2003年6月の独り言

祝!ボーダーダウンDC移植決定!DC持ってないけど欲しい・・・


6月5日

気が付けばもう6月。今年ももうすぐ半分が過ぎようとしています。

・・・という事は、そろそろBEMANI MY BEST SONG上半期の投票の時期ですかね。
一応、今月下旬には9thstyleが発売予定ですが、隠し曲の件を考えると、下半期に回した方が良さそうですね。
そうなると、今回の投票はIIDX曲が無いので、かなりの混戦になりそうな予感です。

もう暫くしたら投票を始めたいと思いますので、お待ち下さい。


6月8日

先日、楽遊にてBMIIIをプレイ中の出来事。
スコアを更新したので、FDにデータを書き込んでいると、突然「ブツッ!」という音と共に、店内が真っ暗に・・・
おそらくブレーカーが落ちたのでしょうが・・・お蔭で、データが見事に破損してしまいました(泣)
よりにもよって、書き込んでいるほんの数十秒の間にそんな事が起こるとは・・・不幸な出来事でした。

あ、そうそう、BEMANIとはあまり関係ありませんが、テクノランドでロケテが行われるそうです。
岡山でロケテが行われるのは珍しいので、少し気にはなりますね。
サッカーゲームもこれからはオンライン対戦が主流になっていくのでしょうか?


6月12日

まったり続けていたドラムのスキルポイントが目標の600pointを達成しました。
次は800pointですが・・・流石にこれ以上は厳しいなぁ(^^;
ま、いつでもMAD BLASTが叩けるようになったので、これで良しとしておきます(オィ

そういや、レンジのドラムはHappy Manが解禁されていたけど・・・解禁されてるのはここだけかな?


6月14日

前作の発売から約2年・・・この日をどれだけ待ち侘びていた事か。
「機動戦士Zガンダム エゥーゴvsティターンズ」のロケテストがいよいよ大阪で始まったみたいです!
前作の出来が素晴らしい為、大変なプレッシャーだと思いますが、頑張って良いものを作って欲しいと思います。

あ、そうそう、あとフェアレーンへ行ってこれを買ってきました。使ってないですけど(オィ
オンライン対戦は\200ってのが痛いなぁ・・・もし\100に値下げされれば、かなり受けるのでは?

何時の日か、WCCFもオンライン対戦できるようになったらなぁ・・・


6月20日

ちょっと遠出をしてきました。詳しくは「雑感」のコーナーで。

ところで、もう既にギタドラ次回作の話が出てきていますね。ドイツのロックバンド「DONOTS」が楽曲を提供するとの事。
ライブを兼ねて、来日したそうです。

次回はギターが記念すべき10作目。他にも、何やら色々な企画が控えていそうで楽しみです。


6月22日

我が家に今年のタウンページが届きました。
とりあえずゲームセンターの欄を一通りチェックしてみると・・・いくつか見慣れない店舗名が。
そこで、場所の目星がつきそうな所へちょっと行ってみました。

「ぷれいらんど373岡山店」
ベスト電器下中野店内のプレイランド。専らプライズと子供向けゲームのみ、というプレイランドの典型的な店。

「楽遊館」
・・・ごめんなさい、私には勇気が無くて入る事が出来ませんでした(弱)
どうもゲームセンターではなく、ゲーム喫茶のような感じですが、中が一切見えないので何とも言えません。

後、ついでに野田のハッカーにも初めて寄ってみました。
一昔前のゲーセンの形がそのまま残っている、という感じでしょうか。対戦格闘が盛り上がっているのもうなずけます。

う〜ん、まだまだ市内のゲーセンにも色々な形があって、楽しめるものですね。


6月26日

え〜、いよいよ9thstyle稼動開始ですね。
ロケ情報は、明日の更新では完成させたいと思っております。もう暫くお待ち下さい。

で、早速私もプレイしてみたんですが・・・エフェクトが使用出来なくなっているのがビックリ。
折角、復活したempathyをエフェクトかけてプレイしたかったのに・・・これは何とかしてほしいなぁ。
他にも色々ありますが、今日は3,4回しかプレイしていないので、この位で。


6月27日

一応、9thstyleのロケ情報、一通り対応しました。
ただ、プレイしていない所もあるので、曲数設定等は分かりません。多分、ほとんどはデフォルトだと思いますが。

で、昨日も9thstyleを何回かプレイしてきましたが・・・
押してから反応するまで少しラグがあるのはまだしも、押しても反応さえしない事が結構あったのですが・・・
大丈夫なの?このゲーム・・・


過去の独り言TOPへ