2003年4月の独り言

色々とやりたいゲームが多いなぁ・・・でも、片っ端から片付けていっても時間がかかりそう・・・


4月4日

ふぅ・・・やっと遊戯王DM8をクリア出来た。・・・って、裏面が出現してるし(泣)

・・・とまあ、私の最近は↑のような感じでしたが、いよいよGF9th&DM8thの稼動が始まりましたね。
気になるカード関係ですが、前作のカードも引き続き使えるようになっていました。
ただ、引き継ぐのはKONAMI IDとネームのみ、しかも一部の遊びが出来ないとか
・・・結局「新しいカード買え!」って事なんですね(^^;


4月5日

せこせことDM8thをプレイ。
スキルポイント150pointで曲が解禁されるのは、前作よりも易しくなって嬉しいですね。

そういえば、やはりというか何というか・・・限定生産のドラム新型筐体は市内では見かけませんねぇ。
是非とも、どんなものか拝んではみたいのですが・・・


4月7日

DM8thのカードをee'MALLに通してみたのですが、受け付けてくれませんでした。まだ対応していないみたいで。
という事は、対応するまで、ポイントは貯まらないのかな?
・・・う〜ん、だとすると、なんか損した気分(^^;

そんなee'MALL、10日にver.UPが予定されているようで、そこで対応されるのを期待したいですね。
ただ、そのver.UP以降、ポイントが店ごとに保存される形になるようで・・・
そうなると将来的には、その店専用のカードとKONAMI IDを持つ形になるのでしょうか?
・・・な〜んか、どんどん使いにくくなってません?


4月9日

本日発売のサントラ「beatmania THE BEST PROMINENT」
私は待ち切れず、昨日のうちにゲットしてきました。

今までのサントラはほとんど持っているんで、DISC2の新規LONG・REMIX曲を楽しみしていたのですが・・・良い意味で裏切られました。
こっそりDISC1のBE LOVINがパワーアップしてるし・・・(^^;

まあ、個人的にはHEALEN(men for long)とone seek(super long remix)だけで元は取れたと思ってます。
この2曲は色んな意味でヤバイ!!特に後者なんか、あの人が歌ってるし・・・
右寺氏大好きな方は絶対に買っておくべき1枚かと思います。

・・・何かきりが無くなりそうなので、この辺で。


4月13日

9thstyleのロケテ、既に始まっているみたいですね。
注目のカードシステムはまだ稼動していないみたいで、少し拍子抜けの感もありますが・・・
稼動までは日がありますので、もう一度カードを使ったテストを行う可能性もあるかもしれません。
新曲数は50曲を超えるという事で、今から期待大という所でしょうか。


4月19日

うえっぷ、新発売のこげぱんチョコとこげぱんラムネを食い過ぎてしまった・・・(オィ

まあ、それはさておき、ギタドラのサーバーが復活して、ee'MALLに今までのプレイ分のポイントが入っていました。
ようやくといった感じですが、こんなトラブルがIIDXの時にも起こらないよう願うばかりです。


4月23日

15000HITを突破しましたね。多数の訪問、有難い限りです。
折角だから何がプレゼントでも・・・と思ってはいたのですが、そうこう考えているうちに越えてしまいましたね。
プレゼントの件は、また20000HITの時にでも考えておきます。
まあ、プレゼントを・・・とはいってもあげるものもあまり無いわけですが(^^;

個人的にはee'MALLの曲やアイテムなんかどうかなぁ・・・と思っています。1回ee'MALLのメール機能を使ってみたいだけなんですがね(^^;


4月28日

ee'MALLに新曲が追加されました。今回は移植曲ばかりなのが残念ですが・・・
予定では来月にも新曲が追加されるはずなので、ポイントを貯める日々は続きそうです。

後、DDR EXTREMEの隠し要素が全て解禁されていますね。
DDRは家庭用MAX2も発売されて、にわかに盛り上がっている感があります。
家庭用に入っているpeace-outとかI'M FOR REALをEXTREMEにも入れて欲しかったなぁ・・・


過去の独り言TOPへ