2008年7月の独り言

大戦で知り合いとマッチングしてボコボコにされました・・・(泣)


7月7日

ドラムのスキルがようやく1000を越えました。
前作は1058まで行ったのですが、今作はどこまで行けるかな?
・・・まあ、これからどんどん隠し曲も出てくるでしょうから、それに期待しています。

さて、夏休みに入る7月は新作が多くなる注目の月です。
今年もその例に漏れず、大型タイトルが続々とリリース予定で、各ゲーセンも大変そう・・・
既に導入が始まっている「LORD of VERMILION」「WCCF IC2006-2007」を始め、
「ストリートファイターIV」「麻雀格闘倶楽部7」なども予定されていますので、夏休みは人出が多くなりそうです。

「LORD of VERMILION」、試しに何回かプレイしてみましたが、ちょっと面白く感じなかったなぁ・・・
ルールも少し複雑なので、もう少しシンプルにしてくれると分かりやすかったんですが(^^;

-ロケ情報トピックス-
・U-PARA:DM・・・撤去(ろろろさんThanx!)
・楽遊楽座:GF・・・1台(旧筐体側)撤去


7月27日

稼動前からほとんど情報の無かったjubeatが稼動を開始しました。
何とか見つけて1回プレイしたんですが、他のBEMANIシリーズとはプレイ感覚が大分違いますね。
BEMANIの肝でもあり特許でもある「譜面が流れてくる」という形ではないので、ちょっと戸惑いました。
曲でタイミングを取るもぐらたたきみたいな感覚は、「あ〜、初めてポップンをプレイする人はこんな感覚なのかな〜」とか思ったり(^^;

筐体のインパクトや他の音楽ゲームとはまた一味違う曲のセレクトなどは結構面白かったので
まだプレイしたことの無い方は、是非一度プレイしてみては如何でしょうか?
コナミオリジナル曲はギタドラコンポーザーがメインで担当しているみたいですので
将来のギタドラ移植候補曲(笑)を聞いてみるのもいいかもしれませんよ。

-ロケ情報トピックス-
・アイビス岡山店:jubeat・・・新規設置(ろろろさんThanx!)
・ラウンドワン妹尾店:jubeat・・・新規設置


7月29日

jubeatのロケ情報対応完了しました。
正直、どこも入荷しないんじゃないかとハラハラしていたんですが、3店舗も導入してくれてよかったです(^^;
さあ、次はサントラが出るかどうかをハラハラしながら待つとしましょう(オィ

サントラといえば、8/29にポップン16のサントラとSota Fujimori氏のアルバムが発売されますね。
私も早速予約しましたが、個人的に一番楽しみにしているのは同日発売の麻雀格闘倶楽部のサントラだったり(^^;
先頃7が稼動開始しましたが、7のBGMはよりアッパーチューンになっててカッコイイ曲が増えてて大満足の出来でした。

トランス曲も増えていたので、そろそろIIDXに上陸する頃だと思っているんですが・・・
あ、でもメドレー形式だったらポップンで懲りているんでやっぱいいや(オィ

-ロケ情報トピックス-
・アイビス岡山店:IIDX・・・撤去、pop'n・・・1台(9筐体側)撤去(eimiaさんThanx!)
・アミパラ岡山店:jubeat・・・新規設置(ろろろさんThanx!)


過去の独り言TOPへ