2003年1月の独り言

この月はロクな事がなかったなぁ・・・来月は良い事がありますように・・・


1月6日

大変遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
本年もどうかよろしくお願いします。

またしてもPCの調子が悪くなり、再インストールを経てようやく更新した次第です。
ですので、今月よりスタート予定だったベストソング投票は次回更新からとさせていただきます。
ご了承くださいm(_ _)m


1月10日

遅くなりました。
本日より「BEMANI MY BEST SONG in 2002」の投票受付を始めます。
今回は都合上、DDR EXTREMEとpop'n9が抜けてしまいましたが、十分なラインナップだと思います。
是非、投票の方よろしくお願いしますm(_ _)m


1月15日

ううっ・・・また再インストールをしていました(泣)
今度のクリーンインストールで駄目なら、諦めよう・・・

さて、先日の連休はそんな嫌な事を忘れるべく県立美術館へ行ってきました。
現在開催中の「古代エジプト展」を見に行ったのですが・・・凄い人で疲れてしまいました(^^;
う〜む、ゆっくりみれる平日にまた行こうかなぁ・・・


1月17日

pop'n9のIR参加者が7700人を突破した様です。
カードを使えば自動登録されるせいもあるのでしょうけど、凄いハイペースだと思います。
このペースなら大台の10000人突破も十分可能になってきました。
こちらの方も注目していきたい所です。


1月24日

前作から約半年・・・遂にこげぱんの新しい絵本が発売されました!
「こげぱん 北海道ぶらり旅日記」

・・・え〜、今回は今までの絵本や4コマ漫画がメインではなく、その名の通り「旅日記」がメインとなっております。
こげぱんのルーツともいえる北海道に、こげぱんの作者がこげぱんと共に訪れる・・・そんな設定です。
もちろん、おなじみの4コマ漫画の新作もあり、濃い一冊となっております。
興味のある方はまた読んでみて下さい。面白いですよ(^^


1月27日

現在IIDXの公式HPでは、次回作に向けた復活曲希望アンケートを行っています。
こちらの締め切りは29日までなので、まだの方は是非出してみては如何でしょうか。

もちろん、私も出させていただきました。
う〜ん、久しぶりにあの曲がやりたいなぁ・・・(回想中)


1月28日

予てより不調だった我が家のPCを修理に出しました。
その為、現在は旧PCにて更新を行っておりますが・・・やはり遅い(^^;
一刻も早く帰って来てくれる事を願うばかりです・・・


1月30日

本日より、「ee'MALL」のロケテストが始まります。
このee'MALL、ゲームではなくe-AMUSEMENTのターミナルとしての役割を持つ物の様です。
最初の対応タイトルはpop'n9。
pop'n9をプレイする事でポイントが加算され、それをee'MALLで隠し要素との引き換えに使う、という形になるそうです。

これによって解禁される隠し曲ですが、かなり意外な曲があるようで・・・
アルカディアによると、Colors、そっと、BE LOVIN、rock the beatz等があるそうです。
・・・ポップンにrock the beatz!?
個人的には嬉しいけど、ポップンじゃあ誰もやらないだろうなぁ・・・(^^;


過去の独り言TOPへ