8/1
さぁゆくんだー 出会いあれば別れあり、好きだったサイトのいくつかが閉鎖や休止をする中、好きだったサイトが再開することもあるoyadgeですこんばんは。
今日はですね、以前ちょろっと書いた夏祭りが行われました。
台風の影響で1日延期。
って、1日だけかよっ。
具体的には生ビールサーバーから売り子をやって、片づけまで。
メインステージのまん前で、やってたものですから、ステージ<とか言ってもブルーシートで区切ってあるだけ>の催し物を観察することが出来ました。
小学校低学年っぽい〜中学生くらい?の7人の女の子が集まってモー娘。を踊り狂う阿鼻叫喚の地獄絵図やら、40歳オーバーが5人集まってフォークやカントリーをがなり上げる時代を超えた不思議空間を眺める私はさぞかし滑稽なことだったでしょう。<普通に知り合いに見られたら困ることかいてる私に気づいて愕然
とにかく楽しかったです<ぇ
ダンスの方はうまい子もいたし、おぢさんの方は楽しげだったし。
私がやってるバンドとかもそう大差ないと思うことにしました。
で、打ち上げがあって、強引に招待された挙句、缶ビール3本でへろへろになってる私がココにいる、というわけです。
あー頭イテー。
興奮冷め遣らぬ頭痛を抱えつつ今日はココまで。

8/2
貧弱な台風様 いきなり前途多難なoyadgeですこんばんは。
上のTOP絵、カレンダーにしようとしてするのを忘れてた上、もうやり直す気力もないとか。
へそがないとか。
細かいことは気にしない方向で一つよろしく。
いやー、8月ですよ真夏ですよ。
台風が居座って色々大変みたいですけど。
明日OFFなのに近畿は夜にかけて雨らしいとか。
まぁなんとかなるか、屋内イベントばっかだし。

サイトの運営って、サイト毎にそれぞれ方向性っていうものがあって、その言うなれば専門分野で勝負してるわけです。
色んなことに手を出して、その全てが中途半端なら、たとえものすごくマニアックな事ばかりしてるサイト様でも、開き直った分そちらにも勝てません。
いや、勝ち負けじゃないですけど。
というわけで、ウチはこれから妄想で勝負します。

徳さん「それは間違ってないか?」

結局私のサイトは結構長くやってる割に方向性が見えないというのがカラー<いやいやちょっとまて
これからも試行錯誤していく予定。
見捨てないでくださいゎーぃ。
今日はココまで。

8/3
これだと戦場に赴くみたいですけど こんな時間に更新ですoyadgeですこんばんは<朝です
今日はOFFに出かけてきます。
昨日4時に寝たのに6時半に親に起こされたとか。
いやホントありえないからマジで。
このまま昼からオールなんて泣ける、てか死ねる。
さてさてどんなことになるのやら。
主催者の方が具体的なことを明かしてくれてないのでどんな人が来るかさっぱりわかりません。

徳さん「聞けよ」

でもでも逆に考えればみんなも私がどんな奴か知らないわけで。

徳さん「サイトを見れば一発でダメ人間ってわかるぞ」

えーと、閉鎖していいですか?


まぁすっとぼけたボヤキは置いといて。
これから出発いたします。
皆さんお達者でー。

徳さん「そして彼は還らぬ人と相成ったのです」

殺すな。
てなわけで今日はココまで。

8/4
とりあえず昼メンバ
帰ってまいりましたoyadgeですこんばんは。
文章は良いけど絵のほうで四苦八苦してます。
今までの経験上分けるとやる気がショボーンになるのはわかってるけど、長いので昼と夜で2回に分けます。
それでも長いですが。
というわけで昼から。

さて電車でのこのこと梅田に向かうバカ一人。
昨日言ったように睡眠時間が2時間強しかないので眠いんですが、でがけにシャワー浴びて来たので大丈夫でしょう。
目が覚めたら鶴橋でした。降りなきゃっ!
なんなんですかなんなんですか電車ってあの揺れが振動が眠気を誘うアレは罠ですね、なんつーかもう俺死ねよって感じ。
失礼しました。
で、まぁちょっと早めに着けるように家を出たのも幸いして、迷いながらも待ち合わせ場所に到着。
もらった地図が南北逆にかいてあったのは秘密です、きっとコレはプレイですね(・∀・)b
で、待ち合わせ場所についたので早速灰皿の傍を陣取って煙草を吸いながらふらさんを待つ。
ぶっちゃけ参加者の顔ぶれを眺めてみるとみんなわかーいのでこんなひねたおやぢが来られてもきっとみんな困るよっ。
とかまったく気にしない方向で。
ふらさんの容姿がわからないので発見してもらうしかないって思ってたんですが、ラジオのときの特徴的な笑い声が聞こえてきまして、無事合流。
ゎー生ふらさんだー。
途中、誘ったけど断られて誘ったことすらすっかり忘れてるふらさんを目の当たりにして愕然としてるメガネの人もいたりいなかったり。

そんなこんなで1次会ボーリングに移動。
メンバーは、YUKKIさん、meguさん、あきおみさん、gousoさん、不辻さん、沖田さん、若生さん、あっちさん、りゆさん、ふらさん、私、ちょっと遅れてへろさん、さらに遅れて華純さん(彼氏つき)と言う感じです。名前打つのに疲れちゃったよ。
待ち時間が結構あったのでその間にご歓談〜。
似顔絵の為に写真を取らせてくだすった皆様この場を借りて感謝いたします。
で、ボーリングなんですが、2レーン借りて6人ずつ(華純さんは遅れたためメンバー入りできなかった)にわかれてれっつらご。
そこでおやぢはみたっ
よつあなー

コレはかえって投げづらいと思います先生。

私が入ったチームは、りゆさんYUKKIさん沖田さんgousoさんあきおみさん・・・。
どちらさんですか

オヤギって誰やっ!
まんまとネタにされてしまいました、あっちさんそのうち夜道歩いてる時に上からたらいを落としてやる。
ボーリングといえばふらさん。
気負うでもなくいきり立つでもなく、淡々とゲームをこなして、2ゲーム目に191とか出しちゃってます。
さすがサイトであれだけボーリングがなんちゃらっていうだけはあります。
普通にすげえ

チゴイネ(・∀・)b
ただ、見た目あんまり好調って感じでもなかったので、実際好調のときはもっと行くんだろうなっていうオーラが見える、私には見える。
ちなみにもう1チームの結果。
こちらもなかなか

フォームがプロっぽくても点数がそれについていかない典型的な例。
ボーリングで特筆するべきはあきおみさんの投球フォームっ。
普通の人って、ボールをやや後ろまで振って、投げますよね?
この人は違います、肘を後ろに突き出して、砲丸投げの下手投げのように投げます。

徳さん「どんな例えだよ」

レーンがぼこぼこになりそうで怖かったですw


そして次の会場へ。
次はカラオケです。
その前にこのカラオケから合流の人たちを迎えに行きます。
あれ、ボーリング場に既にいる人もいますね。
まぁきにしないで合流地点へGO。
合流した皆さんは、赤裸々さん、ユミさん、オキナさん、郁菜さん。
寂しそうな赤裸々サンに合流直後話し掛けてみる、いや、こういう時途中合流の人ってものっそい不安になるのですよ、だから、怖がらなくても良いんだよ?って私のポイントを上げておくためにも教えてあげるためにも話し掛けてあげるほうがいいかなって。
嘘です。
いや、全部嘘じゃないけど、じゃあ他の子にはなぜ話し掛けなかったかって話しになりますよね。赤裸々サンはサイトがあってものすごくいぢりやすそうだったというか、首輪だけ押さえておけば会話に困らないかなとか(サイト参照)。

コホン。

カラオケに行ったら、かねてから始めは若い子しかいないだろうと思って仕入れておいたSMAPを歌う。
27時間テレビのときに中居君が(馴れ馴れしい)この曲好きなんだよって言ってて、聞いてみるとなかなか乗りも良いしこりゃ使えるって思って仕入れたんですけど、結構みんな知らないのな、もうシーンて、シーーンて。
軽く鬱入りながら、他のサイトさんと裏で交流しながら、さっき話せなかったほかの後から合流メンバーと話しながら、えーと、昼なに歌ったっけw
昼にはネタしないって言ってたふらさんも軽くネタを歌いつつ、その後の合流組を迎えに行って・・・って。
ふらさん、ラブマシーンとかはいったまんまだしっ。
誰が歌うのーって思ってたら、女性陣から「男に歌って欲しいよねー」とか言われたら芸人としては黙っていられません。<誰が芸人だ
夜のために多少セーブ気味に選曲してたことなんて忘れて熱唱してまいりました。
もうへろへろ。
とまぁこんな昼の状況だったわけですよ。
後の行く末は推して知るべし。

今日はココまでっ。
続きは明日書きますよ。
カラオケ合流組、赤裸々サン嫌いじゃないよ?むしろ愛してるっ

8/5
昨日に引き続き
とりあえず文だけUP
もうこんな感じ、あきおみさんパワフリャー素敵っ
名前書き忘れてたっ後から足したら変になったっ
パクッ
じ、じうーすですよっ?←星砂さん
やっとコレで最後だっ
では続きに参りますoyadgeですこんばんは。
昨日のイラストとか見ると、あーやっぱ私って似顔絵下手だなあと凹む事しきり。
何名かの方は会心の出来っ!って思うほど似せることは出来たと思うんですけども、それ以外の大多数の方が似てねぇーって私自身思っちゃうところがなかなかのへたれっぷりで自分萌え(ナニ

さてさて昨日の続きですよ。
カラオケを終えた後、ぞろぞろと飲み屋に移動。
待ち合わせ場所にはふらさんとへろさんが行ってくれていて、カラオケ残留組はあっちさんが取りまとめて移動。
飲み屋ビルの前でたむろする集団、はたから見るとどう見えているのかとか考えない方向でよろしく。
で、到着された方々は、あちゃさん、けろ姉さん、星砂さん、ウサギさん、すいかさん、KKWINGさん、りょーさん。すんません、そろそろこの辺から朦朧としてきてて、誰か見逃してる人がいるかもしれません、なにより、イラスト用の写真を撮ってない方もいらっしゃって似顔絵どうしようと思案中。
で、大量に合流されたもんですから、私も名前を覚えるのに四苦八苦。とりあえず見た感じイラストに似てたあちゃさんに「あちゃさんですよね?」とか言ってみる暴挙に。
まぁ見事正解だったわけですけど、「なんでわかったの?」ってそりゃ言われます、ごもっともです、女の勘です<どこから見てもおやぢです
定員10名の狭いエレベーターで9階へ移動。他のお客さんもいれて11人乗ってます、3階でそのお客さん下車、なぜかなるブザー、人が減って鳴るっておかしいだろっ!て思いつつもKKWINGさんが降りてみたら無情にも閉まるドア。上に遠ざかる笑い声を聞きつつ途方に暮れていたそうです。
個人的に絵を描くサイト管理人さんであるあちゃさんけろ姉さんへろさん若生さんとお話したかったんですけど、さすがに固まってはくれず、昼のカラオケでへろさん若生さんとはちょっとからんだので、迷わずあちゃさんけろ姉さんのそばの席へ。
そこで知った新事実、あちゃさんもけろ姉さんも私より年下ですよ、私が最年長でしたよ、どーなってんのコレ(
血涙
本当は色々お話したいこととかもあったんですけど、私自身なかなかにテンパってたのでしたいお話の半分も出来ず(でも一番の願いのお絵描きさんにイラスト描いて貰うは達成!)もくもくと生ビールを飲みつづける31歳無職独身夏の夜。
途中いくつかのキーワード(具体的には破廉恥顔あっちとか、ネゲットとか、女子大生とか)と共に盛り上がる場、それに対する絶妙なボケができなくてマジすみません、勘弁してください。
そんなこんなでちょっと、じ、じうーす(ぇ)を飲み過ぎてグロッキー気味だった星砂さんをうちわであおぎっぱなしな私ハケーン。幸い2枚シャツを持っていってたので着てないほう(チンピラ系)を腹にかけてあげて、あおぐあおぐ。<現在筋肉痛
なんかえと、チビTっつーんですか?丈が短くておへそが晒し者だったので「腹壊すぞー」って思ったんですもん、他意ハナイヨ?

以前私がOFFの幹事をしたときは、未成年がいる場合の店選びに苦労したもんです、ほら、白木屋とか入り口で身分証提示とか求める店も少なくないじゃないですか。
幸い今回選ばれた店はそういうこともなく、参加した未成年の方もジュースかじ、じうーす?しか飲んでなかったみたいでヨカッタヨカッタ。

で、あちゃさんには帰ったらメッセ登録しますよーとかなんでこの場でそういうことを言う的約束を交わしつつ、飲みは終了移動。
KKWINGさんは帰りもやっぱりエレベーターに嫌われてました。「んぶー」
飲みに参加された大多数の方はこの場でお開き、となるので、ものすごく寂しかったです。おやぢを見捨てないでみんなオールに参加するとイイヨ?
30超えてオールとかそもそも確か2時間強しか寝てなかったんじゃないのかとかそういうことをすべて忘れることにして、強行します。
ただ、オールカラオケを安く上げるためのテクニックとして、23時開始となりまして、多少時間がある状態に。
ゲーセンGO。
おやぢとかけてゲーセンと解くそのこころは?<使い方間違ってるとか言わない
梅田でも私は達人になってきました。
太鼓の達人、私最近ゲーセンでこれしかやらないです。
ぽこぽこやってたらいつの間にかちょこっとギャラリーがついてたりしていやんこっぱずかし(*ノノ)。
時間がきて移動。
えっとふらさんの知り合いなのかなactさんと、仕事上がりで今から参加のフーミンさんとを交えてぞろぞろ移動する10人強の集団。相変わらず不思議なオーラを発しつつ気にしないでGO。
あ、そういえば誕生日だといってたんでフーミンさんにプレゼント渡しておきました。ポンデライオンのストラップ。淡路旅行の際に手に入れたものなんですけどまさかこんなところでこんな使い方をされるとは私自身思ってもみなかったのですが、まぁそこそこ喜んでくれたので感無量男おやぢに一片の悔いなし。
カラオケについてからの私は昼に温存しておいたネタと体力を一気に放出して3時くらいには抜け殻と化してました。いや、ずっと起きてたんだけども、actさんに話し掛けられてももしかしたら素っ気無くなっちゃったかもこの場を借りてごめんなさい。
後やっぱ冷静になって場を見てみると、男性陣はバカばっかり(私も含めて)で女性陣はしたたかなのかな、って思っちゃいましたね、男性陣はとにかく壊れてる奴ばっかしで女性陣はエネルギーを使い切らないようにセーブしてるってイメージでした。
でもふらさんはさすがオール慣れしてるというか壊れつつもセーブしてる、みたいな<ナニソレ(´・ω・`)
クリスタルキングは大都会しか歌わないと決めていたのに北斗の拳まで歌ってしまった私はどこから見ても壊れていたでしょう、洋楽はactさんの1曲を除いてみんな邦楽ノリだったので遠慮しつつ2曲ほど。
やっぱりさ、カラオケの選曲ってみんながわかるほうがいいと思うのよ、私は若い人の曲を理解しきれてなかったけどねっ!(´・ω・`)b
てな感じで5時頃になってしまったので、長かったOFFも遂にお開きに。
外に出てみると曇りはしてましたが雨は降ってないというなかなか天気には恵まれてまして、えぇ、これもふらさんの人徳か?<あ、ヨイショッ
梅田駅長い並行エスカレーター脇で流れ解散と相成りました。
ていうか、流れ解散ーって言っても誰も動かないのは仕様ですかそうですか。
私も5時に移動し始めても始発が動いてない(近鉄)可能性があったのでもうちょっと時間をつぶしたいと思い、何人かに提案してみましたが、お茶の間に寝そうだからと言って却下されましたショボーン。
そうこうするうちに櫛の歯が抜け落ちるように何人か離脱する中、JR方面(広島っ!)のgousoさんと共に離脱することにしました。
別れ際、みんなと握手しようとしたら、後ろからgousoさんに早く行くよっ!って言われて握手できなかった人ごめんなさいー、またお会いしましょうー。


で、別れた後、JRで鶴橋、近鉄で我が家まで帰ると言う段ですが。
電車では座ってはいけません。
確実に寝ますから。
JRでは何とか起きてたんですけども。
近鉄で目的の駅までまだ半分も進んでないところで目が覚めて慌てて降りてしまいました。
その後次の電車に乗ったんですが、一駅ごとに寝ては起きて寝ては起きての繰り返し。
いやもうなんつーですかあの揺れが振動が(略
で、帰り着いて寝て起きたら19時だったと。
足腰と腹筋、右手になぜかあごが筋肉痛で物がしばらく食えませんでした。
そこからこの地獄とも言えるオフレポ三昧な日々☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
と言うところで今日はココまで。
皆さんお疲れ様でしたっ!<とてもさわやかな顔をしつつ心はやさぐれ
なんつーか、もう似顔絵なんか描きたくないぶっちゃけ。
昨日に比べて今日のほうが時間があったからってへんに凝ったりすると、前日との差が如実に出すぎです。

8/6
改めて昨日一昨日を見ると落書にしか見えないoyadgeですこんばんは。
今日はですね、なんかメッセンジャーな日でした。
昨日のオフレポで疲れきった頭を休めるために15時に起き出しまして。

徳さん「典型的ダメ人間だね」

PCの電源つけてしばらくしたら、色んな人から話し掛けられました。
その中の一人との会話で、ちょっと面白い話があったのでそれを絵にしてみる。
でもどうせならストーリーがあるほうがいいよね、って思って、4コマ漫画にしてみた。








後から自分で読んで面白くないって思うものを載せちゃダメだよねっ^^;

8/7
1点目のヘディングシュートは綺麗だった サッカーアジアンカップ日本代表チャンプおめでとうっていうか2点目アレはハンドだろっ!素直に喜べないoyadgeですこんばんは。
私はスポーツ全般よく見ますが、見たいのはいい試合です。
決勝戦であの審判はいまいちですよね、あのハンド見逃しで両チームの選手が本来のテンションを保てなくなったんじゃないか、と思えてしまいます。

試合が始まる前に、某巨大掲示板で色々話題になってたことがありまして、対戦相手である、中国の(選手ではない)一般市民に、間違った日本の侮蔑言葉を教えるという、一種の祭りが行われてました。
残念ながら、その言葉を試合会場で掲げている観客は見当たらなかったのですが、その侮蔑言葉、「IKEMEN」
その他、「nullpo」「moe」など、とにかくおかしいでしょ?みたいな言葉をドンドン教えます。
何人かの中国人はそれにだまされて、『IKEMEN天皇陛下』とか書いてる人はいましたが、さすがにそんなにバカばっかりではなく、大多数の人はその手には乗ってなかったですけどね。

でも見たかったなあ、スタンド一杯のイケメン文字プラカード。
まぁそんな感じで今日はココまで。

8/8
いやだー 久しぶりに金に目がくらんで親のカラオケに付き合ってきましたoyadgeですこんばんは。
金に目がくらんでって言うのはどういうことかといいますと。
親のカラオケについていくと、親のみならず店の客やらマスターやらママさんやらが喜ぶからだそうで。
金払って喜ぶのを見るだけなのはいやなので、いつからかバイト制になっているのです、ウチでは。
だって、親のカラオケに連れて行かれても、演歌か、演歌でないならゆっくりな曲限定でしばりが発生するのでつまんないんだもん。

親不孝っぷりを暴露したところで話を変えます。

昨日昔からの友人にメッセンジャーで話し掛けられまして。
なんでも最近のネットは攻撃的で困るとか言ってるんです。
なんのこっちゃと思いながら、話を聞いていると。
どうやら不特定のIPからPing攻撃を受けたり、RemoteControlされそうになってたりと、なかなか修羅場のご様子。
ぶっちゃけそんな事例に関わりたくないんですけども。
そうも言っていられず、とにかく色々な対処法(の一部)を紹介したりしたわけですけども。
最終的にはサイバーなポリスに通報しますたで京都府警がサイタマで相談してみたら?プロバイダでもいいと思うけど、というアドバイスに落ち着きました。
もともとの理由が、あるネトゲでなにやら自分が原因であるプレーヤーを怒らせたときから変な現象がて相手わかってるヤン。
いや、確定は出来ないけど、一番怪しいとこ全然ケアしてないやんっ、と突っ込んでおきました。
アレからどうなったでしょうか^^;
あ、もちろん経過とか知らせてくれなくて良いです、私も対象になったりしたくないんで。
なんて友達思いなボク。
頼むから相談中に静かにキレるな。

と言うわけで今日はココまで。

8/9
こんなにびっくりしやしませんが あいのりとか見てるとホントに人を好きになるのってどうなんだろ?って疑問に思うoyadgeですこんばんは。
今まで色んな人と付き合ったりしてきて、「あ、こいつとなら結婚してもいいかな<えらそう」って思う人はいても、「あぁっ!今俺はこいつと恋愛してるっ!」って思う人がいなかった気がする。
あぁっ!今俺恋愛ドラマしてるっ!ってことならありましたけどね。
高校時代から今にいたるまで、自分から、「あーあの娘好きになっちゃったかも」ってなもんでンガーッ!と猛烈にアタックとか、こっちを恋愛の目で振り向かせようと努力とか、まったくしてこなかった気がする。

あ、いや一人だけいたかな。

大学時代、親元を離れて一人暮らしを始めたわけです。
入学早々ひょんなことから友達になった奴とカラオケでナンパしたりスナックでママさんめろめろにさせたり、わけのわかんない青春を送ってたわけですが。
軽音楽部サークルに入った頃には、バンド一筋みたいな奴に生まれ変りました、ちょっとは勉強しろって自分で突っ込みを入れるくらいバンドしかしないの。
で、そのサークルで一癖も二癖もある奴らと遊びまわってたわけですが。

徳さん「自分が一番七癖あったろ」

あるサークルメンバーとバンド組んだんですよ。
で、そのメンバーって、高校時代からずっと遊び人ではたから見るとものっそいナンパなやつって感じに見えるんですけど、本人にとっては2通りあるのな、本心から遊びのやつと、その時その時はいつもまじめに真剣なやつと。
そのメンバー(仮にBとしよう)は後者だった(と自分では言っていた)。
色々あるんだけど長くなりそうなのではしょって言うと。
まぁそいつとライブとかをちょこちょこ繰り返しているうちに、固定ファンみたいなのもついてくるわけで。
で、その中でも熱烈にBのことが好きになっちゃったある女性(仮にぅゎ名前忘れたんー仮にMとしよう)がいた。
まぁぶっちゃけうわべのルックスとうわべの性格が好みだったんでBのことが好きだとわかってるMに横恋慕。
でも、Bは全然そっちは見向きもしないのな。やるこたやったかもしれんけど、いつでもその時その時は本気って言ってるBの言葉を信じれば、見向きもしなかったはず。
そんなMを寂しそうな目で遠巻きに見つめるダメ人間がここにいた。

そんなある日。
Mとその友達とうちのバンドメンバーで飲む機会があった。
飲みが終わって終電がないってその友達の一人が言うので、軽くじゃあウチ泊まる?って言ってみたらついてきた奴が一人。仮にKとしよう。
当時私が住んでた部屋は6畳2間で客室に使ってる部屋に布団を敷いてKを寝かしつけ、私はもう一部屋で寝た。
朝になってみると、Kの態度が飲みの時と微妙に違う、こうなんつーのか体を押し付けてくるような誘ってるような、食べましたが何か。
冷静に考えるとMの事が気に入ってたのにその友達のKを食べたらどうなるとかあんまり考えてなかったのかも、バカだから。
その後、何日かうちに泊まった後Kは帰っていったんですけど、さらに何日かしたら玄関口で
「来ちゃった・・・」
ぅぉーい、あんた彼氏おるって言ってたやんけー<そんな人を食べちゃいけません
どうやら、その数日の間に彼氏と別れてきたらしいのです。
で、奇妙な同棲生活が始まったわけですが。
それから半年くらいした頃ですかね。
私にはKがいるからって感じでMに対する気持ちも冷めて、友達という感覚になった頃。
Mが「チケットがあるから映画見に行かん?」って誘ってくれたので、ほいほいついていって見てきました。
で、映画が終わって家に帰って扉を開けるとそこにKが。
普通に「おー来てたんやーただいまー」って言いながら家に入ると、Kは笑い顔を顔に貼り付けてニコニコしながら「私帰る」。
ぉーぃそりゃ私だって多少はオトメゴコロつーの?そういうのもわかるつもりです、自分の彼氏が別の女の子と帰ってきたらそりゃ心中穏やかじゃないでしょう、でももうあきらめた女性に対してだし、やましいことしてきたわけじゃないし、できるだけ普通を装ってな「早く追いかけなさいよっ」ごもっともで。
Kに追いついた頃には当然貼り付けてた笑い顔の仮面を外してあられもない顔で泣いてるんですよ。
そりゃあもう下手に出まくって謝り倒しましたよ、多分KはMに横恋慕してた私の気持ちに気づいてたんでしょうな、Kと付き合いだしてからもしばらくはその傾向だったし。
とにかく謝りなだめすかしなんとか家につれて帰ったときには、Mの姿はその場になし。うほほーい、助かる。<後で聞くとタクシーを拾って急いでその場を去ったらしい
結局その場は事なきを得たわけですけど、多分この出来事がメインの原因でMともKともダメになったわけです、はい。

Kとのいくつかの出来事はその場その場で結構あ、これドラマみたいって思いながら行動してた客観視しまくりのバカおやぢがいた。
あの頃は若かった、と、今思い出してもドラマみたいだったな、と回想できてしまう私は人間としてもうなにか壊れてるんだと思いながら今日はココまで。

8/10
友達に書かせてみた、自画像だそうで 今日は友人が遊びにきていますよoyadgeですこんばんは。
ぶっちゃけYTなんですけど(過去ログ参照
YT「ヒマやーあそぼー」
いきなりこれですから。
まぁヒマなんで全然問題ナス。
飯食ってゲーセンで遊んで、ビール飲みながら、日記かいてるそばにYT。
ぶっちゃけ書きにくい。
とりあえずゲーセンで見せ景品を狙ってはいけません。

元ゲーセン店員の私から言えば。
見せ景品は、取れませんからっ!残念っ!
お金を使わせる罠、斬りっ!
私はそのゲーセンの中でやりたいゲームがなかったです、切腹!。

うまいこと波田陽区に乗せられなくて凹み_| ̄|○。
慣れないことはするもんじゃない。

始めにも言ったけど、やっぱり、そばに人がいると日記かきにきにくい。
今日はココまでっ!

8/11
普通にびっくりした オリンピックがいよいよ始まりましたねoyadgeですこんばんは。
今調べたところ13日が開会式だからサッカーフライング、ということでひとつよろしく。

徳さん「フライングも何も予選だ」

ぶっちゃけ気づくのが遅くて、得点シーンは見逃したわけですけど、それ以上にいい物をテレビで見れたので良しとする。
極稀に私の日記でもエロゲーがどうとかという内容があります。
NETで知り合ったOFFとかでそういう話題についていこうというのがそもそもの目的だったんですけど(だって、ネタならゲーム以外にもたくさんあるし)有名どころだけでも押さえておこうとした事がそもそもの発端。
具体的な名前は挙げませんけど、感動系のえろーげに出会ったりして、泣くためにそういったゲームを漁ったりしたもんです。
今日、友人のねとらじが終わった後、空耳アワーを見ようとタモリクラブを覗いていたら、聞き覚えのある曲が流れてきました。

コレ

いや、某有名サイトさんとかのおかげで、この作品が映画化するという情報は得ていたんですけど、まさかTVCMで流れるとはっ。
ちょっと感動。
この感動を胸に今日は寝ることにします。

徳さん「寝るのかよっ」

8/12
確かこんな配色 10日にミス指摘されました、波田陽区ですねoyadgeですこんばんは。
過去ログも修正しておきました。
男子サッカーはちょっとちょっと調子が出てないようですね、見ていると歯がゆいプレーが多くてこのままじゃ負ける気がします<前半40分現在1-3
芝が合わないのでしょうか、足を滑らせるプレーが多いですねえ。
昨日のCMは深夜テレビをつけていると結構流れるという事がわかりました。

はいこんばんは、フライングのサッカーは置いといて。<まだ言うか

先日友人のラジオを聞いていて、面白いネタをやっていたので紹介します。
ファミスタってありますよね、ファミスタ、ナムコの。
いわゆる既存のチームをモデルにしたチームはいいんですけど。
ナムコスターズの選手の元ネタはなんだろう、という素朴な疑問から、全ての選手の由来を調べる事になりました。
ちょうど話題に上がっていたのは88年度版。
ひとつひとつ調べていったところ、わかりやすい選手から、えっこんなところからっ?っていう選手まで、色々取り揃えております。
で、終盤。
どうしてもわからない選手が一人残りました。
「きゃらはち」
なんですかこれ。
しかも多分言われてもあーってわかるような名前じゃなさそうな気がします。
88年ですから、ナムコのほうでも、ファミコンに移植されていないアーケードゲームの可能性もあります。(実際何選手かいましたし)
というわけで、この選手の元ネタを募集します。
別にソースがなくてもいいです、検証は私のほうでします。
いやね?
全然わからない選手がたくさんいるようなら別に気にならないんですけど、ホラ、あと一人なんですよ。
スッキリしたいじゃないですかっ。
A型なんですよっ!

徳さん「A型の割には部屋が散らかっているが?」

それはいいっこなしですよ、徳さん。
やっぱり小野真二はボールコントロールがうまいですねえ、とか、ここまできてサッカーに話題を戻しつつ今日はここまで。

8/13
確かめないと私が忘れる オリンピックも開幕を迎えましたoyadgeですこんばんは。
とか言って書き出した時間にはまだ現地でも迎えてないんですけど、きっとアップするころには開幕してるので問題なし。

徳さん「言わなきゃわからないことをわざわざ暴露するこたない」

さて、今日はバンドの練習合宿に行って来ました。
とかたまには書かないと、自分がバンドをしてる事を忘れそうになるので。
合宿と言っても、普段2時間の練習のところ、ミーティング込みで8時間やってきたってことなんですけども。
今回の練習は充実してましたよ、いつもは練習しても、昔の曲の再確認と新しい曲の推考で終わってしまうところ、今日は3曲もの新曲が形になりました。
後は細かいところを煮詰めて練習を重ねて次回のライブに備える・・・と。
次回のライブはいつだっ!
肝心の事を決めるの忘れてたっ!

開会式が始まったので、見ることにします今日はここまでっ!

8/14
ネタが古いとか言うな 顔が暑いoyadgeですこんばんは。
今日はウナギと戯れてきました。
お盆ですからお墓参りに行ってきたわけですよ。
ウチのお墓は静岡県は新居町にあります、うん、浜名湖。
どうもそこそこ顔と髪が焼けてしまったようです。
ってメッセの友達に言ったら、「前会ったとき結構顔黒かったじゃん」
黒かったかどうかには異論をはさみたい所ですが、日記でも何回か書いたように家庭菜園の手伝いをしてるときに多少焼けたのかな。
でも、顔が暑いんです、焼けたんです、焼けたのっ!

徳さん「なぜそんなに必死なのか」

そして日帰り。
なぜにそんなの慌しいのか。
今日はココまで。
ちなみにウナギとは戯れてません。

8/15
骨休み 一足先にBBQoyadgeですこんばんは。
墓参りが昨日になったので、以前から誘われていたBBQに参加する事が出来ました。
私が住んでるところはなかなかな田舎でして、アウトドアで遊ぶには結構うってつけだったりします。
今回誘ってくれた友人もそこそこ近所に住んでる人でして、大阪から友人が出てくるので一緒に遊びませんか?ってお誘いでした。
そこの顔を出しても仕方ないんじゃないか、とかちょっと思ったり思わなかったり、でも友達百人できるかなoyadgeですので喜び勇んで参加。
遠慮?おいしいですか、それ。

河原にてBBQをしたんですけど、なんだか大量に食材があって、とてもぬおおおおっすげーバイシクルシュートっ!!
はっ・・・。
失礼しました。
ちょっとサッカー見ながら更新してたもので^^;

えーとなんだっけ、あ、そうそう、大量に食材があってとても食えそうにないと思っていたのに、よくBBQをする私の昔からの友達YTが、トンでもない物を作りました。
カルボナーラ。
クリームとか卵黄とかチーズとか、とにかく腹にがっつり来るものがてんこもりのパスタです、いや、好きなんだけど、この場面で出すなと言いたい。
そもそもBBQに合わないだろっ!という言い分はYTを含む私の高校の同級生連中には通用しない事は分かってるので、(過去のBBQで餃子とか鳥の燻製とかパエリヤとか過去ログ参照)うまかったけどね。
案の定、カルボナーラを食した後、全員の食に対する欲求がぴたりと止まっています、私を含めて。
なので、とりあえず河原BBQはお開きにして、続いて温泉に行きます。
松本にいたときもそうだったんですけど、近場の温泉って普段行かないですよねえ、もったいない。
行った温泉は、月ヶ瀬温泉。
神経痛、関節痛、五十肩、慢性消化器病、冷え性などの効能。
なんか年寄り臭い効能が多いような気がするのは気にしないことにして。
うん、なかなかゆったりできました。
女性陣を待つ間にマッサージコーナーで体もゆったり。
ぶっちゃけ、こり過ぎてて痛かったとか。

帰ってきてから、昼のBBQで使い切れなかった食材を使って焼肉。
昼のBBQが終わった時間が遅かった事も手伝って、みんなあんまり食が進みません。
かく言う私も、食事量には自信があったんですが、ここのところ、大食をすることがなかったのできついのなんのって。
食いきれなかった罠。

んでまぁそろそろお開きになってきたんですけど。
当たり前ですけど、大抵の人たちは明日もお仕事。
大阪へ戻る車を案内しながら帰宅。
その際に女の子の携帯番号ゲットゃはーヽ(`・ω・´)ノ
主婦の方ですゎはー(´・ω・`)
いや、もちろんそんなことは狙ってませんけども。
そもそも主婦だって知ってたわけですけども。
少しだけ心にカゼガフイタ。

徳さん「詩みたいな言い方しても、ごまかせてないよ?」

ごもっともで。
今日はココまで。

8/16
体操選手の筋肉が一番美しいと思う 体操ニッポン頑張れoyadgeですこんばんは。
先日の予選では男子団体予選トップ通過というのを聞き、より一層体操ニッポン復活に期待しているわけですが。
まぁいくつか気になる点もありつつ楽しんでみております。
跳馬は6種目内でやや違うけれど、基本的には静と動をうまく使い分け、静なら静の、動なら動の綺麗さを競う協議ですよね。
なんだか、予選のときの方が、各国の選手団の動きが伸びやかで綺麗だったと思えてしまう。
予選のときと本選の時の得点形式が違うのが大きな原因だと思うんですけど、予選は一人失敗してもいい、という形式でしたが、本選は誰一人失敗できない、というプレッシャーが、選手の方達を硬くしてしまってるんだと思う。
ある意味、観客に優しくない、競技になってしまったような気すらします。
まぁそれはいいとしまして・・・。

13日はバンド合宿。
14日はウナギと墓参り。
15日はBBQ。
そして今日16日は一日中家でオリンピック観戦、一歩も家から出てませんよ、レッツヒキコモリですよ。

まさに動から静への劇的な変動っ!
これはもう、体操の世界とリンクしているとしかっ!

徳さん「ふざけるな」

日本、金メダルおめでとうっ!

8/17
スポーツ三昧で、どうしてもイラストがスポーツに オリンピック話題ばかりでアレかなとちょっとずつ思ってきたoyadgeですこんばんは。
いやね、スポーツを見るのは大好きなんですよ、と誰かに言ったら、高校野球もスポーツだよね?って言われました。
でもね、確かに高校野球も見ますけど、どちらかというとアマチュアの稚拙さが目立つプレイよりも、同じアマチュアでもプロフェッショナル的な意味合いが強いオリンピックの方が見ごたえがあるじゃないですか。
って言ったら、プロ野球もやってるよね?って言われました_| ̄|○
ものすごく凹みつつキューバに勝てそうでほくそえみながら松坂大丈夫かなと心配。
今日はココまで。

8/18
そういえば長い事実機を打ってない オリンピックしか見てないけどオリンピックの話題を日記に書くのはもう限界とか昨日と同じ出だしで申し訳ないoyadgeですこんばんは。

今日はオリンピックを見ながらずっとスロットやってました。
って言っても実際のスロットをやっていたわけではなく、ハンゲのスロット。
今までのハンゲだと、基本的にどのゲームでもどんなに頑張っても称号と言う名誉は手に入るけど、それ以外のものは手に入らないという感じだったんですけど、今回のスロットの新企画で、頑張ったらそれを使ってアバター(擬似キャラクターの服とか)が手に入るというもの。
別にアバターがほしいとか思わないけど、ハンゲをやってる人は欲しいと思う人が多いみたいで、私の友人でも何人か集めてる人がいるようだから取ってあげようと思ってちょっとやってみた。
そしたら、ある友人が、スロットで手に入るアバターはプレゼントできない種類だよ、って教えてくれて、一気にやる気が冷めた、とか。
今は惰性でやってる感じです。
Bタイプのスロットとかほんと久しぶりだったんで、普通よりもバンバンボーナスを引ける状態を楽しんでいたらこの時間(朝5時過ぎてます)。
こんな事で良いんでしょうか、私の人生。
確実にダメ人間街道まっしぐら。
せめて家を一歩でもいいから出よう。
以前やっていた庭いじりをまたやり直すべきか。
ちなみに以前草を引いたあたりは新たな雑草が生い茂り始めています、いみねー。
今日はココまで。

8/19
一人でやってるみたいに見えて鬱 というわけでオリンピック以外のネタを探そうと四苦八苦してるoyadgeですこんばんは。
結局庭いじりはしなかったり。
上にも書いてありますけど、25日にコレに行きたい。
ようやく一人一緒に行ってくれそうな人を見つけたけれども、まだまだ募集中です、みんな参加するといい。
ただ、ココのところ台風が次々と来てるので、25日くらいに16号とかが直撃とかしないことを祈る。
さぁBBQするよ?って思った瞬間そこに発生とかっ。
その際は、25日深夜2〜4時くらいに発生するといい。
移動中だと思う、そのまま飛ばされたりするとネタ的には最高なんだが、絶対にいやです。
まぁ冗談はおいておいて、マジで晴天に恵まれる事を祈ります。
今日はココまでっ。

8/20
ロカビリーだったのでリーゼント♪ オリンピック以外のネタを探したいなら出歩けoyadgeですこんばんは。
まぁ、また引きこもってたわけですけど。
というわけで昔のネタでも。

高校時代からバンドを始めました。
当時の悪友達と同時にとある不祥事で停学を喰らった事がありまして、そのメンバーでバンドしようぜ、と誰が言い出したのやら。
それまでは自分でやるという事を思いつかなかったので、ある意味新鮮。
で、その流れのまま大学に入りまして。
すかさず軽音楽部を探して入部(部なのか)しました。
高校時代はベースをやってたんですけど、大学ではベースはいやだな、と思い、それを隠して入りましたよ、下手だったしね。
そんなこんなで歌とドラムを始めたんですけども。
あれですね、プロじゃないんで、あくまでもサークルなんで、かつ私バカなんで、ものすごい数のバンド組んでました。3つとか4つとか。
おかげで大学も1年生を4回やるハメに。

徳さん「バンドのせいにしちゃいかんな」


で、そのうちの一つ、ライブハウスとかで一番活動してたバンド。
コレのメンバーがかなりアクティブな奴で。
東京でやる気はないか、仕事は提供するし、資金の提供もするよ、という物好きスポンサーがつきまして。
大学の方も1年を4回もやった後、2年を2回やる事が確定してる上、その話のごたごたで6年目の授業を履修登録し忘れるとか、どうしようもない状況で自主退学し、やってきました錦糸町。
え、錦糸町・・・・・・ですか。
いわゆるプロダクションではないので、仕事は飲み屋のバックバンドです、BGM係。
まぁとりあえず食っていかなきゃいかんし、そこを拠点にして仕事をしていけばいいか、と思い、宿(千葉幕張)を決めたりその店で練習したり。
で、いよいよその店が開店。
夜12時から朝8時までの間で、2時間ごとにステージをする仕事。
その初めのステージが終わったところ、店のマネージャーが手招き。
どうやら、店の防音施設に不備があって、音が外に筒抜け、警察から注意を受けたようです、わはは。
とか笑ってる場合じゃない、店の防音施設を直すには大幅な工事が必要、つまり、仕事がなくなったということに等しい。
実際、仕事はなくなりました、給料は1ステージで1月分もらえましたけどね、嬉しくない。
その後、そのスポンサーが色々仕事を探してきてくれてたんですけど、バンド内でいざこざがあってバンド解散、ゎーどうしよう私。
結局、大学のゼミ担当教授の口利きで大学に戻る事になったんですけど、いやはやえらい目に会った。
そのスポンサーも、解散した私たちに個別で仕事を探してあげるっていってくれたんですけど、再入学の話が決まってからそんな話をするな、どうせなら、解散直後に言ってくれ。

あ、そうそう、再入学と言えば。
私が通っていた大学で再入学の制度を利用した人は、かつて一人だけ、私の学部では私が初の利用者ということで、教授全員に顔だけ売れまくったとかなんとか、ぁゎゎ。
あ、そうそう、錦糸町はガイジン外国人だらけでした、職場も客も。
そんな感じで今日はココまで。

8/21
かみなり様、背中に背負った太鼓はどうやってたたいているのですか 今日はちょっとお出かけするのでこんな時間に更新oyadgeですこんばんは。
正直、こんな時間にお出かけうんぬんよりオリンピックを見れないことのほうが痛手、お出かけ先の人確かあまりオリンピックに興味なかった気がする。
先日BBQに台風なんちゃらという話題を出しましたが、なんか太平洋上にすでに16号17号がお出ましになっていて、かつ17号の方は南の方で影響が出始めているとか何とか。
週間天気予報を調べたところ、25日までその影響で雨とか。
誰ですか、雨男は。
ただ、気まぐれな台風のことなので、25日以前に雨がやんで、いらつくほどに蒸し暑い中BBQという事もありえるわけで。
先生、曇りがいいです。
今日はココまで。

8/22
室伏兄貴かっこええっす 帰ってきましたが結局オリンピック三昧なoyadgeですこんばんは。
なんかもうすっかり普通の友人になった
この人の家に遊びに行ってきました。
やっぱりオリンピックにあまり興味が無い人だったので微妙な空気を楽しみながら(楽しんだのかよ)駄弁りまくり。
とか言って、テレビをつけてくれててありがとう。

帰ってきてから、見てなかった時間の試合をまとめて見たのは言うまでもありません。
室伏残念、でも銀おめでとう!
今日はココまで。

8/23
日中走ると絵のように溶ける可能性大 非常に困った事になったoyadgeですこんばんは。
車のクーラーが効かなくなって、故障を何とかしたいと思ってたんですけど、ガスが循環してるホースのどこかに亀裂があって、簡単に聞き取れるほど空気漏れの音がする。<チェックの為に空気を送り込んだら
他の部分の故障ではない(クーラーをつければ回転数が上がるから)のは不幸中の幸いなのですけども、応急処置をするには場所が場所だけに無理があって、結局まだクーラー効いてない状態です、この場を借りてごめんなさい_| ̄|○
移動する時間は夜中なのでまだましだとはおもうんですけど、向こうからの帰りがものすごく不安。
ホントはもっと早めに動き出せば修理も間に合ったんですけど、お金を用意できたのがつい先日だったり、修理に日数がかかるといわれたり、とにかく色んな方面からキミそれダメ人間と烙印を押された気分。
一応最終日(24日中)になんとかならないかもうちょっと動き回るつもりですけど、ダメなら夜中移動で乗り切ります。
今日はココまで_| ̄|○

後日談
クーラーは結局なんとかしました。

8/24
どこいくねん なんとかしましたoyadgeですこんばんは。
ディーラーさんに電話したところ、お値段のほうは予想範疇内だったのですが、内部検査に日数がかかるといわれていて、あきらめて他店巡りをしたところ、古い車なのでそれに対応したガスが無い、とか、そもそもそういう整備はやってない、とか、いいかげんにしてください。
で、仕方ないので、最後の日になってディーラーさんに事情を説明して、とりあえず応急処置でガスだけ入れてもらいました。
2度手間になるけど千葉から戻ったときに車を預ける予定です。
帰りまで持ってくれると良いな、ガス。

というわけで準備万端整ってコレにいざ出陣します。
バカ。
今日はココまで。

8/25
さいたまー さいたま〜oyadgeですこんばんは。
さて23時半過ぎに家を出てりえぞさんを迎えに名張駅まで出向きました。
ぶっちゃけ名張駅で合流できなかったら帰って寝る、くらいの勢いでしたが、無事合流。
ここから朝10時千葉到着予定の深夜行が始まります。
普通に考えると高速を利用して平均100kmで5時間ってとこなんですけど、あまり早く着きすぎてもアレなんで、お金節約と時間調整の為にできる限り下道を利用。
9個の都県を経由して移動します(三重愛知岐阜長野山梨神奈川東京埼玉千葉)もうアホかと。東海道はかえって時間かかるだろうと、中仙道をチョイス、いざと言うときに高速が利用できるように長野からは中央道に沿って。
500kmなので平均毎時50kmを目安に、でも首都圏に入るとそれでは済まないだろうから少し余裕を見つつ、と言う感じで移動開始。
同乗者であるりえぞさんはもうねすごいの、裏道キングの称号はあなたに、おかげで岐阜に入るあたりまでめちゃんこラクチンでしたアルヨ。
逆に長野に入ったあたりから裏道キングっぷりを発揮し出す私、もうねマニアック、でも5年以上離れてると道が変わってたり建物が変わってたりぶっちゃけちょっとだけ迷ったり。岡谷の歩道にはブドウがなってました。
なぜか諏訪湖

諏訪湖を思う存分堪能した後、ちょっと時間押してると思い高速in。
八王子で降りる、場所のチョイスを失敗したと思った、だって混んでるもの。
そこからは基本的にずっと16号で清水公園まで。
途中、なんかヘンな看板発見、いや、全然ヘンじゃないんですけど。
・∀・

                \ │ /
                 / ̄\   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
               ─( ゚ ∀ ゚ )< さいたまさいたま!
                 \_/   \_________
                / │ \
何かさいたまって入ってるものが欲しいと思って、コンビニに入る。

おなかすいてたんですごめんなさい_| ̄|○
関西人にとって、さいたま市を見る機会なんてないんで。
諏訪湖見物とかさいたま巡りとかしてたんで、集合時間にちょっと遅れました。
BBQはたのしゅうございました。
今日はココまで。

8/26
全行程1221kmでした BBQの様子はレポート書いたほうが良いのかなどうなのかなoyadgeですこんばんは。
長々と千葉でお世話になりつつ、でも避けられないのが別れ。
未練がましく朝5時まで遊んでいたのですが、なに、キミら一睡もしてないとか若すぎっ!
とか言ってても仕方ないので帰路に。
基本的に同じコースを通るか、それとも少しコースを変えるか、という話も出ましたが、参加者の一人を送る事にしたので、コースを変えることはやめておきました。
とか言って、松本在住時代によく行ってたカレーを食いたかっただけとか。
手前がブラック、奥がイエロー(チキン)

しばらく行かない間に色々なところが変わってました。
見知らぬ店とかがいくつかできてたり、カレーのメニューが増えてたり。
ついでに出身大学のサークルボックスにも寄ってみたんですけど、誰もいないのでとぼとぼと帰りましたが。

松本を2時ころには出発できたので、単純に平均50kmだとしても、8時。
んー、まぁそんなもんかな、と考えながら、運転を任せて寝ることにした。
混んでるようならまた後半高速使うかな、とか考えながら目が覚めたら名古屋6時。
予想以上に順調に移動できた模様。
名古屋からは運転を代わって、最終的に9時くらいだっけかに名張に到着。
大阪まで送れゴラッって言われてたけど、そうすると帰りのガス代とか色々考えて双方に金銭的圧迫がくるかなと思って、丁重にお断り。
ぶっちゃけ、車で寝たり運転したり、半日以上車中にいたのでケツが痛い。
でもまぁしたいことは大抵したのでOK(・∀・)b
またあったら呼んで下さい、金があったら参加します、ヽ(`・ω・´)ノ
今日はココまで。

8/27
描いてて自分で気持ち悪くなった_| ̄|○ ちょっとずつでも埋めていかないとダメになるoyadgeですこんばんは。
なんのこっちゃかわからない人はそのままのキミでいてっ。
とか言って、書いてる時点ではバレバレな訳で、過去ログを見る人なんて多分ほとんどいないので、無意味かなとか考えつつ、27日の日記行きます。

結局千葉ではBBQの後、有志で飯食ったりボーリングしたり飲んだり歌ったりしたわけですが、そのへんは他の人のレポートに任せたいと思います。
で、この日何をしてたかといいますと、疲れきって寝てましたーわー超つまんねー。
たまにむくりと起き出しては更新チェック、で寝てまた起きてみたいな。
歩く死体みたいでした。
そんな中、ハンマー投げのアヌシュ選手のドーピング疑惑とかあって、色々大変だなあとか考えてました。
だってアレでしょ?試合の前後の検査では陰性だったからって、家族団欒に帰っちゃったわけで。
実際、日本の選手も何人か帰ってきてますよね、言って見りゃも普段の生活に戻っているわけで。
その普段の生活でドーピングしてるかもしれないじゃないですかっ。
例えば夜の生活で薬に頼らないと機能しないとか。
そもそもそんな繰上げで金をもらっても室伏選手も複雑でしょうよー。
とか考えてました。
今日はココまで。

8/28
いやーん ドーピングの奴は29日までに検査を受けなければ剥奪とかの流れになりそうですねoyadgeですこんばんは。

運転とか寝るのとか、全部車中でやったんで(移動してるんだから当たり前ですけど)お尻に出来物があるのに気づきました。
まぁ大した事ないでしょう、と思いたい。
本当なら車のクーラーを仮処置で止めてあるんで修理に出したいんですけど、明日また別のOFFがあるので、おちおち修理に出して金を減らすわけにも行かない、そもそも車最近乗ってないじゃん(個人で)ということでもうしばらく放置する事にしました、ディーラーさんごめんなさい。
なんだか、台風が接近してきてるみたいですけど、大丈夫なのでしょうかねぇ。
このまま行くと、台風の中で耐久OFFとかになりそうな予感。
まぁなんとかなるでしょう、電車が止まるとかなるとちょっと困りますけど。
とか、ちょっと心配しながら、今日はココまで。

8/29
ホントピンポイントでした 今日はにくまんOFFに行って参りましたoyadgeですこんばんは。

【参加メンバー】
あきおみさん、あちゃさん、ウサギさん、沖田さん、フーミンさん、YUKKIさん、りゆさん、りょうさん、で私。後遅れてへろさん。

例によって前日早めに寝たらめっちゃ早く起きてしまう上寝れない私。
コレはアレですね、遠足前日の小学生とかと同じですきっと。
その後に起きる楽しい事を想像してしまい、ドキドキして眠れないんです。
「あーあんまりお金ないのにもし帰りの電車賃とかたりなくなったらどうしようっ!ドキドキ」<そこかよっ
というわけで前例にもれず寝不足で向かう私。
そして電車で移動する際、えらいことに気づいた。
先日の日記で尻にできものがって描きましたが。
これが尾てい骨にクリーンヒットっ!
ありえないほどの鈍痛に悶えながら、ありえない角度で出来物を回避しつつ移動するハメに。
待ち合わせは前回と同じ場所だったんで今度は迷わず着いたわけですが、今度は顔で判断してもらえるかなとか思ってバンダナしないでボーっとしていたら誰も気づいてくれなかったとかもうありえない。
ぶっちゃけすぐ目の前にいて、私も気づけなかったとか、言いっこなしでよろしく。
さてさて今回のカラオケですが、確か元々前回飲み会だけしか参加できなかったメンバーさんが歌いたいぞゴルァという顛末だったような。
幹事があちゃさんだったんですけど、人数がちょい多めになるかなってことで組み分けのクジを作ってきてくれました。
まぁ結局最終的にはほとんどその組み分けは意味を無くしたわけですけど、序盤をスムーズに展開する事には成功、やったね。
なるべく前回聞かせたことのある曲を避けて、選曲しつつカラオケを楽しんでまいりました。
時間がたつと、みんな部屋移動を繰り返し、最終的にヤングチームとヤングアダルトチームに分けられたような気がしないでもない。
ヤングアダルトチームのメンバーはあきおみさんあちゃさんりょうさん私。
基本的に懐メロを主体として和やかに過ごしていました、時折ネタ曲もおりまぜつつ。
でも、しばらく話していて気づいたんですが、ヤングアダルトチーム、全員バンドやってるもしくはやってた人々だと言う事が判明。ちょっと不思議に面白かった。

そんなこんなでカラオケも終わり。
沖田さんと、フーミンさんと、あきおみさんはここでお別れ。
また機会があったら遊びましょう(って言ってもなんかすぐさま機会がありそうなんですが)
いざ、飲み屋に移動!とか言って、同じビル内ですが。
あちゃさんが飲みから参加のへろさんを迎えに行きます、さすが幹事。
待ち時間が多少あったので懲りずに太鼓の達人とかしまして。
やった事無い曲をいくつかやったらクリアできなくてムキー状態でお金をつぎ込んだ挙句、慣れてる曲でって思った頃には右腕がパンパンに腫れまくり、準備運動とかまったくしてないからまぁそんなもんか、って私の見せ場が一つ減ってしまったガビーン。
そうこうしているうちにあちゃさんご帰還、あれお一人です。
へろさんはもうちょっと遅れるとの事で構わず店にご入場。

バーン。
いやもぅマジつらいんすから勘弁してつかーさい。<誰
酒を注文終わっていざ乾杯って時にへろさん到着のご連絡。グッドタイミング。
というわけで総勢7名の飲み会が始まったわけであります。
前回の飲みではあまりしゃべれなかった人ともきっちりしゃべったかもしゃべらなかったかもという微妙な飲みの終盤は、ヤングアダルトチームΘ1(あきおみさんね)の下ネタトークと終始押されっぱなしのヤングチームと言うなんかコレおかしいよね?っていう空気に包まれながら終焉を迎えました。
ちょっとした裏話とか聞けて面白かった、あははー。

今回はオールとか年をまったく考えてないような無茶な行動をせず、まだ終電にも間があるような時間に帰還と相成りました。
でも、なんだか、台風が近づいてる割にはお天気に恵まれよろしかったです。
んが、私の家の最寄駅で降りた後家まで徒歩で帰ったんですけど、ナニこの湿気、見た目霧が出てたわけでもないのに、体中汗だく、というか、水だく。
ものすごい体力を消耗した気分で家に帰ってPCをつけると、何か重度のリカバリとかやってるし、1時間以上PC起動に費やしてたりなんかもうアレだ、いっそ殺せ。
と言う感じで今日はココまで。

8/30
パズル大好き 沼っちやっぱいいね、oyadgeですこんばんは。

昨日のオフレポ後で読み返してみたらなんか全然内容に触れてないような気がしてならないんですが敢えて気にしない方向でよろしく。

家でボーっとしていたら、親父がなんかリビングで鉛筆片手に頭抱えてました。
どしたのかなーって思って覗き込んだらナンプレというパズルをやってまして。
私、学生時代くらいからかな、パズル大好きでよく雑誌なんぞを買ってきては解きまくり応募しまくり当たったためしなしという過去がございまして。
そんな様子を見ると黙ってられないんです。
問題を写し出した私を見て親父がおっ?みたいな顔をしつつ
「コレがわからなくてな」
なんてのたまうもんだから、速攻解いてやるって思ったら、速攻解けました、おとーさま、コレくらいすぐ解いてください^^;
で、夕方あたり、ちょっと眠くなったので仮眠と思って寝床にもぐりこみましたらものすごい寝てしまいまして、起きたら5時間くらいたってた。
ゎーって思いながらPCにふと目をやると、キーボードの前になにやら置いてあります。
変則ナンプレの問題の写し。
おー、こんなのもあるんだ、とか思いつつ、お腹すいてるけどコレ解くまでは飯食わないって決めて、ちょっと時間かかりましたが解き終わってから飯を食いに階下に降りたら親父爆睡。
解いた問題を側にそっとお供えして、飯食って寝ましたとさ。
今日はココまで。

8/31
似てる・・・_| ̄|○ 最近また昼寝の習慣が出てきてしまったoyadgeですこんばんは。
しかも、その昼寝がいわゆる昼寝という長さを超越して長いの。
今日は3時間超寝たみたい。
寝る子は育つっ!

ネット友達のしーちゃんとしゃべっていたら、今2個くらいチャンネル変えつつテレビ見てるよーっていうので、どれどれ、何か面白いものやってるのかな、ってスイッチオン。
格付け女SPやってました。
私この番組代好き。
がぶりつきで見ましたよ、ホント。
何が好きってこの悪趣味さ全開なところですかねえ。

徳さん「つまりキミは悪趣味だという事でいいのかな」

10人の対象者がいるんですけど、予想発表に当たると、どうしても当り障りのない発言ができなくなるとこが最高なのか。
自分で書いててあー悪趣味かもって自分で思って軽く凹んだところで。
今日は他に遅ればせながら千と千尋の神隠しを見ました。
エンディングに流れる曲を昔カラオケで歌ってくれた人がいたなあ、それもめっちゃうまいの。
あれから全然交流ないけど、サイト見たら閉鎖してるしちょっとがっくし。
今どうしてるんだろう。
今日はココまで。

TOP