2002年8月の独り言

BM FINAL→BMIII FINAL→WCCF・・・と渡っていくと、あっという間にお札がなくなります・・・(泣)


8月2日

レンジに「出撃!戦国革命」が入荷したので、とりあえずやってみました。
・・・これって、ゲイングラ(以下略)
まあ、なかなか楽しかったので、モンスターゲートよりかは遊べるかも?という感じです。
ただ、これからプレイヤー間のレベル差が更に広がった場合も大丈夫かは疑問ですが・・・


8月5日

昨日たまたま寄ったGAMEアベスタという所に、初代BM筐体がありました。
しかも、激レアのMINI筐体!何年かぶりに見ました(笑)
この筐体を見るといつも思うのが「スクラッチ小さいなぁ・・・」
BMIIIのよりも一回り小さいので、見たことの無い方は、一度見てみるのをお薦めします。
普及しなかったのもうなずけます・・・(^^;


8月9日

前作から8ヶ月・・・遂に出ました!こげぱん絵本の6冊目(4コマ漫画Part3)。
「こげぱん すみっこ生活」
今までは3,4ヶ月ごとに新しいのが出てたので、もう新作は出ないのかと不安でしたが・・・
公式サイトでも紹介されず、ひっそり発行されているあたり、こげぱんらしいです(^^;

今回は、遂に10体目となるこげ仲間、「こげゴマぱん」も登場し、ますます大変な事になってます(^^;
12月にはPSのゲームも発売が決定し、地味〜に広がるこげぱんワールド。
このページは、こげぱんをこっそり応援しています(笑)


8月12日

BEMANI MY BEST SONG in 2002上半期の締め切りを8月末日にします。
その頃には、pop'n8の隠し曲も全て公開されるでしょうし・・・
まだ投票されてない方は、お早めによろしくお願いしますm(_ _)m

あ、pop'n8といえば、隠しのLIVEバージョン曲&EX譜面が解禁されましたね。
ただ、恐ろしいバグも発覚してしまい、ver.Cの噂もちらほらと・・・
相変わらず、バグが多いですな(^^;


8月20日

8月下旬発売予定の「beatmaniaIII THE FINAL」ですが・・・全く情報がありません(^^;
(まあ、出たとしても、特別天然記念物もビックリの少なさ(予定)なので、確認し辛いんですが・・・)
いかんせん、発売が8月下旬としか分からないので、もし発見した方は御一報をお願いします。

ここまで見捨てられたゲームも珍しいですよ、ホント・・・ ・゚・(ノД`)・゚・


8月23日

BM FINALのIRがスタートしました。
まあ、これが最後という事ですので、これを機に参加してくれる人が1人でもいてくれると嬉しいです。
折角、甲子園(県別対抗戦)も行われますので・・・

あ、9000HITを超えましたね。いよいよ次は10000HITかぁ・・・


8月25日

昨日の悲しい出来事。
「今日も張り切ってFINALをやりに行くか!」と思い、筐体の前に到着。
早速、スコアをメモするノートを取り出そうとすると・・・家に忘れていました(泣)
力なく帰ろうとした所に、追い討ちをかけるにわか雨・・・と辛い1日でした。

どうでもいい事ですが、↑のノート等を収納するのに、私はセクツョソケース(\100)を使っています。
「え?セクツョソケースって何?」という声が聞こえてきそうですが・・・実物はこれです。
ね!セクツョソケースでしょ!(笑)


8月27日

BMIII FINALが楽遊に入ると聞いて、早速行ってみました。
入ってみると、確かにBMIIIのパネルがFINALに変わっていました!
やった〜!!(^^・・・と思ったのも束の間、セッティングが上手くいっていない様子。
仕方なく、暫く待っているとAPPEND COREに戻ってしまいました。

店員さんに聞いてみると、
「いや〜、今の基盤がFINALに対応してないみたいなんで、動くのは早くて2日後位ですかね〜」
・・・おいおい(^^;


8月29日

BMIII FINALがやっと楽遊で稼動開始したので、早速恒例の特設コーナーを設置しました。
とりあえず、全ての隠しが出るまでは置いておく予定です。
もし、これを見てプレイするきっかけにでもなれば、何よりだと思っています。

beatmania史上最高傑作の名は間違いなくお約束しますよ(^^


8月31日

さて、GF8th&DM7thも稼動が開始されました。
今回からe-AMUSEMENT対応という事で、出回りも心配したのですが、思った程悪くはない様ですね。
ま、そのe-AMUSEMENTも来月以降に開始がずれ込んだそうですが・・・

で、肝心の今回の出来ですが・・・個人的には「イメチェン成功かな?」という印象を受けました。
DDRMAXを初めて見た時の印象に近かったですね。
中身は大きくは変わっていないのですが、表示がさっぱりしていて、分かりやすかったです。
新曲の方も、他のBEMANIシリーズから入った曲もあり、思わずニヤリとさせられました(^^

結構人の付き具合も良かったので、出だしは上々ではないでしょうか?
後はe-AMUSEMENTがどう機能していくのか、それに注目ですね。


過去の独り言TOPへ