2004年3月の独り言

年度末で忙しかったとはいえ、ちょっと更新頻度が少なかったなぁ・・・


3月3日

BESTSONG投票の方は締め切らせていただきました。投票して下さった方、有難うございましたm(_ _)m
現在集計しておりますので、結果の方は追って発表させていただきます。

さて、IIDXの方はようやく隠し曲の「SPACE FIGHT」を出せました。
相変わらず、AKIRA YAMAOKA曲は面白いですねぇ・・・って、あれ?最近IRコースをやってないような(^^;
今日からIRもスタート予定ですが、今回は厳しいコースばっかりなので、どうもモチベーションが上がりません。
素直にDJ POINTを貯めていこうかなぁ・・・


3月11日

やれやれ・・・前回更新からの一週間は大変でした・・・
体調は崩すわ、その病気が家族に移るわ、遊戯王の連載は終了しちゃうわ・・・悲しい出来事連発の日々でした。
現在はようやく落ち着いた所です。

さて、10thstyleはWEEKLY RANKINGも始まりましたね。今回はANOTHER部門も作られているので、より多彩なランキングになりそうです。
でもこれ、ANOTHERが無い曲は来ないって事なのかな?
今回こそASLETICS曲が対象曲になるのを願っております。


3月19日

ああ、せっかくあと少しで完成予定だったBESTSONG投票結果のページがトンでしまった(泣)
という訳で、投票結果の方はもう暫くお待ち下さいm(_ _)m

さて、この一週間はBEMANI関係では携帯関連の話題が色々とあったようで。
pop'nではpop'n11と連動予定の携帯アプリが配布開始され、いよいよ来週の稼動を待つのみという状況。
IIDXもiアプリ版が配布が始まっていますが・・・こっちの判定はアーケードよりマシなのかな?(苦笑)
あとはee'MALLで着メロや待ち受け画像のダウンロードが可能になったのも、気になる所です。

アーケードゲームは、1プレイの時間が短い方が回転率が上がり、収益も上がります。
その為に、煩わしいオプション設定などを、予め携帯などで設定出来るとプレイヤー側としても助かるのですが・・・
これからの携帯との連動にも期待しています。

あと、気になる話は・・・そうそう、Be For Uのメンバーが1人脱退したみたいですね。
代わりのメンバーと、それとは別に新しくヴォーカリストのオーディションを行うみたいですが・・・
これ以上一般の人を参加させる必要性があるのでしょうか?


3月22日

BEST SONG投票結果、まずは下半期部門の結果発表です。メニューよりどうぞ。

さて、昨日突然pop'n10のIRの賞品が届きました。
今回は当選のお知らせどころか、住所などの必要事項も送ってはいないのですが・・・
もしかして、KONAMI IDからデータを引き出してきたのかな?
だとすると、パスワード登録の人には贈れない事になりますが・・・どうなってるんだろう(^^;


3月25日

pop'n11のロケ情報を追加中です。
今回も、出だしは前作と同じ料金にしている店がほとんどですね。
その中で、気になるのはレンジの動向ですが・・・この設定が何時まで続くかは微妙な所です。

さて、pop'n11ですが、今回も早々にバグが発見されたそうで・・・また修正パッチ待ちかな(^^;
新曲はまだ全部やっていませんが、アンパンマンのHYPER譜面が適度な難易度で楽しかったです。
まあ、まだまだ隠し要素は沢山あると思うので、ゆっくりやろうと思っています。


3月29日

遅くなりましたが、pop'n11のロケ情報に対応しました。

そういえば、先日は倉敷のアミパラで麻雀格闘倶楽部3のイベントがあったそうで。
これはコナミ主催のイベントなのですが、岡山を最初の開催地に選ぶとは・・・
いかにコナミがアミパラを「お得意様」としているのかが、よく分かります。そりゃあ、あれだけe-AMUSEMENT対応機を導入してりゃなぁ・・・

この調子なら、今後もロケテストの開催などが期待できそうかな?


過去の独り言TOPへ