2008年3月の独り言

三品きっつ・・・


3月4日

ようやくですが、ラウンドワン岡山妹尾店へ行ってきました。
BEMANI関連は2階に設置されており、24時で閉まる1階とは違い、深夜3時(土曜などは深夜6時)まで営業と
深夜まで遊ぶ私のような人にとっては嬉しい営業形態なのが有難いですね。
更に休みの日は朝8時と、他の店より早くから開くのも結構ポイント高いです。

4階の有料フロア「スポッチャ」内の方は、残念ながら古いゲームがほとんどでしたが
なかなかレアなゲームが揃っているので、これはこれで楽しめるのでよいのではないかと(苦笑)
クラッキンDJ PART2とか凄い久しぶりに見た気がするなぁ(^^;

とまあ、いい所を色々挙げてみましたが、難点は岡山側から行く際の入りにくさでしょうか・・・
車の多い時間帯は店から出る際も一苦労するので、この辺がちょっと気になりました。
とはいえ、よい店にはなっていると思いますので、まだ行ったことのない方は是非一度行ってみては如何でしょうか?

-ロケ情報トピックス-
・ラウンドワン岡山妹尾店:BM、IIDX、DDR、pop'n、GF、DM、Toy's、MAMBO・・・新規設置
・スターダスト:営業時間変更
あれ?書き換えるの忘れてた(^^;


3月16日

アミパラ岡山店のBEMANI関連がかつてのネットカフェの2Fに移動しました。
このスペースのみAM2:00まで営業しており、深夜まで遊べるようになったのは個人的には嬉しいです。
これもラウンドワン効果・・・なのかな?

しかし、最近はBEMANI関連のネタが少ないなぁ・・・トップランカー決定戦は全く関わってないし(^^;
IIDXもIR beat#2が終わるまで大きな動きはないだろうし・・・そういえば今回はカスタマイズ機能の追加が遅いですね。
そろそろ爆発エフェクトやスクラッチ柄のカスタマイズとか出来るようになってもいいと思うんですが・・・

ま、それより何より早くオリジナルコース組めるようにして欲しいんですけどね(^^;

-ロケ情報トピックス-
・楽遊楽座:DDR・・・4曲設定へ


3月24日

pop'nの新作が出てロケ情報を調べようとする度に思うんだけど、pop'n筐体の数って多いよね(^^;
本日1日では回りきれなかった&まだ稼動していない店があったので、完全に対応したロケ情報は次回更新にて。

楽遊は新筐体を入荷するらしいから26日稼動予定なんだろうけど、今ある台はどうなるんでしょう?
16にver.UPされていないので新筐体と入れ替え?それともこのまま旧ver台として残すんでしょうか。
理想を言えば、2台とも16にして置いておいてほしいんですが・・・難しいかなぁ。

それはさておき、今回のpop'n16ですが、版権曲が多いですね。
「そばかす」とか「天体観測」とかギタドラをプレイしている人にとっては今更な曲もありますが(^^;
それでも、取っ付きやすい曲があるのは有難いものです。
さて、今回はどんな曲が隠れているかな?

-ロケ情報トピックス-
・ウェルカム・NET JAPAN・ゲームアイビス岡山店・アミパラ岡山店・地球(テラ):pop'n・・・PARTY♪へver.UP
・テクノランド:IIDX・・・1台撤去、pop'n・・・PARTY♪へver.UP
・ラウンドワン岡山妹尾店:pop'n・・・稼動停止中


過去の独り言TOPへ