2/1
そもそも真人間ってなんだ 2月になっちまったですよ奥さん!oyadgeですこんばんは。
今年の抱負「真人間になりたい」
達成されてるとは思えませんな。
あ、いや、「なりたい」だから、もう達成されてると言えなくもない。
あー言葉遊びって面白いなあ(泣きながら
今日はココまで。

2/2
ほいで今はこんなのやってます 安上がりな性格のoyadgeですこんばんは。
少し古いゲームを取り出してちょこちょことやっていると、ものすごい熱中して時間も忘れること多々アリ。
今もちょうど1年前に買ったゲームをやり直しては狂ったようにやってるわけですが。
私のゲームの楽しみ方と言うのは普通の人とちょっと違うのかな、データをガンガンに取りつづけるのです。
例えばドラクエだったら、どの敵がどのアイテムを落としてHPはいくらでどんな攻撃をしてくるかみたいな、劣化版攻略本みたいなものを作ったりするわけです。
古いゲームだったら当然そんな情報はいろんなホームページとかに出てるわけなんですけども、お構いなし、みたいな。
今考えるとそういう専門のスタッフになると言う職の選択もあったんじゃないかと。
でも飽きたら早いんですよね、もう見向きもしなくなる。
で、長いこと放置した後、またひょっこりやりだす、それも狂ったように。
そうする事が出来そうなゲームばかりが私の棚には並んでいるわけです、ハイ。
真人間は程遠いようです。
今日はココまで。

2/3
「俺様の太巻きをっ!」みたいなネタ多すぎ_| ̄|○ 「鬼は外〜、俺は内〜って引きこもりかよっ!」oyadgeですこんばんは。
たまにコンビニとかで「今年はあちら」みたいに方角が書いてあったりしますが、みんな恵方巻きは食べたかな?
恵方を向いて太巻きを食うと、年中無病息災になるが、食べている間にしゃべると福が逃げるらしいです。
父「えらいおとなしくくっとるやないか」
笑わせんなっ!
今日はココまで。

2/4
ゲゲゲ あーえーっとoyadgeですこんばんは←昼(ry
どうみても昨日の絵は水木しげる的かっぱに見えてしょうがありません。
コレで持ってるのがかっぱ巻きだったら完璧!なんですが、あいにく持ってたのは鉄火巻きでしょぼーん。
今日はココまで。

2/5
ふぅふぅしないと火傷しちゃうぞ♪<キモイ 今日はバンド練習でしたoyadgeですこんばんは。
夕方6時頃軽く飯を入れて出かけようとしたら、親父が話し掛けてきました。

親父「腹減ったか」
oyadge「あーでも、もうじき出かけるから軽く腹に入れようかと」
親父「出かけんのか、雑炊でもしようと思ってたのに」
oyadge「あ、じゃあそれ食う」

20分後

親父「出来たぞ」
oyadge「いただきます」
親父「熱いからゆっくり食え」
oyadge「え」
親父「茶粥とか好きな人は結構胃癌になるんだ、胃の粘膜とかが火傷で破壊されたところに腫瘍が出来やすいんだな」

6時頃出かける予定だった事をあなたは聞いていましたか。
なんつっておいしく頂きましたが。

今日はココまで。

2/6
結構たまった こうしてみると相当なヒマ人oyadgeですこんばんは。
私が普段どういった方法で日記を描いているかと言うと。
まず文章を書いてしまいます。
で、その文章にあう絵をイメージします。
次にA4のコピー用紙を用意します。
思い描いたものをそのまま描きます。
思い描いたものと違うものができることもありますが、というか、ほとんど違うものになりますが、木の精です。
ペン入れし、消しをかけます。
スキャナで取り込みます。
補線などします。
TOP絵の場合は影付け線を描きます。
おもむろに塗ります。
サイズを合わせて枠をつけてgifで保存します。
そのままだとサイズが大きいのでいったんbmpに戻します。
padieで色圧縮。
BTJでpngにしつつ透過。
そうしてめでたくアップとなるわけです。
←を見てもらえばわかるように、絵は毎回大きさがまちまちです。
なので、線の太さが明らかに違う日が出てきますがそれは木の精です。
ちなみに左のはケータイで写真を撮ったjpgを同じ方法で圧縮しています。
もっとくっきり写るデジカメほしい。
明日はいつもとちょっと違う努力をしてみたいと思います。
しなくても怒らない事、おやぢさんとの約束だよ。
今日はココまで。

2/7
いつもと違う努力oyadgeですこんばんは。
多分相当気が向かないとやらないので、つーか下手すぎて凹む。
だから、今日はココまで。

2/8
あわわわわ 昨日のアレは見なかったことで一つoyadgeですこんばんは。
でも例え下手でも続けていけばうまくなるんだろうな、とか思ったり思わなかったり。

絵日記描きさん達の横のつながりってすごいなって思いました。
絵日記を描く人って基本的に絵日記そのものが好きなんだな、描くほうだけじゃなくて見る方も。
とあるサイトで、とあるツールを使って描かれた絵がありまして。
そしたら、他のサイトさんでも、やっぱ面白そうっていうのが一番かもしれませんけど、次々に利用者が。<私も使ってみましたが
テキストサイトさんではあまり見かけない光景なのかも。
とか考えてたら1日が過ぎ去りました。
今日はココまで。

2/9
すいっちぽん 今日の更新はどこもかしこもサッカーだろうなoyadgeですこんばんは。
以前も言いましたが私が見たいのは良い試合です。
そりゃね?曲がりなりにも一応日本国民ですから(普段こんな言い回ししねー)日本が勝てば嬉しいですよ?
でも、8年前みたいに勝ったところで本戦でケチョンケチョンにされそうな実力ではつまらないわけですよ。
勝ち抜くならそれ相応の実力が身についてからっと常々思っておりました。
ここのところやっと出ても恥ずかしくないくらいの実力を持ち始めたんじゃないでしょうかね、そのためにはアジア予選なんかでつまづいていてはいけないわけです。
北朝鮮戦なんですが、もっと楽に勝ってほしかったというのが本音ですね。
ものすごく偉そうですが1ファンの苦言と言う事で。
今日はココまで。

2/10
えいよーどりんこけんこーほー 風邪引いたくせえoyadgeですこんばんは。
ものっそい寒気がしてます。
加えて関節がなにやらぎこちないです。
一体どうしたというのでしょうか<風邪です
なんだかふわふわするよ?
幸い(?)体温計が見つからないので、きっと微熱。
なので栄養ドリンクを呑んで酔っ払って寝ます。
えーいちくしょーべらんめーおやすみ。
今日はココまで。

2/11
いたいの 古いゲーム愛好家oyadgeですこんばんは。
比較的アクションゲームはやらない人なんですけど、三國無双2だけ持ってます。
で、ですね。
私のコントローラーの持ち方が悪いのか、このコントローラーが悪いのか、よくわかりませんが、左手の薬指が痛くなるとですよ。
後、強く押しすぎかなんか知らんが親指の自由が効かなくなる。
私だけ?
今日はココまで。

2/12
だーめーにーんげーん 指がーー!腱鞘炎っ!oyadgeですこんばんは。
いや、ゲームのし過ぎで両親指と左手人差し指が痛いだけ。
薬指はもう感覚ありません。<昨日の日記参照
馬鹿ですね。
違いますよ、ダメ人間です。
それでもいざと言う時のために頭の体操は欠かしません。
今日は脳内サプリと世界一受けたい授業をちょろちょろと見てました。
いざと言う時など永遠に来ないかもしれないというのにっ!
今日はココまで。

2/13
我ながらちょっとキモイ 昨日の絵だとものすごい太って見えますがそこまで太ってませんむしろガリガリoyadgeですこんばんは。
指に支障をきたしてるのに気にせず今日もゲーム三昧ですよ。
もう頭悪いとしか思えない。
韓国だったら職業ゲーマーになるのに。
今日はココまで。

2/14
ちょっと高そうだった センター設備の増強工事に伴うサービス停止を忘れていたoyadgeですこんばんは。
今日は何の日ですか?というネタは来年くらいに取って置くとして(気の長い話だな
今日お袋の会社の新人さんからチョコが届きました。
親父も私も「ありがとうって言っといて」と言いましたらば。
最近ようやく使えるようになってきたメールで早速お礼を書いてました。
前もって言っておきますと私の名前は信○と言いまして。
ありがとうございます。
父の名前、信じて
信じられません。
かあさん、私の名前は一発変換で出ますから。

今日はココまで


2/15
はーるーいちーばんーくっくくっくっ どうでもいいことを思いついたoyadgeですこんばんは。
今の生活サイクルで、日記を日々書きつづけることは実は結構大変。
何もない日が多すぎるのです。
なので、よくあるじゃないですか、今日は「〜の日です」みたいな。
それを毎日ネタにすればどうだろう、と思ってみた。
よく言われてるのが「〜の日」というのを探せば全ての日がなんらかの日で埋め尽くされる、というもの。
ので、ちょっと調べてみました。
すると、でるわでるわ、てんこもり。
と同時に、西暦何年のこの日は(今日なら2/15)なになにがあった的なもの。
ただ、この考え方は暦が違うとなんか違う気がする。
つーか、旧暦ってどんなのか、と思って調べてみた。
すると、旧暦と言われているものはこれこれだが実際には日本では九つの暦が使われてきた歴史がある、と言う事がわかった。
とか色々調べていたらこんな時間になった。
あ、今日は「春一番名づけの日」だそうです。
今日はココまで。

2/16
私が脱輪したわけじゃないですけどね 今日は天気図記念日oyadgeですこんばんは。
「呪怨」テレビでやってましたね。
私見たくてその時の予定を空けておいたんです。
ワタクシ嘘をついておりました、もちろん予定なんてありませんが。
で、見てたんですけども。
TRRRRR・・・・・。<懐かしいような表現
お袋からの電話でした、車で脱輪したそうです。
私の呪怨を返せ。
今日はココまで。

2/17
つかいまわしてみる 今日は天使の囁き記念日oyadgeですこんばんは。
天使の囁きってなんだろ。
アレか、ギャンブルで負けが込んでる時のひらめき、とか。
絶対違う。
この日は老衰で亡くなる人があまりにも多いとか。
これも絶対違う(不謹慎な!
正解はダイヤモンドダストのことだそうです。
えーとアレだキグナス氷河。
今日はココまで。

2/18
たまには夜空を眺めてごらん(主に私が 今日は嫌煙運dいやいや冥王星の日oyadgeですこんばんは。
なんだか冥王星が発見された日だそうで。
太陽系って水金(地)火木土の後は天王星、海王星、冥王星ですよね。
発見されたのは1781年、1846年、1930年と言う感じだったそうですけど、コレ、はじめに天王星を見つけた人が「天王星」って名前をつけなかったら、後の2つも名前が違ってたんでしょうね。
「Uranus」「Neptune」「Pluto」ってギリシャ神話のウラヌス(ゼウス)(天)ポセイドン(海)、ハデス(冥府)にそれぞれ対応していて、ちょうど3つの世界で成り立っているというギリシャ神話に符合するわけです。
天王星を発見した人はギリシャ人だったのかな、と思って調べてみたらあらまイギリス人だそうです。
一体ナニがどうなっているのやら。
謎が謎を呼ぶと言ったところで今日はココまで。

2/19
りきどーざん 今日はプロレスの日oyadgeですこんばんは。
正式には初の国際試合開催日ですか。
昔は結構好きで見てたんですけど、ある時期からやはりショープロレスのあり方に疑問を抱かざるをえなくなり見なくなったんですけど。
今はもう普通にある、K-1とかプライドと言った、見せる事を目的としない純粋な力と力のぶつかり合いの方が好みになりました。
だって、本来なら開始5秒で終わる試合があってもいいはずなのに(そんなマッチメイクをするようではダメダメでしょうけど)ほぼ全ての試合が時間いっぱい使うことがずっと疑問でした。
ショープロレスは力と力のぶつかり合いであると同時に、一つの物語でもある、と思いたい。
起承転結があって、試合を観戦したお客さんを満足させなければいけない。
圧倒的な力で瞬殺ではお客さんも熱狂しないと言うわけですよ。
ある意味仕方ないのかな、とも思いますが、そのよさが好みに合わなくなった、というそれだけの話です。
なんでこんなフォロー入れてるんだ私。
今日はココまで。

2/20
旅の車窓から、みたいな 今日は旅券の日oyadgeですこんばんは。
つーかすんまそん起きてから改めて更新します。
旅券を持って旅したのなんていつ以来だろうなあ・・・。
あ、最近カラオケしに新幹線で東京行ったっけ。
今考えると相当バカ。
この日はココまで。

2/21
最近はもっぱら求人チラシしか見てません すんませんみんなも知ってると思いますけど私ものすごい大馬鹿者なんで一つの事に熱中すると他が手につかなくなるんです。
昨日今日の分は明日まとめてアップします〜
というわけで更新してるわけですが。
今日は日刊新聞創刊の日oyadgeですこんばんは。
10年位前ですかねえ、一人暮らしをしていた時、始めは学部の関係で経済新聞を取ってたんですけど、経済的じゃないと気づき取るのをやめたわけです(うまいこと言ったって思ってる自分自身がいや)
それから読む習慣がなくなってしまって今にいたる、と。
ニュースを見ないと世間の流れもわからないので気をつけてま申し訳ありませんワタクシ嘘をついておりました。
この日はココまで。

2/22
5秒で描ける猫 今日は猫の日ニャンニャンニャンoyadgeですこんばんはナメテル?
この日を決めた人を見つけ出して小一時間問い詰めたい気持ちでいっぱいです。
ところで犬の日もあるんですね。
じゃあ1/11かと思ったら11/1だってさ?
ナニがどうなってそうなってるのか小一時間(ry
今日はココまで。

2/23
無理がある 今日はふろしきの日oyadgeですこんばんは。
2(つ)2(つ)3(み)だってさ?じゃあ、包みの日だと思います先生。
ちなみに今日は富士山の日でもあるそうです。
2(ふ)2(じ)3(さん)だってさ?
もうなんでもあり。

最近アニメに使われる音楽って普通のPOPSとなんらかわらないですね。
一昔前だとアニメ特撮系の音楽はPOPSとは一線を画していたのに。
まぁそのおかげでボーっと眺めてたテレビから良いアーティストを見つける事もできるんですけどね。
Buzy、いいかも。
最近こればっかり聞いてます。
つーか、リンク張るためにサイト始めて見たけどこんな人らだったのかーっ。
そういうことってよくありますよね?
今日はココまで。

2/24
で乗ってるのが白いカブ、今こんな人いたら確実に通報されます 今日は月光仮面登場の日oyadgeですこんばんは。
月光仮面を知らない世代でもコレは知ってる人が多いと思われるのがテーマ曲。
なんたって、「ど〜この〜だ〜れか〜は〜し〜らな〜い〜け〜れ〜ど〜だ〜れも〜が〜み〜ん〜な〜し〜って〜い〜る〜」ですから。
歌がそこまで断言してるんですから誰もが知ってなきゃいけない!
もちろん私も現物を知ってるわけじゃないですよ?(放映は1958〜1959年)
1年以上続いたロングラン番組だったわけですが、視聴率が平均40%以上、最高67.8%を記録した化け物番組だったわけです。
放送が終了した原因は話が完結したからではなく、真似をして高所から飛び降りて怪我をする子供達が続出したため、って当時の子供どんだけひ弱やねん!
ちなみに私は仮面ライダーの真似をして高所から飛び降りる遊びをし続けたため、両足首を捻挫しまくりものっそい癖になって、あげくには走ってるだけで空中に浮いてる最中に捻挫するという爆弾を抱えています<ナニソレ
どんだけひ弱やねん私!
今日はココまで。

2/25
「号外!号外!」って言ってるみたい 今日は夕刊の日oyadgeですこんばんはフジー!。
以前コンビニでバイトをしていた頃色々な新聞(主にスポーツ誌)を目にする機会がありました。
中でも夕刊フジは「ちょっと違うぞ?」と思わせるような雰囲気をかもし出していたんですが、考えてみたら「夕刊」と銘打っているので他と違うのは当たり前だった。
きっとそれだけじゃなく、創刊当時の雰囲気も残してるんだろうなあ。
あ、後TOP絵を変えてないことに気づいた。
最後の1行だけが日記とかきっと木の精。
今日はココまで。

2/26
ナース服で検索したら、AVくさいのしか出てきませんでした(死 今日は2・26事件の日、というとあんまりだから血液銀行開設記念日oyadgeですこんばんは。
日本で始めての血液銀行はミドリ十字社(日本ブラッドバンク)、翌年日本赤十字社も設立。
ちなみに私は、以前学校に献血車両がきたことがあって試しにやってみようと思ったが、看護婦(でいいのかな)に「血管細いねえ、これじゃムリだわ」と言われた事があります。
私が特異体質なのか看護婦が下手なのか。

今日はバンド練習してきました。
練習後のミーティングで発覚したんですけど、前回のライブが5/16、約9ヶ月前ですけど、そこから増えた新曲が3曲らしい。
まずくね?
帰りは相変わらず小人さんに運転を任せました。
今日はココまで。

2/27
こんなんだっけか 今日は新撰組の日ですってよoyadgeですこんばんは牛若丸〜!
壬生浪士隊の結成日ということで、ぉこりゃ大河ドラマがって今年は義経ですよねと。
私の中のカレンダーはまだ年明けしてません。
今日はココまで。

2/28
キミは本当にバカだな 今日はバカヤローの日ですoyadgeですこんばんは。
バカヤロー解散のあった日だそうですが、なんだか今日はバカヤローって言ってもいい日だそうです。
つーか。
いつも更新する時にその日が何の日だったか調べているので、バカヤローって言っていい日とか今知ったわけで。
知ってれば言いまくったのに!主に私に!
今日はココまで。