5/1
スト。。。。げふんげふん 今日はメーデーoyadgeですこんばんは。
メーデーって昔からよく耳にしてたけど実はよく意味を知らないです。
えーとストを行った事を記念した日?で認識あってるのかな。
賃金アップを要求するニダ<`∀´>
今日はココまで。

5/2
だから今日はエンピツの日であってシャーペンの日ではありません 今日はエンピツ記念日oyadgeですこんばんは。
こんな日もあるんだねえ。
私が子供の頃(今でも精神的に十分子供なんですが)小学校ではエンピツを使う事を奨励していた気がします。
中学にあがる頃にはそういう奨励もなくなり、誰も彼もがシャーペンを使ってたんじゃないかな。
だって便利だもん。
私もエンピツを使うのは美術の授業くらいで基本的にはシャーペンを愛用していました。
なんだっけ、エンピツを使い、芯が丸くなってきたらナイフで削る事により指先の器用さを鍛錬するとかそういう意味合いでエンピツを使いなさいって言われていた気がします。
もちろんエンピツ削りが普通に存在したため誰もナイフで削りなどしなかったわけですが。
しかもそのうち電動のエンピツ削りとかが普通に普及していくに連れ、当初の目的などどこ吹く風。
まるで私の人生を写し出しているかのようだ。
もっと目的意識をもとう、な。
広い範囲でね?

今日はココまで。

5/3
今日は憲法記念日oyadgeですこんばんは。
そういえば大学入った当初は教員免許のために日本国憲法を履修したっけ。
初めの2回くらいしか行かなかったけどなー。
その後うちの学部では教員免許の対象外となったっけか。
さすが先見の明<違う
今日はココまで。

5/4
オセロかよっ!<ありきたりすぎ 今日は昨日更新したつもりで実はしてなかったことにさっき気づいて「あーもうこーなったらGW中は仕事だったから不貞寝してました」って書こうかなと思ったけどそう書くと自分で自分がたまらなく愛しくなっちゃうので可哀想な人になっちゃうのでやっぱり普通に昨日の分とあわせて更新しようと思ったoyadgeですこんばんは<長い
今日は国民の休日です。
祝日に挟まれた日は祝日にしようという祝日法の改正なるものがあったわけですが、挟まれてる日がココしかないのでだったら5/4を名前つけて祝日にすれば良いじゃんって思ったのは私だけじゃないはずだ。
ゴールデンウィークの日とか<ひねりなさすぎ
孔子の日とか<ココは日本です
ぐうたら記念の日<ドラえもんですか
なんとなく<たちが悪い

今日はココまで。

5/5
ゎーぃ今日はごちそうだねっ<子供でもだまされません 今日はこどもの日・・・というとあまりにも芸がないので今日はえーとどれにしようかな、うん、今日はメロンの日oyadgeですこんばんは。
きゅうりにハチミツは基本ですよねっ!
そんなにメロンが好きじゃないいつまで経っても子供のoyadgeが(ハンドルネームが既に子供じゃない)お送りしました。
今日はココまで。

5/6
まったく学習しません 今日はゴムの日oyadgeですこんばんは。
ゴ(5)ム(6)の日。
ゴムとはちょっと違うんですが、伸び縮みつながりで。
電話の受話器とかによく使われている、あのスパイラルと言うかなんというかぐるぐるしたやつ。
仕事で使う車の鍵についてて、閉じ込みや紛失を防止するのに役立っているんですが。
車と言う事は当然シートベルトもするわけです。
鍵はやはりぶら下げるわけにはいかないのでポケットに入れます。
順番を間違える事が多いこと。
首輪に繋がれた犬の気分が少しだけ理解できた32歳の春。
今日はココまで。

5/7
意外と難しい 今日はコナモンの日ですoyadgeですこんばんは。
コナモン???
あ、また、今日は粉の日、こ(5)な(7)の日だそうです。
あ、コナモン、粉モノか。
たこ焼きとかお好み焼きとかうどんとかの日って事ね。
そういえば最近喰ってないなあ。
そういえば、関西では一家に一台たこ焼き器があって日夜独自の味を追求しつづけていると言う話があったような。
たこ焼き器が各家庭にあるのはあながち嘘ではないけど、独自の味は別に研究してません。
関西人の秘密を暴露したところで今日はココまで。

5/8
とこのように小ぶりなわけです。 今日はゴーヤの日oyadgeですこんばんは。
いえーい<ナニ
ゴーヤといえば沖縄特有のものだと思っていたけどこの辺でもできるんだな、とかつて思ったことがありました<小ぶりだけど

話は突然変わりますが、私の同期で数少ない独身仲間がまた一人結婚を決めたようです。
特に仲のよかったやつだし素直に祝福してやりたいし嬉しくてしょうがないのはわかるが夜中に電話してくるとか。(多分次の日仕事じゃないってわかっててその時間だったんだと思うけど)
あ、あと私を置いていくな。
今日はココまで。

5/9
みんな一度はやったことがあるのでは 今日は黒板の日oyadgeですこんばんは。
いやーまったく色々考え付きますなあ、こ(5)く(9)ばんだそうです。
黒板って言えばアレなんで黒板って言うんでしょうね。
どっから見ても緑ジャン。
どうやら初めは本当に黒だったそうですが、昭和29年JIS規定により塗面が黒から緑に変わったんだそうですが。
その際に名称も変えるべきだったのでは。
全国の小学生が黒が緑に見える色盲を訴えるとか<ありえません
今日はココまで。

5/10
よりによってカラスかよ 今日は愛鳥の日oyadgeですこんばんは。
愛鳥週間の初日?だそうで。
対象は愛玩用の鳥じゃなくてきっとバードウォッチングの方なんだろうけど。
別に珍しい鳥を見たいと感じないから(と言うか珍しくなくても既に珍しいと言うか)
インコで十分<安上がり
違う!違うぞ!森に分け入るだけの体力がないだけだ!
今日はココまで。

5/11
鵜飼い、どんでん返し、転覆<なぜ 今日は鵜飼い開きoyadgeですこんばんは。
長良川の風物詩ですよね。
この季節にえーと、愛知?岐阜?まぁどっちかに行けばこう言った伝統行事というかそういったもの<曖昧だな>を見ることができるわけです。
行事じゃなくても、その土地その土地で色々な観光名所とかも色々あるデスヨね。
でも、意外とその土地に住んでる人はその行事や名所などを存在は知っていても見たことはないとかそういう状況って多いと思うんですよ。
あ、行事はまだ参加したりするかな、祭りとか。
私伊賀市に住んでかれこれえーとちょっぴりになりますが<ナニソレ
上野城とか忍者屋敷とか行ってないですね。
逆に奈良に住んでた頃に忍者屋敷は訪れた記憶がございまして。
・・・訪れた記憶しかない。
そこでナニをやったんだ私は。
えーい、どんでん返し!
今日はココまで。

5/12
今日はアセロラの日oyadgeですこんばんは。
やはり私もタバコを吸う人ですからビタミン摂取に気を使うわけですよ。
紅茶をよく飲むようになりました(ビタミンC)
元々好きだったというのもあるけどレモンとかグレープフルーツをよく食べる(飲む)ようになりました。
で、アセロラと言う物がレモンとかよりもっとビタミンを豊富に含んでいると知って、たまに飲んでました。
最近あまり聞かない気がします。
一発屋だったんでしょうか。
今日はココまで。

5/13
人の運命を操る人 今日はメイストームデーoyadgeですこんばんは。
えーとつまりどう言う日かと言いますと。
2/14に女性から男性に告白し、
3/14に男性がその返答をし、
4/14にその愛を確かめ合い、
そして5/13別れるなら今日だぜベイベーの日ということらしいです。
ふはははははイベントに乗っかった恋人など別れてしまうがいい!
悪魔のような日です。
なんでもバレンタインから88日目にあたり、別れるなら最適な日ということらしいんですが。
あれですか、付き合いだして3ヶ月目が一つの壁って言うのはココから来てるんですか。
考えた人はものすごいイベントに踊らされる人々を小馬鹿にしたような筋道を作る底意地の悪い人ですね(むしろ私のほうが
主体性のないやつらなど滅びてしまうがいい(バレンタインにチョコをもらえなかったらしい

えー
今日はココまで。

5/14
3回ほどブッチぎってます 今日は温度計の日oyadgeですこんばんは。
さて、一番身近にある温度計と言えばやはり体温計です。
最近の体温計は電子制御のものが増えてきているみたいですが。
一昔前ならば、いわゆる水銀が見えてるタイプが普通でした、よね。
体温を測り終わったら振って冷ます。
先っぽが柱に当たって水銀が飛び散る阿鼻叫喚絵図。

その後体温計のケースに紐がついてて、くるくる回転させた後強く両方に広げてぐるるるるるぶちばちこーん!みたいな。
今日はココまで。

5/15
革命・・・あぁっ石を投げないでっ 今日は5・15事件の日oyadgeですこんばんは。
近代史は得意じゃないんですが、確か軍事国家革命ですよね。
革命ってある程度の規模なら成功しても失敗しても歴史に残るからその国にとって良い革命だったのか悪い革命だったのか判断しづらいですねえ。
当時の日本にとって軍国主義化が良い方に転んだかどうかと言われると甚だ疑問ですが、侵略したと言う歴史と侵略されたと言う歴史を共存させて、その国のその後に影響を与えた(良くも悪くも)と言う意味では良かったのかな。
その結果今の日本の姿があるわけですが、まぁ歴史にIFはないわけですがもし攻だったらどうなっていだろうとか考えてるとドンドン時間が過ぎていくわけで。
結構楽しい。
今日はココまで。

5/16
旅から旅へ、三度傘(憧れます 今日はえーと旅の日oyadgeですこんばんは。
ホントはもうちょっとネタになりそうな(ベタな)日でもあったんだけど、他のサイトさんで使われてたのでなくなく旅の日です。
ていうかー更新忘れてたー、うひー(今は17日)
時間旅行の世界にようこそ<死
旅といえば、年末に突然思い立って東京に行った後全然してない。
ふらっと遊びに行きたいー。
松本に行ってカレー食べてサークルボックスにふらっと立ち寄ってバカスカドラム叩いて帰って来たい。
北海道で食い倒れたいー。
時間と金が両立してる時期と言うのがない自分と言う身が恨めしい。
今日はココまで。

5/17
いやそれ「入」ですから、もぅだいなし 今日は命きずなの日oyadgeですこんばんは。
え〜今日は仕事上で、他の人がしたミスをバックアップしてきました。
私の仕事の関係上、残業してもしなくても給料が変わらない日給月給なので完全にサービスですよ。
サイト上で公開してこそ居ますが、職場の人間は多分誰一人としてこのサイトを知らない(はずだ)し、誰かにこういう事をしましたよと報告するでもなく、人知れずミスを補う私、ゎーなんだかかっこぶー。<ぶーかよ
対象が何人かいるから誰がやったミスかは知らないし、その人もこっそりバックアップされたらミスしたことにも気づかない、ある意味私の自己マンの世界なんですが。
こうやって知らないところでミスをしていて、それを補っている誰かが居るかもしれないということを忘れないようにしていきたいですね。<特に私、まだ新人なもんでものすごいミスしまくリングに違いないから。
あれ、笑える話になるはずだったのになんかいい話に。<文章力がないせいです
きずなって大事ですねっ!
今日はココまで。

5/18
ガローン 今日は18リットル缶の日oyadgeですこんばんは。
よく灯油とかを入れる缶あるじゃないですか。
あれ、昔は5ガロン缶って言われてたらしいです。
他にも18リットル缶とか1斗缶とか言われてたんですが、ややこしいので18リットル缶で統一しようと言う事になったそうです。
私はこれを知って一つ賢くなりました。
18リットル=5ガロン=1斗という公式が頭にすとんと入りましたよ。
ガロンが国によって量が違うとか言う話は聞かなかった方向でヨロシク。
今日はココまで。

5/19
しつこいようだがボクシングとは何の関係もありません 今日はボクシング記念日oyadgeですこんばんは。
ボクシングといえば。
今日はココまで。

5/20
今更かえれませんわ 今日はローマ字の日oyadgeですこんばんは。
つーかサボってたつけがココに来て一気に。
き、木の精ですよ(滝汗
私が初めて買ったパソコンは、カナが対応していませんでした。
いわゆる日本製のPCでもカナといえば半角カタカナであって、インターネットな世界やその他もろもろのところで統一がなされていないためカナと言うとマイナーな文字だったのです。
その後、日本語JISコードと言うモノが制定されて(たのか?)カナや漢字がメジャーなものとして認識されだしてからも、基本はアルファベットという固定観念からか、仮名入力に対して無頓着でした。
幸い世間一般でもローマ字入力が主流で今でもそれはそうなんですが。
冷静に考えると文字を入力するに当たって一文字打つのにほとんど2文字以上のアルファベットを必要とするローマ字入力よりほぼ1文字で済む仮名入力のほうがタイピング速度が速くて当たり前なのですが。
どうしてもローマ字入力から頭が離れません。
この年になって新たに仮名入力を覚えていくのは嫌なので(ムリとかじゃなくていやなのか)どうかこのままローマ字入力主流の世界が展開していきますように。
しかし、アルファベットは良く使う文字を打ち易い場所に配置したクワティ配列と言うのが主流なのに、日本語はえ〜とこの配列なんていうのだ、ほぅM式キーボードっていうんだ、ネットって便利。
あぅそして調べているうちに新たな事実が発覚。
クワティは別に打ち易い配列じゃなくてタイプライターがタイプしやすい配列らしい。
もうどーでもいいやー。実際打ちやすいし。
今日はココまで。

5/21
りんどばーぐ 今日はリンドバーグ翼の日oyadgeですこんばんは。
リンドバーグといえば、大西洋無着陸横断飛行の人なんですが、私とかにしてみればその単語から連想するのはやはりあのリンドバーグでしょう。
リンクを張ろうと思って検索してみたけど考えてみたらとっくに解散しているのでオフィシャルサイトとかあった
まぁそういうわけでJ.POPのリンドバーグですよ。
で、さらに私の中でリンドバーグといえば、「夢で逢えたら」なんですよ。
深夜にやってた番組で、ダウンタウンとウッチャンナンチャンと清水ミチコと野沢直子がやってたバラエティ番組。
そのテーマソングの一つがリンドバーグだったんですよね。
私あの番組大好きだったんです。
もう10年以上前の番組なので知ってる人は知っているという存在ですけどね。
今でこそ珍しくない類の番組ですけど、当時はああいう番組はなかったですから。
あぁもう一度みたいなあ、今見てももう全然面白くなくて古臭い番組でしかないんでしょうけど。
たまにはこんな日記でもどうかしらとか思いながら今日はココまで。

5/22
スカウトは高校生になるとレンジャーになるそうです、れんじゃー 今日はガールスカウトの日oyadgeですこんばんは。
ボーイスカウト発足後始めての大きな集まりの時、集めた子供たちの中に女の子もいて、「私たちも活動したい」と言った事から、創始者は男の子と女の子は違った活動方法がある、と考え、理念は同じだけれども別団体として活動するガールスカウトが生まれた、ということです。

ところで、スカウトって何をする団体なんでしょう。
軍隊の斥候(スカウト)の活動内容を利用して、キャンプ生活や自然観察、体験などを通じて、リーダーシップを持つ社会に役立つ人材の育成・・・とか書いてありますけど、ようはオリエンテーリングを通じてみんなで遊びましょうってことで理解あってますかね。
原宿とか渋谷とかで「ビデオに出てみない?」とか「アイドルになりませんか?」って言ってる人とは違うってことだけしかワカリマセン。
でも、そういうスカウトの人がボーイスカウト経験者とかだったら、リーダーシップを持つ社会に役立つ人材育成もぅだいなしって感じでちょっと面白いんだけどなあ。
そんな日記サイトの管理人のようなネタは普通の一般人にはあまりない。
今日はココまで。

5/23
てきとーな絵 今日はキスの日oyadgeですこんばんは。
キスの日ですってよ、いやーん。
ワタシは昔キスのときはむはむはむってやるので
「食べられそう」
ってよく言われました、わははははた〜べちゃ〜うぞ〜。
もちろんキスだけで終わらせる気なんて毛頭ございませんのでヨロシク。
ただの鬼畜みたいなセリフを書きながら実はディスプレイの前で赤面しているoyadgeをみんなで慰めると良いよ。
今日はココまで。

5/24
ゴルフやった事ない 今日はゴルフ場記念日oyadgeですこんばんは。
ゴルフ場ってものすごい広い敷地を使うイメージがあるので、山の方とか田舎の方とかに作りやすいんですかね。
都会のど真ん中にゴルフ場ってないですよね。
高校卒業してからというもの、側にゴルフ場があるような場所にしか住んでない気がするので私田舎モンけてーい。
都会のハイセンスさにはオラついてけねーべさ。
今日はココまで。

5/25
今とある事情でフルマウスオペレーションを実験中なんですがあまりにも絵のクオリティが下がった気がするのでどうしようか迷い中(だからといって「う〜む」はどうかと 今日は有無の日oyadgeですこんばんは。
有無の日・・・?
第62代村上天皇が急な事件以外政治を行わなかったから、だそうですが。
私もそれを見習って急な事件がない限り更新しないことにします。
嘘です。
でも本当はそれが正しいスタイルなんだろうけどね。
芸人じゃないんだから何もなかったときに強引にひねり出す必要はないわけデスヨ。
うんそう考えると気が楽になってきた。
明日からも毎日更新頑張ろう。
強引にひねり出しながら。・゚・(ノД`)・゚・
今日はココまで。

5/26
今日はル・マンの日oyadgeですこんばんは。
なんつーか、ちょうど私はスーパーカー世代だったのでモーターレースとか結構興味があるんですよ。
スーパーカーのレースとか聞いたことないけどっ!
で、世間ではF1とか人気あったんですけど、もちろん私も好きだったんですけども、ちょっと地味っつったら怒る人もいそうだけど人気3番手くらいみたいなちょっと通的なイメージがあるものが好きだったのです<なんだか言い訳みたいだ
で、ル・マンですよ。
でもマイナーすぎて、専門誌以外で目にする事がない罠。
結局普通の人と同じくF1しかわからない大人になっていってしまいましたとさ、めでたしめでたし(めでたくない
今日はココまで。

5/27
旧海軍の制服なんか知らんがな(´・ω・`) 今日は海軍記念日oyadgeですこんばんは。
戦前の旧日本海軍の記念日だから現在では残ってない日なんですけど。
発足記念日じゃなくて戦勝記念日みたいなのもあったんだなーって。
そう考えると世界中に既に消え去った記念日とか星の数ほどあるんだろうなって。
実際問題今の日本で旧日本軍の記念日とかいつまでも祝ってたら確かにそりゃ問題だろうし。
なんかそう考えるとちょっと切なくなりました。
今日はココまで。

5/28
なにげに鳥山キャラって描くの難しいな 今日はゴルフ記念日oyadgeですてかやべーーー更新サボりすぎたー。
木の精ということで一つ。

ゴルフといえば。
以前このホームページでも紹介しましたパンヤ
最近は全然やってないとか内緒。
ちょっとお金もかけてるので放置するのはもったいないんですけども。
やはり、ゲームをはじめたときに色々なものに手を出すのは間違っていると学習。
してねー。
じ、実は、こんなの買っちゃってたり。
でも今は幸い(幸い?)やる気が起こってないので、放置中。
どうせ今からずばずばやっても仕方ないしね。
のんびりマターリいきますよ。
今日はココまで。

5/29
そのままでは食いません 今日はこんにゃくの日oyadgeですこんばんは。
他にも呉服の日とかあったんですけど、明らかにご(5)ふ(2)く(9)だったのでやめてこっちにしました。
でも良く考えてみるとこ(5)んにゃ(2)く(9)とかだったみたいでなんじゃそりゃーっ。
まぁいいや。
こんにゃくといえば男性用オnウチの母親が好きでよく料理に出てきます。
以前言ったように、私が好きだといったものはいやになるほど毎回出てきてしかもそれだけだったりとかしたのに。
自分のことになると適量使うとかなにそれっ。
そんな母親の息子がまともに育つはずがないっ!(ホ〜ラコンナニマトモダヨー
あー。
今日はココまで。

5/30
回ってこない人もいるので注意が必要 今日は消費者の日oyadgeですこんばんは。
ふうやっとおいついた。
え?私今何かいいましたか?ヤダナーナニモイッテマセンヨ
で、消費者の日なんですが。
遅ればせながら、先日給料が入りまして。
早速いろいろ使ってきました。
まずスロット、とか。(勝ったけどね
本買ってガソリン入れてドラクエ買って昔の古いなつかしおもろかったゲーム買って髪切って・・・。
大して使ってないけど、日本経済に貢献できたのではないでしょうか。(大げさ
今日はココまで。

5/31
もう人生の半分以上吸ってるので今更やめる事は苦痛以外の何者でもない 今日は世界禁煙デーoyadgeですこんばんは。
つーかムリ。
今日はココまで。