2005年11月の独り言

三国志をやりこむ精神力を下さい・・・(オィ


11月2日

劇場版ZガンダムIIを観てきました。
TV版の中盤をまとめた今回は「恋人たち」のサブタイトルにふさわしく、人物同士の掛け合いがメイン。
細かい所は端折っていますが、ストーリーを破綻させる事なく話を繋げているのは、見事としか言い様がありません。
TV版では殴ったり殴られたりで鬱になるシーンも多かったのですが、それが全てカットされていたのも印象的です。
TV版では、これが元で主人公の性格が更に歪み、最後の精神崩壊へと繋がっていったものですから・・・

来春公開予定の最終作となるZガンダムIIIがますます楽しみになりました。
TV版とは違う終わり方をすると公言されているだけに、どんなエンディングが待っているのやら・・・

まだ観ていない人は是非観に行っては如何でしょう?
あ、前作を観ていない人は先にレンタルビデオ屋にでも行って前作も観ましょう。でないと分からないから(^^;

-ロケ情報トピックス-
・ハッカー:IIDX・・・撤去
・ギミックセガ:BM・・・新規設置 GF・・・新規設置
ここの稼動停止中のギターって・・・もしかしてNET JAPANにあったやつ?


11月11日

う〜む、24日のギタドラ新作が出るまで、ロケ情報にこれといった動きはないだろうなぁ・・・

さて、家庭用IIDX10thstyleの発売が来週に迫っております。
Vレアサントラに何が入るか、気になったので特別版を予約しましたが・・・ 家庭用追加曲がほとんどですね。
Boundaryのセルフリミックスとか期待してた私が悪かったよ・・・(泣)

しかも、「AAの新ムービー収録!」とか聞いて、「へー、AAがプレイできるんだ」とか思ってたし(^^;
よく見たらvisual emotionのみの収録なのね・・・
皆さんも、謳い文句はよく確認しないといけませんよ(オィ


11月23日

え〜、今年の20,Novemberはお家でガンダムSEEDをプレイしておりました・・・(オィ

まあ、それはさておき、IIDXの新作のロケテがもう始まっているんですね。
ようやく曲途中でハイスピード設定を変えられるようになったか・・・
これで筐体ランキングコースをプレイするのも怖くなくなりそう。良かった良かった(^^

ポップンの方も店舗対抗IRが始まって、隠し曲がちょくちょく出てきました。
今の所、市内で一番早く進んでるのはテクノランドかな?
今回出現した隠し曲の中には「麻雀格闘倶楽部」や「クイズマジックアカデミー」などの曲のメドレーも収録されています。
「麻雀格闘倶楽部」のサントラを買った自分としては嬉しいですなぁ・・・まだプレイ出来ないけど(^^;

上の2つ以外にも「ランブルローズ」のメドレーなんかも収録されているのですが、これがひそかにオススメ。
出だしがSota Fujimori氏の名曲「Look To The Sky」の日本語ボーカルver.なのです。
かねてより、この曲を叩きたいと思っていた私にはかなり嬉しい隠し曲でした。
Sota氏のファンの方は是非プレイしてみては如何でしょうか?


11月25日

ギタドラV2のロケ情報、見て回ってはいるけどプレイは出来ておりません(^^;
なので、曲数設定については詳しくチェック出来ていませんので、もしデフォルトでない所がありましたらご一報を。

あ、そうそう、本日から法界院のファイブオーが再オープンしたと聞いたので行って来ました。
・・・BEMANI関連はありませんでしたとさ(泣)

店の雰囲気は相変わらず対戦格闘メイン。
しかし、こっそりと「ぐわんげ」や「プロギアの嵐」などのレアなシューティングが充実しているのも、今まで通りでした。
これを受けて、岡山駅周辺の他のゲーセンに動きがあるのか、楽しみです。

-ロケ情報トピックス-
・スターダスト:GF・DM・・・V2へver.UP
・両備ミレニアム:GF・DM・・・V2へver.UP
・テクノランド:GF・DM・・・V2へver.UP
・NET JAPAN:DM・・・V2へver.UP
・アミパラ岡山:GF・DM・・・V2へver.UP
・ファンタジーアイランド:pop'n・・・撤去(ろろろさんThanx!)
・楽遊楽座:GF・DM・・・V2へver.UP(ちゃとらさんThanx!)


11月30日

何てこった。カウンターの右上に「since2000.11.30」ってあるじゃないか。
今日でこのサイトは丸5周年を迎えてしまったみたいです。更新しようとして気が付いたよ・・・(^^;

思えば5年前、beatmania CORE REMIXが稼動したものの、入荷した店舗がかなり少なく、私はビックリしておりました。
そこで、そのロケ情報をまとめる為に作ったのがこのHPなのです。(覚えてる人いる?)
いやー懐かしいなぁ・・・

まあ5年経ってもやってる事は相変わらず細々更新なわけですが(^^;
もう暫くは続けていくつもりですので、引き続きよろしくお願いいたしますm(_ _)m

-ロケ情報トピックス-
・レンジ:pop'n・・・e-AMUSEMENT非対応に、KM・・・2ndMIXへver.DOWN、MAMBO・・・新規入荷
・楽遊楽座:DM・・・稼動再開(ちゃとらさんThanx!)


過去の独り言TOPへ