2005年8月の独り言

だからカラミティガンダムは強いって言ったろ!


8月5日

ウェルカムに噂の「THE IDOLM@STER」が入荷したとの事で、ちょっとやってみました。
入ったばっかりなのに、全台が埋まっていないという、ちょっと寂しい状況でしたが(^^;
ゲーム内容は育成→オーディションで他のプレイヤーとバトルという流れ。
そういった基本的な流れは「ドラゴンクロニクル」と同じですね。

ゲームの内容としてはよく出来ていると思います。
ただ、あえてこれをゲーセンで\200を出してやるとなると・・・ちょっと手が出しづらいと思う人が多いのではないでしょうか。
これも「ドラゴンクロニクル」も、育てたキャラとはいつか別れなくてはいけないのですから尚更でしょう。
(もちろん、別れる事によって後のプレイの役に立ってくる訳ですが・・・)
なので、ひたすらやりこむ決意のある人意外は厳しいゲームかもしれません。

さて、明日はテクノランドにてDDRの大会が行われます。
DDRの大会自体岡山では滅多にない事ですし、今回は全国から凄腕のプレイヤーもやってくると聞いています。
DDRの面白さを体感できると思いますので、明日予定のない方は行ってみては如何でしょうか。

-ロケ情報トピックス-
・レンジ:DDR・・・リンクスロット無しの旨を追加(みっちぃさんThanx!)
 レンジは15分\100から10分\100になりました。(90分以降は一律\900で変わらずです)
・らんらんらんど:DM・・・10thにver.UP


8月16日

例によって、ここ最近は全然BEMANI関係をプレイしておりません(^^;
そろそろIIDXも空いてくるようにはなってきたけどね。
今度の土曜日のガンダムSEED全国大会予選までは、SEEDメインで行きそうな感じです。

そういや、pop'nカーニバルの稼働日が9/7になるそうで。
9/7といえばIIDXのIR beat#1が終了する日だから、隠し曲解禁予定日と重なる訳ですよね。
IIDXに並ぶかpop'nに並ぶか・・・う〜ん、悩み所。

追伸
たかはし先生、御結婚おめでとうございます。
家事との両立は大変だと思われますが、これからも素敵なこげぱんを見せて下さると嬉しいです(^^

-ロケ情報トピックス-
・ピカキッズ:Toy's March・・・\200→100へ(ちゃとらさんThanx!)


8月24日

結局、先週の土曜日のガンダムSEED全国大会予選は、仕事が入った為出られませんでした(泣)
という訳で、現在しょんぼり中です・・・

とはいえ、そんな最中に待望のニュースが。
ついに家庭用IIDX10thstyleの発売が決定したみたいですね!いやぁ〜めでたい(^^
詳しい仕様はまだ分かりませんが、8th・9thstyleがあっさり発売決定した事を考えると、待たされた感があります。
発売日は11/17とまだ先ですが、これから内容が徐々に公開されると思うので、楽しみですね。

-ロケ情報トピックス-
・NET JAPAN:GF・・・撤去
ついになくなちゃった・・・(泣)


過去の独り言TOPへ