2007年5月の独り言

徳スパイラルって怖い・・・


5月8日

5月と6月は稼動予定の新作ゲームがほとんどありません・・・
例年、この時期は新作を控えて、夏休みの7〜8月に合わせ一気に稼動開始!というのがパターンでして、
今年もその形な訳ですが、昨年はpop'n FEVER・三国志大戦2という大型タイトルがあったせいか、
何か物足りなく感じる今日この頃です(^^;

さてさて、遅くなりましたがpop'n ADVENTUREのロケ情報が一通り終わりました。
アミパラ岡山は一時期\200でしたがすぐに\100に戻したみたいですね。
IIDXと違ってスコアにこだわる人が少ないので、当然といえば当然の流れでしょうか。

ピカキッズはFEVERのままでしたので、このままe-AMUSEMENT解約となりそうです。
パロはADVENTUREになりましたが、e-AMUSEMENTには接続されていませんでした。
折角e-AMUSEMENT回線があるというのに・・・残念。ドラムV4には期待したい所です。

しかし、今作のpop'nの判定に慣れるとIIDXが全然光らなくなっちゃった(^^;
う〜ん、反応遅延恐るべし・・・

-ロケ情報トピックス-
・パロ岡山店:pop'n・・・ADVENTUREへver.UP
・アミパラ岡山:pop'n・・・\200→\100へ
・地球(テラ):pop'n・・・ADVENTUREへver.UP


5月19日

アミパラ岡山にあったGOLD筐体の方のIIDXが1台撤去されました。
前々から期間限定という触れ込みでの稼動だったので、分かってはいた事ですが残念です・・・
が、しかし!まるでそれと入れ替わるようにパロ岡山店にGOLD筐体が導入されました。
しっかりe-AMUSEMENTにも接続されているので、GOLD筐体が恋しくなった人には足を運んでは如何でしょうか。

あ、特別筐体はいじられていないのか、スクラッチはデフォルトの表面ザラザラ&固めでした。
プレイされる方はそれだけ注意して下さい。

さて、ここに新しいIIDXが増えると近所のスターダストがどうするのか気になりますが・・・
ダストのIIDX筐体はかなりボロボロになってきているので、このままだと客を取られかねませんしね。
QMAのコーナーばっかりお金をかけている場合じゃないですよ!(苦笑)

-ロケ情報トピックス-
・パロ岡山店:IIDX・・・新規設置
・アミパラ岡山:IIDX・・・1台撤去(GOLD筐体の方)


過去の独り言TOPへ