2007年4月の独り言

24時以降も遊べるゲーセン欲しい・・・


4月5日

PLATINUM ROOM、どうやら段位認定で6段以上を取らないといけなかったらしく、
段位を取得した所、次のプレイ時にはあっさり出現していました(^^;
これで自力で出せる曲は全て出せたので、後はまだやってないGP曲をやるべく、GPをひたすら貯めなければ・・・

さて、先日、アクエリアンエイジを集めていた事のある友人が「アクエリアンエイジ オルタナティブ」に興味を持ったので
県内で唯一稼動しているスウィートピーランド倉敷店まで一緒に行って来ました。

私も折角なので、とりあえずスターターパックを買ってチュートリアルだけ・・・と1プレイ。
操作感覚は三国志大戦に近いものを感じましたが、それよりも詰め将棋をやってるような感覚を感じました。
まあ、敵プレイヤーを追い詰めて攻撃するという点では同じですから、当然といえば当然ですが(^^;

ちなみに、その友人は1プレイでしっかりレアカードを引き当てて気分を良くしたのか
来週も付き合う事になりそうなので、CPU戦をもう少しやってからまた感想を書こうかと思います。
・・・え?私の引いたカード?・・・もちろんコモンカードですよ(泣)


4月26日

お久しぶりです。
ここ最近、IIDXのIRに集中する為にここの更新をほったらかしにしておりました。
IRだけならまだしも、最近は仕事も忙しい日々が続いているので、なかなか他の事に手が回らなかったというのが本音なんですが(^^;

とはいえ、そこまでしてやったIRも納得のいかない点数のまま終了してしまい、ちょっと残念です。
まさか、残り3週間という最後の追い込みをかけたい時期に理想の環境が無くなってしまうとは・・・
もっと環境に左右されにくい能力が必要なのかなぁ・・・と痛感したIRでした。

さて、終わった話はさておきまして、いよいよpop'n ADVENTUREの稼動が始まりました。
仕事の都合上、ロケ情報が完成するのはもう少し先になりそうですが、ご容赦ください。

まだ2回しかやれてないんですが、北斗の拳主題歌があるのには驚きました。
しかし、私の大好きなJack and Mark Get Busy!が削除されるとは思わなかった・・・(泣)

-ロケ情報トピックス-
・スターダスト:pop'n・・・ADVENTUREへver.UP
・童夢:pop'n・・・ADVENTUREへver.UP
・ウェルカム:pop'n・・・ADVENTUREへver.UP
・テクノランド:pop'n・・・ADVENTUREへver.UP、営業時間変更
・NET JAPAN:pop'n・・・ADVENTUREへver.UP
・アミパラ岡山店:pop'n・・・ADVENTUREへver.UP
・楽遊楽座:pop'n・・・ADVENTUREへver.UP(ちゃとらさんThanx!)


4月29日

ああ、軽い気持ちでニコニコ動画のページに行ってしまうと知らないうちに時間が・・・

それはさておき、高屋にゲームアイビス岡山店がオープンしたので、ちょっと行ってみました。
このお店の特徴は何と言っても「料金後払い」というシステムを採用している事。
店に入るときにカードを渡され(このカードを筐体のコイン投入口に付いているセンサーにかざすとクレジットが入る)
そのカードを帰るときに出口にある精算機に通し、まとめて精算・・・という流れです。

両替に走ったり、コインが飲まれて店員を呼んだり・・・といった手間が省けるのは便利でいいと思いました。
逆に、知らないうちに予算以上のクレジットを突っ込んでいた・・・とかいうトラブルが出てきそうですが(^^;

BEMANI関連はpop'nのみ。出口の前と人通りが多い場所ですが、新筐体なので感触は良かったです。
是非、他のBEMANIシリーズも入れてくれれば嬉しいんですが・・・どうなんでしょう?

-ロケ情報トピックス-
・プレイランド岡山店:pop'n・・・ADVENTUREへver.UP、GF・・・稼動開始
・ゲームアイビス岡山店:pop'n・・・新規設置(ろろろさんThanx!)
・アミパラ岡山店:IIDX・・・\200→\100へ(BB-CさんThanx!)、pop'n・・・\100→\200へ


過去の独り言TOPへ