2003年12月の独り言

気が付けば、Zの通信対戦ばっかりやってた・・・


12月4日

pop'n10のリクエストコースIR、第1回のアルカディアコースが終了しました。
現在の更新時では、まだ最終結果は出ていないみたいですが、NORMAL部門では何とか1位を守っています。このまま1位だと良いのですが・・・

ところで、今更思い出しましたが(苦笑)、このサイトも今月から4年目に突入したのですね。早いものです・・・
カウンタも20000HITを超え、何だかんだで沢山の方に訪れて頂いているんだなぁ・・・という思いです。
相変わらず不定期なゆっくり更新ですが、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m

さて、今日は12月4日。近くにBM FINALかBMIII筐体がある方は、是非あの曲をプレイしましょう!
IIDX筐体しかない方は、代わりにRAM曲を全曲プレイしてテクノな世界に酔いしれるのもアリかと。
勿論私も早速・・・PS2のZガンダムを買ってきます(オィ


12月6日

pop'n10のIR、アルカディアコース(N)で無事1位を取る事が出来ました(^^
今回の成績は良い条件が揃ったお蔭でもありますが、何はともあれホッとしております。
ちなみに、これが最終スコアを取った時のリザルト写真です。

で、IRが終わった今は何をしているかというと・・・PS2のZガンダムです(^^;
早速、ネットに接続して通信対戦に励んでおりますが・・・面白い!色々な見知らぬ人と戦ったり、コンビを組むのは新鮮で飽きませんね。
暫くはこれで過ごせそうです。

さて、いよいよIIDX10thstyleのロケテも始まったみたいですね。
今回は前作でプレイヤーから指摘された点も色々と変更を加えているみたいで、期待出来そうです。
ただ、発売はまだまだ先になりそうですので、家庭用IIDX共々、気長に待ちましょうか・・・


12月11日

レンジの営業形態が変わっている、との報を受け、久しぶりにレンジに出向きました。

入り口を入ると、カウンター越しに店員さんがお出迎え。
滞在15分\100等の事項を説明の上、タイムカードを渡されます。
このタイムカードで、帰る時に滞在時間を確認し、レジにてお支払い・・・という流れになっていました。
・・・どこかにこんなシステムのお店があったような(^^;

勿論、店内のゲームはフリープレイなのですが、ダーツやプライズ料金は今まで通り。
また、アヴァロンもフリープレイではあるものの、カードの排出はありませんので、用途は専らレベル上げのみ・・・
そんな感じなので、人気はほとんど麻雀格闘倶楽部に集中しているという感じでした(^^;
1日コース(\1000)を選んで、1日やり込めばかなりお得ですからね。

このシステム、とりあえず昨日(10日)と日曜(14日)のみ試験的に実施するそうです。
その結果次第で、この営業形態を採用するかどうかを決めていくそうですが・・・どうなる事やら。

確かに、プレイ数でなく滞在時間でお金を取る、というシステムは現在注目されています。
しかし、レンジは立地上学生客が多く、設置ゲームも時間のかかる昔のゲームが多め。
それを考えると、あまりレンジに向いたシステムとは思えないのですが・・・今後のレンジの動向にも気を配っていきたいと思っています。


12月16日

こっそり続いてきたこげぱん本もいよいよ10冊目。「こげぱん やさぐれマンガ 毎日ダラ〜っと。」が発売されました。

今回は1年振りとなる4コマまんがシリーズの新作で、相変わらず笑わせてくれます(^^
今までグッズシリーズでしか出て来なかったキャラも登場し、ますます大賑わいといった感じです。
何か、会を増す毎にこげぱん達のやさぐれ度がアップしている気がしますが・・・(^^;
年末の忙しい時にホッと出来る1冊だと思いますよ。

このサイトは、こげぱんをこっそり応援しています。

話は変わって、もうすぐee'MALL 2ndの稼働日が迫ってきていますね。
前作は市内ではテクノランドのみの入荷でしたが、今作も出回りはあまり期待出来そうにないですね・・・
とはいえ、今作からギタドラにも対応するので、需要は高まってきそうです。
前作からどれだけパワーアップしたのか、楽しみにしております。


12月20日

いや〜今週は非常に多くの新作がゲーセンに登場しましたね。
いよいよ年末という事で、盛り上がってきた・・・と思いきや、そこまで盛況とは言えない様子。
まあ、新作とはいえ、続編モノばかりですからねぇ・・・そういう意味ではドラゴンクロニクルに期待しています。

さて、今週の新作の1つに、ee'MALL 2nd avenueがありましたね。
新曲も色々と買える様になり、いい感じ・・・と思ったら色々な不具合が早速(^^;
現在、少しずつ対策は施されているみたいですが、今作もお粗末な出だしになってしまい、残念です。
個人的には、麻雀格闘倶楽部のプレイポイントが減ってるのが痛い・・・

ま、曲は良いのが揃ってるんで、ポイント持ってる人は買ってプレイするのも良いかと思います。

ロケ情報ですが、今回の更新から少しずつ、週間サービスの内容も併記して行こうと思います。
ただ、こういったサービスは内容が頻繁に変わる事が多いのが悩みの種。皆さんからの情報も常にお待ちしておりますm(_ _)m


12月25日

さて、今年もいよいよあと少し。
そろそろ「BEMANI MY BEST SONG in 2003下半期&総合」の要項を準備しないと・・・

家庭用IIDX7thstyleの予約、締め切られましたね。
あのペースでノルマ2万本を達成出来たのかは微妙ですが・・・ノルマ近くまでは行ってそうなので期待は出来そうです。
次は家庭用BMIIIを発表してくれないかな・・・(苦笑)

pop'n11のロケテも始まっているみたいですが、またしてもIIDXと発売時期が近くなりそうな感じです。
う〜ん、両方ともIRには参加したいんだけど、こうも日程が被ると厳しいなぁ・・・


12月27日

ついに家庭用IIDX7thstyleの発売が決定した様ですね。めでたい事です(^^
折角なので、家庭用ならではのモード等も充実させて欲しい所ですが、どういった形になるのやら・・・

まあ、先の話ばかりしても仕方ないのですが、如何せんゲーセンでやるゲームが無い(悲)
今回のpop'n10のIRコースも今ひとつだし、IIDXのWEEKLY IRは・・・ちょっと(^^;

昨日は、そんなしょんぼりした気持ちでテクノランドへ行ったのですが・・・そこに何故か今更レイクライシスが!
・・・久しぶりにやったんで、パターンほとんど忘れてました(泣)
発売当時はクリア出来なかったので、今回こそはクリアするまでやろうかなぁ
・・・って、その前にCボタンを設置してもらわないと、話になりません(^^;


過去の独り言TOPへ