2005年3月の独り言

新しいお店が増えるのはいい事だけど、調べる方は疲れますなぁ(^^;


3月4日

NET JAPANが新たな試みを始めています。
店内のいくつかの場所にこのようなカードが置いてありました。
どうやらメールマガジンの発行を始めたみたいですが、イベントなどの告知に使われるのかな?
1ゲーム無料などのクーポンでも付けば、有難いのですが・・・

また、裏面はこのようになっていて、1日1回スタンプが押せるようになっています。
店内の貼り紙によれば、このポイントが溜まれば様々な特典があるそうです。
現時点では、10ポイントでIIDXなどのエントリーカードカード1枚orプライズ機1クレジット。
15ポイントで鉄拳などのエントリーカードカード1枚orアヴァロンなどのゲームカード5枚となっていました。

いよいよ今月下旬にオープン予定のアミパラ岡山店への対抗策を打ち出してきたみたいですね。
はてさて、どうなる事やら・・・

-ロケ情報トピックス-
・NET JAPAN:DM・・・\200→100へ


3月9日

pop'nいろはの店舗対抗IRが始まって、次々と隠し曲が出現していますね。
公式サイトのランキングで見る限り、現在市内で最も進んでいるのはレンジみたいです。
やはりフリープレー効果が大きいのかな?

で、その解禁曲の中にはbeatmaniaより移植されたKOUYOUがあります。
beatmaniaシリーズの中でも屈指の名曲だと思いますので、プレイした事無い人はプレイしてみて下さい。
EX譜面は同時押しばっかりで興ざめするので、ノーマルかハイパー譜面がオススメです(^^
nagureoテクノの解禁はまだかな〜

-ロケ情報トピックス-
・スターダスト:pop'n8・・・撤去
・両備:GF&DM・・・\200→100へ
・テクノランド:IIDX、pop'n、GF&DM・・・日曜のみ4曲設定に


3月11日

最近はIIDXもぼちぼち空きができるようになったので、こっそり筐体ランキングコースをプレイしております。
プラチナは必ずと言っていいほどRED ZONEと蠍火に遭うので、ゴールドやブロンズがメイン。
店によっては意外な旧曲と出会えるので、結構面白いです。
でも、一番よく出てくる旧曲はDoLLとLOVE SHINEなのが実情ですが(^^;

特にウェルカムのランキングはBREEDINGやらShine Onとか居て面白かったです。
誰か集中してやり込んでいるんだろうか・・・
7位か8位にHitch Hikerとかあったし(^^;

-ロケ情報トピックス-
前回のこの欄で
・NET JAPAN:pop'n8・・・撤去
と書きましたが、スターダストの間違いです。
メール等で指摘して下さった皆さんThanx&すいませんでしたm(_ _)m


3月18日

駅前に出来た新店舗「ジュピター」と開店準備中の「アミパラ岡山店」を見てきました。
感想はちょっと長くなったので、「雑感」のコーナーに掲載しました。
これについてはそちらで・・・

さて、いよいよ3月も下旬に入るのでゲーセンでも新製品ラッシュの時期です。
24日には家庭用9thstyleの発売も控えていますし、忙しくなりそう・・・
とか言いつつ、既に楽遊にて先行稼動中の「麻雀格闘倶楽部4」で遊んでいる今日この頃です(^^;
今作こそ初段の免状をゲットしたいなぁ・・・

-ロケ情報トピックス-
・ジュピター:pop'nいろは・・・新規設置


3月22日

アミパラ岡山店が19日の12時に開店したという事で、早速行ってきました。
オープンとはいえ、卜傳(ボクデン)などのテナントはまだ工事中で、こちらは4月上旬オープン予定との事。
なので、若干寂しげな感じは否めませんでしたが、肝心のゲームコーナーの部分はかなりのものでした。

1階がUFOキャッチャーや大型筐体ものがメインのフロア。
BEMANIシリーズは全てこのフロアにあるのですが、なんと1階は喫煙コーナー以外禁煙となっているのです。
今まで、プレイ中にタバコの煙に困っていた方には念願のお店といった所でしょうか。
逆に、タバコで気分を切り換えたりしていた人には面倒な話ですがね(^^;

あと、1階の奥には子供が自由に遊べるスペースも設置してあります。
NCXではプレイ中に子供たちが邪魔をしてくる事もありましたが、こちらではその可能性は低そうです。
ちゃんと、22時を過ぎたら子供連れの客が居なくなってましたし。
よ〜し、これで子供たちに邪魔されずにムシキングが遊べるぜ!!(オィ

とまあ、良さげな点をピックアップしてみましたが、気になる点が多かったのも確か。
いちいち突っ込むのも面倒なので割愛しますが、これから更に良い店になってくれれば、と思います。

あ、そうそう、このお店でトイズマーチを初めてやったんだけど・・・次回作に期待します(^^;

-ロケ情報トピックス-
・アミパラNCX:閉店
・アミパラ岡山店:IIDX、DDR、pop'n、GF&DM、Toy's・・・新規設置


3月24日

ジュピターの2・3階がオープンしたのですが、今ひとつなラインナップ・・・
この店も、かつてのアミパラスーパーミラクルの様になりそうな予感がします。

さて、気が付いたら当ページも30000HITを突破いたしました。
20000HITが2003年の末なので、約1年強で10000カウンタが動いた事になります。
ペース的には開設当初からほとんど変わっていないというのが面白い所ですが(^^;

それでも、何だかんだで閲覧して下さっている方々には、ただただ感謝するばかりです。
これからもこっそり更新していくので、よろしくお願いしますm(_ _)m

-ロケ情報トピックス-
・レンジ:PPP・・・新規設置


3月31日

色々書きたいことはあるけど、新鮮なネタをひとつ。
テクノランドにて、現在「旋光の輪舞」のロケテストが行われています。
私が今、最も注目している対戦型シューティングゲームです。

感覚としては
サイキックフォース+バーチャロン+横シューティングを3で割った感じ、とでも申しましょうか(^^;
ちょっと最初はとっつきにくいかもしれませんが、是非一度プレイしてみて下さい。
公式サイトでシステム周りを確認しておくのをオススメします。

-ロケ情報トピックス-
・テクノランド:GF&DM・・・ロング2曲設定に


過去の独り言TOPへ