2009年3月の独り言

機略天意デッキに未来はあるかな・・・


3月8日

すいません、私用で京都に出向いていたため、こちらの更新が遅れています。
pop'n MOVIEのロケ情報は今回は中心部のみで、次回更新時にその他市内を全て補完する予定です。

しかし、今回はいつもよりプレイしている人が少ないような気が・・・
やっぱり今回はEX譜面を一発で常駐出来るようになったことや、デフォルト曲が版権曲中心で全体的な
難易度が低めなこと、隠し要素が発見されていないこと・・・などが原因でしょうか?
とはいえ、まだ稼動が始まったばかりなので、これからのイベントに期待したいところです。

さて、今月は上の予定表にもある通り、人気タイトルの続編がゾクゾク登場します。
世間も春休みに突入し、ゲーセンも人が多くなるこの時期、ゲーセンから足が遠ざかっている人も
是非この機会にガッツリやり込んでみるのもいいかと思います。
春のこの時期なら新たな出会いもありそうですしね。
・・・お財布の中身には責任を持てませんが(^^;

-ロケ情報トピックス-
・スターダスト:pop'n・・・MOVIEへver.UP
・パロ岡山店:IIDX・・・\100-200へ、pop'n・・・MOVIEへver.UP、GF・・・新規設置、DM・・・V5へver.UP
・テクノランド:DDR・・・DP1クレジットプレイ可へ、pop'n・・・MOVIEへver.UP


3月11日

pop'n MOVIEのロケ情報、一通り対応完了しました。
ほぼ順当にver.UPした感じですが、パロは相変わらずe-AMUSEMENT非対応のまま。
・・・もしかしてカードリーダーとかのe-AMUSENT接続キット自体がもう販売されていないとか・・・?
突然前作が導入されたピースのpop'nもPARTYのまま。
こちらはこのまま放置されそうな予感がプンプンしてきました(^^;

さて、予定では今日からpop'nのIRがスタート。
隠し曲の話もチラホラ出てきているようですし、いよいよ本格稼動といったところでしょうか。
しかし、今作はホントにやってる人が少ないような・・・夜にやってるからそう感じるだけなのかな?
こんなに待つことなく快適にプレイできると、IRをやりこみたくなってくるなぁ・・・どうしよう。

-ロケ情報トピックス-
・NET JAPAN:pop'n・・・MOVIEへver.UP
・アイビス岡山店:pop'n・・・MOVIEへver.UP、jubeat・・・1台撤去、\100へ
・アミパラ岡山店:DDR・・・DP1クレジットプレイ可へ、pop'n・・・MOVIEへver.UP
・地球(テラ):pop'n・・・MOVIEへver.UP
・ラウンドワン岡山妹尾店:IIDX・・・DP1クレジット全モードプレイ可へ、pop'n・・・MOVIEへver.UP
・楽遊楽座:pop'n・・・MOVIEへver.UP


過去の独り言TOPへ