2004年1月の独り言

ああ、年明けから忙しい・・・まあ、その中でどう動いていくかが重要なのかもねぇ。


1月4日

明けましておめでとうございます。
年末年始はバタバタして、更新が滞ってしまい、申し訳ないですm(_ _)m
更新するつもりが、気が付けばZガンダムの通信対戦をやってたりしてたし・・・(オィ
今月はぼちぼち更新していかないと・・・

ロケ情報、この1週間で結構変わっています。
中でも一番の変更は、レンジの料金制が正式に時間従量制に変わった所でしょうか。
この変更は微妙な所ですが、前回の実験導入時と比べ、リーズナブルな設定にしてくれたのは嬉しいですね。
どんなに長く滞在しても最高\800まで、というのは結構魅力的かも・・・
ただ、そのおかげで麻雀格闘倶楽部は全く席が空く気配が無いのですが(^^;
(仕方なく、代わりにIIDXでGAMBOLをプレイしまくったのは秘密・・・)

これからのゲーセンでよりお得に遊ぶには、より賢く店と時間を選ぶ必要がありそうです。
その為にも、岡山のアーケードゲーマーの方々に役立てるようなサイトに・・・なれるといいなぁ(弱)


1月7日

年明けにいきなり飛び込んできたpop'n11のロケテスト情報。
8日よりテクノランドにて行われるそうで、私もプレイしに行こうと思っています。
しかし、今の場所でロケテを行うとあれば、筐体の周りが地獄絵図になりそうな予感が・・・(^^;

それにしても、最近はテクノランドでコナミのロケテが行われる事が多くなりましたねぇ。どういった繋がりがあるのやら・・・


1月10日

pop'n11のロケテストが行われている、テクノランドへ行って来ました。

人で埋め尽くされているのでは・・・という不安が頭をよぎっていたのですが、実際はそれ程でもありませんでした。
で、早速プレイしてみたのですが、まだプレイ出来る新曲は10曲程。
4〜5回のプレイで全曲遊べるので、そこまで人が付いてなかったんでしょうかね・・・私も2回だけプレイして帰りました。

プレイして思ったのですが、今回のpop'nは、色使いが白を基調としていて、すっきりしてるんですよね。
トラベルがテーマという事で、ロゴにも飛行機があしらわれているし・・・これは正しくbeatmania ClubMIX!
という訳で、pop'n11はキノコボーイをマイキャラで使う予定です(笑)

ロケテストは12日までですが、この連休は人が多くなる事が予想されます。この間に行かれる方はお気を付けて・・・
また、ご意見ノートも設置してありましたので、プレイして感じた事を思う存分に書き込んでおくのも良いかと思います。

さて、レンジの料金体系、少し変更されています。年明けは最高\800でしたが、現在は\1000まで課金されます。
また、麻雀格闘倶楽部が有料に。それでも、長時間張り付くならお得な事に変わりは無いんですが(^^;


1月18日

家庭用IIDX7thstyle、版権曲の収録もほぼ決定し、完成が楽しみになってまいりました。
8thstyleからの先行収録もアンケートを元に行われるそうで・・・どの曲が入るかな?・・・何となく、予想はつきますが(^^;

IIDXは10thstyleの稼動も待ちわびる所ですが、10thstyleのREMIXアルバムが既に3月発売予定になっています。
サントラよりも先にこういうのが出るのは珍しいですねぇ。初代beatmaniaがREMIXアルバムのみの発売でしたが、それ以来のケースかな?
10thstyleでは、他にも何やら色々な企画が用意されていそうです。

さて、ロケ情報の補足を。
テクノランドのDDR筐体の後ろに無料の給水機が設置されていました。
DDRプレイ後は勿論、それ以外の人にもタダでお水が飲めるのは嬉しいですね。

最後に近況。
BMIII FINALでDRUNK MONKY(A)をやったら、フルゲージでクリア出来ました。5年前、「こんなの一生出来ん!」と思いましたが・・・いやはや。


1月23日

年明けに書きかけていた「雑感」をようやく書ききりました。さて、次は「BEMANI MY BEST SONG」の準備をしないと・・・(遅)

「雑感」を書いていく上で、昨年のアーケード事情を色々と思い出していました。
やっぱりというか、カードを使うゲームは多かったけど、ほとんどメモリーカード的な使い方ばかりでしたねぇ。
確かに、一番分かりやすい使い方だけど、他にも色々な使い方はあると思います。
それは、ゲームの内容に関わるものでなくても良いと思うのですが・・・


1月30日

やれやれ、一ヶ月遅れましたが、ようやくBEMANI MY BEST SONG in 2003の投票開始です。
今回はシリーズ数はいつもより少ないのですが、曲数がとても多くなっているので、かなりの混戦を予想しています。
それだけに、上位に来るのはよほどインパクトの強い曲でないと厳しそうです。

ちなみに、昨年の1位に選ばれた曲はギタドラの「ツミナガラ... と彼女は謂ふ」でした。
その前の年はDDRのCANDY☆など4曲が1位。さて、今年は混戦を抜け出す曲はあるでしょうか・・・楽しみにしております。

しかし、何はともあれ、沢山の票が集まらないと盛り上がらないのも事実。
1ヶ月という短い時間ですが、是非投票の方よろしくお願いしますm(_ _)m


過去の独り言TOPへ