2007年1月の独り言

LE魯粛欲しい・・・


1月2日

明けましておめでとうございます。
本年も当ページ共々、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

昨年は個人的にも色々ありましたが、市内のロケ情報にも色々変化がありました。
レンジの閉店、両備ボウルからのBEMANI関連撤去などの厳しい話題もありましたが、
NJ cafeやパロ、先日紹介した童夢などの新しい店も増え、新たな店の可能性に期待を持てる1年になったと思います。
何だかんだで景気は良くなっている証・・・かもしれませんね。

私自身の今年の目標は・・・どうしようかな(^^;
昨年の「ゲームを楽しもう」ってのは割と達成した気分なんですが、その分個々のやり込みが減った気もします・・・
最近ゲーセンでやってるのは三国志大戦・IIDX・DDR・ガンダムSEED・その他って感じなので、
今年はこの辺をもう少し絞ってやり込んでいく形にしていこうかと思います。

さて、家庭用IIDX HAPPY SKYの全曲をプレイし終えるのは何時になるかな・・・(オィ


1月14日

いやね、昨年の大晦日はBMIII FINALでやり納めしようと楽遊に行ったんですよ。
で、いつものごとく全曲ランダムセレクトでtsunagiをプレイ。
そしたら最後の1曲、何だったと思います?GAMBOLですよ、ええ。
おかげさまで、2006年はいいオチが付きました・・・はい。

まあそんな思い出話はさて置きまして、今月末からの日程が個人的にかなりキツいのです。
取りあえず思いついただけ書き出してみると、

1/24〜30:クイズマジックアカデミー4順次稼動開始
1/25:三国志大戦2 新カード追加の新ver.稼動開始
1/25:家庭用DDR SuperNOVA発売(同時発売のサントラだけ買う予定)
2/7:IIDX GOLD稼動開始

先月、家庭用ソフト2本で戦々恐々していたのが可愛く思えます(泣)

クイズはそんなにやらないとしても、三国志とIIDXがこれだけ近いとは・・・
ほんと、IIDXが2月に延期してくれて良かったです(^^;
まあどちらも暫くは人がいっぱいでしょうから、空いている方を見計らってプレイする事になりそうですね。


1月16日

うう・・・ようやくDDR SuperNOVAのNAOKI neo-standardコースがクリア出来ました(感涙)
最後のDanceDacneRevolution(EXPERT)のあと数秒で完走・・・という所で何度殺された事か・・・
去年からの目標の一つがようやく達成できてホッとしております。
次はNAOKI feat.PAULA TERRYコースを頑張ろうっと。

そうそう、前回の更新ではスルーしましたがpop'nの新作のロケテが始まったみたいですね。
何でもハイスピードが0.5刻みで選択できるようになったとか・・・
そういや、IIDXやギタドラ、DDRでも0.5刻みで選べる訳ですから、当然といえば当然の変更かも。
となると、6倍以上のハイスピードを唯一かけられないIIDXもいずれは・・・?
まあ先の話をしても仕方が無い事ではありますが(^^;

最後に、次回の更新にてこのサイトについて1つお知らせ(?)があります。
詳細は次回の更新時にはお話できると思いますので、暫くお待ちください。

-ロケ情報トピックス-
・童夢:pop'n・・・4曲設定を追記
ロケ情報には書いてませんが、ウェルカムのIIDXが新筐体のモニターに変わりました。
この調子でどんどん新筐体モニターが増えるといいなぁ(^^


1月21日

NAOKI feat.PAULA TERRYコースも終了。
1曲目と5曲目さえ気をつければクリアは楽でした。
次は・・・NAOKI関連のコースを攻めてきた以上、残ったNAOKI PLATINUMコースもクリアしたい訳ですが、
6曲というのは今までのコースよりも体力的に辛い・・・

今までのコースは難しい曲以外は簡単な譜面で構成されていたので、道中で体力回復が出来たんですが
今回はそうもいかないので、なかなか手間取りそうな予感です。

そうそう、個人的に見入ってしまった動画をひとつ。
昨年より行われていた「ガンダムSEED DESTINY」の全国大会決勝戦の動画です。
ちなみに、岡山からも2チームほど出場しましたが、上位入賞は出来ませんでした・・・しかし、この動画を見て納得。
ここまでこの2機体を上手く扱えている人は岡山にはいないし(^^;
このシリーズをやった事が無い人には目が回る動画かもしれませんが、流石は全国の頂点を決める戦い。
すさまじいスピードの中、相方との連携、そして大量のドラグーン(※)による弾幕を潜り抜けながらの戦闘は圧巻です。

※ドラグーン:ファンネルと言えば分かる人もいるかな?敵機の周りに飛んでいってビームを打つ攻撃ユニット

でもちょっと気になったんだけど、戦況に合わせてゲストの田中理恵(ラクス・ミーア役)が
ボイスを入れてる様子が映ってますが、もしプレイヤーの中に彼女のファンがいたら対戦どころじゃないよなぁ(^^;



・・・あ、いかんいかん、前回の更新で書いたお知らせの件を忘れてました。
大した事ではありませんが、次の更新からTOPページを少しリニューアルします。
今の形にしてから何年経ってんだっけ・・・と過去ログを漁ると2002年の3月からこの形だったみたいですね(^^;
5年ぶりのリニューアル!・・・というほど大したものでもありませんが、そういう事ですのでお楽しみに(?)


1月25日

ふう・・・とりあえず何とかTOPは形にはなりました。
この形は昨年の6月頃に作ったのですが、作りかけのまま忘れていたのを最近掘り起こしたものです(^^;
家のPCでは問題無く見れるのですが、もし変に見えるようでしたら一報下さい。

大きくは変えていませんが、店舗サイトへのリンクと個人的なスケジュール表を追加しました。
スケジュールには自分がやる予定のゲームや、購入予定のものの発売日等を随時追加していき
うっかり忘れてしまわないように(苦笑)と作ってみました。
しばらくはこの形で運営してみます。

余裕があればロケ情報のページとかも作り変えたいんですが・・・また気が向いたら、という事で(オィ

さて、QMA(クイズマジックアカデミー)4の稼動がついに始まりましたね。
私は楽遊でプレイしたのですが、テクノランドが30日稼動という事もあって凄い人でした(^^;
相変わらず面白いんですが、暫くはなかなかプレイできないでしょうねぇ・・・


過去の独り言TOPへ