2005年6月の独り言

そういや去年の6月もGAMBOLネタばっかりだったなぁ・・・


6月1日

劇場版「機動戦士Zガンダム」を観てきました。
いや〜、予想以上の出来に満足です。
ただ、12話分のダイジェストなので、駆け足でストーリーが進むから、大まかな流れを知らないと置いていかれるかも(^^;
まあ、戦闘シーンはほとんど描き直されてるから、そこだけでも十分楽しめますけどね。

この出来なら、10月公開予定の第2部も楽しみ・・・って、先の話だなぁ(泣)

-ロケ情報トピックス-
・レンジ:pop'n4・・・新型筐体(アニメロ筐体)の旨を追記


6月6日

アミパラ岡山のBEMANI関連の筐体の場所が、プリクラコーナーと入れ替わっていました。
個人的には前の方が良かったんだけどなぁ・・・
IIDXとギタドラは店内一番奥に隔離されるような形になったので、「溜まり場」になりそうで・・・


6月14日

最近はゆっくりできるので、お部屋の掃除とか少しずつやってるのですが・・・
何やらBEMANI関連のアルバムが少しずつ幅を取ってきてるのが気になる今日この頃です。
最近のポップンのサントラとかは3枚組だから、すごい太く感じるし(^^;
やっぱり2枚組くらいがボリューム的にもスペース的にもちょうどいいかな。

そうそう、先週の土曜日はテクノランドで「クイズマジックアカデミー2(QMA2)」の大会があったそうですね。
個人的に大会主催者の方とは知り合いなので、無事終了したのは何よりです。
(当の主催者本人は1回戦で落ちたそうですが(^^;)
既に市内のQMAはテクノのみという厳しい状況ですが、負けずにこういうイベントを積極的に続けてほしいと思います。


6月16日

もう疲れたよ・・・パトラッシュ(オィ


6月22日

うお、この数日間でカウンターの回るスピードが数十倍に跳ね上がってる・・・(汗)
どうやら、GAMBOLネタが色々な所で紹介されたみたいで・・・有難いことです。

元々、あのスコアはHAPPY SKYが稼動してから出す予定だったので、更新前の212点で終了させるつもりでした。
しかし、某トップランカーさんが213点なんて点を出すから、ついカッとなって・・・(^^;
某トップランカーさんは他に何十個も全一持ってるけど、こっちは7KEYS☆1(2つ)だけなんで、勘弁して下さい(切実)

しかし、HAPPY SKYでやるネタが無くなっちゃったなぁ・・・どうしよう。


6月24日

DANCE86.4は昨日が稼動開始日だったんですね。偶然、アミパラ岡山で見つけて驚きました。
基本的には3パネルのDDRなのですが、パネルは横並びなので、DDRとは少し違う感覚。
ゲーム内容も、よけなければいけないオブジェとかあったりして、新鮮な感じでした。

結構前からロケテストしていただけあって、うまくまとめていると思います。
ただ、ターゲットとしてる層が子供と大人の一般客なので、何かちぐはぐな印象を受けるのは私だけでしょうか・・・
早くあの筐体使って「グレートステップチャンプ」作って下さい、コナミさん(オィ

-ロケ情報トピックス-
・アミパラ岡山:DANCE86.4・・・新規設置
・NET JAPAN:GF・・・稼動停止中


6月29日

7月の予定
13日:IIDX HAPPY SKY稼動予定
15日:ガンダムSEED 連合vs.Z.A.F.T稼動予定

この日程は死ねる・・・(泣)
この頃には学生さんも夏休みモードに入る頃でしょうから、人も多いだろうし・・・今年の夏は(も?)熱くなりそうです。

-ロケ情報トピックス-
・テラ:DDRsolo・・・撤去(ろろろさんThanx!)


過去の独り言TOPへ