2008年11月の独り言

決起の麻痺矢は修正しないで・・・


11月1日

よーし、ドラムのスキルが1070まで上がった!
この調子なら未だ見えない1100のラインも見えてくるのかな・・・
しかし、ギタドラは昨日から凄まじい隠し曲が追加されているようで、また人が増えそうだなぁ・・・
私はLv.∞とか一生関わりたくありませんが(^^;

さて、今月はいよいよIIDX EMPRESSの稼動が始まりますね。
個人的には前作みたく三国志大戦とか他の新作とマッチングしないのがかなり嬉しいのですが(^^;
このスケジュールだとIRは年末年始にもろ被りしそうなのが残念・・・

-ロケ情報トピックス-
・アミパラ岡山店:jubeat・・・1台撤去(ろろろさんThanx!)


11月20日

何の因果か、EMPRESS稼働日の19日が休みになっていたので、頑張って市内全部のIIDXを回ってきました。
おかげ様で、行脚数5店舗で解禁されるDancin' into The Nightが早速出てきましたよ(苦笑)
でも、市内だけでは10店舗もないので、これ以上の行脚数解禁曲を出すには、市外へ出ないといけないのか・・・
EMPRESSの感想は、また次回更新時にでも書きますが・・・
とりあえずnaughty girl @ Queen's Palaceがかなりの名曲なので満足しています(^^

しかしまあ、通常の更新も2週間以上サボっていたので、色々とまあ変わっている所があるわあるわ(^^;

アイビスはATOカードシステムを本日限りまでとし、21日以降は通常のコインを入れる方式に戻すそうです。
それに伴い、ポイントカードに貯めているポイントも使えなくなるので、まだポイントを貯めたままにしている
という方は、今日中に使っておいたほうが良さそうです。

また、ラウンドワンは2階がリニューアルされ、ゲームコーナーは1階同様24時で閉まるようになりました。
これは法律的に仕方がないかな・・・

さて、EMPRESSでは削除されてしまいましたが、本日は記念すべき20, November。
折角なので、今年も5鍵盤筐体を見かけたら、是非プレイしていただきたいものです。

-ロケ情報トピックス-
・IIDX設置各店:IIDX・・・EMPRESSへver.UP
・スターダスト:GF&DM・・・ロング2曲設定追記
・アミパラ岡山店:IIDX・・・新規追加設置
           今回は期間限定とは書いてなかったけど・・・
・地球(テラ):DM・・・\100へ
・ラウンドワン妹尾店:営業時間変更


過去の独り言TOPへ