2006年7月の独り言

孫乾ってまだまだ使えると思うんだけど・・・


7月7日

さっき気付いたんだけど、↑の「HITORIGOTO CORNER」の横の年号が2005年のままだったんだね(汗)
2006年が始まって半分以上過ぎて気付くとは・・・(^^;

最近は三国志大戦2に加えガンダムSEED DESTINYも出たので、更新もおろそかになっております。
しかも家庭用ではロックマンZXとゼノサーガIIIも出てるんだよなぁ・・・
どっちもシリーズ通してやってるからやりたいんだけど・・・時間が無い。

とりあえず今日はTOPのみの更新で、ちゃんとした更新はまた次回にします。


7月13日

DDR SuperNOVAの先行稼動が始まったみたいですが、市内ではどこも稼動していない模様・・・
どうやら26日の通常稼動まで待つしかないみたいですね。
楽遊楽座とアミパラ岡山には入ると思われますが、他の店は厳しいかな?

あ、そうそう、昨日はテクノランドでぼやがあったみたいで。
私は結構時間が経ってから様子を見に行ったんですが、床がかなり濡れていて割と大事になっていました。
幸い筐体の被害は無かったみたいで、無事に稼動していたのは良かったです。

-ロケ情報トピックス-
・ジュピター:pop'n・・・オフラインに


7月19日

ロックマンZXと任天堂DSを借りたので、現在せこせこプレイ中です。
ロックマンZXはゲームボーイアドバンスで出ていた「ロックマンゼロ」シリーズの続編にあたるものです。
ゼロのお話は前作のゼロ4で区切りがついたので、新シリーズとして装いも新たに始まりました。

まだエンディングまで行ってないんですが、ゼロ4が難しすぎたので今回は丁度いいレベルだと思います(^^
初心者の方はこれをやってから、ゼロシリーズを1から始めると慣れやすいのではないでしょうか。

しかし、ロックマンのお話はどんどん暗いお話になってるなぁ・・・(^^;

-ロケ情報トピックス-
・U-PARA:マンボ・・・撤去(ろろろさんThanx!)
・ギミックセガ:BM、GF・・・撤去


7月21日

テクノランドにDDRが復活したと聞き、早速行って来ました。
ガンダムカードビルダーが撤去された代わりに置いてありましたが、筐体の状態は問題なさそうでした。
店員さんも早速パネルを開けてメンテしていたので、満足のいく環境になりそうです。

これで市内のSuperNOVA稼動予定のお店は3店舗になるのかな?
稼動まで1週間を切り、少しずつ用意が整う様子を見ると段々ワクワクしてきます(^^

-ロケ情報トピックス-
・テクノランド:DDR・・・新規設置


7月27日

DDR SuperNOVA、いよいよ市内でも稼動開始しました。
私も早速プレイしましたが・・・いや〜、久しぶりにDDRをやるとキツい(^^;
レベル8の曲をやるだけでヘロヘロになりました・・・が、楽しかった!
私は家庭用DDRをプレイしていないので、EXTREME以降の家庭用曲も新曲と同じ感覚。
しばらくはこれらの新曲を踊りつくすだけでも大変そうです。

そうそう、今回のロケ情報からオープンしたばかりの「NJ cafe」というお店が追加されました。
NJでピンときた人もいると思いますが、NET JAPANの系列店だそうです。
店名の通り、店の半分はカフェなのですが、残り半分はアーケードゲームが色々置いてあります。
基本的にはカフェの雰囲気なので、DDRの音も少し控えめですが、落ち着いてプレイするには良い店だと思いました。
逆に仲間内で集まってワイワイやるのは少し難しいかも・・・?

おそらく、ダーツバーならぬゲームバーみたいなお店を目指しているのだと思いますが・・・
果たしてこの試みは成功するのでしょうか?

-ロケ情報トピックス-
・テクノランド:DDR・・・SuperNOVAへver.UP
・NJ cafe:DDR・・・新規設置
・ヤングボウル:DDR・・・SuperNOVAへver.UP
・アミパラ岡山店:DDR・・・SuperNOVAへver.UP
・楽遊楽座:DDR・・・SuperNOVAへver.UP
これで市内のDDRは全てSuperNOVAになった訳ですね。まさかヤングボウルもver.UPするとは(^^;
楽遊は現在カードが使えませんので、ご注意下さい。


7月29日

うわ〜ん、Mind ParasiteのEXPERTがLv.6なんて嘘つきだ〜(泣)
・・・とまあ、DDRネタはさておきまして。

最近は、三国志やBEMANI関連に人が一杯いる様だとすぐにQMA(クイズ)に逃げる今日この頃。
そんな事を続けていると、いつの間にやらペガサス組にも入れるようになってしまいました。
(QMA3は成績により自動的に組分けされるのですが、ペガサスは最上級クラスのひとつ手前のクラスです)
もうこのままQMAメインで頑張ろうかなぁ(オィ

-ロケ情報トピックス-
・アミパラ岡山店:DDR・・・ジョイント設定を追記
・楽遊楽座:DDR・・・カード使用可能に(UME9さんThanx!)


過去の独り言TOPへ