5/1

5月の予定も順調に埋まり始めましたoyadgeですこんばんは。
でも収入の予定は順調に変わりないoyadgeですこんばんは(;。;
5月始めの予定は今日、1日から始まります。
16日のライブに向けて練習合宿(泊まってないけど)など。
普段だと1時間半〜2時間の練習のところ、2時間練習〜2時間ミーティング〜2時間練習のコンボ。
今やってるのはベースボーカルのバンドなんですが、指引きのため右手人差し指が大変痛いです。
マメ、イタイよ
指の先端にマメができている模様。
どうでもいいけど、指下手だな私。
まぁでもその成果で、ライブに演る曲が決まりまして、まぁ順調、後は私が歌詞を覚えるだけ(ォィ)となりました。
でも、この6時間の予定のため、朝起きなければならんな、と思いまして昨日は早く寝たわけですが。
生来の寝つきの悪さを持って、眠りにつけたのは3時くらいかしら。
6時くらいに起きちゃいまして、目がさえてしまって眠れない状態に陥りました。
練習後我が家に戻るとき眠いのなんのって。
帰り着いたのが11時過ぎだったか、結局メールチェックとかして寝ちゃったわけですがなんで今起きてますか私。
あ、そうそう16日ライブあるんでもしひまな人がいたら是非見にきてくださいな。
もう少し詳しい内容がわかり次第ここにもアップしていきます。


5/2

今晩はoyadgeです。
睡眠時間帯がものっそい狂いだしてます。
昨日AM1〜4くらい寝て、7〜11くらい寝て、15〜21くらい寝て・・・。
でもきっと朝方には眠くなると予想されます。
絵にかいたような不健康生活まっしぐら、目指せダメ人間への道って感じですが。
今後がどうなるか、自分が一番わかってないご様子。
残り少ない時間を無駄にする男oyadge。


5/3

なんだかよくわかりませんがこんばんはoyadgeです。
ちょっと前に連続更新についてちょっと書きましたが。
だーいぶ前の小桃ねーさんのとこであったチャット大会のように。
読者参加型のイベントが行われました。
ココ
たまたま私もよく利用しているハンゲームだったので参加してみました。
終始眠そうだったとか言いませんよ、私は←言ってます
そこで管理人のふらじゃいるさん他、何名かのご友人方と楽しいひと時を過ごさせていただいたわけですが。
なんつーか私もチャットをよくするほうですが、みなさん顔文字すごい多い^^;
私も使いたい(*´・д・)(・д・`*)ネー
で、日記の雰囲気がまた変わって行くといわんばかりです。
まぁそれはそれでいいのですよ、サイトは生き物ですから。
それよりも問題なのは。
明日、私は用事があって朝早いことを知っていながらこの時間(3時)まで起きてることでしょうねえ。
あー明日は雨ー。
露天バーベキューです。


5/4

頭イタイoyadgeですこんばんは。
今日は朝からバーベキューです。
9時頃から始めるって聞いたので9時頃出かけることにしよう(アレ
ほとんど雨は降ってなかったのでどうするのかなと思って電話してみる。
大雨ふるっていうから予定変更YTの家集合。ダッテサ(;´Д`)
バーベキューの予定地より遠くに場所変更されてしまいました。
予定地のそばを通るときちらっと河原を見てみると誰もいません、きっと正解。
で、着きました、第1陣料理は始まっている様子。
私が参加するバーベキューは基本的にバーベキューっぽいものは作りません(ぇ
ダイエットペプシ煮こんなのとか
やきりんごこんなのとか
上は鍋じゃないです、ダッジオーブンという鍋で豚肉をペプシとりんごで煮込んでいる図(鍋じゃん
下は焼きりんご、やっぱりダッジオーブンでりんごを焼きこんでます。
言わなきゃりんごってわからない色に変色しているのは、写真を撮ったのが遅かったから(ダメジャン
とまぁそこそこ楽しげな会合を行ったわけですけど。
以前からちょこっと言ってたように私はビールを飲むと頭痛がするので、今も頭イタイ_| ̄|○
帰り道は普段と違う道を使ってみようと挑戦。
でも道に迷ったらどうしよう・・・。
大丈夫、そんなこともあろうかと私はいつも地図を持ち歩いているのです。
ちず
ちなみにYTの家は奈良市、私の家は三重県上野市。
ばっちりだ!?(ダメです


5/5

今日は子供の日、ひいては私の日ですoyadgeですこんばんは(違う
ものすごくだめです、私、最近睡眠時間がえらいことになってます。
例えば今日、9時に起きる。

徳さん「いいじゃん、健康的じゃん」

昼ずっと眠い、何もやる気が起きない。
夕方19時耐えられず寝る。

徳さん「あら」

22時頃電話で起きる。
1時前に眠くなる、5時おき。
睡眠時間だけ考えるとえーと。

徳さん「・・・朝から7時間」

これから寝るとしてその睡眠分の時間をほぼ満たしています。
寝れるかいヽ(`Д´)ノ
早い話がぐっすり眠れてないんですね。
体力を消費するような行動を全然とっていないので、それが原因かも。
これからは寝る前にちょっと運動することにしよう、うんそうしよう。


5/6

こんばんはoyadgeです。
結局アレから無理やり寝て、9時頃目がさめました(ぁ〜ぁ
で、巡回してるとこんなページ発見。
ココ
どうもネットラジオをしている模様。
7時半から開始、ぉ、面白そうだってんで、聞きに行きました。
以前他ページのラジオを聞き損ねてたので今回は聞けて嬉しい^^
で、遅れること1時間半、ずっと聞いてます。
とにかくいろんな大手絵日記サイト管理人さんたちが入れ替わり立ち代り。
出演した人のページはほぼ全部毎日巡回しているページでして。
ていうか、眠い!
ヨシクンさんも眠いだろうけど、私も睡眠時間は同じようなものだったので、次点くらいに眠いw
で、まだ続いています。
影ながら応援しています、壁|ω・`)バンガレ

それとはまた別で。
胸
猫に引っかかれました。
かゆい。


5/7

最近睡眠時間が狂っていて夜中起きていなかったので今まで寝ていたoyadgeですこんばんは!?
冷静になって考えてみるとナニやってんだろ私・・・。
真っ当な人間から駆け足でダメ人間街道に向かってまっしぐら!って感じで軽く鬱。
そんなダメ人間っぷりを発揮したところで。
いかんいかん!
このままでは本当にダメになってしまう!
というわけでせめて外に行こう!という気になりました。
明日ハンゲのほうでプチオフ^^
あんまり真っ当な人間への道に向かってないように感じるのは木の精です。


5/8

今日はちょっと出かけるのでこんな時間に更新oyadgeですこんばんは。
夜になって更新できるかどうかわからないからねっ。
なんとなくこんな占いをしてみました。

死に様占い

こんなんでましたけど。

死亡診断書
お名前: oyadge 性別:
生年月日: 72/10/7
死亡した状況:
 どこからともなく落ちてきたオチ用金ダライに当たる。効きすぎて死亡。
死因: 頚椎骨折
死因の種類: 不慮の外因死
死亡した場所: 街角

なんですか、私はどこまで行ってもオチをつけないときがすまない人ですか。


5/9

ちょっこり遊んでまいりましたoyadgeですこんばんは。
昨日の夕方から泊りがけでハンゲの友人宅に徹夜麻雀しに行ってきました(リアルでも麻雀ですか
軽くプチオフ?みたいな。
メンバーはハンゲのちゃえさんのっちさん、それから私の高校からの友人でYT、で私、の4人です。
当初の予定ではハンゲのサークルメンバー4人だったんですが、諸事情がありまして急遽誘ったら来るっつーので連れて行きました。
個人的には面識の無いOFF会で、かつしゃべったことが無い人同士が私を間にはさんで私が苦労するのでは、と心配でしたが幸い杞憂に終わりました。
はむ処らしいです
なんか貼ってありました、読めませんが。
もともと、私が久しぶりに牌を握って打ちたいと言うわがままから始まったこの企画。
ついでに人のうちにお邪魔して飯をご馳走になろうと言うもくろみもあったり無かったり。

徳さん「〜だったり、じゃなかったり、というときは大抵あるよね」

もともと関西ノリでしゃべることが苦でないYTとしゃべらなければ死んでしまう(ぇ)ちゃえとは話さえ合えばうまくいくだろうと思っていたら。
うまくいきました、(`ε´)チェ(ナニ
東風戦6回戦ほどやって、YTのダントツ、私+、ちゃえのっちは仲良く-という結果に終わりましたが、戦跡を目盛ったメモ帳がPC再起動により失われてしまってここに載せることはできません、残念。
後はだべりモードに入りましたが、のっちもっと打ちたそうだったなあ。
まぁまたきっと機会はあります。
無ければ作れ。
その時は私もきっと力になります(単にメンバーになると言う意味とも言う)

追記
のっち亭にはもう一人同居人がいました。
くるみ
彼女。
始めはキャイキャイほえまくってたんですが、次第に慣れたのか、吠えられずにすむようになりました。
でもどうも手は苦手らしく、手を差し伸bガブッ!
あいたた
痛ひ・・・。
その場は痛くなかった(振りをした)んですけど、今ジンジンと痛みが。


5/10

ちょっこりリンク増やしました(全部無断ですが)oyadgeですこんばんは。
はい、今日は10日ですよ、給料日ですよ、働いた日にちこそ少ないけど、ちょびっと生活に潤いが戻りますよ。
















入金503円・・・・。


5/11

最近飲み物を紅茶からほうじ茶に変えたらすこぶる喉の調子がいいoyadgeですこんばんは。
今日は部屋の掃除をしましたよ。
途中で飽きて半分くらいしかできてないんですけども。
というより引越ししてきたの2年前になろうと言うのに引越しのときのダンボールがまだあるのはどういうことですか。

あ。仕様ですかそうですか。

でも、当初の目的は達せられたので気分はいい。
具体的にはこれから絵を描いてやろうかな、とか思っちゃうくらい気分がいい。
すきゃな
型は古いんですけどね。
遠い昔に何度か利用しました、えーといつごろだっけかな。
2001年10月くらいでした(涙
引越ししてきたばかりの頃は剥き出しだった気がしますが。
山のような本が(主にマンガ)文字通り山積みに。
壊れてないか心配でしたが、一応動きました、私が所有しているアイテムとしては長寿。
そうそう良く壊れるんですよ、私の部屋にあるものは何でも。
特に機械系(ビデオデッキとかプレイステーションとかPCとか)は寿命が普通の6倍(当社比)くらい早い。
で、さらに捨てないもんだから使えないビデオデッキとかたまるし。
そのうち夜の公園とかでバットで粉砕とかするかもしないかも(きっとしない)
どうでもいいけど、リンク先の意味がわかる人が何人いるのかちょっとどきどきなoyadgeいやん。


5/12 こんばんはoyadgeです、早速スキャナで絵を描いてみたり。
でもスキャナで取り込んだ絵を下書きにしてマウスでなぞったりとかすると上のようにへろへろの線になるので注意。
次回からはもうちょっと考えてやろう←今やり直さないのかよ。
で、何の絵かといいますと、以前から日記でもちょこちょこ書いていたダビスタ。
一応エンディングを見ることができました!
ゎーパチパチパチ
で、新しい牧場で又始めています。(アレ
2ちゃんねるとかでセリパスをちょっと利用したりしたので、今回は完全自力で。
何年かかることやら。

P.S.
基本的に文中リンクは無断です←ダメでしょ
不都合やらなんやらがありましたらメールなりなんなりで言ってもらえましたらすぐさま慌てふためきながら修正しますので平にご容赦。
だびすた、絵のまずさは気にしないようにマズー(゜Д゜)

5/13 こんばんはoyadgeです。
自分で言うのもなんですが、絵を描くことがいつまで続くことやら。
ディスプレイがえらい下のほうになってしまったけど、面倒だからこのままアップ。
いや、面倒とかさ^^;
水性ボールペンでペン入れとかしてたからかすれてもう大変。
昔使ってたペン軸とかどこにあったかな、って探すのもだるい←だるいとか
そもそもインク買ってこなきゃならんし、お金ないし。
なのでしばらくこのままいくと思います。
これで私も絵日記サイトに仲間入り←甘すぎ
飽きなきゃ良いんですけどね、前科がありすぎるので私自身が一番信用できなかったりして。
今までみたいに日記だけだと恥ずかしくて人に紹介できなかったんですよ。
でも、絵日記になればちょっとは紹介しやすい、とか。
以前から言ってたコンテンツのことはもう忘れたい、とか。←ぉぃぉぃ
上の図はハンゲ麻雀の図。

5/14 なんつーかこんばんはoyadgeです。
EGG時代の友人が随分久しぶりにMSNで話し掛けてくれたのでお話していたら。
「いつ話しても仕事探さなきゃって言ってるよね」
って言われてちょっと凹む。
まぁでもホントのことなんで別に怒ってないです、むしろ凹む。

・・・で、上は何の絵かといいますと。
下で告知してるとおり、あさってライブやります。
私ベースボーカルなんですけど。
ベースはね、大体の構成も含めて大丈夫なんですけど。
歌詞です。
歌詞おぼわりません、昔から苦手。
凹む。
で、覚えるために曲を聴いてる図。
で、覚えられなくて逆切れの図。
自業自得。

5/15 今日は出かけてそのままお泊りの予定なのでこんな時間の更新oyadgeですこんばんは。
明日のライブのための最終調整練習なんですけど。
もう歌詞はなんとかなるで押し通します。
ひまな人はあれ、そこ違うよーっていう部分を探してみましょう。

今んとこ上の絵はさらさらっと描いちゃえるレベルなんですけど。
色とか塗りだしたらえらい時間かかるんだろうな、とか、そもそもきちんとやったら5分でできる絵とか無理よね、とか。
買ったペンタブが安もんで使いこなす以前のレベルだったからいけないとか。
平たく言うとめんどくさい。
ライブ頑張ります。

5/16 ライブやってきましたoyadgeですこんばんは。
誘った人が軒並み用事が入ったりいろいろで来れなくなって凹みながらライブ。
時間が昼なもので、入り時間が朝早かったり。
寝ないできたやつが一人。
まぁテンションが(やばい方向に)あがっていれば問題ナス。
練習の成果はそこそこでてたんじゃないかと。
結局歌詞は覚えられなくてカンペを下に引いて見ながらやりましたがご愛嬌。
ライブ映像も手に入ったんですが、ちょっとサイズがでかすぎるので、こっそりスタジオ練習の時の音源とか置いてみる。
いいのかな・・・、短期間だけ限定にしておこう、20日くらいには撤去予定。
グリングリン(74k)撤去しました
こんな感じの曲を6曲ほどやりました。
笑ってもらえたらって言う曲が多い中聞き入ってもらっても嬉しいんだか悲しいんだか(T-T

空気が無くなります
ライブハウスの様子。
空気が無くなります。
工工工エエエェェェ(゜□゜)ェェェエエエ工工工。
らいぶ、あ、ドラマー描くの忘れてた

5/17 とりあえず沼っちおもしれー!oyadgeですこんばんは。
えーと色塗ってみましたけど。
だめだ。
えーともう塗りません><
ダメだな

5/18 ネタがない日はニュースですこんばんはoyadgeです。
しょっぱなからネタばらしで台無し。
えーと、早い話がネタがないのでニュースサイトをのぞいてみたら。
一番上に台風接近とか書いてあった。
ので、台風で傘台無しーの図。
最近は大抵車で移動するようになったんで、こういう事はないんですけど。
中学高校の頃とか、自転車通学でしたから、アレ?、傘差さないよね?
えーと、想像ということで^^;
始めめがねとか吹き飛びそうな感じで描いてたら、ありえないよね?って感じになったので却下になりました。私から。

動画から画像を綺麗にキャプチャーする方法っていまいちわからない。
ちょっこり勉強してみる、の巻き。
あ、メガネ忘れた

5/19 こんばんはoyadgeですいかがお過ごしでしょうか。
今日はどんなネタにしようかなぁーとか考えながらテレビをボーっと眺めていたら。
ぐらぐらって、ぐらぐらぐらっって。
奈良にいた頃とか松本にいた頃はこんなに地震を体感することってなかったのに。
三重に来てから嫌になるほど地震を体感しています。
さすが太平洋側!
とか言っておいて、ほとんど奈良と位置的に変わらない罠(上野市)
そもそも震度2程度なら松本時代も何回かあったはずです、全然体感できなかっただけで(別名鈍い
これはどういうことか。

そんなことはこっちへおいておいて。
今日とあるサイトさんで正露丸くちゃいくちゃいって言ってたので。

素敵、糖衣、手に匂いつかなーいこんな感じの画像ないかなって、ぐぐってみました。
そしたらなんつーんですか、出てくる画像すべてがストラップ。
挙句の果てはセイロガンとなんの関係もないば○ーるでご○ーるとか。
ホントならこのネタはそのとあるサイトさんにメールしちゃったんで書くべきでないかなとか思ったんですけど。
書いちゃいました、てへっ。

教訓:セイロガンは漢字でなくカタカナで検索しましょう
    商品名は正確に
地震

5/20 flashを見たり楽しんだりする事にかけては脳内最強のoyadgeですこんばんは。
もちろん脳の中には私一人しかいないわけで、最強も何も、最強にして最弱!
とかいらないボケは置いといて、ここんところ色々調子が悪くてろくにflashサイトさんを巡ってなかったんですが。
久しぶりにイイ(・∀・)アクセスさんを覗いてみたら、面白そうなの発見。
上の画像にもなってるココです。
DDRチックなこのゲーム結構むずい。
曲も結構あるんですけど、flash好きならおもわずニヤリとしてしまう曲が揃ってます^^
1000の曲の裏面を出すのに必死になって、やっと出たところで更新してるんですけど。
いやもーきついきつい、ドラム叩くのと、太鼓の達人は別物ですよやっぱり!

徳さん「誰もそんなこと言ってません」

それ以前にドラムを叩かなくなって何年になるのかって言う自分突っ込みが出たところで、今日はここまで!
画像無断使用スマソ ていうかむずい

5/21 いまいち絵が失敗してるoyadgeですこんばんは。
ちょっと急いで消しゴムかけたら線がにじんでしまったアルヨ。
でも、手直しとかしない人( '-')ノハーイ
今日のネタは。
デジカメを月平均で撮影する枚数、10代ずつに分けると60代が43.36枚でTOP。というニュース
でもこれって、例えば携帯カメラ(写メつーか)とか考慮に入れてないよね。
他にもサイトを運営してる人でデジカメ画像メインの人とか考えるともっとよね。
だからなんだってわけじゃないけど、ちょっと思ってみた。

話題転換。
私も昔はNETよりもOFFラインゲームをメインで遊んでたんですよ。
それこそフリーゲームを紹介するような雑誌を買ってきて、付録CDからゲームを解凍して・・・って感じで。
ちなみにまだそのとき買ってた雑誌って買いつづけてますけど^^;
で、最近ココの人と良くMSNでしゃべるんですけど。
いろいろとAVGを紹介してもらいました。
結構オモロイ。
こんなのとか。
他にもこんなのとか。
引きこもりまっしぐらって感じー。

改めて見ると、絵、てけとーだなあ。
デジカメ持ってない罠

5/22 絵を描いてるとホントの絵描きさんってすごいなって思いつつエセ絵描き街道まっしぐらoyadgeですこんばんは。
今日はちょっとお出かけなので早めに更新。
最近描いてる絵ってあるじゃないですか。
上の絵だと右側のやつ。
もともと私は左みたいな感じで絵を描いてたんですけど、なんつーか、全体像から描くんじゃなく顔から(目から)描く人なんで。
全体像が想像できずにバランス狂いまくると言う初歩的なミスを払拭できないままでいます。
だったら体とかてけとーでもよさげな絵にしてしまえってんで作り変えたのが右。
これだとすごいてきとーな体とか背景とかでも違和感無いかもー。
でも、てきと―すぎてそれすら大雑把に描いてしまう罠。
もうちょっと時間と金とモチベーションがあったら絵の勉強なんかもしたいなぁとか考えてるんですけどね。
きっとしない(苦笑
で、画風を変えたんだから、バナーも変えなアカンかなと思って、新しく作ってみました。
サイズとかもきちんと考えて、234*60と88*31(国際バナー基準っていうの?それにのっとって)用意してありますので。
必要な方は持ってってくださいー。
誰も持ってかなかったりしたらものごっつい悲しいことを言ってるんじゃないかと思いながら、今日はココまで!
変わる変わるよ画風は変わる

5/23 昨日出かけたのはこういうことですよoyadgeですこんばんは。
場所は

以前と同じココ。
ハンゲで同じサークルのちゃえとのっちそれから私のリアル友人YTの4人でした。
前回とまったく同じメンバー。
でも今回は前回勝った二人がぼろ負けと言う結果に終わりました、ふがいない私を許してオクレ。
でも長時間いたわりには東風8回しかしてなかったり。
具体的にはこんな感じ
まぁ先方も私たちも楽しめたので次回こそ誰か連れて行く^^
帰り際、ダビスタを貸してあげる代わりに何か借りていこうと思って、あるゲームを選んだのです。
で、帰ってさぁやろうと思ってパッケージを開けるとそこには!
なにもなーい。
_| ̄|○
マジャ―――――(・∀・)―――――ン!

5/24 歩くとキコキコoyadgeですこんばんは。
うーん、今の家に引っ越してから、色々あって、あらゆるところを歩くとキコキコなるんです。
で、業者さんに連絡して、それを直してもらったわけですが。
ひょんなことからうちの猫がそこに入り込んでしまいまして。
呼んでも呼んでもでてこねえ。
ヽ(`Д´)ノ
根競べの図。
はいそこ猫が気持ち悪いとか言わない。
つかね、まじでてこねーですよ。
おまえの飼い主は誰だ、と。
いや、私じゃなく私の姉貴なんですけどね。
そりゃ犬にも噛まれますよ、と。


動物カリスマナッシングな様を露呈したところで今日はおしまい!
床下なんてあったんだなぁ

5/25 掃除してると色々読みふけるoyadgeですこんばんは。
いやね、引越しの際のダンボールを片してたら。←引越しっていつの話ですか
高校時代に描いた絵とか出てきましてもうこっぱずかし!
誰に見せてるわけでもないのに一人で赤面してました。
でもあれですよ、今よりうまいとか思っちゃうんですけど、これ、もう13年以上前のものなんですよね。
さすがこの当時は毎日絵を描いていただけあるといまさらながらに感心してみたり←自画自賛ですか
で、せっかく見つけたんだから、人に見せてもっと赤面してみようとか!(ぇ
決して絵描くのだりぃなぁ、これで今日は済ませちゃおとか全然思ってないですよ?ホント全然。←怪しい
この頃は模写とかいっぱいしてたので、あ、この絵見覚えある構図だ、とか思っちゃう絵が多いんですけど。
これはいまいち元絵が思いつかないので、上げてみた。
クリックするともともとのサイズで見れます。
で、こんなのを見つけちゃったので、結局ダンボールは手付かずのままだとか言わない方向で今日はここまで^^;
ものすごくなつかしい

5/26 無料とはいえ大変助かりましたoyadgeですこんばんは。
今までそれなりに長いことインターネットをやってきて、自分でダウンロードしたもの以外で始めてウィルス発見。
一応ワーム系みたいなので、ここ2,3日の私からのメールにはご注意ください。

もう開けませんよそんなところ臭いかいでももう2度と開けません。(24日の日記参照)

5/27 最近夜眠れないoyadgeですこんばんは。
原因は朝起きないからなんですけど。
起きるどころか朝になったら寝るとかやってたら、そりゃ起きたら夜ですわ。
描いてて思ったんだけど、夜って三日月描きますよね、後星とか。
我ながらものすごいステレオタイプな夜だな、と思ったとかどうとか。←どうなのよ

今友人から借りてきたFF-X2に今更ながらはまってます。
借り物なので、あんまり長いことやってたら悪いなとか思って、すごい連続プレーを。
というわけではなく。
いろいろ聞きます。PS2の不具合について。
特に私はタバコ吸うほうなんで、とんでもないです。
PS2において、DVDを再生するとき、なかなか認識してくれない。
ROMの裏側が青いやつとかは簡単に読むんですけど←つまりCD-ROM
でも認識さえしてしまえば、後は問題ないんです。
ただ、その認識がものごっつ稀にしかしなくて。
ダビスタでも苦労してたんですけど、認識がネック。
つまり、一度読んだら電源つけっぱなし、リセットなんてもってのほか(ホットリセットならあり)
ということも関係して、今私はほぼ1日がFF。
ダメ人間に拍車をかけてる感じです。
多分FFなくても他の何かをするんですけどねっ!
月夜ーとか

5/28 ぼっとすごしていたらえらい時間になってしまったoyadgeですこんばんは。
で、えらい時間になってしまったから昔の絵でお茶を濁そうと思ったら、修正で余計に時間がかかってしまった罠。
始めのときはみせることが目的だったのでいいんですが、今回のようなことはもうやめておこうと心に誓いました。

徳さん「誰に誓っているのかね」

そもそもなんの手間がかかったかと言うと、この絵、ルーズリーフに描いてあったんですよね。
ただでさえスキャナ取り込みは実線が確定しづらいと言うのに、余計な線がイパーイ。
もちろん私自身もいっぱいいっぱいなわけで今日のところはおしまい。
昔絵その2、クリックででかいの

5/29 体に無理が利かないoyadgeですこんばんは。
昨日5時頃寝て、9時頃目が覚めちゃってそのまま起きてたらものすごいことになりました。
ライブ後始めての練習でしたので今日はお出かけ。
適当にどこかで仮眠を取ればいいものを、結局FFのせいで寝れずそのまま練習へ。

徳さん「人のせいにするのはいけないな」

練習自体は21時からだったんですけど、スタジオが奈良県内(車でその時間なら1時間半くらい)にあるので家を19時に出る。
おぉっ、早く着きかつゆっくり休める時間に出るとはいい度胸だ!(あれ
まぁそんなこんなで2時間ほど練習をして23時。
金を払う段になって、メンバーのYMTの財布の中に38円しかなかったのには笑った。
あんた私と違って仕事してるでしょー!
え?私の財布の中身?やだなぁそこまで貧乏じゃないでs


38円でした。

おわ、なんつーか偶然の一致?ていうか赤い紐で首絞められてる?(YMTは男性なので絞め殺されそうですが
そんなこんなで帰路につく。
なんか朦朧としながらも記憶がないのできっと車は小人さんが運転してくれたのでしょう。
帰り着いて即PC電源ON。←ダメ人間
そっから記憶がありません。
気づいたら上の絵のような状態に。
通称シャッチョ椅子にて快適な安眠を。
肘掛けが左側にないのは仕様です。嘘です、私が自分で外しました。
目が覚めたのがついさっき(3時くらい)なのでこんな更新に。
起きたときにしっかりFFがついてたのは仕様です。
結局また生活サイクルがめちゃくちゃになりそうな予感を抱きながら今日はココまで^^;
通称シャッチョウ椅子

5/30 生活リズムへろへろoyadgeですこんばんは。
結局昨日帰宅してちょっとまどろんだだけでずっと起きてたんですけど。
夕方あたりで力尽きまして、3,4時間寝てしまったようです。

で、起きてからしばらくして、YTから電話。
YT「ビデオって持ってる?」
いや、ビデオぐらいあるし。
YT「F1撮っといて〜」
まぁいいですよ、色々お世話になってるし。
でもその背後には飲んでますって雰囲気がありありとあるのはどんなもんだろう。
うらやめしいぞ。

F1は結果はどうあれ熱い戦いが見れたのでよしとしる。
ちょっとずつ色をつけてみる

5/31 ハオロンはなかなか面白いoyadgeですこんばんは。
今日は実験的に色を塗ってみました。
でも、あくまでも手間をかけすぎないことを念頭においてるので今の時点ではうーん。
スキャナで取り込むことを前提にしているので、どうしても線がにじむような形になるんですよね。
そうすると、実線と塗りつぶしの間に隙間ができてしまうんですよ。
結局マウス描きしかないのかなあ、それともドット単位で修正?
ペンタブレットは結局使いこなせてないし。
まぁもうちょっと試行錯誤してみるつもりです。
生暖k(ry
色塗り実験

TOP