10/1
帰ってきてから抜きました、つーか仕事中刺さりっぱなしなことを忘れてた 今日は寒かったり暑かったりoyadgeですこんばんは。
朝家を出るときには風邪でも引いたかと思うほどぶるっときてたのに、仕事始めて1時間もしないうちに暑くてたまらなくなっておらぁこのウィンドブレイカーのせいだっ!
おかげで仕事始まってものの30分もしないうちに左手親指付け根あたりにとげが刺さったよ<関係ない
今日はココまで。

10/2
今日は絵なし 友人宅からoyadgeですこんばんは。
なんだか私の誕生日パーティーをしてくれるというのでうりゃっとばかりにお邪魔してみました。
でもまだ何も始まってないのでレポートする事すら出来ません、帰ったらきちんと更新します。
職場の給料日が20日締めの30日払いなのです。 で、職場の弁当代のツケが30日締めの30日払い。 1円も給料が入ってきてないのに弁当代が飛ぶ罠。 ものすごい赤貧になってしまいやがりまくり。 今日はココまで。

10/3
はばねろぽっぷこーん というわけで帰ってまいりましたoyadgeですこんばんは。
事前に友人から「何が食いたい?」って聞かれていたので「辛くてあっさりしたものが食いたい」と言っておいた。
あっさりした鍋と辛いお菓子が出てきた。
違うのーん、求めてたものと違うのーん。でもおいしかった。
今日はココまで。

10/4
というわけで10/4のお題は「友情」oyadgeですこんばんは。
ぶっちゃけ1週間分のネタのテーマを選んでいけると思って参加したこの企画。
他の人はどんなの書いてるのかなーって覗いたら、何人か日記と別にテキスト書いてるルルー。
他人は他人自分は自分(ぇー

「友情」

私には特に仲のよい友人が2人います。
いや、他にもたくさん友人はいるんですけど、その中でも特にという意味で。というよりもう二人とも恩人に近い。
今でもバンドなんか組んじゃったりしてるんですけど、そのうちの一人の話でもしましょうか。
先日、ネットで知り合って親しくしていた友人と会う機会に恵まれまして、会う内容が麻雀でメンツ割れしていたので、その特に仲のよい友人の一人を紹介しまして遊びました。
それ以来そのネットで親しくしていた友人と遊ぶときは大抵その友人が一緒にいます。
で、ややこしいからネットの友人をC、特に仲のよい友人をYTとしましょう。
Cは今現在私が住んでいるところから近いところと大阪の実家を結構往復してたりしてます。
で、ある時。
実家から帰ってきて早々私に「10月3日は空けて置くように」という指令が。
なんでまた、と思ったら私の誕生日が近いのでパーチーするじょ、とのこと。(10/2〜3の日記参照)
でもって誕生日ですから?相手も何も言わなかったし私も何も言ってないけど、ほら、なんつーか、誕生日プレゼントとかものすごい期待するじゃないですか。
ある意味もらったプレゼントはものすごく面白くものすごく嬉しいかつものすごくパーティーグッズ。
昨日アップしたハバネロポップコーン以外にも、激辛サルサソースとか激辛飴とか目玉のおやぢドリンクとかある意味私の感性を直撃するようなプレゼントの山。
でもね。
その目玉のおやぢドリンクがゆず味だったの。
みかん系とかダメな人oyadge。
パーティーグッズ選びに夢中で私の嗜好を忘れてしまったYT。
おぢさんはよーくわかっています、キミが2個以上の事を同時にすると核融合してものすごいおかしな結果が出ることを。
今でも冷蔵庫に鎮座しています。
全然友情じゃない。
今日はココまで。

10/5
謎は全て解けたってイメージ検索したら金田一君が全然出てこなかったという謎 わーい、明日お休みだいっoyadgeですこんばんは。
10/5のお題は「謎」
何が謎って昨日の日記が既に謎なのですが。

「謎」

冷静に考えるとインターネットってかなり謎。
サイト運営やネットゲームやチャットなどで知り合った人とすごく仲良くなっちゃったりします、私。
でも、顔も知らない段階でそこまで仲良くなるってなんかおかしい。
もしかしたら相手は素性を偽って話をしてるのかもしれないし、そもそも会ってみたらものすごいいけ好かない人かもしれないのに仲良くなっちゃうとか。
ほとんどテレクラに近いといっても過言ではない<過言です
昔一度だけ友達に付き合ってテレクラっぽい遊びをしたことがあります(と言ってもほんとのテレクラではなくって、サービスセンターに電話するタイプ)
そのときも相手をどうこうしようとか考えてなくって、ただ友達になれれば良いや的気分で話をしたような。
考えてみると実際の友達づきあいでも相手の事情とか素性とかあまり気にしないほうだったりして。
私にとってネットだけの友達も普通にありえることがわかった。
妙に納得。
謎は全て解けたっ!(びしっ
今日はココまで。

10/6
がきデカ、知らん人のほうが多いような 免許の書き換えしてきましたoyadgeですこんばんは。
10/6のお題は「演じる・行為・行動」
常に何かを演じている生活にはいつか破綻が来ます。

「演じる・行為・行動」

実は今まで生活してきた私は全て嘘です。
日記に書いてあるのも全部嘘。
免許に貼り付いてる写真も偽りの自分。
職場での愛想笑いも友達と馬鹿笑いしてる自分もとにかく何もかもが嘘で塗り固められた人生。
でもね、それはある意味仕方ないと思うんですよ。
人間なんてある意味虚勢や見栄でかなり大部分を構成してることが多いんじゃないでしょうか。
かっこよく見られたいっ!とか、美しくありたいっ!とか、ダンディに振舞いたいっ!とかゲッツ!とか。
だから、いつでも写真は強面です。
えぇそれはもう凶悪犯罪者のように。
履歴書だろうが免許だろうがとにかく凶悪犯人面で。
でももう疲れました。
だから、今回の免許の写真は素のままの私で写りました。

わーい、始めて凶悪犯面でなく写真がくっついてルルー。
今日はココまで。

10/7
違う、それはただの呆けてる人 いえーいハッピーバースデー私oyadgeですこんばんは。
10/7のお題は「陽気」

「陽気」

やべえ、何も思いつかないぞこのお題。
最近台風がめちゃめちゃ日本に接近してますよね。
今回は22号でしたっけ?マーゴンさん。
幸いにして今日は台風も私の誕生日を祝うかのようにゆっくりとした足取りで、雨に見舞われる事はなかったわけですが。
この季節になるとアレですけど、台風が過ぎた後って大抵暑苦しいほどの陽気に恵まれます。
10月に入っていきなり寒くなってきたこの気候で台風一過の陽気が組み合わさると、多分きっと昼暑苦しく夜寒凍えるに違いない。
でも私はきっと笑って過ごすんだろうな。愚痴りながら。
陽気な私を演じつつ今日はココまで。

徳さん「昨日のお題とくっつけてどうする」

10/8
実は賛同者はそこそこいるんじゃないかと思っている 台風なんてキライoyadgeですこんばんは。
10/8のお題は「感動」

「感動」

最近でこそちょっとしたことで涙もろくなってしまったoyadgeですが、大学生くらいまではそう簡単に涙を流す人ではなかったのです。
いわゆるお涙頂戴的要素が見え隠れするとかえって反発してしまい感動できない、という人だったのです。
でもまったく感動しないわけではなく、登場人物の(映画とか漫画とか小説とかね)ちょっとした心の機微で軽く感動してしまう、普通の人とは違った場面で泣いちゃう弱い男だったのです。
これではいかんと思い、何か感動できるもの、と探し回って、たどり着いた先がエロゲー(えぇー
いいわけがましいですがいわゆるエロエロなものとは違う、感動系といわれる分野でよく涙してました。
そのころから普通に涙もろくなってきて今の私がある。
エロゲーが作る正しい人格、サイテー。
今日はココまで。

10/9
ナニ描いてるデスカ私は 台風はそれて行ったみたいで三重は晴れてました、関東の方気をつけてoyadgeですこんばんは。
敵(かたき)をつけるとか変換されちゃったけど気にしない方向で。
10/9のお題は「愛」です。

「愛」

ものすごい深いお題です。
これをいつものように私風味に育て上げてテキストを書く積もりなんですが。
なかなか難しいよね。
複数の人が存在するときに、自分以外の人のことを考えた行動とか、考えそのものとかって、それすなわち愛だと思っています。
だからものすごく広い範囲で使われるんですよ、母性愛とか家族愛とか恋愛とか友情とかも愛の変形だと思います。
最終的に自分の事しか考えていないのは愛ではなく、最終的に自分の事「も」考えているのは愛。
最近の世の中はこの「愛」という概念がものすごく薄れているんじゃないでしょうか。
他人の事を思いやれない、慮れないということが、今の犯罪の低年齢化を招いているんだと思うんです。
そのためにどうするか。
インターネットや家庭用ゲーム機などの普及に連れ、人と人との触れ合いが極端に減っていってしまってるのが原因だと考えられるんですけど、今更なくなると私自身も困る。

徳さん「テーマが微妙にずれてるんじゃないか?」

はっ。

ずっと前にどっかの誰かに恋愛相談と称して話した事があったんですけど。
誰か特定の人だけを愛するという事が出来なくて、分け隔てなく全ての人にフォーリンラブ。
わけがわからない。
この年になってまだそんなことを言ってる様ではこの先もまだまだダメでしょうな。
_| ̄|○
今日はココまで。

10/10
辛抱たまらん、右足とか根元から絶えずしびれてるし 体育の日ですとかそのネタはもう飽きたoyadgeですこんばんは。
10/10のお題は「努力・奮闘」

「努力・奮闘」

今私ものすごく努力してると思うんですよね。
はっきり言って自分に最も向いてないと思っていた力仕事を職業として我慢に我慢を重ねて頑張っているわけです。
まだ1ヶ月も経ってないけどな。

日記はココまで。

ふらじゃいるさん100万ヒット企画100以上サイト参加型連続お題テキスト←長いお疲れ様です。
また機会があったら遊びましょう、これからも頑張ってください( '-')ノシ

10/11
ピンとこない 本当は今日が体育の日ですよ?(知ってます)oyadgeですこんばんは。
昨日まではいろいろお題があったので楽だったとものすごい勢いで思いながらネタを搾り出す。
以前この方から誕生日絵を送ってもらい祝ってもらいましたが(↑参照)実は私のほうからもお返しに絵を送ったんです。
正直自分で気に入らない感じだったんですけど時間もあまりなくまぁいっかってな感じで送りつけたわけですけども。
以前メッセンジャーとかで花束がどうとかこうとかしゃべっていたところ、確かこの人は10/12誕生日とか言っていたような・・・と思い出し、その日の誕生花や10月の誕生花を調べました。
すると、10月の誕生花は「ガーベラ」、10/12の誕生花も「ガーベラ」おー。
というわけで、花束といえば定番のバラとガーベラを描いて見た。
で、私のほうには誕生日前日に届いたのであ、いえいえ0時ちょうどでした、(その時間は寝ていたぞ)なので、こちらからもそのタイミングで送り返したのです。
その後この方のHPのプロフィールを確認したところ10/11とか書いてあるのあれれれれー。
10/11の誕生花は「ミソハギ」。
そんな花は知らない、とか言ってもアレなんですが、要は私が間違った事だけが事実。
ヽ(`Д´)ノ
今日はココまで。

10/12
バンダナひげづらだったわけで わーいまた明日休みだー、きっとまた体中痛くて休みにもならないんだーわははーoyadgeですこんばんは。
久しぶりにアクセス解析を見てみる。
最近いくつかのイベントに参加させてもらったのでそのレポートなるものから飛んできてくださる方が結構いらっしゃいます。
そのうち、オフレポートから飛んできてくださる方もいらっしゃるんですが、そのときの私はものっそいもっさりしたまさに「おやぢ」だったわけで。
それが上のTOP絵やら最近の私の自画像やらとものすごくかけ離れてるわけで。
恥ずかしい気持ちで一杯になったりならなかったり開き直ったりしています。
そんだけ。
今日はココまで。

10/13
満身創痍、つーか、最近愚痴ばかりだ 休みだというのに結局1日中PC触って終わったoyadgeですこんばんは。
いや、全身ありとあらゆるところが痛くて動けないんですよ!
職場中の同僚が揃いも揃って体の心配をしてくれたり医者を薦めてくれたりする中、やっぱり私自身がはたから見てさえ力仕事に向いてないんだなあとか痛感したりする毎日。
以上言い訳終わり、結局体が痛くなくても家に引きこもってた事は想像に難くないわけで。
そんなダメ人間oyadgeが運営している当「おやぢの生息するところ」もめでたく30000HITを迎えたわけですが。
継続は力なりをものすごい勢いで実感しております。
今日はココまで。

10/14
たまにある 今鼻毛を抜いたら白髪でしたoyadgeですこんばんは。
もう台風はいらないとかいいながら、太平洋には23号(トカゲ)君が。
トカゲとか。

他サイトとかぶってる内容はココまでにしまして。

私、紅茶が好きなんです。
家にいるときは自分で作るんですけど、外にいるときはそうも行かないので、買ったりしてます。
「午後の紅茶」
別に午後の紅茶に特別な思い入れがあるわけでもないんですが、幾つか並んでるとついつい午後の紅茶を選んでしまいます。
始めて買った紅茶が午後の紅茶だったりとか。
大学生協の自動販売機で売ってたからという理由もあったり。
決して松浦亜弥のファンではありません。
磯野貴理子に似てるなーとは思いますけどそれだけですね。
磯野貴理子は好きですけど。
やっぱり私は女性を友達の延長でしか見れない人間らしいです。
今日はココまで。

10/15
ある、よね? ダメな時は何やってもダメoyadgeですこんばんは。
今日、朝起きまして、ねっと巡回したりして、そろそろ飯食わなきゃ間に合わないなと思い階下に降りていったらば。
飯が炊いてありませんでした。
まぁね?たまにはそういうこともあるよねっ。
でも大丈夫、いつも金がないとか言ってるけど、今は3000円くらいは残ってたはず。
途中でコンビにでも寄って飯を買うべし。
というわけで通勤途中コンビニによる。
ちっこい弁当398円、サンドイッチ189円。
レジ前で財布を取り出して払う。
あれ、札が入ってない。
ガビーン(゜□゜)
いやいや大丈夫、小銭も500円あったの覚えてるからきっと足りるよっ。
578円しかなかった。
今日はココまで。

10/16
「ぢ」はないだろ まとめてドン!oyadgeですこんばんは。
職場で水分補給の為によくドリンクを買います。
いつもは午後ティーなんですけど、たまには違うものを買おうと思って、買ってみたらば同僚が同じ物を飲んでいた。
しかたないので、ペットボトルに名前を書く。
私の名前はおやぢ(仮名)なのですが、その同僚とは別で、「おやびん(仮名)」と言う人がいるので。
「ぢ」
と書いた。
確かに他の同僚で「ぢ」がつく人はいないさ。
でもあきらかにアレなので、後から「おや」って付け足しといた。
他の人が見たらはじめの文字だけではかぶるから後から後半をつけたように見えるだろうな。
今日はココまで。

10/17
落ち着いてっ、左手は熱くないよっ 例え世間が寒くっても私は体からポッカポカさoyadgeですこんばんは。
体が熱を持っているだけか風邪引いてるのかよくわからない。
そう思ってPCを触ってみた。
熱っ。
今日はココまで。

10/18
ステキなトカゲさん、左に行きなさい 結局向かってくるのですねトカゲさんoyadgeですこんばんは。
しかも後続にノックテンさんなんか引き連れて。
いいかげんにしないと暴れちゃうよ?
余計で面倒な仕事が増えちゃうんだよっ。
今日はココまで。

10/19
バンダナちっくな物を巻いたの久しぶりかも 今日職場で顔色悪いよ?って言われましたoyadgeですこんばんは。
じゃあ今までは顔色がよかったのか?というときっと今までも悪かった。
大雨だったので久しぶりにタオルを巻いたんです、頭に。
だから、顔によく光が当たって顔色が悪いのが衆目の下に。
キモくて情けない顔とか言うな。
今日はココまで。

10/20
ショートカットっ!ってか 昨日の顔はいつもより顔色悪目に描いてみたんだけど自分でも気づけないくらいいつもと差がないoyadgeですこんばんは。
今日は水曜日、今の私の唯一の休みです。
いつもは体が痛くて動けないのですけど、今日はそれでも何かしようと思っていろいろ考えてみた。
移動はどうせ車なので動いてしまえばなんとかなるんじゃないかな、と考えたのです。
まず、タバコを買いに行く。
で、古本屋と本屋巡り。
前の職場に顔を出すのもいいかな、ゲーセンだし。
で、帰りにコンビニでちょっと買い物して終わり。
よし、行くぞ!
台風の中、車で移動開始!
いつも利用しているタバコ屋が休みでした。
いきなり躓いた、テンションがた落ち。
タバコをコンビニで買う。
帰ってきた。
あれ?
今日はココまで。

10/21
いつもは書いてる最中に思うついたまま書いてる、今日とか 帰ってきたのが23時で何も出来ないながらも更新だけはしておきたいと願うoyadgeですこんばんは。
別にそこまでして無理矢理更新する事はないかなぁとか考えたりもしますが、せっかく毎日更新(ちょっぴり嘘)も続いている事だしもうじき1年だしとかつらつらと考えてしまうわけですよ。
サイトを運営しているとどうしても出てくる問題として、毎日更新される事と、毎回いいネタで更新する事とどちらがより重要視するべきか、と言うのがありますよね。
もちろん一番いいのは毎日いいネタで更新する事ですが、文章書きや絵描きを生業としているわけでもないのでそうそう都合よく行きません。
所詮アマチュアですしね(中にはプロを目指している人もいるでしょうけど)
サイトの運営そのものは楽しいんですよ。
ただ、私の場合、不定期更新にしていると、更新そのものを忘れ去ってしまう事が多々ありまして(モットカコログ参照)これじゃいかんとばかりに去年の11月くらいから毎日更新するようにしています。
正直ネタがなくて無理矢理日記を書いていた時期もあります。
というか今でもあります。
他のサイト運営者の方や、サイト閲覧者の方は、どちらかしか出来ないとすればどちらを選ぶのが賢明だと思いますか?
今日はココまで。

10/22
絵を先に見てはいけません(無茶を言うな 仕事帰りのドライビングがストレス発散方法oyadgeですこんばんは。

私「昨日さけ飲みでさぁ、もうなんつーか新巻一気のみ、だから鮭臭くてごめんなさい」
って新巻鮭を1匹ずつ袋に詰めながら先輩に言ったら白い目で見られた。
今日はココまで。

10/23
めちゃくちゃステレオタイプのなまずくん さーたーあんたぎーoyadgeですこんばんは。
いや、同僚にもらったんですけどね。

地震があったそうですね。
19時前後?
北陸の方での大規模な地震は久しぶりだそうじゃないですか。
どうなっちゃうんでしょうねえ。
やっぱり日本列島は巨大ななまずの上に乗っててときたま身悶えするんです。
今日はココまで。

10/24
相手の髪型とかなんか覚えてません 人生の転機だらけoyadgeですこんばんは。
今の職につく前に派遣会社でちょっとしたトーク。
和気藹々と話が進んでぶっちゃけトークとかしてたときの一幕。

「休みの希望とかありますか?例えば土日休みたいとか」
私「特にないです、あでも、1週間に土日って最低8回位あるじゃないですか、そのうち2回くらい休みがもらえたら後はどうでもいいです」
「1週間に土日は2日しかありません」

揚げ足を取るな。
今日はココまで。

10/25
マジで気温がだいぶ違う 8割は優しさ2割はダメ人間で出来ているoyadgeですこんばんは。
私の部屋は暖房をつけなくても快適に暖かいです。
なぜでしょう。
電気機器類だっ。
今日はココまで。

10/26
とか言って、ホントは眠いだけ だからといってノースリーブのシャツで過ごすのはさすがに寒いoyadgeですこんばんは。
今日はココまで(ぇっ・・・・・

10/27
眠気に立ち向かってる図 昨日は失礼致しましたoyadgeですこんばんは。
猛烈な眠気が襲ってきてこりゃいかんとばかりに更新だけ済ませようとしたらあのような内容に。
今日も夕方あたりに強烈な奴が襲ってきたのですけどその時はなんとか撃退しました。
大事な何かがある時に限って眠くなる法則。
今日は別に大事な何かはなかったわけですけども。
以前車の代行業のバイト中に(運転中)眠くなって参った記憶とか。
今日はココまで。

10/28
休みが加味されてない たまには骨休みoyadgeですこんばんは。
やばい寝なきゃ。
今日はココまで。

10/29
ものっそい単純、というわけでもない 初給料でしたoyadgeですこんばんは。
思ったよりも多かったので転職する気持ちが少しだけ薄れたような気がしないでもないけれど、お金よりも今の自分にとって大事なものを2,3失われているので結局は何も変わらないだろうという予感。
でも素直に嬉しい。
今日はココまで。

10/30
しかも次の巻が最終巻だからもぅ 瞬間的小金持ちoyadgeですこんばんは。
随分ご無沙汰していたけれど本屋とか行ってみた。
いつも買っていた雑誌と買いつづけてるコミックスの続きとか買ってみた。
何軒か回って見たがどこにもないコミックスがある。
そのまた次の巻はあったりするものだから始末が悪い。
あーイライラする。
今日はココまで。

10/31
似ねぇ・つーかオタっぽいかどうかは読む人の判断で変わる気がする 昨日最終巻だと思っていた7巻に次巻予告!とか書いてあって大いなる勘違いをしていたoyadgeですこんばんは。
買ってきたのはちょっとオタっぽいけど激面白い漫画とちょっとエロだけど興味深い漫画です。
どちらも気軽に人に薦められないのが難点。
そのちょっとオタっぽい漫画のほうはかろうじて人に見せれるかな?
今日はココまで。