2005年7月の独り言

夏は新しいゲームが一杯!いい事です(^^


7月10日

このポスターを見て、新しい恋愛シミュレーションゲームでも出るのかと思ったよ・・・

-ロケ情報トピックス-
・ジュピター・・・営業時間追記
・楽遊楽座:GF&DM・・・4曲設定に(ちゃとらさんThanx!)


7月14日

IIDX HAPPY SKYいよいよ稼動開始しましたね。
ロケ情報は一通り埋めたのですが、何でも今回はダブルプレイで、本来2クレジット入れないと遊べないモードが
1クレジットで遊べるようになる設定が可能になったとかで、それの確認が出来てないんですよね・・・
コイン入れずにタイトル画面を待てば設定されてあるかどうか確認できるらしいんですけど、今の稼働率では・・・(^^;

でもこれ、ダブルバトルでもこの設定適用されるのかな?
それなら、2人でプレイする時も、譜面の落ちてくるレーンの位置が違うのを我慢すれば、こっちの方が安上がりですよね・・・
この事によって起こる弊害を、IIDXスタッフは想定していないのでしょうか?
弊害とは、ダブルプレーの2人プレイによる不正が更に増えてしまう可能性がある事。
「こっちの方が安いから、これでバトルプレイやろうと思ったけど、バトルオプション入れ忘れちゃった」
と2人で言えば、それが例えどんなスコアでも、「過失」によるもの、という一言で片付けられてしまいます。
つまり、IIDXスタッフは不正プレイヤーに格好の口実を与えてしまった事になるわけです。(素直に\100-100設定作れば済む話なのにねぇ・・・)

まあ、私もまだ詳しく確認していないので、この心配が杞憂に終わる事を祈っております。
え?ゲーム自体はどうだったかって?まだ1回しかプレイしてないもので・・・(泣)

-ロケ情報トピックス-
・レンジ:BM・pop'n4・・・撤去
・スターダスト:IIDX・・・HAPPY SKYへver.UP(ちゃとらさんThanx!)
・ウェルカム:IIDX・・・HAPPY SKYへver.UP(9さんThanx!)
・テクノランド:IIDX・・・HAPPY SKYへver.UP
・NET JAPAN:IIDX・・・HAPPY SKYへver.UP
・アミパラ岡山店:IIDX・・・HAPPY SKYへver.UP
・楽遊楽座:IIDX・・・HAPPY SKYへver.UP(ちゃとらさんThanx!)


7月15日

そういや、昨日の更新でどこにも触れていませんでしたが、ハッカーはREDのままです。
何ヶ月か前、内部の故障で反応が遅れるバグが発生して以来、放置されているという話は聞きましたが・・・
ver.UPして同時に直るものと期待していたばかりに、残念です。

あと、掲示板の方では触れましたが、レンジは入荷を中止した模様。
まあ、あの店に限ってはよくある事ですが・・・(^^;
期待していた多くのプレイヤーを裏切った代償が、ケチった購入代金以上のものにならない事を祈ります。

あと、豆情報ですが今回のIIDX筐体と同時に販売された、新型サウンドセパレーター。
(サウンドセパレーターとは、音ゲーの筐体の間によく置かれている、ガラスの遮音板の事です)
これがスターダストに設置してあるのを見ましたので、暇な方はチェックしてみては如何でしょうか?
そんなに大きくは変わっていないんですけどね(^^;

さて、そろそろ私はコズミック・イラに出かけようかな。
待っててね、フリーダムガンダム(オィ


7月19日

だから、カラミティガンダムは強いって!
俺理論ではまだまだあの機体は伸びる。上位機体も十分喰える性n(ry

失礼しました。
ここ数日はずっとガンダムSEEDばっかりやっているもので・・・

HAPPY SKYのロケ情報はとりあえず、今回の更新で一区切り。
ダブルが1クレジットで全モード選択可能になっているかどうかの設定を改めて確認しないといけない所もあるけどね(^^;
まあ、その辺はぼちぼちやっていきます。
ロケ情報を提供して下さった方々、改めてThanx!

-ロケ情報トピックス-
・ハッカー:IIDX・・・HAPPY SKYへver.UP(匿名さん&ちゃとらさんThanx!)
・テクノランド:IIDX・・・1クレDP全モード選択可である旨を追記


7月22日

いやいや、まだジャスティス>フリーダムとは限らないよ?
要所でのガードとCCズンダを駆使できるようになれば、フリーダムガンダムの火力を更にh(ry

またしても失礼しました。
相変わらずガンダムSEEDばっかりやっているもので(^^;

IIDXはなかなか出来ない状況ですが、ようやく新曲は全て(隠し曲除く)プレイしました。
「これ!」という曲は無かったのですが、ダンス☆マンの曲が良曲だったのが一番印象に残ったかな。
ひとつ残念だったのは12バージョンぶり(だよね?)に収録されたレゲエの新曲「ラクエン」。
ガチガチのレゲエを期待してたのに・・・(泣)

-ロケ情報トピックス-
・NET JAPAN:IIDX・・・\200→\100へ(9さんThanx!)
・アミパラ岡山店:IIDX・・・1クレDP全モード選択可である旨を追記


7月28日

こげてから早6年、思えば遠くまで来たものです・・・

とまあ、そんな物思いに浸るのはさておき、こげぱん絵本の新刊がやって参りました。
「こげぱん 三都ぶらり旅日記 大阪・神戸編」が発売されました!
春に刊行された京都編の続編となる今回、こげぱんが作者と共に大阪・神戸の名所を巡っております。
旅エッセイとしてもよく出来ておりますので、この夏、関西方面に遊びに行かれる予定の方には特にオススメですよ(^^

旅日記シリーズも既に北海道・沖縄・三都と続いて来たわけですが、次行くとしたらどこなのかな?
名古屋とかが妥当なんだろうけど、名古屋出身のパンがいないからなぁ・・・
まあ、こげぱんの本なら何でもいいんですけどね(オィ
当サイトはこげぱんをこっそり応援しております。

さて、今年もタウンページが届いたので、ロケ情報を少し追記しています。
(ジュピターやアミパラ岡山店の電話番号とか細かい所ですけど。)
また、ファイブオー法界院店の番号が記載されなくなっていた為、閉店とみなし、ロケ情報から削除しました。
御了承下さい。

ひとつ気になるのが、今年から記載されている「ベンダーショップVAN」というお店。
ここは行った事が無いなぁ・・・行った事ある方、情報求む!

-ロケ情報トピックス-
・ヤングボウル:KM・・・撤去、DM・・・Vへver.UP(ろろろさんThanx!)


過去の独り言TOPへ