2006年2月の独り言

蔡瑁強いよ、蔡瑁!


2月3日

レンジをロケ情報のページから削除しました。
しかし、岡山駅周辺のロケ情報のページも大分寂しくなってきたなぁ・・・

それはさておき、最近ゲーセンでDDRを見かける度に最低1回プレイするのがマイブーム。
久しぶりなので、Lv.6〜7の譜面が体力的にも丁度いい感じで楽しいのです。
折しもDDRはもうすぐ家庭用の新作が発売されますし、やった事がある人も無い人もプレイしてみては如何でしょう?

そういや、DDRの新作がアーケードで復活するかも?という話を聞きますねぇ。
もし本当なら、もうすぐ開催予定のAOUショーにて何らかのアナウンスがあるかもしれませんね。楽しみです。

-ロケ情報トピックス-
・楽遊楽座:DDR・・・稼動停止中


2月14日

DDR新作のAOUショー出展&詳細が公式で告知されましたね。
3年ぶりの新作という事で感慨もひとしおです。

しかし、これで今週末のAOUショーではIIDX、ポップン、DDRの新作が並ぶ事になるわけですね。
ポップンはロケテver.のままかもしれませんが、IIDXは発売間近なので新曲もロケテver.より増えているのでは?
こちらも気になる所です。

これでもし「ガンダムSEED DESTINY 連合vs.Z.A.F.T.II」が急遽プレイアブル出展されようものなら
幕張メッセに向かってダッシュかましてしまいそうな自分がおりますが(^^;

それはさておき、楽遊楽座のIIDXの画面が新しくなりました。
前の画面は左下の方に映らなくなった部分が出来てしまったので、素早い対処は嬉しいものです。
しかし、相変わらず旧筐体モニター・・・これを機に新筐体のモニターにならないかなぁ・・・と期待してたのに(泣)
とはいえ、明るく綺麗になってこれはこれでよい感じ。
まだ体験していない方は是非味わってみて下さい。


2月23日

家庭用IIDX REDの発売が決定したそうですね。おめでとうございます。
しかし、個人的にはもう1つ嬉しいニュースが。

皆さんはyouhei shimizuというコンポーザーを覚えていらっしゃいますか?
IIDXオンリーの人は知らないかもしれませんが、5鍵盤シリーズやポップンシリーズではおなじみだった方です。
「quick master」や「power plant」といったJテクノシリーズが有名でしょうか・・・
もう何年も前にコナミを退社した為、現在はBEMANIシリーズとは無縁ですが、未だに根強く支持されております。

そんな氏がこの程、自身のサイトで曲を1曲公開しました。
事の発端は約3年程前。氏のBEMANI復活を願うスレッドが2ちゃんねる内に建てられました。
そのスレッドに氏自身が書き込みをし、楽曲を公開していくという内容を書き込んだのです。
なので、今回の曲公開はこの約束に応える為、という事ですが・・・きっちり約束を果たしてくれた氏に敬服します。

そんな経緯を経て公開された曲「sync point」
氏のJテクノシリーズが好きな人なら満足できる1曲だと思いますので、是非聴いてみて下さい。


過去の独り言TOPへ