2008年9月の独り言

NEXTはニューか百式で


9月12日

jubeat、結構プレイしている人多いみたいですね。
アミパラ岡山も1台増台しましたし、この調子なら続編も出そうかな?
今は各BEMANIシリーズの新作リリース期間が大分長くなってきているので、今月のような
新作が出るまでの谷間の期間を埋められるシリーズがあると無いとでは、結構違うんですよね。
BEMANIシリーズの発展のためにも、jubeatには頑張っていただきたいものです。

さて、今月は三国志大戦、LORD of VERMILIONとカード追加のver.UPが目白押しで、
ゲームセンターが騒がしくなりそうです。

私も大戦の次のver.UPに備えて、新しいデッキを考えないといけないと・・・
ver.1.1の頃から使い続けているお気に入りカードが、まさか超絶弱体化される日が来るとは・・・(泣)

-ロケ情報トピックス-
・ウェルカム:IIDX・・・4曲設定へ、pop'n・・・4曲設定へ
・U-PARA岡山店:閉店につき削除
・アミパラ岡山店:jubeat ・・・新規追加設置


9月29日

最近すっかりBEMANIネタもないので、更新サボり中です(^^;
ロケ情報もそんなに動きが無いというのもありますが・・・
ウェルカムの件とか、確認しておきたい事も色々あるから、IIDX次回作稼動までには
また各店舗を回っておきたいなぁ・・・

さて、最近やっていることといえば三国志大戦の新カードを掘り当てる作業ばっかりなのですが(苦笑)
一応、BEMANI関連も少しはプレイしています。
ドラムもスキルポイントが前作の1058を越えて1061まで増えましたし・・・もう増えそうにないけど(^^;
しかし、今回のドラム前作に比べてグランプリの開催数が少ないような・・・
前作のV4は常に何かのグランプリが開催されていて、参加条件も簡単に満たせたから、とりあえず1プレイ
という感じだったんですが・・・

まあ、その分ギタドラはネット対戦が色々と面白くなっているみたいなので、仕方ないんでしょうけど、
IIDXとかはもっと色々面白いイベントを開催して欲しいですね。
全曲解禁後はウィークリーランキングだけ、というのではどんどん飽きられるスピードが早くなるだけですし・・・


過去の独り言TOPへ