2004年5月の独り言

そういや、VOIDDDのロングって本当に入るらしいね(^^;


5月3日

こそこそとドラムをプレイしています。
個人的にはTimepieceのADVANCEをクリアした時点で、もういっぱいいっぱいなんですが(^^;
しかし、日によって出来る隠し曲が違ってくるので、毎日状況を確認しないと・・・う〜ん、コナミの思うツボです(苦笑)

そうそう、Des-ROW氏のファーストアルバムを予約しました。
Des-ROW名義のみという事なので迷いましたが、是非とも発売して欲しいと思っていましたので・・・
勿論、VOIDDDのロングは入るんですよね?(オィ


5月6日

ドラムのスキルポイントが700を超えました。
前作のが730位だった事を考えると、このペースなら前作を上回れるかな?Lv.70前後の譜面が新曲の中に結構あるのが原因だと思いますが・・・

それはいいんだけど、まだ一度も「MODEL DD6」と「鬼姫」に会った事が無いんですが(^^;


5月17日

はぁ・・・pop'n11のIRへの参加が出来なくなりました。
いよいよ大詰め、という時だけに悔しくて仕方がありません。

今回の原因は、締切日を26日と思っていた事です。
IR公式では「26日まで」とバナーにあったので、それを信じていたのですが・・・ここにきて19日の間違い、との事。
詰める為に23〜25日を空けるようにスケジュールを作ったので、今週はその分お仕事が詰まっているのです(泣)
なので、不本意ながら、今回の参加はこれまでとなってしまいました・・・

約一週間ほど前の事でしょうか。
それまでIRランキングの閲覧は全て公式サイトで行っていたのですが、その日私は初めて携帯サイトで閲覧しました。
すると、そっちでは締切日が19日となっているではありませんか!帰宅後、コナミAMページTOPを見ると、こちらも19日とありました。
しかし、公式のバナーは26日・・・

慌てて、その件でコナミにメールをした結果・・・
先週水曜の更新で公式のバナーの下に「上のバナーの日付が間違っていて大変ご迷惑おかけしました。正しくは19日終了です」の一文が追加されていましたとさ・・・

というか、人が指摘しなかったら、あの間違いバナーのまま「終了しました〜」と19日に更新するつもりだったんでしょうか
・・・呆れ果ててしまいました。

こんな根本的な事すら間違ったまま放置されているあたり、スタッフの今のIRへの思い入れの薄さが見て取れます。
IIDXといい、pop'nといい、そろそろIRを「隠し解禁までのつなぎ」扱いで終わらせるのは止めてほしいなぁ・・・

まあ、今登録しているスコアはどれも満足いくものではないので、IR後もぼちぼちやろうかなぁ、とは思っています。
納得行くのが出たら、アルカディアにでも申請しようかなぁ・・・


5月18日

暫く更新していなかったので、ぼちぼち更新中です。ロケ情報も結構変わっていますしね。

しかし、レンジよ・・・故障したからって、貴重なBMIIIをあっさりと処分するとは・・・ヒドイです(泣)

さて、今更な感じですが、家庭用IIDXの7thstyleが発売されましたね。
今回は曲数もたっぷりで、IIDXファンならずとも納得の出来栄えだと思いました(^^
でも、一部の旧曲のムービーがカットされてるのは、容量上の問題とはいえ、ちょっと残念かな・・・

あー、pop'n詰めたい・・・


5月22日

やれやれ、BEMANI関係も一段落したんで、麻雀格闘倶楽部をやったら、調子の良い事、調子の良い事。
五連賞なんて初めてもらいましたよ。今の内に勝てるだけ勝っておこうか・・・

さて、pop'nの方は店舗対抗IRがスタートしましたね。
今回はIRが11:00〜23:00までしか参加出来ない様になったのがポイントかな?
各店舗とも参加時間が一律になったのは、とても良い事だと思います(^^
個人的にも、23:00以降は人が居なくなって、プレイしやすくなるので助かっております(苦笑)

また、IIDX10thstyleではプレイヤー毎にオリジナルコースを組めるようになりましたね。
私も早速コースを作ってみたので、もし、あなたの元に偶然やって来た時には可愛がってやって下さい(笑)
そう難しいコースでもないですし(4曲目は☆8ですが)、HI-SPEED3でも問題ないと思います。
どんなコースかプレイしてみたい方は、ID「MBUKPXBR」を入力して下さい。私の好きな「あの」コンポーザーの曲を集めたコースです。

プレイされた方は、感想なども聞かせていただけると嬉しいです(^^


5月23日

IRが終了してから、お家でゲームをやる事が多くなっている今日この頃。

で、やるものといえば勿論、7thstyle・・・のはずなのですが、「ロックマンゼロ3」にはまっております(^^;
クリアは簡単なのですが、隠し要素を全て出すには全ステージ100点満点でないと駄目なので、燃えております(オィ
ボスの攻撃を3回くらったらまず無理、というレベルなので大変なのですがね・・・


過去の独り言TOPへ