2006年11月の独り言

袁家の強さを改めて実感しました・・・


11月2日

えー、更新しようと思ってもネタが無いので放置していたら2週間ほど経っていました(^^;
BEMANI関連はドラムとDDRを少しやってた位でしょうか・・・

ドラムは隠し曲を出す為にバトルモードをちょこちょこやりました。
C1クラスから始めて、現在はB2クラスまで上がりましたが・・・段々キツい相手が多くなってきました(^^;
選べる曲のレベルも上がっているので、クリアすらおぼつかない曲を選ばれない事を祈りながら選曲しております。

DDRは・・・譜面の壁よりも体力の壁を感じるので、1日2・3回しかできません(弱)
Lv.9の曲をクリアできれば満足、という感じです。

あ、そうそう、QMA(クイズマジックアカデミー)で賢者に昇格しました。
もしマッチングしたら芸能や学問の問題は出さないで下さいね(オィ


11月14日

最近はお家でゼノサーガIIIをやってるので、ますますネタがございません(^^;
早く終わらせないと、来月には家庭用IIDXとガンダムSEED DESTINYが・・・

そんな昨今ですが、気になっているゲームが出たので、ゲーセンにも行ってきました。
市内ではまだテクノランドしか入っていませんが、大型筐体の「機動戦士ガンダム 戦場の絆
ゲームの内容よりも、あのコックピット式の筐体に是非とも入ってみたかった、っていう理由が大きかったんですが(^^;

で、感想としましては・・・
酔った。

・・・え〜、操作にまだ慣れてないので、不用意にクルクル旋回しちゃってたら、かなりクラクラきました。
思い通りに動かせるようになれば、もう少しマシになるんでしょうけど、最初のうちはキツいと感じるかも・・・

あと、チーム戦なのでプレイする前に事前に作戦を決めて、知り合い同士で組むのが重要です。
もちろん1人でも他店舗の人達と自動的にチームを編成してくれますが、
ボイスチャットで連携を取れるチームと、ボイスチャットできない即席コンビでは、天と地の差があるので・・・
(※他店舗の人とはボイスチャット機能が使用できないのです)

そんな環境を選ぶゲームなのでやり込むかは微妙ですが、チェックはしておこうと思います。

-ロケ情報トピックス-
・テクノランド:IIDX、pop'n、GF&DM・・・金曜日4曲設定へ
・金山ゲームコーナー:BM・・・撤去
免許の更新がてらに寄ってみたら、前あった場所に無かった・・・


11月28日

う〜ん、ゼノサーガIIIがなかなか終わらないなぁ・・・
というか、ボス戦よりもその前後のムービーシーンの方が長い、ってのがキツい(^^;
専門用語ばりばりだから理解するのも一苦労です・・・

そうそう、ついにドラムのスキルが念願の900を突破しました!
898で止まってたんですが、必死こいてcockpit(EXTREME)をクリアしたら、あっさり越えました(^^;
しかし、1000にはどう考えても届きそうに無いから、目標を失っちゃったなぁ・・・

さて、今年もいよいよあと1ヶ月。
BEMANIシリーズはギタドラの隠し曲が少しずつ出ている以外は音沙汰が無い状況です。(家庭用除く)
今月は「BEMANIクロスプレーキャンペーン」とかやっていますが、来月は何かあるんでしょうか?
1年前の年末はトップランカー選手権の告知を始めていましたが、今年もやるんでしょうか・・・

もうすぐIIDXの新作も控えているから、時期的には難しいかもしれませんが
折角の年末ですから、何かイベントで盛り上げて欲しいものですね。

-ロケ情報トピックス-
・楽遊楽座:BM・・・撤去(ろろろさんThanx!)
クイズとかベースボールヒーローズが入った時に撤去されていたのを忘れておりました(オィ


過去の独り言TOPへ