2003年9月の独り言

今月は出費が激しかったなぁ・・・(泣)


9月2日

噂の新店舗、U-PARA岡山店へ行ってきました。
ゲームのフロアに関しては、24時間営業の為、大型筐体が中心ですが、新しいゲームは少なめでした。
逆に言えば、懐かしいゲームが多いので、レゲーが好きな人には堪らないかも・・・でも、流石にゼビウスを置くのはどうかと思いましたが(^^;

総合的に見ても、1つ1つの施設の出来では、専門のそれには及んでいないと思いました。
ただ、それら様々な遊びが1つの店で全てこなせる・・・それだけでも、この店の価値はあると思います。

個人的には、マンボと大音量のBM FINALの2点がポイント高いです(^^
#気が付いたら、1時間ぶっ通しでBM FINALをプレイしてしまった・・(オィ


9月6日

レンジにアヴァロンの鍵が入ってましたね。NET JAPANにも下旬に入荷という事で、大分出回ってきそうです。

そういえば、いよいよ来週はアミューズメントマシンショーが開催されますね。
今回はコナミは不参加なので、BEMANI的には関係ありませんが、同じ日にIIDXのsecret LIVEが開催されます。
もし当選された方は、LIVEに行く前に寄ってみるのも良いかもしれませんね。
はぁ、結局当たらなかったなぁ・・・LIVEチケット。


9月9日

9thstyleのバージョンが早くもJAHにver.UP。
今回から、LIGHTもしくはANOTHER譜面が無い曲は、ノーマル譜面をクリアすればクリアマークが両方に付くように。
例えば、GAMBOLの7KEYSをクリアすれば、ANOTHER表示にしてもクリアマークが付いている、という感じです。
なんか、余計紛らわしくなったような気がするんですが・・・(^^;

しかし、これで9thstyleのver.UPも7回目。折角だから、ここまで来たらJALまでver.UPするしか!(オィ


9月10日

今年の初めに出版された「こげぱん 北海道ぶらり旅日記」
そのアンケート葉書の質問の中に「次があるとしたら、どこの旅日記がいいですか?」という質問がありました。
その中で一番多かった意見を汲み取って実現した、旅日記シリーズ第2弾!「こげぱん 沖縄ぶらり旅日記」が発売されました!!

今回も作者とこげぱん御一行が沖縄を色々と周る旅日記と、こげぱん4コマ漫画の2本立て。内容の面白さは保証しますよ(^^

こげぱんにはこれからも頑張って欲しいものです。これが最後の絵本になりませんように・・・
このサイトは、こげぱんをこっそり応援しています。


9月16日

先週末に行われたAMショーでは、色々とアーケードゲームの新作が登場したみたいですね。
その中でも、私が注目している「Zガンダム」と「サムライスピリッツ零」は26日に稼動開始予定とか。
18日にはWCCF 2002-2003、25日にはDC版ボーダーダウンが控えてるし・・・あ、18日は9thstyleのサントラもあるんだっけ。
しかも、10月2日には「beatmania IIDX visual works vol.1」なるものも出るとか。う〜む・・・

結論:お金がいくらあっても足りない、と・・・(泣)


9月19日

pop'n10をプレイしていると、ポップンフレンドがたまに来てくれますね。
(前作では、自分が使用しているキャラのフレンドしか来てくれなかったので、私は見た事がありませんでした。)
で、今までに5人来てくれたのですが、誰も噂の隠し譜面を持って来てはくれませんでした・・・
う〜ん、やっぱり持ってるキャラは限られてるのかな?是非、解禁される前に一度プレイしてみたいものですが・・・


9月24日

pop'n10のIRが終了しました。
一応、私も参加はしましたが、結果はキッズ:3位、ウーマン:7位、メンズ:9位、ワールドポップ:6位、フライング:5位、ライジング:8位
総合:5位でした。(全てノーマルコース)

今回は、IIDXのIR#beat1が終わった後に取り組んだものですので、詰め切れてないですね。
まあ、それでも個人的な目標は達成しましたし、キッズコースがとっても楽しかったので、良かったです(^^
ちなみに、期間中に来たポップンフレンドは計8人でした。

さて、IRの次は恒例の店舗ランキング「お星様にお願い!」が始まりましたね。今回はどんな隠し要素があるのか、楽しみです。
市内で一番進むのが早そうなのは・・・やっぱり今回もテクノランドなのかな?


9月26日

本日、家に帰ってみると予約していたDC版ボーダーダウン(限定版)が届いていました。
しかし、私はドリームキャストを持っていないので、遊べません(^^;
なので、ゲームの方は、また本体を持っている友人の所へ遊びに行ったときにでもやらせてもらう予定です。
という訳で、とりあえず同梱のサントラを聴きながら、これを書いております。

本日はテクノランドでpop'nをプレイしてきました。「星に願いを!」に協力しようと思ったのですが、出てきたノルマは・・・「BAD0でクリア」
お約束のように、全曲とも押してもボタンが反応しない事が1回以上あり・・・(泣)
それでも、今回はノルマ未達成でも星が溜まる事があるので助かりますね。
でも、まだ何も解禁されてるようには見えなかったなぁ・・・結構、時間がかかるのかな?

pop'nはこれでやる気が失せたので、代わりにクイズマジックアカデミーをプレイ。中級魔術師にランクアップしました(^^


9月27日

昨日は「機動戦士Zガンダム エゥーゴVSティターンズ」の稼働開始日でした。
という事で、私も早速、対戦をガシガシ楽しんで来ました(^^
とりあえず、今の感想としては、「前作と同じ様で違うゲーム」ですね。
操作に関しては変わりなく行けるのですが、相方との連携を重視した立ち回りがより必要になっています。

そういった、戦略的な側面が濃くなっているのを、良しとすべきか否かで評価が分かれる所でしょうか・・・
個人的には、一長一短ですかねぇ。まだ良し悪しの付け様が無い、というのが今の私の感想です。
まあ、今は新しい機体をガシガシ動かせるだけで楽しいです(笑)

さて、ビデオゲームの方は暫くZで満足出来るとして、問題はBEMANIの方かな・・・
実際、今年は次のギタドラで最後でしょうから、ギタドラを詰めない私はやる事が無いんですよね。
とりあえず、今思い付く手近な目標としては

1、アルカディアのpop'n10のハイスコア集計で全一を狙う
2、9thstyleのWEEKLY RANKINGを詰める
3、GAMBOLを詰める(笑)

とかあるんですけど・・・う〜ん、他にも何か無いかなぁ?ご意見求む!


過去の独り言TOPへ