2006年6月の独り言

UC荀イクって使えるよね?


6月1日

先週から稼動を始めた「三国志大戦2」
ようやく私もプレイ出来ました。しばらくはカード集めに専念したいのでCPU戦ばっかりやってますが(^^;

今回からSR(スーパーレア)の更に上のLE(レジェンドレア)が出来たので、コンプリートはかなり困難な模様。
現在○万円で取引されているカードもあるので、目を血走らせながらカードを引く人がいるのもうなずけます(^^;
私はver.1.0の頃より魏と呉ばっかり使ってきたので、その辺のカードが引ければ文句は無いんですが・・・
なんで蜀のカードばっかり引くんだろう(泣)

ま、三国志はぼちぼちやるとして・・・
今月もガンダムSEED DESTINYやら出るので忙しくなりそうです。

あ、そうそう、mixiに登録しましたので暇な人は探してみて下さい。

-ロケ情報トピックス-
・ジュピター:pop'n・・・バトル5曲設定
・らんらんらんど:pop'n・・・カーニバルへver.UP
・楽遊楽座:HPへのリンクを追加
(ゲマセンのページを店側で更新しているので、これをお店のHPとしました)


6月6日

20クレジットでSR1枚、R4枚か・・・
流石に最初はレアが出やすくなっているみたいで。
ひとつ気になるのは、未だに袁紹軍のカードが引けない事ですが・・・(^^;

-ロケ情報トピックス-
・楽遊楽座:pop'n・・・アニメロ2号→pop'n8へ
以前も一時期こうなってたけど、またアニメロに戻る事はあるのでしょうか?


6月15日

既に知っている方もおられると思いますが、両備ボウルの音ゲー関連が全て撤去されました。
あそこは音ゲーをやるには穴場的な場所だったので、とっても残念です。
しかし、何より痛いのは貴重なDDR EXTREMEとBM FINALがまた1つ市内から消えたという事・・・(泣)
BM FINALはまだ市内に3台ありますが、DDR EXTREMEはアミパラ岡山の1台のみという厳しい状況に。
来月にはSuperNOVAが出る予定ですが、それまでは厳しい環境が続きそうです。

ところで、両備ボウルに行ったら、こんなおでん缶の自販機がありました。
何でこんな所に・・・?食べた方の感想を求む!

え?IIDXの解禁?
嘆きの樹はHYPERで越せたのでもう満足です・・・

-ロケ情報トピックス-
・両備ボウル:BM、DDR、pop'n、GF&DM・・・撤去


6月23日

蜀は使わないって言ってるのに・・・何故か蜀のレアカードばっかり引いてしまうこの悲しさ(泣)
「テメェ、使わないんだったらそのカードよこせ!」という方は、トレード出来るカードを持って私の所までどうぞ・・・
魏・呉・西涼のカード募集中です。

さて、ようやくIIDXは携帯サイトでオリジナルコースと爆発エフェクトがカスタマイズ出来るようになりました。
これで前作で出来た機能は全て出揃ったのかな?
これでスコアを詰めるのも少しは楽になりそうです。

-ロケ情報トピックス-
・ジュピター:pop'n・・・\200→\100へ
・楽遊楽座:KM・・・撤去(ちゃとらさんThanx!)


過去の独り言TOPへ