2008年8月の独り言

三国志検定、4300点の壁を越えられない・・・


8月7日

よしよし、QMA5の三国志検定、4300点台まで行きました。
しかし、これでもようやく全国1000位以内に入れるかどうか、というレベルの高さ・・・
(ちなみに全国1位は5800点台です・・・)
ここからは高得点問題をいくつ引けるか、という運も絡んでくるので地道にやるしかないのが厳しいところです。

さて、世間では間もなくお盆休み。
そろそろ各ゲーセンでもお盆休みの特別営業時間の告知が始まっているかと思います。
深夜までプレイできる数少ない機会なので、個人的には楽しみにしているんですが・・・
こういう情報って需要あるんでしょうか?
あるのなら一度まとめてみようかとも考えてはいるのですが・・・

-ロケ情報トピックス-
・童夢:pop'n&DM・・・e-AMUSEMENT非対応に
・ハピータウン円山店:DDR ・・・撤去(ろろろさんThanx!)
・地球(テラ):GF&DM ・・・新規設置


8月27日

コラァ!BMIIIFINAL筐体のFD挿入口にe-AMUSEMENTPASSを突っ込んで放置した奴は誰だ!!

この前の事、いつもの様にFDを挿してIIIFINALを遊ぼうかと思ったら、FDが何かに突っかかって入らない・・・
中を覗いてみると何かが入っているので、店員さんを呼んで取り出してもらった所、新品のPASSが1枚出てきました。
幸い、FDは読み込み・書き込みともに問題が無かったので良かったですが、非常に悪質なイタズラなのでやめていただきたいですね・・・
ただでさえ貴重な筐体ですし(泣)

そういえば、IIIFINAL稼働日は2002年8月26日なので、もう丸6年稼動していることになるんですよね。
このご時世に6年以上稼動を続けているゲームって、どれだけあるんでしょう?
それを考えただけでも、このゲームの凄さを改めて実感する今日この頃です。

-ロケ情報トピックス-
・パロ岡山店:IIDX・・・DP1クレジット全モードプレイ可へ
・テクノランド:jubeat ・・・新規設置
・NET JAPAN:DM ・・・期間限定100円2クレジットへ(ろろろさんThanx!)
・アイビス岡山店:IIDX ・・・新規設置


過去の独り言TOPへ