1/1
徳さん「ムリじゃない?」 明けましておめでとうございます!oyadgeですこんばんは。
大晦日更新してから10分しか経ってないとか内緒。
今3時なんですけど。
家族全員寝てて年越し蕎麦食った後があって私食ってないとか泣ける。
正月早々縁起が良いぜっ!<激悪
今朝はココまで、多分夜更新します。

1/1 2
使いまわしとか 今年の抱負は変動性にしますoyadgeですこんばんは。
とあるCMじゃないですけど、正月番組、似たり寄ったりですね。
でもそれがいい。
今日も寝正月。
初詣は行ってません。
一緒に行ってくれる人募集。
そろそろ人恋しくなってまいりました<3日前に東京にいたばかりです
皆さん年賀状はどれくらい来ましたか。
私は2枚です、寂しくて死にそう。
今日はココまで。

1/2
気をつけよう そろそろTOP絵を変えないとな、とわかってるんだけど忙しいという名目でまだ変えてないoyadgeですこんばんは。
今日は正月恒例、高校時代のメンバーで飲み会をやってきました。
いつもですと、10数人の男性人と(男子校でしたから)その相方(嫁さんだったり恋人だったり)で、ものすごい人数になるんですけど、今回は違いました。
7人。
特に当日になって3人ほどドタキャンがありまして。
原因は風邪。
特になんだかたちが悪い奴らしく、彼らの健康を祈ってやまない次第です。
今日はココまで。

1/3
そろそろ金もやばい(がまぐちは使ってないです ふと気づくと3ヶ日も終わってうかうかしてらんないoyadgeですこんばんは。
ていうかものすごいダメ人間的生活サイクルになっていてあたふたしてみた。
現在AM6時(寝てません)
自分がダメな事に気づかない←ダメ人間
自分がダメな事に気づいて直そうとする←見込みあり
自分がダメな事に気づいて直そうとすらしない←ダメダメ人間
やったね、私、ダメダメ人間だっ!
_| ̄|○
今日はココまで。

1/4
あづー なんか風邪引いたくさいっす。
更新は起きてからにします。
皆様体にお気をつけて<自分が気をつけろ
というわけでoyadgeですこんばんは。
いつもより早く2時頃には床についたわけですがダメ人間バンザイ。
風邪を引いてるというか体が熱を持ってるというか、熱くて寝苦しくて4時半頃目が覚めました。
全身汗だく。
気持ち悪い事この上ないが、すっかり体調は元に戻ったようです。
体中から汁を出して風邪菌を体外に出してしまえ。<汁て
今日はココまで。

1/5
車にガスが入ってないのも大きな原因 昨日の日記で色んな人から心配の声をかけていただきましたが、汁で菌を出し切ったのでその時から全然元気なoyadgeですこんばんは。<だから汁て
単純な体の構造バンザイ。
だからタバコが切れるとすぐにイライラし出してしまうのです。
タバコ切れたーうがー。
もちろんシケモクも1本残らず白い部分はない。
だからと言って車を出すのはものすごくまんどくせ。
といったところが私がダメ人間たる所以なんですよね。
今日はココまで。

1/6
会わせてみたい、ていうか似てねー なんだかよくわからないけどoyadgeですこんばんは。
お前がよくわからないよ、という突っ込みが聞こえてきそうな気がしますが、その通りですのでさらっとスルー。

ここのところテレビを見ていると、色々なお笑い芸人が出てまして。
今日見ていた番組ではおぎやはぎが出ていました。
私のネットの友人で、関西にも関東にもおぎそっくりな人が一人づついます。
この人この人なんですけどね。
共にOFFでお会いした事がある人なんですけど、両者ともそのいぢられっぷりがなかなかおよろしい方たちでして。

テレビでも杉田かおるにめちゃくちゃいぢられてました、いや、おぎやはぎがね。
その光景を見て、お二方を思い出した、と言って見りゃそれだけなんですけど。
今日はココまで。

1/7
七草入り雑炊 昨日の日記でリンク貼り忘れてたおっちょこちょいoyadgeですこんばんは。
許可とか例によって取ってないんで、文句があるならかかってこいや、即削除します。

今日は七草粥とか食べましたよ、あれ昨日だったかな(記憶があいまい)
前日に軽く鍋だったんですけど、その中に飯と七草をぶち込んだだけの代物。
豚の油とかがいい味出してた。
ちっとも腹を休めてない。
今日はココまで。

1/8
結局変えてません、ノーマルバンザイ 今日はお出かけoyadgeですこんばんは。
昨日の夜友人に誘われて遊びに行くのですが、今日起きたら大雪。
がびーん、まじかよー。
落ち着け私、スタッドレスタイヤあるだろ、履き変えれば済む事だ。
スタッドレス4本中3本パンク。
まじかよーっ。
今日はココまで。

1/9
混ぜるな危険、何が混ざってるかわかるかな そして携帯を某熊だらけ亭に忘れてきたoyadgeですこんばんはどーしよ。
でも携帯なくてもそんなに困らない生活だという自分自身を一番どうにかしないといけないと思います。
結局雪はたいした事なかったです。
熊だらけ亭というかYTの家だったわけですが、その相方さんの友人3名と併せて6人で楽しいお食事会だったわけで。
その3名さんとは以前にもお会いした事があって、楽しくおしゃべりしたわけですが、その内容の7割が私自身の暴露話で残りの3割がオタク話とかどうかと思います。
今日はココまで。

1/10
というか、みんな行くもんなのか おはようございますoyadgeですこんばんは<何か間違ってる
昨日は成人式だったようですね。
ハッピーマンデー法が施行されてもう4年?くらい経っているのでさすがにもうそれをネタにはしませんけれど、いまだ慣れません。
各地でこの連休に成人式が営まれた様ですけど今年は比較的荒れなかったようで安心。
というか、新成人の方はこれから成人になるんだという心構えが無く未成人最後の日的な意味合いで臨む、と言う方が多いのでしょうかねえ。
私の頃はそうじゃなかった気がします。
誰か暴れたという記憶も無いし、荒れるということを懸念した警戒態勢を見ることも無く、誰と会った記憶もございません。
行ってないだけ。
今日はココまで。

1/11
えーとoyadgeですこんばんは。
書く事が思いつかないとき。
そんな日があってもいいじゃないか。
今日はココまで←色んなものを投げつけられながら

1/12
もちろん中古ソフトを買うだけの分のお金もタバコになりましたが ドラクエ用に取ってあったお金があれよあれよと言う間にタバコ代に消えてしまったoyadgeですこんばんは。
しかたないので古いゲームをやってます。
あっそうか、こういうときの為に中古ソフトやさんってあるんだ。
今日はココまで。

1/13
キミは誰だ! ボクムスカ君 でもそういう古いソフトに意外なほどはまるoyadgeですこんばんは。
売らずに取ってあるソフト=後でやっても楽しめるor売る価値すらないというものだからして、しごく当然。
自然の摂理と言う奴ですな<おおげさ
ところが、最近、テレビやディスプレイをずっと見ているせいでしょうか、視点が合わないことがあります。んーいわゆる疲れ目。
視点が合わないと、なにをやる気も起きなくなって結構危険。
具体的に言うとサイトの更新とか。←あれ
困ったもんです。
今日はココまで。

1/14
それ普通の泥棒ですから、ていうか今時そんなステレオタイプの泥棒もいないもんだ とにもかくにもoyadgeですこんばんは。
いつものパターンで挨拶に凝ると、その挨拶から話題が広がってしまう事に気づいたので、挨拶は淡白に。

今日友人が、下着泥にあったそうです。
最近新しい宿に移り住んで、はじめての被害だそうで。
今まで一軒家にしか住んだことがなく、下着泥棒という存在を遠い彼方のメルヘンな存在と思っていた節があるようですが、いわゆる集合住宅の1階で外に普通に下着を干してちゃいけません。
まぁ取ったりするのは、子供か子供の精神を持ったまま大きく育った大人かというところでしょうからあまり心配はしていませんけど、ものすごく怖かったらしくて取り繕うように周り中に大笑いを振りまいたりしてとばっちり。
あいや、気持ちはわからないでもないんですけど、まぁ今後は下着は部屋干ししてくださいとアドバイスして置きました。
一応言っておくと私じゃありませんから。
今日はココまで。

1/15
受験番号は1でした、ものすごく不安でした(受験番号が1で受かってるのを見たことがなかった 試験のない世界からoyadgeですこんばんは。
なんだか世間はセンター試験だそうで。
私もかつて受けた事があります、そうあれは共通一時がセンター試験と名を変えた2年目ですから相当昔ですね。(14年前)
私が通っていた高校は一応進学校でしたから、ほぼ全校の生徒が受けてました、ノリはほとんど全国一斉模擬試験。
あ、いや、普通はその成績でもって本来の志望校で2次試験を受け、1次と2次の結果で合否が決まるわけですから皆必死でしたが、私が志望していたのは1次の成績に関わらず2次の成績の飛び抜けた受験者合格枠狙いでしたから(当時流行っていたユニーク入試というやつですな)気楽なもんでした。
なにがそうさせるのか、私自身自信のかたまりで、いわゆる滑り止めの大学も受ける必要がないと親に言ったくらいです。
お金がもったいないから受ける予定だった私大の数を減らす、と言ったら、親が4校から6校に増やしてくれました、あれれ。
滑り止めの大学全部落ちたんですけどね!
ま、本命には受かったわけですから終わりよければすべて良し、と言うわけですよ。
最終的に大学は出てないわけですから、終わりを良くしてないとか言いっこなしです。
今日はココまで。

1/16
多分ココまでの設備は使ってない、きっとない おはようございますoyadgeですこんばんは。
いいかげんこの挨拶は使いすぎだと思いながらも使わずにはいられない私。
昨日は千葉BBQの時の知り合いこの人がラジオやってました。
私も一時期ラジオにはまってましたが、その頃ラジオをやっていた友人の何人かは最近あまりやってない人が多いです(やってる人もいますけどね)
思うに、うまくできるかどうかではなく、向いてるかどうかが続くカギなんでしょうね。
この人はものすごく向いているのかもしれない。
なにしろ、初回放送にして6時間ソロ放送をこなし、掲示板のレスは1000超え。
毎週定期的にやる予定みたいなんで、興味があったら一度聞いてみるといいよ。
今日はココまで。

1/17
動けないくらいの激痛、ビールは嫌いです 日付が変わる前に更新する事にしようと自分で心に決めた初日の更新時間がAM4:30とかダメダメoyadgeですこんばんは。

ちょっと法事で名古屋に行ってきました。
近い親戚の3回忌だったわけですけど、あれですね、こう言った行事と言うものは、本来の目的がなかなか会えない一族が集まる機会と考えてもいいんですかね。
冠婚葬祭はめでたい方はまぁいいんですけど、めでたくない方、つまり今回のような3回忌ですけども、そういった場合でも結局飲むでしょ?普通。
故人の生前の趣味が酒の席だった(なんか日本語おかしいな)としたら、まだ話はわからないでもないですけど、そんなのおかまいなしですよね?
様は飲む理由がほしいだけにしか見えないわけですよ。
結局なにが言いたいかっていうと、二日酔いで頭が痛いというわけだ!
アルコールに弱いoyadgeでありましたとさ。
今日はココまで。

1/18
嫌になるくらいこの色 もう諦めたoyadgeですこんばんは。
以前から両足の親指が巻爪チックになっていて、最近特に痛み出したので、きちんと病院に行っておいた方がいいかなあ、と漠然と考えております。
以前から濡れたり(風呂でも)強めに押されたり、ましてや打ったりした日には、激痛でのた打ち回る事請け合いだったわけです。
いくら文で説明してもいまいちこの痛みは理解してもらえないと思いますが、まぁ持病みたいなものと思っております。
今まではしばらくほって置いたら治った物ですから今回も、と思っていたら、なかなか治らないので、気持ちがやっと動いたというところで。
でも、生来のダメ人間な私は面倒くさいので行かない可能性も結構高い。
今日はココまで。

1/19
この足で車運転して帰ってきたんですけどね 病院行ってきましたよoyadgeですこんばんは。
案の定と言うか、なんというか、爪白癬だった訳ですけど。
平たく言うと爪にできる水虫ですよね。
でも、歪み方が普通よりひどいって言われました。
まぁ対処法は同じ、麻酔して切るだけだからっていうんで、そうしてもらったんですけど、なんつーですか爪が食い込んでるところに麻酔を打つわけでしてそりゃもう突き刺す感じで打つわけでして痛いとか痛くないとかぶっちゃけ痛かったんですけど。
今私の右足にはこれでもかって言うくらい包帯が巻かれています。
今日はココまで。

1/20
そしてまったく眠くないんですよ、これがまた 麻酔が切れると痛いかなって思ってたのに、全然痛くないoyadgeですこんばんは。
結局食い込んでたから痛かっただけ、と言う事がわかって一安心、膿みまくって腐ってたりしたら多分エライ目に会ってたんではないかと。
間違った知識だとしても見逃してください。

昨日夜、痛み出して眠れなくなるかもと思って、普段より早めに寝たわけですが、ありえないくらい早く起きてしまいました、つーか朝4時半な。
そのまままた寝てしまえばいいのに、私ってば一旦起きると寝つけないのです、いや、コテンと寝ちゃうときもあるんですけど、寝付けないことのほうが多い。
で、昼飯食った後あたり、猛烈なスイマーが。←使い古されすぎ
もちろん普通に波に乗っかったわけで、目が覚めたら既に夕方とか。
1日損した気分です。
今日はココまで。

1/21
あ、しまった、あの挨拶で手抜きの絵を描く筈だったのに もうあからさまな手抜きは止めようoyadgeですこんばんは。
今日は先日行ってきた病院にまた行ってきました。
経過を見るためなんですけど。
足の指に包帯が巻いてあって、当然風呂とかに入るときは濡らしちゃいけないんでビニールを何重にも巻いて水につけないように気をつけないといけないわけで。
その包帯が取れるんじゃないかと、わくわくしながら行ったわけですよ。
じょきじょき。
包帯にはさみが入ります。
おー、爪、こういう風に切ってたんだ。
そしたら先生。
簡単な問診の後くるくるくるってまた巻き始めました。
アイヤー。
まぁ切った2日後ですから?期待なんかしてませんでしたけどね?
ほ、ホントだよ?
今日はココまで。

1/22
マニュアル的にいいのかダメなのかは知らないけど、とりあえず言ってみるもんだ もう夜も遅いので今日は小ネタで一つ(もう明るいです)oyadgeですこんばんは。
いつも小ネタばっかしじゃんというのは木の精です。
今日は久しぶりにバンドの練習に出向きました。
冷静に考えるとこの足で出かけるのはある意味無謀だったんだろうけど痛くないんだからまぁいいや。
で、練習も終わって、その後飯食いに行ったんですけどね、某ガ○トに。
そこのメニューに「十三穀米のヘルシー御膳」なるものがあったわけです。
油っこい物を避けたい友人がこれを頼むと、ウェイターさんが「すみません、十三穀は今ちょっと切らしてるもので・・・」というのでさぁ困った。
メニューを見ても、サラダ以外であっさりしてるものが思いつかない友人が「じゃあ白飯で出来ますか?」と言ったら。
ウェイターさんあっさり「よろしいですよ」とのこと。
「では注文を繰り返します。ヘルシー御膳ひとつ」
十三穀米じゃなかったら、そこだけ省くのかよ。
今日はココまで。

1/23
こんな眉、この眉が嫌いだからよくバンダナで隠す 疲れがたまるとより一層眉毛が八の字になるoyadgeですこんばんは。
昨日はありえないほど気合を入れても眉が八の字のまま。
今日は普通に八の字。
じゃあいつも八の字じゃん。
眉と目の間がそこそこ離れてるので、さらに情けない眉になりがち。
一度整えてみるかな。
今日はココまで。

1/24
毎日同じものでも飽きない人 カレーoyadgeですこんばんは。
今日もカレー明日もカレーあさってもカレー。
今日はココまで。

1/25
タワーのくせに机の上に鎮座ましましてます、色が黄色いのは元からってのもあるけどヤニだったり やっぱり夜もカレーoyadgeですこんばんは。
まだ余ってたので間違いなく明日もカレー。
それはいいんですけど。
今日はOSのサービスパックを導入しました。
私はWin2000を使っていますが、sp3を導入しようとすると、PCがフリーズしてかつどこからも立ち上がらなくなり、OS再インストールを余儀なくされていたので敬遠していたのですが。
たまに見に行くwinアップデートも、spはそっちのけで細かいアップデートのみ導入、っていてたんですけど。
私の知らない間にsp4が出てたんですね。
よく見ると7月って書いてあるから半年前の事です。
sp3のこともあるので、恐る恐る導入してみました。
とりあえず、今のところ普通に起動は出来たので一安心。
これから使っていって不都合がないことを祈る。
今なら時間だけはあるので再インストールの憂き目に遭ってもそこまで落ち込まないけどね。
今日はココまで。

1/26
ウチの母は私そっくりとよく言われるので似顔絵もそっくりにしてみた 起きたら鍋にちょっとしか残ってなくて1食分には程遠いoyadgeですこんばんは。
最近両親が新しい携帯を手に入れました。
私より新しくて携帯カメラの部分の性能が当然いいのが気に入らない。
まぁそれはいいとして。
その携帯は私が買ったわけではないので、機能など知らないんですから、私に聞くのは止めてください。
そんな母親の方がメールを始めたらしい。
今までまわりにメールをする人がいなかったみたいだが(母とね)もうじき退職する職場の後任の人と少ししているようだ。
なので迷惑メールの対処法(そんないいもんでもないけど)を教えておく。
基本的に知らない人からのメールは見ずに削除しなさいというと、
「大丈夫よ、その人にしかメールアドレス教えてないから」
そのうち何かに引っかかりそうだ。
今日はココまで。

1/27
私、絵下手だな、と思いました なんだか外がまぶしいですね(朝です)oyadgeですこんばんは。
突然ですが私はよく2chをROMしてます。
ごく稀に書き込んだりもしますけど、基本的にROM。
新しいネトゲの情報や、始めたネトゲの情報、ラジオ、絵日記など、まぁ興味がある板を主に見てるわけですが。
板と全然関係ない情報とかもよく載っている訳で。
最近よくやっているゴルフゲームの情報とかもよくココで仕入れています。
その板に、ものすごいリンクが張られていました。

コレ
注:18禁・・・なのかな

正直2chってコワイな、と思いました。
今日はココまで。

1/28
しかも漫才かよ 昨日あんな内容を書いた矢先、私がよく見ている板住人ととあるサイトがバトル(と言うほどのものでもないけど)し始めたりしてなんだかなぁとか思っているoyadgeですこんばんは。
上のとあるサイトさん、文中リンク張るかどうか迷ってます。
にちゃんねらーって言う言葉がどこまでを指す言葉なのかはよくわからないけどすべてのねらーがああだと思わないでほしかったり。
また、全否定バリバリの語調であったりハナから意見を聞く耳持ってなかったり、と、やっぱり文中リンク止めときますね。

いまやネットに関する事なら(ネット以外もかなり)大抵2chで補えてしまいます。
今まで数々のネットゲームをやってきましたけど、そのすべてのスレッドが2chにはあったですからね。
良い人も悪い人もいて当然です、単純に割合の問題ですよね。
(自分を含めたすべての人に)「木を見て森を見ず」と言う格言(かな)を忘れないで頂きたいですね。
具体的にいうと、関西人はみんなベシャリがうまい、と言う事はない(議題と全然違う)
今日はココまで。

1/29
親父のキャラ設定がないので顔を出すわけには 最近うちの親父は白タクができそうなくらい付近の地理に詳しいoyadgeですこんばんは。
私も以前運転代行とかやってた関係からか道を覚えようという意欲は人一倍あるとは思うんですけど、必要に迫られて無いと言うか車で出かけることがほぼない状況ではいかんともしがたし。
親父は伊能忠敬である、と書こうとして、じゃあ息子はどんな人?と思って調べてみたけど伊能景敬はなにやった人かよくわからなかったので、それはそれでまあいいや。
結論:私は私自身がよくわかってない何者か
今日はココまで。

1/30
どーでもよくありません 今日できることは明日やる(きっとしません)oyadgeですこんばんは。
いついつから始めよう、とか、いついつまでにやり遂げよう、とかといった決心は大抵かないません。
いつから始める、と言ったものは「明日からでも良いや」
いつまでに仕上げる、と言ったものは「切羽詰って始めて動き出すんだけど、結局間に合わない」
やると決めたら即行動が吉。
逆にいえばやろうと思わなければ達成できないという事もなくなる。←ダメ人間
今日はココまで。

1/31
宿題て^^;もう宿題とは縁のない生活ですが 気づいたら1月も終わりoyadgeですこんばんは。
なんだか知り合いに誘われたのでmixiを始めてみた。
今まで写真日記やブログと言った物には手を出さないようにしてきたのだがついにと言ったところ。
だってさ?
既にここでいっぱいいっぱいの日記を描いてるのに、他のとこに日記とか書いてられないっていうのが本音。
でも別の友人から、このサイトはRSSに対応しないの?って言われてたり近しい友人は軒並みBlog形式だったり家を離れてる時に更新できなくてやきもきしてたり。
いい機会だと思ってはじめてみる事にしたのです。
続かなかったら続かなかった時の事、と言う事で気楽にいこうかと。
こっちがメインって考えるのは多分変わらないです、きっと。
絵を書くのがウザったくなるまではね!?

なんつって今日はココまで。