2003年3月の独り言

今月一番プレイしたゲームは、麻雀格闘倶楽部2でしょうね(苦笑)


3月4日

機動戦士ガンダムのセイラ・マス役などを演じられた井上瑶氏が亡くなられたそうです。
私も含め、ガンダム好きの方々は突然の訃報にさぞ驚かれたと思います。
一昨年、遊戯王の獏良役を突然降板され、私も心配したのですが、まさか・・・という思いです。

御冥福をお祈りします。


3月6日

GF9th&DM8thの稼動がどうやら来月発売になりそうとの情報が。
ただ、DM8thは新型筐体の筐体売り分があるので、こちらは今月中に発売される模様です。
しかし、これが市内で入荷する店舗があるかどうかは、微妙な所ですが・・・
発売予定表には載せていませんが、ee'MALLも早い所は今月中にも稼動しそうです。

入荷情報おまけ。
麻雀格闘倶楽部2、今日あたりから市内でも本格的にver.UPが始まりそうです。レンジは7日稼動予定。


3月8日

麻雀格闘倶楽部2、もうほとんどの店で稼動が始まったみたいですね。
私も早速やりましたが、今回は新しくカードを作り直さないといけないみたいです。
まあ、今までのカードのデータは一度だけ引継ぎ可能なので、大きな問題は起きていない様です。

しかし、この例を見るに、GF9th&DM8th等も同じような形でデータを引き継いでいくんでしょうね。
カードだけ毎回作り直させる・・・何とも旨い商売ですなぁ。


3月12日

この前の土曜日、WCCFをやりにジョイポリスへ行くと、頭文字Dの全国大会の予選が行われていました。
そして、その解説の為にキャサ夫氏が。生で本人を見るのは初めてだったので、ちょっと得した気分になったり(笑)
大会後は、サインや写真を多くの方からせがまれていたみたいでした。う〜む、流石は有名人。


3月15日

ee'MALLの公式ページが既に出来ていますね。
此処に掲載されている設置店舗一覧の店は、20日前後に稼動を始める模様です。
市内ではテクノランドのみみたいですが、こちらは20日稼動予定だそうです。
pop'n9の新曲を遊びたい人は要チェック!

そうそう、ロケ情報のページをパワーアップしました。・・・といっても、店のサイトにリンクを張っただけなんですけどね(^^;


3月25日

いよいよテクノランドでee'MALLの稼動が始まりました。
私も早速ありったけのカードを投入して、新曲を1曲買ってきました。
新曲はミニゲームで視聴を兼ねてプレイ出来るのが良いですね。

・・・しかしまあ、これを全曲買うとなると、大変ですなぁ(^^;


3月31日

現在、konamistyleにて、家庭用IIDX続編についてのメールを受付中との事。
1000人以上の制作希望メールが集まれば、実現する可能性があるとか。
確かに、アーケードコントローラーの再販中止等、家庭用が芳しくないのは知っていましたが、ここまでとは・・・
家庭用を待ち望んでいる人は、出してみては如何でしょうか?
件名を「IIDX続編希望」と書いて送ると良いそうです。締め切りは4月2日。

ちなみに、そんなIIDXを尻目に、家庭用pop'n8の発売が決まった様です。・・・いやはや(^^;


過去の独り言TOPへ