2005年9月の独り言

600点足りねぇ・・・


9月5日

家庭用10thstyleの発売日は11/17ですが、家庭用のガンダムSEED 連合vsZAFTの発売日も11/17に決定しました。
・・・先々月、HAPPY SKYとアーケード版ガンダムSEEDの稼働日が1日違いで悶絶した過去があるのですが(泣)
つくづく被りまくるこの2作品に振り回される今日この頃です。

被ると言えば、今週の水曜日。
pop'nカーニバルの稼働日とHAPPY SKYのIR beat#1終了日=隠し曲全解禁日?が重なっております。
(IIDXの方は、先週間違って少しの間全解禁したので、そこまでインパクトは無いでしょうが(^^;)
両作品プレイする人間は大変です・・・

とりあえず、今回もpop'nのIRはやる予定ですが、やるとしても全コースは詰めない予定です。
前回までで、IR期間中には全コースを詰められる環境と時間が整わないという現実を味わされましたから・・・
今回こそはまともなスコアを出せるといいなぁ・・・


9月8日

pop'nカーニバルの稼動が始まりました。
ちょっと今回はロケ情報を一通り集めるのに数日はかかりそうな予感・・・
なので、まだ更新していないお店のロケ情報を知っている方がおりましたら、教えていただけると助かります。

カーニバルは2・3回プレイできましたが、超CHALLENGEモードがいい感じでした。
やっぱり、普段からCOOL判定があると、曲をプレイするときの緊張感が段違いです。
今回もNET対戦ができる可能性大ですから、今から鍛えておくと役に立つと思いますよ(^^

あ、そうそう、IIDXも全曲解禁しましたね。一回もやってないけど(^^;
まあ、先週誤って一瞬解禁したせいで、ほとんどの情報は知ってしまいましたから、また暇な時にでもやります・・・

-ロケ情報トピックス-
・ウェルカム:pop'n・・・カーニバルへver.UP
・テクノランド:pop'n・・・カーニバルへver.UP
・NET JAPAN:pop'n・・・カーニバルへver.UP
・アミパラ岡山店:pop'n・・・カーニバルへver.UP
・楽遊楽座:pop'n・・・カーニバルへver.UP


9月9日

pop'nカーニバルのロケ情報追加中です。
基本的には前作の稼動時と同じ出だしですが、一部違う店があるようです。

スターダストのポップンは筐体が撤去されていました。
どうやら筐体の老朽化の為、前の筐体を処分し、新筐体に一新して10日に入荷するそうです。
確かに、前の筐体は画面とか見にくくなっていましたからねぇ・・・我々プレイヤーにとっては嬉しい事です(^^
ちなみに、IIDXの方も同様に筐体の老朽化が進んでいる為、こちらも新筐体の買い替えを検討しているとか・・・
IIDXプレイヤーもダストの動向はチェックしておいた方が良さそうです。

レンジはいろはのままでした。
という事は、ポップンもギタドラ筐体と同じ様にver.UPされぬまま放置される運命なのでしょうか?
これから先、レンジのBEMANI筐体の行く末は・・・?

あと、ジュピターのポップンがe-AMUSEMENTに接続されていました。(バージョンはいろはのままですが(^^;)
e-AMUSEMENTに接続したという事は、これから先ジュピターにBEMANIシリーズが入る可能性があるのでしょうか?
あまり期待は持てそうに無いのですが・・・

-ロケ情報トピックス-
・スターダスト:pop'n・・・筐体撤去
・ジュピター:pop'n・・・e-AMUSEMENTに接続
・両備:pop'n・・・カーニバルへver.UP


9月11日

pop'nカーニバルのロケ情報はとりあえず今回の更新で一区切り。
細かいところはまた次回以降の更新で・・・

カーニバルのIRコースはなんとLv.1のコースがありません(泣)
こんな事はpop'n9以来。
pop'n9のときも難しくて苦しんだ記憶が残っていますが、今回も厳しい戦いになりそうです・・・

-ロケ情報トピックス-
・スターダスト:pop'n・・・カーニバル新規設置(ちゃとらさんThanx!)
・テラ:pop'n・・・カーニバルへver.UP


9月16日

pop'nカーニバルと連動する携帯アプリ「ポップンパスポート3」が公開されていますね。
なんと、今回はIIDXのライバル機能に相当するフレンド機能が追加されております。
それはいいのですが・・・オリジナルコースが組めなくなってる(泣)
あれがあるとIR詰めるのに便利なのになぁ・・・

そういや、IIDXのアプリ「IIDX WAVE2」でも選曲画面のBGMがカスタマイズできるようになっていました。
何とも微妙な機能ですが、7thstyleとか8thstyleとか昔のBGMも選べるのは良いですね。懐かしさに浸れます(笑)
これでIIDX WAVE2の機能も全て開放されたのかな?
結局、曲別データは閲覧できないのか・・・

さて、今週の土曜日は楽遊でギタドラ大会ですね。
私は見に行けませんが、今回もかなりの面子が集まるそうなので盛り上がるのではないでしょうか。
「凄すぎてついていけないよ〜」という人は、テクノランドでガンダムSEEDの大会に参加しまsy(オィ

-ロケ情報トピックス-
・ピカキッズ:pop'n・・・カーニバルへver.UP(ちゃとらさんThanx!)
・らんらんらんど:pop'n・・・いろはへver.UP(ちゃとらさんThanx!)
・NET JAPAN:pop'n・・・\200→\100へ


9月30日

例によって更新が遅れております。
IR中はこんな感じが続くでしょうが、ご了承下さいm(_ _)m

ところで、最近これが欲しくてたまらないのです。
今でも遊戯王カードで決闘(デュエル)をしている私には、まさに待望のアイテム。
これで原作同様「角で人を殴ってもビクともしない強度」であれば即ゲットします!(オィ

-ロケ情報トピックス-
・アミパラ岡山店:DDR・・・4曲設定に(ろろろさんThanx!)
・AirsCafe:マンボ・・・4曲設定に(ろろろさんThanx!)
・ファンタジーアイランド:pop'n・・・いろはへver.UP(ろろろさんThanx!)


過去の独り言TOPへ