋ねてきてウハウハただ無我夢中で私はその子を抱えて家を飛び出しました。
幸い発見が早かったのか、飛び込んでいくのが不可能なほどは火が回っていなかったので、私もその子も事なきを得ました。
「あ、ありがとう、お兄ちゃん」
私「当然のことをしたまでだよ」
なんて、かっこつけながら、私は名前も告げずにその場を去っていくのだった。←近所なんですがw
去っていく途中、消防車の音を遠くに聞きながら、あぁ、今日もひとつ良いことをしたなあ、しかも、あの美少女がそのうち家にやってきてあんなことやこんなこtめでたしめでたし。
てなことは一切なく


えぇー。

サンマのおいしい季節になりましたね(笑)
徳さん「マテや(゚Д゚)ゴルァ!また全部妄想なのかよ!あ゛!しまいにゃえぐるぞ!」
あー、徳さん?あなた、そんなキャラじゃなかったと思うんですが。(汗)


10/20

明日は試験です。
うはー。
まったくやる気がおきねー。
そんなとーきどーするのー?鏡をみつーめてー♪
サボって−サボって−フテ寝だおやっぢぃー♪
シスアドなんて、さよなら、ねっ☆ダメ人間−ねー♪


・・・こんな私でもイキテイテイイデスカ?
徳さん「ダメ」


10/21

いやあ。
シスアドの試験終了です。
いろんな意味で終了です!
えーと・・・。
シバラクタビニデマス、サガサナイデクダサイ
徳さん「今日は疲れているらしいな・・・」


10/22

旅先から一言。
たとえ傷心してても打ちのめされてても仕事は毎日やってくる。
日常の荒波にもまれてツマンナイ大人にはなりたくないなあ。
日常って穏やかだけど強引な感じがします。
そしてその先にはぬるま湯のようなツマンナイ海があるのです。
逆流にもまれながら、川上を目指すのです。
その先にあるものはただの絶望かもしれません。
あるいは見果てぬ桃源郷かもしれません。
今はただ流されていても、
いつかは・・・
いくつになっても夢は捨てたくないですなあ・・・。

あ、旅先なのは私の心だけなので。
明日は久しぶりの休みなので、サイト改造などに手をつけてみます。
うまくいかなくても、石は投げないでくださいねw


10/23

とりあえず、簡単にだけど改造終了。
壁紙どうしようかな。
リンクのコーナーはテレホの時間になってからバナーをかき集める予定です。
たったこんだけの改造で、すでに8時間くらい過ぎてるんですけど・・・。
あ、TAのコーナーは0.5から0.6に移行したこともあって削除しました。
あとは、なにか新しいコンテンツを考えてます。
日記だけでもひぃひぃ言ってる私が他のコンテンツを運営していけるとは思えませんが。(血涙
・・・というわけで新コンテンツアイデア募集中。←ちゃっかりちゃりのすけ


10/24

リンクの部屋を作り続けて死亡中。
いやー、リンク貼るのって結構大変ですな。
この人ははっとかなきゃ!とか、んーこの人どうしよう・・・とか
はたまた、ココはぜひ貼っておこう!とかココはちょっとまずいかな・・・とか
とくに、EGGMのコンテンツをはずしてしまった今、EGG関係の人のところに
リンクはっていいものかどうか・・・とかね
もういっそ、
こいつ嫌いだからはってやらない、とか
ココ全然関係ないけどなんか好きだからはっとけ!
とかで判断できたらどんなに楽だろう・・・
みんなこんなことで悩んだりしてるのかなあ・・・


10/25

日記を忘れそうだった私に、日記の話題を振ってくれた加奈様、ありがとうございまーす。
さて、今日の出来事。
いよいよ、私の職場に後輩が入ってきます。
私の後輩属性も本格始動です!
んもぉ、後輩「先輩これわからないんですよぉ〜」
私「あぁ、それはこうやってこうだよ」
後輩「うわあ、そうやってやるんだぁ、さすが先輩ですね!」
私「ん?そうでもないよ、すぐにこれくらいならできるようになるって」
後輩「あれ?でもこうするとこうなっちゃうんですよぉ〜」
私「ん?どれどれ?」
後輩「これですぅ〜」
私「ぐむむ、これは・・・・」
5分格闘中
私「だめだぁ!どうしてもこれをこうするとこうなってしまう!」
先輩「あ、それはこうすればこうなるよ」
私「ぐは」
後輩「先輩・・・」
ぬわぁ不調だ!失敗しか思いつかん!
こんなことでは立派な妄想家になれない!←ならんでいい


10/26

金曜日は私の休息の日だったのですが・・・
シスアドの試験が終わったので、学校に行く必要がなくなって、仕事はいっちゃいました。
でもいいんだ、11月からは休みが日曜日になるんだもの。
土曜日は半日なので、一般人的に土曜日の夕方から日曜日の休みコンボ発動できるのです!それも毎週!
どーですかーお客さん!←誰が客だ

さて
学校は学校でも、仕事場のほうの学校の校責が今月いっぱいで辞めてしまわれます。
疲れて酒飲んでぶっつぶれること請け合いです。
酔っ払って言わんでいいこといいそうで怖い。(汗
辞めるんかい、今まで散々こき使いやがって、であの薄給だろもうやってらんねえっての
このサイトが仕事ばれしないことだけを望んでいます・・・w


10/27

今日はいい感じで酔っ払ってるので、コウシンデキマセ〜〜ん
明日に期待して良し!
いや、やっぱし期待しないでw


10/28

昨日は失礼しました。
飲み会の時って、どうも、飲みすぎて吐くくらいならあまり飲まずにほろ酔いをキープって考えるんですが、
そうすると、どうしてもタバコの本数が増えるんですよ。
しかも、アルコール摂取してるので、ニコチンの吸収も増える増える。
おかげで二日酔いじゃないのに頭ががんがんします。
今もいたひ・・・。
でも、吸うけどな!
徳さん「学習能力・・・」
げふ(吐血

さて、今日はひさーしぶりにスロットなど行って来ましたが玉砕
死亡系、復活の兆しなし・・・。


おぉ、おやっぢよしんでしまうとはなにごとだ


10/29

むーん。
久しぶりに月曜日の休みー。
あぁーこりゃこりゃ。
でも、今日は教室のレイアウトの変更の手伝いをしてきました。
多分ボランティア。
まあ、昼までだったので、良しとする。
そのあと少し昨日のリベンジをしてきました。
店違うけどね。
ん?結果?
アー結果は・・・・。
スロットで負けてパチンコで勝ったって感じかな。
ちょビットだけリベンジ成功、でも焼け石に水って感じ(血涙

帰って来てから、久しぶりにいろんなページを巡回しつつ、過去ログなんぞを見る。
ココとかココとかあとココとか。
いずれもすばらしいサイトです。ずっと以前からいろいろ見させてもらってました。
リンク集ででかいところとかにリンクを貼る勇気はないので文中リンクでスマソw
ココは、先日友人にアクセス至上主義リングを紹介した時に、
どんなサイトが参加してるのかなあ、と眺めていたら、おや、こんなところに牛肉が♪って感じで発見しました。
日記を一日に3回くらい更新すると言う離れ業をやってこられたサイトさんなんですが、
なんか忙しくなったとかで更新回数を減らすって言う告知がでてたんですが、
何だかんだいって、1日2更新なさっております。
画像いじり系サイトを謳っておられますが、画像いじるのではなく、画像いじっておいでになります。
まあ、よかったら一度覗いてみてください。なかなか面白いので。
で、前述のアクセス至上主義リングなんですが、ココが主催をなさっておられます。
ココはなんツーんですかね、妄想系とでも言いましょうか、現実と妄想の区別が読者に判断しづらいサイトと言っておきましょうw
ここもなかなかお勧めです。妄想だとしたら痛々しさに身もだえしそうですし、現実だとしたら殴り飛ばして差し上げたくなりそうな感じでGO!ですw
で、ココとの絡みにココが登場します。
ココはまあなんつーか、超有名サイトなので知ってる人は知ってるでしょう、でも知らない人は一度は覗いてみてください。そして感想を聞かせてください。←なんでやねんw

で、本題。

アクセスやらリンクやらのテキストを片っ端から読みふけってたんですが、私もいろいろ考えさせられました。
いいな、と思うサイトを片っ端からリンク集で「私のお勧め」って感じで出してもよかったんですが、なんつーんですかね。
今はアクセス解析って言うので、どこから来たのかわかってしまうらしいじゃないですか。(以前から当たり前の知識ですか?)
で、弱小サイトの私が超大手にリンク貼ってるなんて、はずかしすぎます!いやん。
というわけで、実際に運営者と話して仲良くなったとか、MSNに登録してもらったとかって言う人だけをリンク貼ってます。

いろんな人の相互リンクやアクセス数に関する意見を読んでいて、なかなか面白かったですな。
特に斬(中略)ミさんの意見には多々共感したところがあって、ウチのサイトをよく見てくれているほかの人はどう思ってるのかなあ、なんて思って今日の日記を書いて見ました。
つか、コレ日記か?って言う意見は却下。
紹介したサイトのこの文!って感じで直リンク貼るのはなんか仁義に反してるかな?と思い、TOPリンクにしておきました。
まあ、見て欲しい文以外もなかなか面白いものが多いので、行ってみても損だけはしないと思います。
で。
アクセス数とかリンクに関する意見とかを聞かせてくれると嬉しいなあ、なーんて思っております。

P.S.
最後になりましたが、無断で文中リンクを貼らせて頂きました、
田中石の田中さん。
塾憂のヒカルさん。
そして、とんでもないとこで(中略)にしてしまった斬鉄剣のナミさん。
もし不快だとお思いでしたら、メールください。削除しておきますので。
でも、報告はしない。
ダッテコワイモン(苦笑い)


10/30

ぐはあ、何もかもが不調である!
生活していく分のお金が今手元にありました。
で、なぜ今半分に減っている?
どこかで増やさなきゃ!←その考えが間違ってる。


10/31


ふむ。
先日のアクセス論について、追記。
アクセスが増えると、HPを運営していく意欲が向上しますね。
逆に減ると、
「あーどうせ、更新しても誰も見てないしなー」
っていう、考えが襲ってきます。
運営していく意欲がいつしか義務に変わってしまわないようにバランスをとるのが難しいのかもね。

というわけで、こんばんは。oyadgeです。
いやあ、めっきり寒くなってきましたねえ。
PCの前でTシャツ一枚で日記を書いてる私が言うな。とか言わない方向で。
昔から寒さそのものに弱い方ではなかったので、冬でも薄着です。
でも、体は強い方ではないので、毎年風邪を引くんですがね。
で、暑いと溶けるんです。んもう、どろどろに。
そんな私がとった対抗手段。
そうです、寒いところにいけばいいんだ!
と、いうわけで、大学は信州に行きました。
なぜか、10年間松本で過ごしました。

今週末は信州大学の松本キャンパスで大学祭が行われます。
そんなわけで、今週末の更新は不可能になります。
旅先で一番泊めてくれそうな友人はNET環境がないので、友人のPCからの更新もきつそうです。
まあ、私にとって第二の故郷とでも言うべき松本はとても楽しみです。
たとえ旅費を昨日全部スッてしまってるとしても!

ダレカワタシニメグンデクダサイ・・・←切実


TOPに戻る