2008年4月の独り言

忙しく、面倒な月でした・・・


4月1日

遅くなりましたが、pop'nのロケ情報対応完了しました。
楽遊が新筐体にするのは予定通りでしたが、まさかラウンドワンも新筐体にするとは・・・(しかも2台に増台!)
これは次のギタドラも楽しみですねぇ・・・

さてさて、IIDXは全曲解禁となりましたね。
MENDESの譜面が酷い・・・けど、Sense2007ほど絶望的でもない分、まだマシかなぁ・・・

-ロケ情報トピックス-
・スターダスト・パロ岡山店・楽遊楽座:pop'n・・・PARTY♪へver.UP
・ラウンドワン岡山妹尾店:IIDX・・・1台撤去、pop'n・・・PARTY♪へver.UP


4月22日

どうしよう・・・最近、BEMANI関連をほとんどプレイしていないからネタが何も無いです(^^;
pop'nとDDRはたまにしますが、最近は三国志大戦とガンダムVSガンダムばっかりプレイしてますので・・・

そういえば、IIDXはようやくカスタマイズ機能が充実してきましたね。
爆発エフェクト変えたいんだけど、今作も段位を取らないと種類が選べないんですね・・・面倒だなぁ
オリジナルコースが組めるようになるのもまだ先の話みたいですし・・・全機能が出揃うのはいつのことやら。

-ロケ情報トピックス-
・地球(テラ):IIDX・・・\100-200へ、pop'n・・・\100へ(大ちゃんMAPさんThanx!)


4月29日

何故か知りませんが、アイビスに突然IIDX&pop'n筐体が入荷。
更にBEMANIシリーズ全てが(期間限定とありましたが)1プレイ\100へと値下げされました!
何故に今頃?という感じですが、環境が良くなったことは素直に喜びたいですね。

さて、世間ではいよいよゴールデンウィーク。
例によって、アミパラ系列などでは営業時間の延長があるみたいですので、
夜までガッツリ遊ぶ予定の方はチェックしておくといいかもしれません。

ところで、pop'n PARTYに初代キーボードマニアの名曲「Mighty Guy」が移植されていたので、懐かしいなぁ・・と思い、
久しぶりにやりたくなったのですが、もう市内には筐体は残っていないんでしたね・・・残念です。
またいつの日か、市内に戻ってこないかなぁ・・・

-ロケ情報トピックス-
・パロ岡山店:IIDX・・・\100-200へ(ろろろさんThanx!)
・U-PARA岡山店:マンボ・・・5曲設定に(ろろろさんThanx!)
・ゲームアイビス岡山店:IIDX・・・新規設置、pop'n・・・新規追加設置&\100へ、GF&DM・・・\200→\100へ
・ヤングボウル:DDR・・・\100-100へ(ろろろさんThanx!)


過去の独り言TOPへ