2006年9月の独り言

UC董白は強いのか弱いのか今ひとつ分からない・・・


9月8日

IIDXに曲を提供していたTwin AmadeuSの見良津健雄氏がお亡くなりになられたそうで・・・
Twin AmadeuS名義で発売予定だったアルバムは是非買いたいと思っていただけに、残念でなりません。
氏のご冥福をお祈りします。

閑話休題。

最近「route 80s病」を発症してしまいました(笑)
私はたまに昔の曲を突然やりたくてたまらなくなる事があるので、それを「(曲名)病」と名付けています。
そんなに頻繁に起こるわけではないのですが・・・今年は2回目かな?
ちなみに、前回は「ファティマの掌病」でした(^^;

皆さんはこんな症状(?)ありませんか?


9月14日

ギタドラV3の稼動が始まりました。
NET JAPANは私が確認した時はまだ交換中だった為、更新分には載せておりません。
また、NJ cafeは筐体ごとの入荷のせいか、1日遅れの入荷になっていますので、まだ入っていませんでした。

次回更新にこの2店舗を載せれば、とりあえずコンプリート・・・のはずです(^^;

さて、今週のIIDXのWEEKLY RANKINGは何と「Freezing atmosphere」
先日亡くなられたTwin AmadeuSの見良津健雄氏へ追悼を込めて・・・という事でしょうね。
皆さんも是非、故人を偲ぶ意味でもプレイしてみては如何でしょうか・・・

-ロケ情報トピックス-
・スターダスト:GF&DM・・・V3へver.UP
・テクノランド:GF&DM・・・V3へver.UP
・アミパラ岡山店:GF&DM・・・V3へver.UP
・楽遊楽座:GF&DM・・・V3へver.UP


9月17日

ギタドラV3のロケ情報、完了しました。

そういえば、今回のギタドラはee'MALLで購入しないといけなかった曲が普通に遊べるようになったんですね。
家庭用の移植の関係で、一部の曲はムービーが付いたり、セッションも出来るとか・・・
ポップンでも早くMALL曲を解禁して欲しいんですが・・・いつになるかなぁ(^^;

-ロケ情報トピックス-
・NET JAPAN:DM・・・V3へver.UP
・NJ cafe:GF&DM・・・新規設置


9月26日

色々書くことはあるのですが、文章がまとまらないので箇条書きにて失礼。

・テラで先週行われたガンダムSEED DESTINYの大会で何故か優勝(笑)
巷では弱キャラと言われているドムトルーパーですが、しっかり立ち回ればまだまだいけます。

・三国志大戦を再開。この前ver.UPしてからろくにやってなかったので・・・
うちのデッキは弓兵が2体いるので、弓兵が強化されたこのver.では大分楽になりました。
とりあえず七州→九州になったけど、キツイのはこれからかな・・・

・ee'MALLのサントラがコナミスタイルにて発売決定!
ああ、この日をを何年待ち続けた事か・・・MALL曲は名曲がいっぱいなので買って損はないと思います(^^

・ドラムは人が多くてなかなかやれません・・・
最近オプションのDARKを付けるようになりました。いや、オブジェが見やすくなったような気がするので(苦笑)
前作のスキルポイントは865まで行ったので、今作の目標は・・・870かな(弱)

・今回のクイズマジックアカデミーの全国大会は34人抜きで終わりました。
念願の30人超えを果たしたので良しとすべきかな?

う〜ん、改めて見返してみると・・・色んなゲームに手を出しすぎですな(^^;

-ロケ情報トピックス-
・スターダスト:営業時間変更、GF&DM・・・ロング2曲設定追記


過去の独り言TOPへ