2008年2月の独り言

かまいたちの夜×3終わらねぇ・・・


2月4日

またまた表町へ行くと(最近仕事の都合で表町に行くことが多いもので・・・)、童夢が普通に営業再開していました。
何やらビデオゲームがFREE PLAY状態になっており、1台\200で時間無制限で遊べるらしいです。
・・・凄いけど、同じ台で遊びたい人が何人もいたらどうするんだろう(^^;
よく分かりませんが、とりあえずロケ情報にも復活させておきました。

あと、ようやくスターダストのIIDXのモニターが新型のフラットモニタに切り替わりました。
お隣のパロは相変わらず\200設定ですが、大丈夫なのかな?

さて、本日よりBEMANIトップランカー決定戦2008のエントリーが始まりますね。
突破できるのは1地域8名のみと、とても狭き門ですが、参加される方は是非頑張っていただきたいと思います。

-ロケ情報トピックス-
・スターダスト:IIDX・・・新型フラットモニタへ
・童夢:営業再開(?)のため、再掲載しました。


2月13日

先週から始まったDDRのIR第4弾の対象コース「GRAND CROSS version GOLD」が面白いです。
今回の隠し曲である惑星曲がずらりと並んでいておトクなコース(難易度もDIFFICULT譜面で安心)なのですが、
何よりの目玉は、5曲目でまだ解禁されていない「Poseidon」がプレイできるところ。
NAOKI underground名義の曲ですが、個人的には今作で最もNAOKIらしい曲なので気に入っています。
・・・これで6曲目の「Pluto」(EXPERT譜面)が無ければクリアできるのになぁ・・・

さて、本日でIIDXのIR beat#1が終了となりますね。
となると、その後の解禁要素が気になる訳ですが・・・最近のパターンからすると、いきなり全曲解禁!
・・・とはいかないでしょうから、一部のみ解禁もしくは出現条件の緩和ぐらいでしょうかね?
IR beat#2対象の新コースも解禁されるでしょうから、どんなコースが追加されるのか・・・そこから予想していくのもよさそうです。

ところで、話が変わりますが「こげぱん」の作者、たかはしみき先生が月刊まんがタウンにて
「おはなちゃん」という新キャラクターの連載を始めました。
とある人が鉢植えで育てている植物の花の部分が「おはなちゃん」という生き物で、夜になり家の人が寝静まると
土の中にある隠れ家(?)に戻って自分も寝てしまい、朝には家の人が起きる前に身支度を整えて花に戻る・・・と
これまたシュールな作品でどう評価すればよいか困っております(^^;

コンビニなどでも置いてある雑誌ですので、是非機会があれば読んでみてください。

-ロケ情報トピックス-
・アミパラ岡山店:IIDX・・・DP1クレジット全モードプレイ可へ


2月28日

あ〜最近IIDXやってないなぁ。
今頃ですがお家で「かまいたちの夜×3」とか始めちゃって、なかなか時間がないってのが理由なんですが(^^;
とっととかまいたち終わらせて、早くあの曲詰めたいんだけど・・・。

それはさておき、今月の予定に書き忘れてしまいましたが、3/1にラウンドワン妹尾店がオープンしますね。
既にサイトは開設されていますが、気になるアミューズメントコーナーは1Fにて24:00までの営業の模様。
しかし、4〜6FのSpo-cha(U-PARA同様、固定料金で遊び放題のフロア)にもアミューズメントコーナーがあるみたいです。
(特設サイトのパンフレットより。ポップンで遊んでいる写真が掲載されています)

U-PARAは品揃えが古いのが難点でしたが、ここが最新の機種を揃えてきたなら、注目のスポットとなりそうです。
平日は午前3時(金土祝前日は午前6時)と遅くまで営業してくれるのも有難いですね。

ま、後は実物を見てみないと何ともいえないので、なるべく早く行ってみます。
3月は忙しくなりそう・・・

-ロケ情報トピックス-
・テクノランド:IIDX・・・新規1台設置(期間限定だそうです。画面はブラウン管)


過去の独り言TOPへ