2002年7月の独り言

pop'n8のIRは疲れました。トップとは218点差・・・あと1つ光れば!


7月1日

あっという間に7月。今年も半分終了・・・という訳で、今年もやります!
BEMANI MY BEST SONG in 2002上半期!!
今回も投票の方、よろしくお願いしますm(_ _)m
締め切りは・・・pop'n8の隠し曲が全部判った頃には・・・(^^;


7月4日

昨日は・・・ゲーセンでとても嫌な思いをしました。
価値観の違いがあるとはいえ、最近のゲーセンの環境は以前とは違った意味でよくありません。
しかし、それは他人だけの話と言えるでしょうか?
自分自身も、知らぬうちに他人に迷惑をかけているのかも・・・
改めて、「人の振り見て我が振り直せ」の教訓を考えた1日でした。


7月6日

久しぶりにレンジの部長さんと話が出来ました。
近頃は時間帯が合わなくて、顔を合わせる機会も少なかったので・・・

で、とりあえず今後の店の展開について色々と話を聞きました。
要約すると・・・
・BMIII THE FINALは注文していない
・IIDXの値下げはもうすぐ・・・
・今後のメインは、キャリバーII、VF4EVO、戦国革命

やはり、プレイデータを引き継げるゲームは継続してプレイされるので、期待は高いようです。
この夏のレンジには期待できそうですね(^^


7月9日

とりあえず、GBAの遊戯王7を買いました。まあ、カード欲しいし、一応全シリーズやってますしねぇ。
で、感想なんですが・・・
システムは2〜4時代に戻って、順調に退化しております(^^;
しかもRPGなんで、対戦も出来ないという点では、更に退化したと言えるでしょう。

他にも、
・本物のカードを持っている人は、カードのパスワード入力でドーピング可能
・説明書は「Bボタンはキャンセル」と書いていても、実際はAボタン(決定)と同じ
・BGMにMiracle Moonをこっそり流用(笑)
・・・とまあ、ク○ゲーの要素を満たしております(^^;
どの雑誌でもレビューしていない理由が良く分かりますね。


7月13日

DDRMAX2のIRのデータが消失してしまったようですね・・・
「再登録お願いします」と書いてますが、登録済のパスを大事に持っている人なんてほとんどいないのでは?
今まで参加していた人は、さすがにやる気を失った人がほとんどのようです。

今後、このような事の無いように、しっかりと対策を立てて欲しいですね。


7月18日

ポップン8のIRが終了しました。
今回の私の結果は、ダンスポップ3位でした。
・・・う〜ん、まだまだやりこみが足りませんでしたね。
もうちょっと落ち着いてプレイ出来る環境が欲しかったです。贅沢な話ではありますが・・・

さて、ようやくこれで一休み・・・
と思いきや、BM FINALがもう来週に迫っているではありませんか!
今年の夏は忘れられないものになりそうです。


7月23日

GF8th&DM7thのロケテで、ついにe-AMUSEMENTのテストも始まったようです。
店舗間でのポイント競争などは面白そうですね(^^
勝った店の筐体には何かが起こるとか・・・隠し要素の解禁かな?

今後の続報にも期待したいものです。


7月25日

BM FINALが出るまで特にやるものも無いので、少しずつ家庭用6thstyleをやっています。
ようやく達人ムービーも全部出せました。
さて、今日現在のプラチナランキングは・・・
5位:Stick Around
4位:dissolve
3位:Frozen Ray (original mix)
2位:20,November
1位:THE SAFARI
・・・ううっ、SAFARIがクリア出来ない(泣)


7月31日

今月号のアルカディアを買いました。
付録のポスターはIIDX女性キャラの水着絵でしたが、見慣れないキャラが一人・・・
どうやら8thstyleの新キャラのようです。
気になる人は、買ってみては如何でしょうか。

・・・しかし、6thstyleは水着リザルトがなかなか出てこないなぁ・・・(鬱)


過去の独り言TOPへ