2003年8月の独り言

真実と嘘を見分けるのは難しいですね・・・


8月3日

早速、「アヴァロンの鍵」をデッキを購入し、プレイして来ました。
その結果、2回プレイして、計7ターンで終了(弱)・・・う〜む、結構厳しいですね。
何をするにも早い者勝ちなので、もたもたしていると、何も出来ずにライフが無くなってしまいます。
慣れてしまえば問題無いのでしょうが、いかに迅速に判断し、行動に移せるかが重要みたいですね。

あ、pop'n10は既に先行稼動している所があるみたいですね。流石に市内には無いみたいですが・・・羨ましい限りです。


8月6日

(今週の予定表)
8/6・・・pop'n10、ドルフィンブルー発売。楽遊、アヴァロン入荷。
8/8・・・テクノランド、クイズマジックアカデミー入荷。

おや、CAPCOM FIGHTING ALL STARSが公式に開発中止が発表されていますね。
仕方の無い事なのでしょうが、代わり(と言っては何ですが)にZガンダムは良い作品にして欲しいものです。


8月7日

さて、pop'n10が稼動を始めましたね。
ロケ情報は、一部曲設定を確認していない所もあるので、あしからず。(おそらくは、ほとんどがデフォルト設定でしょうが・・・)

で、今作は色々な点で前作より改良した点が見受けられましたが、バグは相変わらずある様で・・・(^^;
特にEXTRAステージでクリアした曲にクリアマークが付かない、というのは困り者ですね。
今回もver.Bのリリースが待ち遠しくなりそうです。


8月8日

pop'n10の公式ページもオープンしましたね。
昨日ここで書いた、「EXTRAステージでクリアしても、クリアマークが付かない」件について、公式で説明が・・・
まさか、EXTRAステージではNO BADもしくはパーフェクトでクリアしないとメダルが付かないとは(^^;
ただ、ee'MALLの個人情報欄ではクリアマークは付いているので、BADを出してもクリア扱いはしてくれるみたいです。
・・・ややこしい仕様にしてくれたなぁ。

そういえば、昨日IIDXを見た所、バージョンがJAFに上がっていました。
そんなに違いは見受けられなかったので、secret LIVEキャンペーンの為のver.UPでしょうか?


8月10日

BEMANI MY BEST SONG in 2003上半期の投票結果を公開しました。
投票してくださった皆さん、有難うございましたm(_ _)m

さて、昨日は「クイズマジックアカデミー」をプレイしてきました。
システムは至ってシンプルで、タッチパネルなので操作性も文句無し。良作のクイズゲームだと思います(^^
ただこれ、1PLAY\200で、尚且つコンティニューも\200なのは、ちょっと厳しい所。
コンティニュー料金だけでも\100になれば、もっとプレイする人は増えるのではないでしょうか?
う、芸能問題の正解率が37%しかない・・・(弱)


8月12日

先日までの9thstyleサントラ情報を見逃した方の為に、取っておいたスナップショットを。
この隠し曲、どんなものか楽しみです。

P.S.祝!PAPUWAアニメ化決定!!


8月15日

pop'n10のバージョンがJABに上がっていますね。IIDXに負けず劣らず、早いver.UP劇でした。

さて、リンクのクイズマジックアカデミーがコンティニュー\100になったので、せこせことやってみました。
その結果10級→5級まで上がりましたが・・・先は長いなぁ(^^;
卵も一向に孵る気配が無いし・・・結構やり込むのも重要そうです。

P.S.0N!さん、やはりコミケ駄目みたいですm(_ _)m


8月20日

ee'MALLでは、またレアな落し物キャンペーンが開催されているそうですね。
8/21までだそうですが、交番へ行ってもエラーが出る事が多いそうですので、注意して下さい。
エラーが出たら、チケットが返ってこない事もあるそうです・・・酷いなぁ(^^;

今までのパターンなら、今後配信される新曲が手に入るのだと思いますが、今回もそうなのかな?


8月23日

さて、pop'n10のIRが20日からスタートしましたね。
しかしまあ、何と言うか・・・ノーマル部門は既に1位と2位が決まってしまってるので、ゲンナリです(^^;
そんな訳で、今回のIRに参加するかどうかは未定です。忙しいしなぁ・・・

ロケ情報補足:地球は現在、1階は改装の為閉まっていますが、2階のゲームコーナーは開いています。


8月27日

先週先行配信されたee'MALLの新曲が、昨日より購入出来るようになりました。今回はキーボードマニア曲が入ってるのが良かったです(^^
KMにも良曲が沢山あるので、次回の配信にも期待したいです。

ところで、昨日スターダストへ行った所、三味線ブラザースが置いてありました。
早速、試しに1回プレイしてみましたが・・・ほとんどミス判定で1曲目で死亡(泣)
何故か違う音が出るんですが、押さえ方が悪いのか、弾き方が悪いのかさっぱり分かりませんでした・・・

はてさて、これは一般の方に受けるのでしょうか?


8月28日

9thstyleのIR#beat1が終了しました。今回の私の結果(全てLIGHT7)は・・・
STYLISH:6位、REMIX:8位、VOCAL:9位、CLUB:同率5位、GOLDEN:8位、MAX BEAT:6位、総合:5位でした。
う〜ん、相変わらず、詰めが甘いなぁ・・・

しかし、今回のIR、私の表示がバグってるのには、納得いきません。
店名欄は「opname」になってるし(店名無しって事?)、HARDをかけてるのにEASYかけてる事になってるし・・・
1週間ほど前にこの修正をお願いするメールも出したのですが、結局、音沙汰の無いままIR終了。
・・・流石はIIDX、とでも言っておきましょうか(怒)


過去の独り言TOPへ