2007年9月の独り言

徳5で店内頂上対決に載るのは恥ずかしい・・・


9月12日

気が付いたら、家庭用IIDX DDでCALDERAばっかりやってました(^^;
家庭用IIDX DDは判定も個人的にはHAPPY SKYより気に入っているので、とても楽しいですね。
ATTACK THE MUSIC(crack style)が入っていないのは残念でしたが、それを引いても凄いボリュームなので
IIDXプレイヤーにはオススメの一品です。

さて、DDR SuperNOVA2ではチームイベント「ZUKIN WARS」が開催中です。
プレイヤーは赤・黄・緑のいずれかのチームに所属され、ミッションをこなしてダーク・ダンサーズを倒し、
その総討伐数を3チームで争う・・・といった昔の「ギタドタワー」を彷彿とさせるイベントですね。
もっとも、「ギタドタワー」とは違って1位になれなかったチームの人間でも頑張れば隠し曲がプレイできるとの事なので、その辺は有難い所。

とはいえ、普通にプレイしてもなかなか討伐数が増えないのが結構やっかいだったり・・・
CPUのレベルを上げてバトルモードで勝利すればかなり稼げるらしいけど、バトルモードはハイスコアが保存されないし
オジャマが結構いやらしいから、ちょっとやる気が起きないなぁ・・・
という訳で、緑チームの皆さんは私のためにも頑張ってくださ(ry


9月21日

ワールドビジネスサテライトのdj nagureoこと南雲氏の密着レポを見ながらこれを書いています。
氏の会社はずっと下請けメインでしたが、健康をテーマにした独自タイトルを発表できた事で
ようやくゲームメーカーとして軌道に乗ってきたのかな、という感じを受けました。
(氏のブログでも手応えを感じてきている様子が伝わってきます)

南雲氏の会社、ユードーではギターをモチーフにした音楽ゲームの企画もあるそうなので、こちらの動向も気になる所。
何にしても元気そうな南雲氏の顔を見れただけで良かったです(^^
dj TAKAとの対談では宇宙服を着ていて顔がほとんど見えなかったので(^^;

さて、AMショーが終了して、年末〜来春にかけての個人的予定も立ちました。
今年末:IIDX 15、三国志大戦3
来春:ガンダムvsガンダム
という感じかな?
特に「ガンダムvsガンダム」では今までのガンダムシリーズから選りすぐった機体が集うドリームマッチものなので
今からどの機体が入るのかワクワクしております。
・・・マンダラガンダム入んないかなぁ(オィ
※参考:マンダラガンダム(googleイメージ検索)


9月29日


9度目の挑戦にてようやく黄龍に昇格できました(^^
しかし、これからはこの5個しかない黄龍オーブを増やしていかないといけないので、また別のプレッシャーが・・・
(黄龍オーブがなくなると黄龍の称号を剥奪されます)

それはさておき、ギタドラ・ポップン・DDRと次々に隠し曲が解禁されていってますね。
ポップンは珍しく第2回IRを開催するようですが、今回はギタドラやDDRみたくオプションが固定されているコースとかもあったりして、なかなか面白そうですね。
いずれはIIDXでもランダム使用不可みたいなオプション制限ありのIRが行われるかも・・・?

さて、届いたばっかりのpop'n15のサントラを聴きながら寝よう・・・


過去の独り言TOPへ