11/1
そしてそういったネタは思い出しても結局つまらないことが多い 気がついたら11月でしたoyadgeですこんばんは。
仕事中に思いついたネタが思い出せずにあーでもないこうでもないと七転八倒していたら脳がこむら返りを起こしそうになってそのまま眠りについたわけですが。
結局いまだ思い出せない。
今日はココまで。

11/2
ホントは画像加工する予定だった 昨日のネタは結局思い出せたけど面白いのかコレoyadgeですこんばんは。
明日はちょっと自分でも信じられないイベントがあるかもないかも。
今日はココまで。

11/3
噂は本当だった。隣でバックダンサーそっくりの踊りをしている男性がいたので苦笑しながら後輩のほうを振り向くとあややのダンスをしながら叫びまくってるCの姿が 昨日思いついたネタは後日まで取っておこうとか考えながらネタばれしてる可能性も高いoyadgeですこんばんは。
というか既に4日の昼ですが何か。

それはある1通のKメールから始まった。
C「3日名古屋行くんすけど夜ヒマなら飲みに行きませんか?」
11月3日は水曜日。
祝日とか関係なく水曜日は休みの私はOKの返事を出し、詳細を決める事に。
Cは大学の軽音楽部の後輩で今年は大学祭に行けなかったから1年ぶりに会うことになる。
名古屋で云々って書いてあったから、何人か集まって飲むのかなと思い、職場の上司に木曜日半休を頂く。
で、メールを重ねるうち、実はCは3日名古屋であややのコンサートに行く事がわかった。
どうやらこのイベントは昼夜2部構成で、昼は2人で見るけど夜は相手が帰っちゃうから相手を探していた模様。
とあるサイトでレビューがあったりして、面白そうかもとか考えた私は同行する事に。
イベント中に水分を補給するものを確保しないと辛いですよというCの進めに従って、イベント会場の側のスーパーでお買い物。
午後ティーだけないし。
さすがです。
今日はココまで。

11/4
昼送っていくときにはもう光っていませんでした つーわけで昼までウチで駄弁った後帰っていったCでしたが楽しんでくれたのかなとちょっと気にしているoyadgeですこんばんは。
朝です。
そろそろ11月のTOP絵とか描かなきゃなぁとか漠然と考えていても思うように体が動かない。
ステージ用にペンライトとか買ったんですけど(嘘、もらった)最近のペンライトはちょっと違うんですね。
以前はスイッチ式で点灯する物だったと思うんですが、最近のは手で折って中に入っている薬品を反応させて光らせるものになっているみたいです。
時代は移り変わっていく。
2回目に入学したときの後輩がもう卒業していたりするんだから年を取ってからの年月の移り変わりは激しく早いものだ、とか感慨にふけってみたり。
今日はココまで。

11/5
ばればれ? 以前のネタを臆面もなく晒すoyadgeですこんばんは。
え?同じじゃないかって?
マウスを合わせてみてください。
ていうか疲れた。
今日はココまで。

11/6
男はその後捕まりました。今日の日記はわかりにくいですよね、というかわからないほうがいいです、もう寝ます 久々に日記らしく愚痴りますえーoyadgeですこんばんは。
今日ウチの職場に白昼堂々泥棒が入りました。
もっとも、ものすごいずさんな警備体制やサービスなどから「どうぞ取っていって下さい」と言わんばかりだったのでいつかは被害に会うと思ってましたが。
気づいてないだけで細かい被害は無数にあると思われます。
今回はちょっと額がでかかったので話題に。
ウチで扱っている最も単価の高い商品といえば洋酒なんですけど、それを箱ごといかれました。
1箱8万くらいかな。
朝のうちから「あれ、あの箱ないなあやられたかなあ」と上司が言っていたのを覚えています。
開店1時間後くらいに、その箱を持った男が退店しようとしているのを見かけてもしかしてと思い、後をつけると、男もそれに気づいたようで走って逃げ出しました。
その場合の私の取るべき最善の行動はなんだろう。
@男の人相を覚える
A逃走経路を確認する
B逃走手段を調べる
難しいですねえ。
男はその後車で逃げたので、車のナンバーを控えて上司に伝えました。
「なんでそいつに声をかけなかったのか」
私はその一言で是が非でもこの職場を辞めようと決心しました。
もちろん原因はそれだけじゃないけど、決定打になったのは確かです。
ダラダラと愚痴を書きつづけてもしかたないので今日はココまでにします。

11/7
しかもすごい遅いの、おかげで遅刻しちまったい(嘘90%) どけどけぃどけどけぃoyadgeですこんばんは。
今日はバンド練習に行ってきました。
日曜忙しく遅くまで仕事して車を飛ばして奈良まで行って練習して帰ってきてまた明日朝早くから仕事とか私ってバカ。
でもいいんです、今日は珍しいものが見れたので。
24号を走る暴走族(信号は守る)。
今日はココまで。

11/8
やばい寝ちゃったしかももう出勤時間だoyadgeですこんばんは。
てか、時間もないのに更新してどうする。
今日はココまで。

11/9
かなりすっ飛ばしたのでめちゃくちゃくやしひ あやうくまた更新しないで寝そうになったoyadgeですこんばんは。
大急ぎで出勤したけど1分遅刻。
ものすごく凹。
今日はココまで。

11/10
古いほうはフレームが歪みまくり 眼鏡を新調してみましたoyadgeですこんばんは。
まったく同じ物だけどなっ。
フレームもレンズもまったく同じ物をもう一つ作りました。
以前のものがいつ壊れてもおかしくない状態になったからなんですけど、今思えば多少変えておけばよかった(レンズに色を入れるとか)
今日はココまで。

11/11
雨に打たれてあわててタオル巻いたもんだからものすごくヘンだった 時間はないわけではないけどあるわけではないoyadgeですこんばんは。
いかにぐうたらに時間を消費しているかがよくわかる。
絵を描く時間はあるのにさして面白いと思ってない(いや面白いんだけど飽きた)ゲームをやって時間をつぶしたりしてるのでいつまでたってもTOP絵を描けません。
11月に入ってもう11日にもなるのに、おっとフィーバーだ。
個人個人に当然のごとく与えられた時間というものをいかに有効に使うか無駄に消費するかで人間のよしあし、と言うかダメ人限度というものがよくわかろうというものです。
時間が無いと言うのはダメ人間のキメ台詞。
というわけでもうちょっと誕生日気分でいさせてくださいしーちゃん
今日はココまで。

11/12
ものごっつい眠いごめん ていうか雨降り過ぎoyadgeですこんばんは。
今日は水色。
ココまで、あぁっ石を投げないで。

11/13
でもきっと熱はある なんだか体が熱っぽいoyadgeですこんばんは。
なんだか心配なので体温を測りたい。
常備しているはずの体温計がどこにも見当たらないガーン。
コレはアレだ、熱があるのを知ってしまうと気力ががくんと落ちてしまうのを未然に防いでくれてるに違いない。
でもそれだと熱があるってことになるのよね。
じゃあ、逆にたまに平温しか表示しない体温計とかあればこ、これは売れるっ!(売れません
今日はココまで。

11/14
やはり移動が大変だ 昨日はちょっと色々トラブってて帰宅したらえらい時間になってふと気がつくとこけこっこなoyadgeですこんばんは。
最近寒くなってきましたねぇ。
まったく布団から這い出すのですら一苦労です。
どっかの漫画じゃないけど布団着用をスタンダードに!
今日はココまで。

11/15
着々と計画進行中oyadgeですこんばんは。
受け入れ先の港は準備万端なのに自身は岩礁に乗り上げている。
そんな感じ。
今日はココまで。

11/16
伊賀上野の刑事さんだから服部さんって嘘のようなホントの話、ちなみに顔なんて覚えてないからこんな顔じゃなかったと思う というわけでTOP絵も友人に描いてもらうぐーたらoyadgeですこんばんは。
今日は以前日記にも書いた泥棒事件の事情聴取に行ってきました。

警官「まぁ座ってくれ」
私「あまりお役に立てませんがよろしくお願いします」
警官「昼食ってなければカツドンでも取るか」
私「俺はやってない」

なんてやりとりなどなくつつがなく終わりました(2時間かかりましたが)
おまけに実行犯が捕まってなくて起訴できないかもしれないとか言われましたありゃりゃ。
今日はココまで。

11/17
しっかりしてください 多分日記をつけてないと日付がわからなくなるoyadgeですこんばんは。
新しい職場の最終面接と言うか調整というか顔合わせと言うかをしてきました。
そうそう、書いてませんでしたっけ、転職決まりました。
今の職場のほうで強烈に引きとめられてますけど、年末の忙しい時期を乗り越えるためだけにというのがあからさま過ぎて、とても残る気になれません。
私自身にデメリットはあってもメリットがないからなんだけどね。
まぁそれはそれとして。
最終面接をしてきたんです。
といっても、22日からの出勤はもう決まってるわけで、こちらとしても気が楽です。
最後に聞いておきたいことだけコチラから聞いておこうかな、と。
相手からも何か聞きたいことがあるのだろう、と思うし。
「お待たせ、えーと、何話すんだっけかな」
おーい、あんたな。
というわけで、ホントに顔をあわせただけで帰ってきました。
初出勤前から会社に不安ってどうよ。
今日はココまで。

11/18
今年からノーマルタイヤに変えたので積もるのが怖い、ていうか、こっちではまだ降ってませんけど そういえばもうそんな季節ですねoyadgeですこんばんは。
今日朝出勤前にテレビを見ていたら。
リポーター「・・・昨日の雪は今日も溶けないという感じです、また今日は晴れで最高気温は6℃でしょう」
キャスター「もう冬間近という感じですね」
いや、それはもう冬だろう、いくら北海道とは言え。
今日はココまで。

11/19
はまちのでかいやつ、関東と関西で出世魚の呼び方って違うのね 不貞寝して起きたところですoyadgeですこんばんは。
イヤ特に何があったって訳じゃないんですが。
以前日記で新巻鮭詰めたりしてる、とか書いたことがあったと思いますが。
他にも毎週生魚とかいろいろ取り扱っております。
で、仕事も辞めるので、これから機会もあまりないだろうと思って、どでかいワラサを買って帰りました。
親父が捌くだろう、喜ぶだろうな、と意気揚揚と帰ってみたらばさ。
両親が両方お出かけでワラサをつかんで呆然と立ち尽くす私がいた。
今日はココまで。

11/20
ゎーなんも見えん、え?コピーってなんですか?(苦笑 というわけで暫定無職oyadgeですこんばんは。
わーこんな時間まで夜更かししてるよ〜(2時です)
本日を持って前職を辞したわけですが、野菜担当のおばちゃんがバナナをくれました。
というかホントは昨日くれたんですけど、持って帰るのを忘れてて、今日再度もらったっと。
また忘れてきたとか内緒ですわはは。
夜中気づいて車で取りに行きましたよっ。
そしたらまぁものっそい霧。
一寸先は闇ならぬ一寸先は霧。
ものすごい怖かった。
あ、ワラサはうまかった。
今日はココまで。

11/21
おぢさんそれはゲートボールのクラブです 無職である自分自身を楽しんでいるoyadgeですこんばんは。
明日からはまた勤め人になります。
昔よくやっていたネットゲームの時の友達で、いまでもたまにメッセンジャーなどでお話をする友人が何人かいます。
ゲームのほうもいくつか、もう今ではほとんどやってないものが多いですけど。
で、そういった友人の一人にあるゲームを紹介してもらいました。
パンヤ
NETPC版みんゴルと言った感じ。
仕事をしていく関係上、昔のように狂ったようにやりまくるという事はもうないだろうけど、ちょくちょくやるだろうと思います。

いつも思うんだけど、Hangameからそういった外部のゲームにつないだ場合、色々な点で後手を踏む事が多くてちょっとイヤ。
Hangameで面白そうなゲームを知ったら敢えてそのゲームの公式サイトを自ら訪れてログインしたほうが良いような気がします。
Hangame自体のメンテナンス時間とかログインできなくなるしね。

ファミコンのマリオとしか見えないヘンな親父のゴルフゲームから始まり様々な筐体、PCなどで色々ゴルフゲームをしてきましたが、実際のゴルフは打ちっぱなしでさえ経験のない私です。今後ともよろしゅう(誰に言っている)
今日はココまで。

11/22
想像しちゃいますよね ゎーこんな時間に帰っても良いんですかoyadgeですこんばんは。
中小企業でこの時間に帰れるって奇跡に近いような気がします(5時半)
今日初出勤だったんですが。
その方向に移動するなら普段は通らない道を使ったところ、十字路の真中に花束が。
花帯が見えなかったので、落し物なのかそれとも・・・というところがわからなかったです。
今日はココまで。

11/23
仕事しちゃいけない日Byドラえもん 勤労感謝の日なのに勤労してきましたoyadgeですこんばんは。
ぐうたら感謝の日じゃないので仕事しても怒られませんやったねっ。
パンヤをやってると前の病気が再発してきました。
PC落ち。
どうもグラフィックボードを酷使すると、マザボかメモリかのどちらかに付加がかかって自衛落ちしてるのではと思いつつ、新しいPCを買ったほうがいい。
仕事の関係と外出時の更新を考えて新しいノートが欲しいなとか考えてるのですが、家で使うのはデスクトップ(タワー含む)がいいなぁとかでも両方買うほどの甲斐性はない男32歳独身。
徐々に行きます、徐々にね。
今日はココまで。

11/24
こんな絵を描いてもきっと本物のゴルフはしない 最近仕事が変わって色んな事をする余裕が出来てきたというのにやってる事といえばゲームだけoyadgeですこんばんは。
ていうーかですね。
今日とかずっとゲームしててこんな時間になってしまったわけで、知り合いに誘われたらゴルフ、誘われなかったらオフラインゲーともう絵に描いたようなダメ人間っぷりで仕事さえなかったらただのヒキコモリでしょそれじゃっていう空気が蔓延しまくりでやばい。
のでいっそ真性のヒキコモリになってみようかと思います。いや思いません。
自分が望んでる仕事につきたいのならば、まず自分が何を望んでるのかを明確にする必要があります。

一生遊んで暮らしたい。

うん、一度死んでくるといい。
今日はココまで。

11/25
うまく表現できないが(画力がないから 人に物を教えるならば確かな知識を与えようと思ったoyadgeですこんばんは。
あやふやな知識をさもちゃんと知ってるかのように言うと教えられたほうは混乱します。
具体的に言うと、そこをこう曲がればそこに出るよって言われて、行って見たらそこ車通れないじゃんっ!バックでほっそいあぜ道戻るの怖かったんだぞってことで。
今日はココまで。

11/26
がびーん 昔の絵を起こしなおそうかと思ったけど、無理でした 皆さんおはようございますっ!oyadgeですこんばんは。アレ
いやー、20時くらいにぼーっと布団にもぐりこんだら寝ちゃって起きたら朝9時回ってました。結構疲れてたらしい。
そりゃそうでしょう、新しい職場に入って1週間です、まだまだ慣れないので精神的にもかなりキテたんでしょう。
せっかくの花金なのにっ!!

徳さん「出掛ける予定もないくせに」

・・・えー・・・

今日はココまで。

11/27 連続更新はコチラ
布団にダーイブ、ていうか、何だこの絵わ これ以上何を書けと言うのか問い詰めたいoyadgeですこんばんは。
明日になっても他のメンバーが連続更新続けてたら明日は明日でまた更新するかもしれませんがその時はヨロシク。
今日はバンドの練習がありましたよ。
このバンドのメンバーは小学校時代から交流のある私を含む3人で構成されています。
練習は今や3人の定例会と化している感も無きにしも非ずと言ったところ。
私の転職報告やら友人の彼女できました報告やらここにきていろいろと激変の様子、らしい(自分も入ってるからなんとも言いにくい)
それを聞いたもう一人のメンバーが「俺も何か変えなきゃー」って言ってましたが、安定も大事ですよー。
少なくとも2ヶ月で次の仕事についてるようではいけない。
今日はココまで。

11/28
今回のドラクエってこんなんだよね(混ぜすぎ 世間はドラクエで大熱狂!というわりには私の身の回りではあまりそうでもないoyadgeですこんばんは。
かく言う私もまだ買ってません、例によって中古で買うことでしょう。
さて、昨日は慣れない連続更新とかやったわけですけど、テーマを決めてこんな感じで〜みたいにある程度決めたら、ギャグをはさむ余裕がなくなってものすごくダラダラとした文章になったのが私自身を象徴しているようでなんともはや結果オーライ(オーライ?)
昨日はその関係とバンド練習とで寝たのが4時くらいだったんですけど、起きたのは7時ってどういうことでしょう。
おかげで昼過ぎにちょっと仮眠のつもりが起きたら夜9時とか。
明日も仕事なのにちっとも眠くなりません、ヤヴァイ。
仕方ないので明日は徹夜で行こうと思います(死にます)
布団の中でぼけらーっとしてればそのうち寝るでしょう。
今日はココまで。

11/29
ビーカーの正しい測り方って覚えてますか(全然日記と関係ない 昨日の絵は一部でキモイと大好評oyadgeですこんばんは。
3人くっつけてみたけど、一人として名前がわからない罠。
そろそろ時間が出来てきたんだから、自作ゲームのシナリオなど考えなきゃナーとか思ってるんですけど、どうも腰が重くていたたたた。
今は色んなゲームを体験して自分の知識の引き出しにいれて、いざ作る時はその引出しから引っ張り出してパクリゲーをダメジャン。
でもあれなんですよね、昔から色んなゲームをやってて、ココがこうならいいのにな、とか私ならこうするな、とか思ってた事が、次々に現実化されていって、ぬおーそれは私も考えてたのにーって言う事が多くて結構凹んでました。
考える事はみな同じ。
で、考えてたのにーって思った事を現実化したゲームが売れなかったりしたら自分の事じゃないのに凹んでたりしてました。
やっぱダメジャン。
今日はココまで。

11/30
気温が低い上、風が強かったんだな 人生には何度か転機が訪れるというか訪れすぎなoyadgeですこんばんは。
詳細はもうちょっと引っ張らせてください(すぐばれそうですが)
それよりももう11月も終わりですよ。
月日が流れるのは早いものです。
この間高校を卒業したばかりだというのに(無理がある
えーと、今日はめちゃくちゃ寒くなかったですか?
仕事中ほぼずっと外にいたものですから、なんか体の震えが止まりません。
風呂に入ったら止まりました。
バンザイ←なにそれ
風邪引きさんバンザイ←やめなさい
今日はココまで。