2005年12月の独り言

SR孫策使いたいけど、もっと呉のレアカードを揃えないとキツイ・・・


12月7日

おお、SR孫策引けた!R小喬も既に引いてるから、これで呉の新しいデッキが作れるぞ〜。

まあ、そんな三国志な近況はさておきまして・・・
明日からポップンでは店舗ランキング第2弾が始まるそうですね。
今回のポップンでは色々なイベントが盛りだくさんで楽しめます(^^
第1弾の「わいわいポップンランド」は市内ではテクノランドが一番早く完走したみたいですが・・・今回はどうかな?

あ、いつの間にやらもうすぐ40000HITが近付いていますね。
20000〜30000HITが約1年以上かかったのに、今回はわずか9ヶ月で10000HITも回るとは・・・
ひとえに6月のGAMBOLネタが効いている訳ですがね(^^;
40000HIT、自爆しませんように・・・(オィ

-ロケ情報トピックス-
・テクノランド:GF&DM・・・ロング2曲設定の旨を追記
・ギミックセガ:GF・・・稼動再開(ちゃとらさんThanx!)


12月16日

今年の年末のゲーセンは例年に無い新作ラッシュ。
毎日のように新しいゲームが稼動し始め、目移りする今日この頃です。

その新作の嵐の中、我々BEMANIプレイヤーが気にしておくべきなのは、やはりコナミの
ベースボールヒーローズ」と 「クイズマジックアカデミーIII」でしょうか。
ゲーム内容はさておき、使用されているICカード「e-AMUSEMENT PASS」は今後のBEMANIでも使用されるとの事。
今まで機種ごとに買っていたエントリーカードが、これ1枚でOKというのは便利ですねぇ。
いずれ必要になるのですから、気になる人は今から買って使ってみては如何でしょうか?

さて、BEMANI関連の話・・・といえば、こんなのやるそうですね。
BEMANIトップランカー決定戦
これ、どう考えてもエリア決勝やる店をホームにしてる人が有利だよね・・・ま、どうでもいいんですが(^^;
参加される予定の方は頑張って下さい。

最後に。40000HIT有難うございましたm(_ _)m

-ロケ情報トピックス-
・アミパラ岡山:Toy's・・・2へver.UP


12月29日

例によって、年末は多忙の為、更新が遅くなっております。
ご了承下さい。

かつてアミパラNCXがあった近くに「ゲームスポットNo.1(だったかな?うろ覚え)」というお店が作られています。
まだ開店はしていないのですが、電光掲示板は稼動していて「近日オープン」と流れていました。
店はそこまで大きくないので(コンビニ並かそれ以下)BEMANI関連は期待出来そうに無いのが残念ですが・・・
電光掲示板には「スロット最新機種入荷!」とも流れていたので、スロットメインのお店になるのでしょうね。

また後日訪ねてみる予定ですが、開店日等の情報をお持ちの方は教えていただけると助かります。

-ロケ情報トピックス-
・ピカキッズ:Toy's・・・撤去(ちゃとらさんThanx!)


過去の独り言TOPへ