2006年3月の独り言

QMA3最初の大会は25人抜きでした(メモ)


3月8日

いかんいかん、某シミュレーションゲームにハマっていたら、更新をすっかりサボってしまった・・・

こげぱんの15冊目となる絵本「こげぱん 毎日クタ〜っと。」が発売されました!
ちなみに、こげぱんグッズがデビューしたのは1999年の事ですから、実はIIDXと同い年のこげぱん。
IIDXも次で14作目ですから、私にとってIIDXとこげぱんの絵本は約半年に一度のお楽しみとなっております(^^

それはさておき、今回の絵本は4コマ漫画シリーズの6冊目。
雑誌「ね〜ね〜」で連載されている4コマも収録され、充実の1冊となっております。
しかし、今回も新キャラが2体増えて、目次のパン紹介の欄には既に26体ものパンが・・・(^^;
このままどんどん増えていくんだろうか・・・

そんな心配をよそに、どんどん広がっていくこげぱんワールド。
興味のある方は、是非読んでみて下さい。
当サイトはこげぱんをこっそり応援しております。


3月14日

IIDX次回作もいよいよ明日から稼動予定。
最近はロケ情報もほとんど動きが無いから、久しぶりのロケ情報巡りとなりそうです。

しかし、HAPPY SKYの思い出って・・・特に何も無いなぁ(オィ
三国志とかクイズとか他にやりたいゲームがいっぱいあったから、あんまり時間が取れなかったせいでしょうけど。

まあでも一応全一スコアを1つ取れてる訳ですから、それなりにはやれたと思います。
個人的には全一スコアよりも、それを出す過程で生まれた↓のスコアの方が印象に残っているのですが(^^;

全一スコアを取るために組んだGAMBOL×4のコースのスコアです。
正直900点を超える日が来るとは思わなかった・・・スクラッチ様々ですな(苦笑)
さて、次回作は何を目標に頑張ろうかな・・・

-ロケ情報トピックス-
・ギミックセガ:GF・・・稼動停止中


3月16日

「IIDX DistorteD」ことIIDX DD。いよいよ稼動開始しました。
ロケ情報は明日にでも完成させる予定です。
今回はどこも\100スタートになるのかな?

1回しかやってないので、あんまり詳しいことは書けませんが、印象としては「処理が重い」かな?
モード選択画面やリザルト画面から曲選択画面に戻るまでの合間が長くなっている様に感じました。
支障が出るほどではないんですけど、気になったのはそれ位なものなので・・・

また気が付いたことがあれば書こうと思うけど・・・人が多いから、しばらくはろくにプレイ出来そうに無いなぁ(^^;

-ロケ情報トピックス-
・スターダスト:IIDX・・・DistorteDへver.UP(ちゃとらさんThanx!)
・ウェルカム:IIDX・・・DistorteDへver.UP(ちゃとらさんThanx!)
・テクノランド:IIDX・・・DistorteDへver.UP
・NET JAPAN:IIDX・・・DistorteDへver.UP(ちゃとらさんThanx!)
・アミパラ岡山店:IIDX・・・DistorteDへver.UP(しかし稼動停止中・・・)
・楽遊楽座:IIDX・・・DistorteDへver.UP(ちゃとらさんThanx!)


3月17日

IIDX DDのロケ情報、一通り完成させました。
アミパラ岡山のIIDXは基盤の故障らしいので、稼動開始までにもう少しかかりそうです。

う〜ん、新曲を全部プレイ完了できるのはいつになるだろうか・・・

-ロケ情報トピックス-
・スターダスト:IIDX・・・料金を追記
・ウェルカム:IIDX・・・料金・備考を追記


3月20日

アミパラ岡山のIIDXも稼動開始しました。
相変わらず人が多いなぁ・・・(^^;

もうちょっとで新曲が全部プレイ出来そうなんですが、早速「tripping contact」に殺されました(泣)
「The Dirty of Loudness」はまだ怖くてプレイしておりません・・・
全押しってどうやって押すの?

-ロケ情報トピックス-
・アミパラ岡山:IIDX・・・稼動開始


過去の独り言TOPへ