6/1
こっちもわかる人だけわかればいいや 今日は電波の日oyadgeですこんばんは。
よんよん。<わかる人はわかる。
今日はココまで。

6/2
きぐるみ 今日は路地の日oyadgeですこんばんは。
ろ(6)じ(2)ですってよ。
路地は路地でも私が「ろじ」って聞くとココしか思いつきません。
つーわけでコレ←
今日はココまで。

6/3
なんとなく並べてみた 今日はムーミンの日oyadgeですこんばんは。
ていうかムーミンの日て・・・。
む(6)−み(3)んってことですね。
今私の中でムーミンというと。
このサイトさんが紹介していたこれが一番に思いつきます。
つーか、山ほどマンガがあってちょっとずつ読んでます。
もったいないので一気には読みません。
ドラクエもちょっとあったんですけど、ふと気づいてみると全然やってないのな。
まだレベル11くらいです。
きながーに。
今日はココまで。

6/4
寝れるかっ! 今日は虫の日oyadgeですこんばんは。
いやー夏が近くなって虫がわらわらと這い出してきますよね、わらわらわらわら。
一年中いるようなのはまぁいいとして、蚊とか出てくるんですよ。
電気消して布団に入ったら耳元でぷいーん。
うがーっ!
しかも意外とつかず離れずの距離を保ちつつ、たまに音がやんだりしたらつまりそれはどこかに止まったわけで耳元を平手でばっしーんと叩いたりなんかしちゃって下手すると耳鳴り。

・・・虫が好きじゃないと立派な漫画家になれないぞ・・・(っていうのは何のマンガのセリフだったか)
今日はココまで。

6/5
ふははは人がまるでゴミのようだ 今日は熱気球記念日oyadgeですこんばんは。
正直いじりにくい記念日とか非常に困る。
熱気球とか言われると、優雅な空の旅というイメージ。
せっかくの休みの日なんだから、もっとアウトドアな過ごし方があってもいいと思うの(プレステのコントローラーを握り締めながら)
だからっつって、熱気球の旅はちょっとやりすぎな気がしないでもない。
だから、地上ですけど、旅に出ているのです(プレステで)
適度に体も動かさないとね(戦闘しながら)
えー今日はココまで(プレステの電源を切りながら)

6/6
無駄に一日4,5本飲んでる 今日は飲み水の日oyadgeですこんばんは。
今の仕事をしていると、言ってみれば外回りなのでびっくりするくらい汗をかきます。
そのままほって置くと熱射病とかになりかねないのでどんどん水分を補給します。
ぶっちゃけた話、ドリンク代で結構財布の中が軽くなっていく。
持ち運びに便利な保温水筒とか欲しいね。
がぶがぶ飲んじゃうので2リットル以上入ると嬉しいね。
いくらでも売ってそうですね。
後は買いに行こうとする行動力が欲しいかな<仕事始めようがなにしようが根本的にダメ人間炸裂
今日はココまで。

6/7
ちきうー(え?やだなぁ描くのがめんどくさかったとかそんなことは 今日は母親大会記念日oyadgeですこんばんは。
始め聞いた時はなんのことだかわからなかったのですが、あれです母なる大地です、ガイア理論です。
秋になりたい。
今日はココまで。

6/8
エキサイト翻訳もだんだん頭が良くなってきちゃってある意味残念だ 今日はバイキングの日oyadgeですこんばんは。
バイキングといえば海賊。
海賊といえばパイレーツ。
パイレーツといえば著作権違反(ぇ
エキサイト逆翻訳の有名なフレーズの一つをご紹介。
今日はココまで。

6/9
かつてはこんな髪型だったこともありました 今日はロックの日oyadgeですこんばんは。
大学時代は学生を2度あわせて10年ほどやったり、その後も職を転々としながらダメ人間っぷりを発揮したりしてなかなかロックな人生を送っているつもりですが正直どうなんだろうとわが身を振り返ることも多々あり。
なにかしないとな。
明日も仕事だけど今(AM2:30)起きてることが既にロックだとか。
今日はココまで。

6/10
大抵はつっぷしてではなく、椅子にもたれかかって寝てしまうわけですが 今日は時の記念日oyadgeですこんばんは。
今の仕事を始めてようやく2ヶ月になろうとしていますが、今のところ無遅刻でなんとかやっております。
そろそろ気が緩んで寝過ごしたりするんじゃないかな?なーんて期待しているわけですが(するな)
昨日のように本来寝る時間じゃないときにうたた寝しちゃって夜眠れなくなる事が心配。
そうなると、寝過ごす危険を冒しながらも眠りにつくか、もう寝ないか、という二択に迫られるわけですが。
今までは寝ないというほうを選び、後で死ぬほど後悔する、というのがパターンだったので、最近は寝るようにしています。
結局起きてもものすごく眠いわけですが、仕事が始まってしまえば体調も回復するのであまり問題はないかと。
おぉ今日はちょっと日記らしい(とか)
今日はココまで。

6/11
梅雨入り宣言 今日は雨漏りの点検の日oyadgeですこんばんは。
つーか、あーもう梅雨の季節なんですね。
幸い我が家はまだ築2年くらいの新しい家なのでまだ雨漏りの心配はないですが(むしろあると困るいやあったらあったでネタに(ry
仕事が屋外が主な内容になるので雨は正直勘弁ってとこなんですが。
庭に家庭菜園もあるのでまったく降らないのも困り者。
結論:
私が家でウダウダしているときのみ降る事を許可する(エラソウ
今日はココまで。

6/12
「this play」とか言っちゃったりしてな!うひゃひゃひゃひゃーっ・・・・激しく方向性が間違った絵な気がするが気にしない方向でひとつ 今日は恋人の日oyadgeですこんばんは。
なんだかバレンタインから続く恋人関係の記念日が安定期に入ったとかなんとか正直今の私には心底どーだっていいでもちょっとだけストーリー性があって面白いとか思っちゃったりはっ!いやいやいやいやむしろ憎むべき日でありますことよ?
それにしても我が最愛のパソ子ちゃんはいったいいつになったら機嫌を直してくれることやら。
以前にも増して不調になって再起動ということが増えた気がします。
多分に原因は最近良くやってるコレがパソ子ちゃんの逆鱗に触れてるんだと思われますが。
新しいパソ実ちゃんが欲しいよう。
今日はココまで。

6/13
しかもいつもより時間がかかってるとかどうよ 今日は小さな親切の日oyadgeですこんばんは。
大きなお世話だこのやろうーっ!<コレが言いたかったのか
いや、もともと小さな親切を勇気を持って行ってくださいっていう日なんですけど、「小さな親切大きなお世話」という言葉があるばっかりに、拒否を恐れて臆病になってしまうのですね。
誰だよそんな事言い出したの。
調べても良くわからん。
誰が言い出したのか調べてくれるようなそんな小さな親切をお待ちしています。
今日はココまで。

6/14
星条旗だってばさ 今日はブラックデーoyadgeですこんばんは。
なかなか意味深な名前ですが。
内容はというと、アメリカで星条旗が正式な国旗に選ばれた日です。
なんでブラックなんでしょうね。
で、調べてみましたら、なんかおかしい。
4月14日のオレンジデーがブラックデーと紹介されていたり、ソウルミュージックのダンス大会が紹介されていたり。
おかしいおかしいと思っていたら、そりゃおかしいはず、今日はフラッグデーでした。
ブラック(黒)≠フラッグ(旗)
おかしいのは私の目でした、というオチ。
今日はココまで。

6/15
叩きに行くずくというか、面倒くささに勝てない 今日は千葉県民の日oyadgeですこんばんは。
それと共に栃木県の日でもあるらしいですけど、それはどうでもいいです。<ヒドイ
なぜなら、今でこそ私は三重県民ですがかつて千葉県民だった事があるのです。
ふふふ、どうだまいったか。<どう参るというのか
滞在期間約10ヶ月。
今思うと音楽で食っていこうとか無謀な事も考えたもんだ。
でもあのまま続けていたらどうなっていただろうな、って思う事もしばしば。
回想にふける30代。
全然日記じゃないとか内緒の方向で。
ボクとキミだけの秘密だよ?
今日はココまで。

6/16
ケムール人「まったく困ったもんです」←おまえがなっ! 今日はケーブルテレビの日oyadgeですこんばんは。
私が三重に引っ越してきてからというもの、以前から使っていたISDN回線では満足できず高速回線が欲しいと考えるようになりました。
今度行くとこは市だから光通信があるだろう、とものすごく期待して引っ越してきたわけですが。
あれな!いくら市とは言え端っこの方は田舎なのな!
しかたないのでADSLを検討しだしたわけですけど、周知のとおり中継局から離れれば離れるほどADSLというものは回線が細く、かつ荒くなるものなので躊躇していたわけですよ。
そこでケーブルテレビに目をつけた!<きらーん
つーわけで今はケーブルテレビ回線です。
いまだに光は通っておりません・・・。

今日はココまで・゚・(ノД`)・゚・。

6/17
死刑!・・・って以前一回使ったネタな気がしないことも無きにしも非ず 今日はおまわりさんの日oyadgeですこんばんは。
おまわりさんって言うからには、基本的に駐在所などにいる警邏をする警官の事を指すんでしょうけど、あれ違うかな、まぁいいや。
普段の生活をしていると一番目に付くというか目の当たりにするのは交通警備隊の人ですかね、いや、車を運転する人だけに限られるけど。
個人的には交通ルールというものにはあまり賛成ではないんですけど、説明すると長くなるからそれは省くとして、許せないと思うのはやっぱネズミ捕りですかね。
純粋に交通ルールを守らせるためとか、違反者を取り締まるため、という目的ではなく、ノルマ達成のための手段として使われることが多いっていうのが許せないわけです。(本当のところはどうなのか知りませんけど
現在運転を生業とする仕事についてるわけですけど、そこでもぴったり速度制限を守れというお達しは出てないわけです。(+何キロまでにしろとは言われてますけど
じゃあ交通ルールって何だ?って話になるわけデスヨ。
色々なことが矛盾している世界ですね。

今日はココまで。

6/18
コレを使う時は訪れるのだろうか<持ってませんが 今日は海外移住の日oyadgeですこんばんは。
いまだかつて海を越えてどこかに行った事といえば四国とか九州とかしかない私ですが。
これでも海外に憧れる心も持ち合わせているわけですよ。
でもおバカさんなんで言葉がわからなくて路頭に迷う事請け合い。
優秀な通訳を希望いたします。
今日はココまで。

6/19
つい本音が・・・ 今日は元号の日oyadgeですこんばんは。
日本初の元号「大化」(大化の改新の)が適用された日だそうです、・・・っていうか、そんな昔の話で今日がその日だとか言われてもいまいちあれなんですが。
私が物心ついてから故小渕氏が「新しい元号が決まりました」っていうニュースをリアルタイムで見てるもんで、ついつい元号の日をチョイスしたわけないですけども。
だからと言って話が広がるわけでもなく、あいやーこまったのーん。
なので今日はひとつ日記くさいものを。

車のキーが折れちゃったのーん。

今日はココまで。

6/20
そのときに始めてこの人を見て一気にファンになっちゃいました(キャラじゃなくて描いてる人ね 今日はペパーミントデーoyadgeですこんばんは。
はっかだからですって、6月は!?6はどこにいったのっ!?
まぁどーでもいいはなし。
自分の金で始めて買ったエロ漫画の名前がペパーミントコミックだったか。
それこそどーでもいいはなし。
いや、懐かしいなあと思って。

今日はココまで。

6/21
最近交流とってない人とかも多かったりして 今日はスナックの日oyadgeですこんばんは。
いまでもスナック菓子のこと、スナック菓子って言う人いるのかしら、あんまり聞いたことないです。
それはそれとして。
ついに私にもししゃも缶さんからあれが回ってきてしまいました。
えーと?むーじかるばとんっつーのですか?
なのでコレで今日の分をつぶそうと思います。

今コンピュータに入っている音楽ファイルの容量。
えーと。
内蔵HDDに入ってるのだけでいくつだろうか。
わかんないのでMP3で検索してすべての容量を調べる事にします。
ゲームの効果音とか入ってきちゃうけど気にしないことにしてGO!
えーっと・・・9GBみたいですた。
はい次。

今聞いている音楽。
えーっと。
基本的に何か作業する時は重くなるので音楽は聴いてないんですが、そういう意味でなく最近良く聞く音楽と言う意味なら。
ドラムの個人練習とか用にいや行ってませんけどもExtremeの2ndとか聞いています。

最後に買ったCD。
ぬえーっと。
最近はM(以下略、自主規制)なので随分前になっちゃいますけど、最後ってどれだろう、ALIPROJECTの「EROTIC & HERETIC」かな、それとも矢野真紀の「そばのかす」かな。あえてココで(買ったわけじゃないけど)ヨシミCDということにしておくとか。その節はありがとうございました<遅い

よく聞く、または特別な思い入れのある5曲。
これまたむずかしいね。
中島みゆき「見返り美人」
・・・始めて自分の金で買ったEP(レコードだってなつかしー)
Lia「鳥の詩」
・・・号泣したいがために狂ったようにエロゲーを漁りまくる要因となった曲。絵やストーリーだけでなく曲にも力を入れるようになったんですねとか見当違いの感想を持った私ってバカ。
Angela「Over the Limits」
・・・とあるサイトの影響でこれまた狂ったように見始めたアニメのオープニング「明日へのBrilliantRoad」が気に入ってM(以下略自主規制)のアルバムの中で一番気に入った曲。今でも車でよく聞いてます。
矢野真紀「夢を見ていた金魚」
・・・学生時代後輩と一緒にバンドをやっていたんですが、そのときにコンビニバイト中に流れてあ、これいいかも、と思って「これやろーぜ!」って持っていったはいいがすぐに私が大学辞めちゃって残念とか思っていたら2年後の大学祭でその後輩達が演ってくれておもわず涙した曲。ちくしょーこのやろー私がやりたかったんだよっ!<悔し涙かよ
TheBOOM「島唄(オリジナル)」
・・・親がよく行くようなカラオケステージの記念祭など数々の場で私が披露した曲。演歌はやだったけど、これくらいならおっさんとかにも理解してもらえるし、なにより私自身がそこそこ気に入っていたというのもあって云々。オフ会とかでもたまに唄ってましたが。

バトンを渡す5人。
さて、コレが問題だ。
ぬーん・・・・・・。
表サイトでやってなくてもmixiでやってたりもするらしいから、ホントに人選が大変です。
ま、するー可だそうなんで、気にしないで行きましょうか。
YaMさんトキタさんにくさんうにさんフジイさん
了承とか全然とってないけど、掲示板なりメッセなりでバトンだけ渡します。
見た瞬間捨てたりしてもOK。(ぇー
こんなもん、かな?

今日はココまで。

6/22
メッセンジャーで「脱衣ボウリングとか新しいかもしれない!」という話題で多少盛り上がってました、ゲームとして作ればやり方次第で売れるかも!作る腕がないかも!でも最大の問題はその話題の相手が女性だった事かも!! 今日はボウリングの日oyadgeですこんばんは。微妙に日が過ぎてるとか内緒。
中学高校のある時期は狂ったようにボウリングばかりしていた記憶があります。
まぁ仲間内で、はやっていたということも大きいんですが、当然当時、自転車ですからそれでもってヒイコラ5駅分くらい離れたボウリング場まで行きまして、疲れきった体に鞭打つように5ゲームとか10ゲームとかやりまくったような。
あーあの頃は若かった。
しばらくやらないとやはり腕は落ちますね。
もう頭で思い描いているイメージどおりに体が動いてくれませんよ、当時のスコアとか今は恥ずかしくて言えませんて。
あー久しぶりにボウリングとかビリヤードとかカラオケとか遊びに行きたいなあ、他にもボウリングとかカラオケとかカラオケとか、つーか唄いてえ!<カラオケかよ。

今日はココまで。

6/23
にげっとずさー<違う 今日はオリンピックデーoyadgeですこんばんは。
オリンピックに限らずスポーツは全般的に好きなんです。
でも逆に自発的に観戦に行くほど好きな種目はないんです。
たまたま機会があって花園に行くとか、チケットが余ってるから甲子園に行くとかそういうレベルですね。
でもテレビは別です。
チャンネルを回していてスポーツをやっていたら結構見ちゃいます。
メジャーなものからマイナーなものまで結構分別なく。
でも見るのは好きなんですけど自分でするのは面倒なんですよね。
ウンチになっていく自分・・・。
今日はココまで。

6/24
呼び方なんかどうでもいい、とか 今日はドレミの日oyadgeですこんばんは。
随分昔に始めてピアノを見たときに、白い鍵と黒い鍵があって、白い方だけを「ドレミファソラシド」と読むことを漠然と疑問に思っていた節があります。
ピアノとかエレクトーンを習っていた時期があるのですが、そのときに黒鍵の呼び方も教えてもらったような・・・。
便宜上のものだったんでしょうか。
「ひ」とか「せ」とかだったような・・・。
もう20年以上昔の話ですからねぇ。
と今何気なく20年以上昔って書きましたけど、すげぇぇもう20年経っちゃったんだっ!

_| ̄|○
今日はココまで。

6/25
おやぢハウス 今日は住宅デーoyadgeですこんばんは。
まぁあれだ。
親の金とは言え持ち家がある。
親の年齢を考えると後半の一部を払う事になるかもしれない。
つまり、自分の家は持てそうにないかな。
バカみたいに金持ちになれれば買うかもしれないけど、まぁないな。
買いたいとあんまり思ってないもの。
えーとこういうのを。
「病は気から(違う)」
今日はココまで。

6/26
使いまわしだーい 今日は露天風呂の日oyadgeですこんばんは。
高校時代までの奈良のときはそうでもなかったですけど、長野、三重にはやたら温泉がありますねぇ。
全然行ってないですけど。

あ゛〜〜〜。
温泉はいりてー。

今日はココまで。

6/27
眠そうな顔して演説してんじゃねーよっ!すんませんマジねみーんすよぉ 今日は演説の日oyadgeですこんばんは。
私にはあまりカリスマがないのでアジテイトする事はできません。
せいぜいが補佐官まで。
でも自分で何かやりたいよねっ。
例えば。

今やってる今日は何の日と日記をきちんと両立するとか。
_| ̄|○。

今日はココまで。

6/28
こう暑いとアイスサンデーの方が食いたいです<パフェだいなし 今日はパフェの日oyadgeですこんばんは。
パフェの語源はパーフェクト、まさに完璧なお菓子だそうで、辛いモノの方が好きな私としては「完璧」なんて単語は私の辞書にない<微妙に意味が違います
しまった!オチを初めの行で言ってしまった!って言うオチ。
今日はココまで。

6/29
今日はビートルズ記念日oyadgeですこんばんは。
特にビートルズに対して強い思い入れがあるわけではないのですが、ビートルズ初来日した日だそうで。
で、その注釈として。
『学校をさぼってかけつけた高校生ら6520人が警察に補導された。』
とありまして。
ネタを広げれるかと思って拾ってみたはいいけど結局広げられそうにないという体たらく。
うん、私は芸人に向いてない。
今日はココまで。

6/30
出たな妖怪! 今日はハーフタイムデーoyadgeですこんばんは。
何の日かっていうと1年の半分が終わりましたよ、っていう日です。
えーと、なにそれ。
まぁあまり気にしないことにしましょう。

そうそう万博いってきましたよ万博。
愛・地球博っていうんでしたっけ?
大体この時期にそういう催し物に行ったところであつだから夏いに決まってまして、本来の半分も楽しめないのではないでしょうか。
幸い雨には見舞われなかったので、思う存分キッコロとモリゾーをいじめてきました。
親が。

・・・平日ですもん仕事ですってば。
あ〜あ、今日はココまでー。